日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2901: 入居済みさん 
[2019-12-25 12:30:09]
昨日は、サンタさんからのプレゼントぽいものが、玄関の外に。
親がサプライズでおいたんだろうなあ。
規約違反なんでしょうけど、少しほっこりしました。
2902: 住民版ユーザーさん3 
[2019-12-25 12:37:12]
>>2899 住民版ユーザーさん

すぐそこに自分の駐輪スペースがあるのに理解不明。
究極のめんどくさがり屋なんですね
もし一番奥だとしても住民なら決められた場所に止めるべき!
2903: 匿名 
[2019-12-25 12:44:33]
>>2898 住民板ユーザーさん1さん

管理会社に別件で11月頃
問い合わせした時は12月中には
配布しますと言っていたんですけどね。
共用廊下の私物放置の件も放置物自体に
貼り紙をする等の要請をして検討しますと
言われたのですが実行されていないですし。
管理会社もあてになりませんよね。
2904: 匿名 
[2019-12-25 12:49:23]
>>2899 住民板ユーザーさん

管理人さんに報告をして
貼り紙をしてもらいましょう。
2905: 住民版ユーザーさん3 
[2019-12-25 13:02:47]
>>2900 マンション住民さん

ゴルフクラブのセットとペットの籠までですか??
あり得ないです。
通報してとりあえず荷物に貼り紙してもらいましょう
2906: 匿名 
[2019-12-25 13:05:22]
>>2900 マンション住民さん

基本的には自分の部屋のフロアと1階しか
通らないから他のフロアの惨状を知らないし
情報を共有した方がいいのかもしれません。
掲示板を見ている自治会メンバーが規約違反を
しているのであれば質問タイムや意見交換の
時間は意地でも取らないでしょうね。
住民の意見が拾えるアンケートなどを
実施して規約違反を改善して欲しいです。
規約違反をしている自分勝手な住民に
規約違反をしていない住民が不愉快な
気持ちにさせられっぱなしなんて許せない。
あの程度の規約すら守れないなんて本当に
だらしない人間なんだと呆れてしまいます。
2907: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-25 13:20:20]
ここは完全に規約違反の報告と、愚痴の掲示板として成り立ってますね。それならそれでマンションへの意見板として有効活用するのもありだと思います。個人的にはそれらが入らない別の掲示板があるといいなーとおもいますが
2908: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 13:25:08]
共用廊下の私物放置問題については
違反者には直接ポストに注意喚起の手紙プラス
私物に貼り紙等の対策をして改善しなければ
理事会メンバーが各階の違反者を訪問して
口頭で注意すればよいのではないですか?

来客用駐輪場は使用札のような物を管理人室で
渡すようにしてそれ以外の自転車は撤去する。

ある程度は強引に行かないと規約違反は
続くし無くならないと思うので違反者には
厳しい対応をして欲しいです。
2909: 入居済みさん 
[2019-12-25 14:23:07]
ここ以外ですと、こんな感じでしょうかね。

・人数は少ないですがLINEの住民コミュニティ。
・マンションに対してのクチコミですとマンションノート。
・マンションではないですが、ご近所に関しての掲示板はマチマチ。
2910: マンション住民さん 
[2019-12-25 17:02:39]
>>2905 住民版ユーザーさん3さん

ゴルフバッグについては>>2870で書かれてましたが、うちのフロアにもあります。
カバーが付いてない?中身のクラブやアイアンがむき出し状態のゴルフバッグに
畳んですらいないベビーカー、他にも色々とどっさり置いてあります。
奥まった入り口のお部屋の前なので、横を通らない限り目につかないのですが。
>>2870で書かれてる内容そっくりの状況なので、同じフロアなのかもしれません。

でも個人的にはそこや例の1Fのお部屋前よりも、とある中~高層階の普通の共有廊下に
自転車を堂々とずっと置いているお部屋が……
階が違うんですけれど、廊下を通ると見えるんですよね、毎日。
あれは誰も注意していないのかしら……?
2911: 入居済みさん 
[2019-12-25 17:55:10]
同じ階ですね。よろしくお願いします。
もし、あの山のような荷物がドア方向に倒れてドアが開かなくなったら。。
2912: マンション住民さん 
[2019-12-25 17:56:20]
「定期清掃のご案内」

2020年1月15日(水)AM8:30~
共用部各所(床洗浄)を定期清掃実施致します。
共用廊下などに私物等を置かれている方は、移動をお願いします。
2913: 住民版ユーザーさん1 
[2019-12-25 18:30:32]
>>2903 匿名さん

すでに問い合わせいただいたのですね!ありがとうございます。それなのに管理会社の対応ときたら、、おざなりでがっかりです。年明けでよいので、1階のポストに入れるとかしてさっさと駐輪場のステッカーを全員に配って、貼ることを徹底させてほしいものです。
2914: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-25 18:36:57]
皆さん素敵ネットは見てないんですかね?
たまに見ると情報があがってますよ
皆さん素敵ネットは見てないんですかね?た...
2915: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 18:42:59]
みなさんアロハな毎日を満喫されている様ですね。
人の迷惑お構いなしに、ルール守らずやりたい放題。
他人の違反に心を煩わせ、匿名掲示板で近所の方を批判する。
そんな素敵な生活を提供する、それが「東京アロハプロジェクト」といったところでしょうか。
2916: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 19:14:28]
>>2914 住民板ユーザーさん2さん

素敵ネットに載ってたんですね!ありがとうございます!配布されるのが待ち遠しいです。少しは改善されると良いのですが・・・

2917: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-25 21:06:40]
各家庭に駐輪場があるのに、シール配布する意味ってあるのでしょうか?
住居が、わかってしまいシール貼りたくないのですが…
2918: 匿名 
[2019-12-25 22:05:31]
>>2917 住民板ユーザーさん1さん

そういう人が来客用駐輪場使うんでしょうね

2919: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-25 22:37:59]
東葛西アロハ動物園

に、マンション名を変えた方がいいんじゃないでしょうか?
2920: 住民 
[2019-12-25 23:01:55]
例えが動物園しかないのかよwww
2921: マンション住民さん 
[2019-12-25 23:55:56]
素敵ネットの画像を貼っている方がいますが管理会社からの情報が載っている内部情報をこういった公開されている場所に載せるのはいかがなものかと思います。
制限がかかっているサイトの情報を外部に公開しているという意味を考えてください。
2922: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-26 00:13:11]
動物園に例えても、なんにもかかってないし、面白さのセンスない皮肉だなあw
2923: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-26 03:27:59]
雨の日にだけ廊下の私物を片付けている
お宅も数軒あるけどそんなに大事な物なら
そのまましまっておけよって思っちゃいます。
次の日には廊下に私物を戻しているんですけど
どんな神経してるのやら、頭悪いですよね。
共用廊下に平気で私物放置を続ける人達って
部屋の中も汚くて臭そうな気がします。
人に見られるところを汚くしてられるんだから
部屋の中なんてもっと汚いんじゃないですか?
2924: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-26 09:46:29]
>>2923 住民板ユーザーさん5

いい加減に私物放置をやめてほしい、という気持ちは私も一緒なのですが

> 部屋の中も汚くて臭そうな気がします。

違反者は悪だから何を書いてもいい、という訳ではありませんし
違反行為自体と関係ありませんし
想像だけでのこういう中傷は、話の本質をぼやけさせるだけだと思いますよ。
2925: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-26 14:47:44]
>>2923 住民板ユーザーさん5さん

共用廊下への私物放置は取り締まれない。
月1くらいの定期清掃時も勝手に私物を退かせないのでその部分はホコリが溜まる一方。

置いたもんがちみたいな…アルコーブで目隠しになっても前を通ったら自転車やら色々置いてある家庭がフロアをしめてたりするんですよね。
2926: 匿名 
[2019-12-26 14:51:31]
>>2924 住民板ユーザーさん

想像でも言いたくなる気持ち分かりますよ。
それだけ腹に据えかねているということでは
ないでしょうか。

2927: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-26 16:14:40]
>>2920 住民さん

もっと頑張れ。
2928: マンション住民さん 
[2019-12-26 18:23:25]
総会で、質問とかするのなら、個人攻撃や、主観や感情にならないように、
数字で話すためには、全14階チェックして、どの部屋がじゃなく、
どれくらいの部屋が物を出しているか把握しておきたいですね。


PS 今朝、某部屋のドアに、張り紙があったので、誰かが動いたのか!
と思ったら、子供の書道の紙だったw
2929: 住民板ユーザー 
[2019-12-27 06:05:11]
>>2928 マンション住民さん

自分でやりなよ。
結局他人任せ?
2930: マンション住民さん 
[2019-12-27 10:53:22]
このマンションとスレの住人は、こんな感じですかぁ?

・共用部の荷物、物干し、粗大ゴミ、迷惑駐車。規約違反を自分勝手にする人
・ここに文句書くだけで、直接本人に言うわけでもない内弁慶な人
・提案するけど、何もしない他人任せの人
・全方位に攻撃的にコメントするだけの人
・他の方向の話題に変えようとする人
・そうはさせないとあおる人
・見てるだけの人
2931: マンション住民さん 
[2019-12-27 10:56:38]
十分なルール・管理者が機能しない荒れ放題のこのサイトの掲示板では、残念ながら荒れるの仕方ないです。
過去に住んだマンションでも、このサイトの掲示板荒れていました。
問題解決できないし、情報交換もできない。スレ分けて住み分けしましょう?
2932: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-27 15:03:08]
>>2930 マンション住民さん

・住民ではないのに住民の振りをして、住民同士の不和やスレの不評を煽り立てている人
2933: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-27 15:37:47]
>>2930 マンション住民さん

だからなんなの?

あなたはそういうことをレスするだけの人
2934: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-27 19:24:15]
>>2930 マンション住民さん
あなたの書き方も悪意がありますが、その通りです。

2935: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-27 23:16:17]
>>2930 マンション住民さん
・なんか話をまとめてるけど、そもそも自分が場違いだと分かってなく投稿しちゃってる痛い人
ここ住民専用だからね
例え住民だとしてもあなたもここにいる人と同じかそれ以下
2936: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-28 01:56:08]
昨夜、メールコーナーから出た時に
目の前を自転車に乗った男がそのまま
エントランス方向に走り去って行きました。
普通にスピードが出ていたしぶつかりそうに
なりましたが全く謝りもしなかったです。

どの部屋の住人かは把握しています。
部屋番号までは言いませんが1階の部屋です。

これはかなりの問題ではないでしょうか。

2937: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-28 07:04:54]
>>2936 住民板ユーザーさん7さん

私も目撃しました
常にベビーカーも放置しているし
専用庭ではよくタバコも吸っています

両隣の住民は不快に感じていないのかなあ
と、いつも思っています

周りの部屋でも靴だなんだと出しっぱなしでいるんだから、自分の所だって少しぐらいいいやって感じでどんどん私物放置が進んでいったら恐いですね

赤信号 みんなで渡れば・・
ですかね
2938: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-28 09:32:45]
もうすぐ総会ですね!皆さん今日はよろしくお願いします!!!
2939: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-28 11:23:44]
>>2937 住民板ユーザーさん7さん

専用庭でよく煙草を吸っているんですか?
規約違反は当たり前で一つ二つではない、
相当な神経の持ち主で感覚がズレてますね。
部屋の前で大声で電話をしているところも
見たことありますが滲み出る輩感というか
見かけ通りの人間だなって思いました。



2940: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-28 19:51:29]
今日の外の駐輪ひどい。。。。
ほかの人とすれ違えないくらい
2941: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-28 23:00:21]
来客用駐輪場に溢れてる自転車は住民のものと思ってましたが、マンションと関係なさそうな20歳前後くらいの男性が、複数で来客用駐輪場から自転車に乗って去るのを見ました。意味不明過ぎてただ唖然としちゃいました。

2942: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-28 23:38:54]
>>2941 住民板ユーザーさん1さん

男性は何人くらいでしたか?
考えられるのは1人がマンションの住民で
あとはその友達ってとこですかね。
だとしても有り得ないですけど。。。
マンションから出てくるところは見ましたか?

2943: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 17:29:10]
もう、共用廊下の荷物は最低??

完全な購入失敗物件でした。

2944: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 21:17:57]
せっかく浴室に洗濯用乾燥機能付いているし、棒も2本つけられるので、となりでステンパイプ買って取り付けて干すスペース増やしました。

φ19パイプとエンドキャップ合わせて1,000円くらいだったかな?
うちはパイプカッター持ってるので、自分で長さ調整しましたが、島忠でもカット出来るのかな?
せっかく浴室に洗濯用乾燥機能付いているし...
2945: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 09:21:35]
総会に出席できなかったので質問ですが、結局、質疑応答の時間は無しで終わったんでしょうか?

出席された方がいらっしゃったら教えて下さい。
2946: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 13:17:17]
>>2945 住民板ユーザーさん1さん

質疑応答タイムはありましたけど
だれもしませんでしたよ

2947: 住民 
[2019-12-31 13:27:14]
厳密には特に質疑が発生しないような議決に対しての質疑応答時間のみがあっただけです。
ご質問にある様な自由な形式の質疑応答時間はありませんでした。
2948: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 14:05:16]
>>2946 住民板ユーザーさん1さん

そうでしたか。

議決に関する質疑でなくても、どなたかが廊下の私物問題を質問されるかと思いましたが、それもなかったのですね。
2949: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-31 18:21:20]
>>2948 住民板ユーザーさん1さん
議事進行の最初に、議長から“本日は管理委託会社との契約締結以外の質疑応答は一切出来ません”と釘を刺され、出鼻を挫かれました。
役員紹介・管理会社のスタッフ紹介・業務報告と極めて事務的な総会でした。月一の理事会に期待します。
2950: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 19:21:14]
>>2949 住民板ユーザーさん2さん

管理組合理事が運営する管理組合総会がこのていたらくでは、理事会になんら期待出来ませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる