日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2344: 匿名 
[2019-11-05 10:40:15]
>>2343 住民板ユーザーさん1さん

2342さんの投稿はそう言うことではないと思いますよ。皆さん本当に迷惑していると思います。
2345: 匿名 
[2019-11-05 10:49:30]
24時間換気の丸状の通気口ですが
みなさん四六時中開けっ放しにしていますか?
外気が入ってきてこれからの時期、寒い気がしますが、どうなんでしょう。
2346: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-05 12:31:43]
>>2345 匿名さん
日中は全開で、寝る前に少しだけ開けてと調整してます。
今朝、初めて床暖房つけましたー!暖かくて幸せでした(°▽°)
2347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 12:39:06]
>>2343 住民板ユーザーさん1さん

あなたがその犯人だから、レスされて困るの?

はい、皮肉です!
2348: 匿名 
[2019-11-05 12:45:05]
>>2347 住民板ユーザーさん1さん

反論する人=犯人って、匿名掲示板では無意味でしょ。レベル低すぎ。
2349: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 14:38:29]
>>2344 匿名さん

迷惑しているのはあなたを含めた一部の方です。皆さんではないと思います。

2350: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 14:48:39]
>>2344 匿名さん
私もそう思います
2242さんの言っていることは間違っていないし
確かに『ああ・・またこの話題が出たか・・』と感じることもありますが

しかし!どの住居なのかこんだけ特定されているのに全く変えずに出し続けている、そのメンタルの強さに驚きです

私は小心者なので、もし掲示板に『あ!うちのことだ』という投稿があったら直ちに改善します

本当ににメンタル最強レベルです
2351: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 14:55:45]
>>2350 住民板ユーザーさん1さん

2342さんの投稿の間違いでした
誤字もあるし
すみません
2352: 住民 
[2019-11-05 16:36:14]
>>2350 住民板ユーザーさん1さん

メンタルどうこうじゃなく、そもそもこんな掲示板見てすらいないんでしょ。実際ここ見てるのなんてほんの一部で、その他の人はこんなの知らずにここで言われてるほど不快な思いもせず快適に暮してらっしゃる方が大半だと思いますよ。
2353: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-05 17:26:17]
>>2352 住民さん

規則を守らない人と守らない人に不快感を覚えてる人の話がごっちゃになってませんか。
守らず、ここも見てない人は確かに何も気づいていない可能性もありますね。

でも、共有廊下の私物も放置バイクも自転車も、実際に住んでいれば日々目にすることなので
集団生活の規則を守らないことに不快な思いをしているどうかと、ここを見ている人かどうかは
関係ありませんよね。
そしてどちらが大半を占めるのかは確たるソースもなく、書いてる人の主観でしかないので
言い合っても意味がないと思います。

まぁどちらが大半であろうと、集団生活の規則を無視していい理由にはならないのですが。
2354: 住民 
[2019-11-05 21:01:26]
>>2353 住民板ユーザーさん

規約守らない人が悪いのは当然だけど、ここの掲示板に張り付いてる人は目を光らせすぎって言いたいんです。疲れません?毎日毎日他人の監視してここにいちいち報告して。毎日目にするものだから気になるのも分かる。ここの掲示板見てない人も同じ事思ってるかもしれない。けどここの掲示板に張り付いてる監視警察よりイライラしてないと思うよって事を言いたいんです。せっかく素敵な新居に引っ越したのに毎日毎日他人監視の愚痴ばっか。ここに今まで散々書き散らして改善されないんですよね?それに納得いかずに延々と不満垂れてるんですよね?どうしてもマナー違反の人たちをどうにかしたいなら、ここが無意味だといい加減気付いて他の行動に移されたらどうですか?
2355: 匿名 
[2019-11-05 22:24:01]
目を光らせすぎと言うこともないと思うのですよ。普通のことを普通にやってもらいたいだけじゃないのかな。
2356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 22:45:18]
早朝からマンションの敷地内や他人の家をチェックしてる人がいるって、結構ヤバいと思うけど。。普通に怖いよ。

2357: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 03:45:38]
大きく分けると、①「規則を守らない人にイライラ」している人と、②「規則を守らない人にイライラしている人にイライラ」している人がいる感じですね。

ただどちらも程度の差はあれど「規則を守らない人が悪い」という認識は共通していると思います。

不満や指摘の投稿にネガティブな方もいますが、この掲示板の情報は管理組合、管理会社の方に参考になる情報かと思います(荒らし投稿など取捨選択は当然必要です)。何度もあがる話題や問題は、それほど不満の根が深い証拠であり、対応の優先度も上げる必要がありますから。管理窓口に直接入る情報が全てではないと思うのです。

それはそうと、総会はいつ頃開催されるのでしょうか?入居者が揃って落ち着く年明け以降ですかね。
2358: 匿名 
[2019-11-06 09:00:09]
>>2357 住民板ユーザーさん1さん

管理会社がいちいちこんな掲示板参考にするでしょうか?もし参考にしているとしたら、問題を把握しながらも何も手を打たない残念な会社に管理されたマンションですね。

私は直接クレーム入れる以外、むしろ入れても熱心に動いてくれない管理会社だと思っています。
2359: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-06 13:53:50]
>>2357 住民板ユーザーさん1さん

12月の予定だそうです
2360: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 17:49:16]
規約を守らない人が悪いという点は
どちらの立場も共通していますよね。
もちろん管理会社に報告するのが
最善策だとは思いますが掲示板に
カキコミしてる人が悪いわけでもなく
それを責める必要もないと思います。
綺麗な新築マンションで穏やかに快適に
暮らしたい気持ちは皆さん一緒だと思います。
管理会社へ報告・掲示板へのカキコミ
どちらを選択してもいいじゃないですか。
規約を守らない人のせいで守っている人達が
争う必要は無いですよ。守っていない人達は
そんな状況も知らずに自分のしたいようにして
のほほんと暮らしているんでしょうから。
2361: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-06 17:56:18]
>>2360 住民板ユーザーさん3さん

ここの掲示板、今はもう恥さらし状態ですよね?外部の人だっているだろうし、、せっかく買った新築がこんな形で恥さらしされてるのが残念でならないから、こんな所で言い争いのちくりあいするの、私も反対です。文句あるなら管理会社へ。

2362: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 18:53:05]
>>2361 住民板ユーザーさん5さん

住人以外では、よほど暇な人(荒らし含む)かこの物件を狙っている人くらいで、極々限られた範囲の人にしか見られてないのでは、と私は捉えていますが。。。
それも我慢ならないということでしょうか?

確かに荒らしをスルーできず残念な対応になってしまうことが散見されますので、それは恥と捉えられても仕方ないかと思いますが、騒音問題や規約違反の指摘などの投稿について、私は恥とは思いません。不満や問題に気付くことが出来るし、解決策のアドバイスも出来るかもしれませんしね。もちろん、管理会社への相談や連絡することが前提です。

前から思ってましたが、恥さらし!という投稿が、自ら傷口を広げている気がします。。。

みなさん、言葉遣いに問題のある投稿や、敬意のない投稿は荒らしとしてスルーしませんか。それだけでも随分良くなるかと思います。
2363: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 18:58:32]
>>2358 匿名さん

2357です。
これまでの投稿にもあるように、管理会社も全く手を打っていない訳ではないですよ。指摘されても規約を守らない側のモラルの問題ですよね?

先の投稿は、管理会社もそうですが、この掲示板を見ている方のなかで、管理組合の理事の方がいらっしゃれば、是非議論の参考にしていただきたいという意味でした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる