日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-07 17:02:53
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2751: 匿名 
[2019-12-03 23:32:10]
>>2750 住民版ユーザーさん8さん

マンションを購入する時に
来客用が5台分とわかっていましたよね。
もし知らなくてもあなたの確認不足ですよ。
それを今さら少ないとか文句を言っても
しょうがないと思いますけど。そもそも
来客用駐輪場を占領しているのは住民の
自転車が多いと思いますし広くしたところで
ルール無視の自分勝手な住民が停めるだけ。


2752: 2742 
[2019-12-04 06:47:22]
>>2751 匿名さん
5台って限定されていたかは覚えてないですが、若干狭いかなぁとは事前に思ってました。
住んでみた結果、改善したいなぁとか思うのもいけないものなのでしょうか?

占領自転車、住民なんですかね?
2753: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 06:53:03]
いざ住み始めると諸々不具合が出てくるものです。規約改訂や設備改修の提案が出てくるのは、当然のことだと思いますが。

来客駐輪場は住民が停めるのではなく、本来の来客者が使えるようなルール整備が必要ですね。
ルール整備を前提に、そもそも物理的な拡張の必要性があると私も思います。
2754: 住民版ユーザー5 
[2019-12-04 09:49:30]
>>2752 2742さん

毎日毎日、駐輪してある自転車が
来客者の自転車だと思いますか?

2755: マンション購入者 
[2019-12-05 12:59:11]
マンション住人者の自転車は色付きシールを貼るとかのルールはないの?
うちは年度毎に色変わりシールを貼って、貼ってないものは基本処分対象となります。
2756: 検討者さん 
[2019-12-05 19:12:14]
手付金ですが、何か登記事項証明書が必要ですよね
申請方法などの情報が皆さんご存じでしょうか?
2757: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 22:21:31]
>>2756 検討者さん
手付金じゃなくて、住まい給付金のことですかね。
鍵引き渡し時にもらった資料に従って資料請求すると細かく書いてた気がします。
2758: 検討者さん 
[2019-12-05 22:40:35]
一階の共有スペースが24時間で開放されて期待します。
2759: 入居済みさん 
[2019-12-06 10:24:32]
流石に見回りとかない中で、24時間は・・・酒盛りとか始まりそう・・・
2760: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-06 21:23:12]
>>2758 検討者さん

ありえない。馬鹿騒ぎされて問題になるだけ。
2761: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-08 00:50:24]
先日いきなり訪問販売?の方が来ました。
クロスのコーティングやらフィルターやらの
案内をしてくれました。

そこで、教えて頂きたいのですが、
皆さん通気口のフィルターってどこで
購入していますか?
また頻度としてどの位で交換してますか?
2762: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-08 01:03:55]
オーナーズエントランスに
犬のものと思われる糞が放置してありました。
犬が足で踏んでしまったのかマンション内にも
点々と糞の跡が残っていました。
怒りを通り越して呆れてしまいますね。
飼い犬の糞の始末も出来ないなんて
どんだけクズな飼い主なんですかね。
ペットを買う資格ないですね。
マンション内に糞の跡が残っていたという事は
マンション内で犬を歩かせていたという事。
それ自体が規約違反ですし問題がありすぎて
どうしていいのかわかりません。
犯人を特定してやりたいです。
2763: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-08 11:05:10]
>>2762 住民板ユーザーさん3さん
オーナーズエントランスとは、オートロックの外でしょうか。なんだか信憑性が薄いのですが…

マンション内で歩かせているところを見たことはありません。
犬の習性ですが…(よほどの事がない限り)、出発時と帰宅時に、糞をするのは不自然ですね…。犬は散歩途中でのお気に入り場所がありますから。

このような炎上目的を誘発する投稿に惑わされないようにお願いします。
2764: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-08 13:04:44]
>>2763 住民板ユーザーさん4さん

自分は廊下や駐車場を歩かせてる飼い主を見た事があります。
2765: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-08 14:35:50]
>>2763 住民板ユーザーさん4さん
今朝、早朝に車に乗ろうとエントランス側から駐車場に抜けようとしたところありましたよ。
私が見たときは駐車場に向かって、踏んだような跡が残っていました。
マナーを守れない方がいるのだろうと思います。
踏まないように気をつけなくてはいけないなんて嫌ですね。
2766: 匿名 
[2019-12-08 15:13:29]
>>2763 住民板ユーザーさん4さん
 
あんた荒らし? それとも飼い主?
犬の糞があるのは俺も昨日見たけどね。
信憑性とか炎上目的とか煽るような事を
言ってるのはあんただろ?
犬の習性とかどうでもいいんだよ。
2767: フラガール 
[2019-12-08 15:50:03]
>>2761 住民板ユーザーさん7さん

最近頻繁に来ている業者ですかね?
いつも主人がいないときに来るので、とりあえず用件だけ聞いて、家にはあげていないのですが…。

引っ越したばかりのときにも訪問販売の方が来て(そのときはうっかり家にあげてしまいました…)、その方は100均でいいって言ってました!
ちなみに我が家はまだ交換してません(^_^;)

2768: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-08 16:31:46]
>>2764 住民板ユーザーさん8さん
私も見かけます。
自転車置き場の方はほぼ毎朝同じ人見ます。見るたびに嫌な気持ちになります。
フンの件も本当だと思う。この間はエレベーターがうんち臭かったです。
2769: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-08 17:22:19]
>>2767 フラガールさん

そうです!
業者を昨日家の中にいれてしまいました。
壁紙のコーティングとか色々勧められて…。

100均に売ってるんですね!!
ありがとうございましす。
100均なら頻繁に交換できそうです!
2770: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-09 06:55:05]
皆さんにお尋ねしたいのですが、床暖房の操作パネルの液晶ってバックライト光らせる設定とかありませんか?詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
2771: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 21:13:26]
>>2763 住民板ユーザーさん4さん
それは犬の事わかってない発言です。
2772: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-12 10:25:47]
>>2770 住民板ユーザーさん8さん

うちは結局今のところエアコン主体で、床暖房は入居直後にお試しで使っただけなのですが、ゆうべ説明書(CDに入ってるやつです)を見てみました。
ですが、操作パネルの液晶バックライトに関する記述は一切見当たりませんでした。
久しぶりにパネルを開いて操作もしてみましたが、確かに点灯する様子もないですし、バックライトは付いていない気がします。
2773: 検討者さん 
[2019-12-12 18:46:26]
>> 2759
毎日帰りが遅いので、全然利用できないですが。。。
セブンのコーヒー自販機であれば、十分じゃないかなと思います。
2774: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-12 19:17:58]
すみません(;´Д`)どなたか管理室の電話番号わかりませんか?
2775: 入居済みさん 
[2019-12-12 21:49:05]
管理室の電話番号などはこういう場に書かせる内容ではないと思います。
2776: 入居済みさん 
[2019-12-13 10:21:00]
あの入り組んだ部屋外の荷物。
多くのフロアでひどいっすねw
2777: 入居済みさん 
[2019-12-13 10:24:45]
来週、イベントですねー。どんな感じになるのかな。寒いけど晴れますように
2778: 入居済みさん 
[2019-12-13 10:26:37]
隣の湯処。
いったことないのですが、
再オープン後、駐車場見る限り、すごい人ですね。
ちょっと気になってきました。
2779: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-13 15:10:42]
シェアサイクルですが運営会社が変わるとか言ってましたがどーなったんでしょうか?
2780: 匿名 
[2019-12-13 17:20:05]
>>2776 入居済みさん

そこは占有部じゃないんだよと
説明しなければわからないんですかね。
わかっててやってるならたちの悪い
住民ですね。自分勝手すぎますよ。
2781: 葛西の民 
[2019-12-13 17:29:02]
なかなか良いですよ。
リニューアルして高濃度炭酸風呂など
導入されたし、もともとよく行ってたけど
隣に引っ越して回数が増えました。
2782: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-13 21:22:24]
はぁ....またです。ありえない。
はぁ....またです。ありえない。
2783: 匿名 
[2019-12-13 22:01:12]
>>2782 住民板ユーザーさん

何階ですか?

2784: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-14 12:56:30]
>>2783 匿名さん

9階です。エレベーター降りてすぐ。前回は駐輪側エレベーターで、今回はカフェ側エレベーター。iQOSのマルボロですね。
9階です。エレベーター降りてすぐ。前回は...
2785: 匿名 
[2019-12-14 13:30:56]
>>2784 住民板ユーザーさん

両方のエレベーターの間、
エアリーかブリーズの住民かしら?
煙草に火が点いたままポイしたんですかね?
とにかく9階にヤバイ奴が住んでいるのは
決定ですね。
2786: 住民 
[2019-12-14 17:25:11]
>>2782 住民板ユーザーさん

えっ、これは早急に対処しなければ
いけない案件では?もし火事にでも
なったらどうするつもりですかね。
規約違反とかのレベルではないですよ。
捨てた人を特定して何らかの処分を
しなければいけないと思います。
2787: 住民 
[2019-12-14 17:31:48]
人生で最も大きな買いもの。
新築で購入した大事な我が家が
煙草ポイ捨ての屑野郎によって
失うことになるかもしれません。
管理会社や理事会に報告して
早急な対応を強く望みます。
2788: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-14 17:33:26]
>>2784 住民板ユーザーさん

どんな脳みその構造してたらそんな事が出来るんだろう?
2789: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-14 17:51:28]
以前も1回あり、その際も投稿したんですけど、これで2回目。ただただ驚き呆れます。
これは対処しなければいけませんね。
2790: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 19:05:33]
理事会のメンバーをみて驚きました

共有廊下私物出し放題のあの住人の方がメンバーに名を連ねてました

理事会・・大丈夫なんでしょうか
2791: 匿名 
[2019-12-14 19:35:41]
>>2790 住民板ユーザーさん1さん

あの変な傘立てをメータボックスに
貼り付けている1階の部屋ですか?
理事会メンバー自らが規約違反を
していくとても斬新なスタイルですね。
理事会メンバーなのをいいことに
規約を変えて廊下は私物を好きなだけ
置きましょうとか言うんでしょうか?
入居当初から共有部に汚い私物を
置き続けて住民に晒しまくっても
何も感じないどんな神経してるんだと
ずっと思ってましたが総会でどんな人物か
知ることができるのでとても楽しみです。






2792: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 20:27:27]
>>2791 匿名さん

私も総会資料をみて、エー!です
表札は出てないけど部屋番号でわかりますからね

汚ない運動靴をしまう気になるでしょうかね

名前までわかってしまったのですから
2793: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 08:47:45]
理事会メンバーって言っても、運悪く初期メンバーの抽選で当たったってだけだと思う。
規約変えてやろうと、立候補してるのならば、それはそれでも良いんじゃないかと。

ほんとはベビーカーとか外に置きたいって意見も一定数あると思うし、多数決や法令と照らし合わせたりして、納得して解決出来れば良いなぁと思います。

署名した書類の規約を守らないのは、よろしくはないのですが、ほぼ特定されている人の言い分も聞かないままで、ネットで叩きつづけるのも残念な行動かと思う。
2794: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 09:04:32]
初期理事会は各階毎に抽選しましたよね。恐らく本人の希望ではないと思いますし、理事会メンバーだからといっても、ただの住民です。ルールブックではないですよね。

規約を守らないのはそもそも認められる行為ではないですが、私も匿名掲示板で、個人を特定してまで誹謗中傷するのはよろしくないと思います。(前にも同様の旨を書き込んでおります)

総会で質疑応答の時間があるかは不明ですが、是非廊下の私物問題などを確認しましょうよ。

2795: 匿名 
[2019-12-15 09:28:58]
>>2793 住民板ユーザーさん1さん

重要事項を理解した上で契約書に
サインをしてマンションを購入し
きちんと規約を遵守している住民が
規約違反をしている人の言い分を
聞かないといけないのでしょうか?
どんな言い分であっても規約違反を
していい理由にはなりませんよね?
ベビーカーを外に置きたいという意見が
一定数あるということですが、そもそも
共用廊下の私物放置問題は消防法とかも
絡んでくるのではないでしょうか?
簡単に規約を変更できるものなんですか?



2796: 2793 
[2019-12-15 11:42:46]
>>2795 匿名さん
こういった反論ある事は承知で書いたのですが、文面に書いた様に、法令で駄目なんですって公の場で説明して相手側に納得して貰えればベターかと思ってます。
最初から理解して守られてる方がベストである事は間違いありません。

匿名で特定して批判する事も事態の悪化になるのかなぁって思い書き込みました。

2797: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-15 12:54:13]
来週のイベントの参加申込を出し忘れて管理人室に持参しましたが受付してもらえませんでした。
「締め切り過ぎてるので参加は出来ないけど見学するのは出来ます」と冷たい対応でした。
まだ1週間あるのに容赦ないですね。それなのに撮影されてもいいという署名文だけは提出させられました。
イベント主催者に確認してみようかと思います。
2798: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-15 16:35:13]
>>2797 住民板ユーザーさん6さん
うちも同様ですー。仕事の都合がついたので申し込めるか確認したら、
駄目です。
ときっぱり。期日過ぎなのが悪いは承知ですが結構なシャットアウト感に少しびっくりしました。
2799: 住民 
[2019-12-15 17:16:40]
>>2797 住民板ユーザーさん6さん

当日参加OKって書いて
ありませんでしたっけ。
我が家も出し忘れてたので
当日参加しようと思ってたのですが。
2800: 住民 
[2019-12-15 17:19:44]
>>2797 住民板ユーザーさん6さん

イベント主催者に確認が取れたら
結果を教えていただいてもよろしいですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる