日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

1: 契約済みさん 
[2018-03-21 15:15:40]
検討スレの180です。
ご契約された方、今後とも宜しくお願いします。

みなさま床や壁はどのカラーにしますか?
ワンズセレクトも30万内におさめるのか、それとも追加でオーダーされる方が多いのか気になります。

我が家は広く明るく見えるかなと、白を基調にしたカラーにしようか悩んでます。
ワンズセレクトはまだまだ悩み中ですが、玄関のコンセントだったり、浴室関係が主ですが、
きっとみなさん基本は似た感じになるのかなと思っています。
2: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-23 18:01:29]
>>1 契約済みさん
自分は中間色にしました。白も考えましたが寒い印象があるのと、たまに行くカフェならいいけど長く住むとなるとウッド色の落ち着きが安定かなぁ〜と思いました。ちなみに以前住んでいたマンションではダークブラウンを選択しましたが犬の毛や埃が見えすぎて精神的に疲れたので今回は選びませんでした。
3: 匿名さん 
[2018-03-24 01:15:43]
白か中間で迷ってます。
中間は床などが思ったよりも濃いので白に落ち着く可能性が高いです。
一番濃い色はそれこそ120平米とか150平米くらいの広さがないと圧迫感がありそうですよねぇ。

オプションは現在住んでいるマンションの標準仕様に合わせていくと、かなり追加しないとならないので30万は軽く超えてしまいますね。
4: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-24 22:50:34]
色は中間以外のどっちかで迷ってます
色味的には白基調が好みなのですが、汚れが目立ちそうなのがネック
中間は何となく好みじゃなかったので…

ワンズセレクトは100万近くは行っちゃいそうですねー
標準仕様しょぼいのである程度は付けておきたいですし
5: 住民板ユーザーさん8 
[2018-03-25 22:59:18]
うちは白か中間色で迷っています。

オプションは食器棚、浴室関係と玄関の鏡と玄関のセンサーライトは確実に付けます。
あとエコカラット壁とキッチンフラットがとても気になりますが高そうですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
皆さんのご意見も参考にしたいので宜しくお願いします。
6: 匿名さん 
[2018-03-27 16:11:22]
色は、うちは白か中間か夫婦で意見が分かれています。

それと本体価格が安めな分、よその物件では大抵標準装備な物が
ここはワンズセレクトでのオプションになっていますから
その不足分を補うためにも結構な金額になりそうです。

あと間取りセレクトへ変更することを決めてます。
他にも設計変更が可能な部屋とのことで、一部不満な部分があって
造りを変えられるなら、変えてもらうことも考えてます。

ただ、設計担当の方と打ち合わせに入る段階で申込金が掛かり
具体的に見積もりしてもらった内容を見て変更を取り止めても
そのお金は戻ってこないらしく、申し込むかどうか結構真剣に検討してます。
7: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-30 20:52:47]
うちは白にしようと話してます。今の家も白系統なのと、明るい雰囲気の部屋でハワイっぽくしたいので。

ワンズセレクトも浴室まわりとコンロのグレードアップ、センサーライトくらいが必須で、あとは有ったらいいけど、、と言うくらい。我が家は30万に収まりそうです。

キッチンもモデルルームのハワイ部屋のように変更するか悩みますが、結構しますよね。
一生に一度?の買い物で、後で変えづらいことを考えると悩みます。


しかし、担当した人だけがそうだったのか、エコカラットの押し売り(笑)がすごかった。
9: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-03 17:44:55]
[NO.8はご本人様からの依頼により、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
10: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-03 21:05:52]
うちは30万未満に収めて
必要なものは全部外部で揃えます
11: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-04 15:11:13]
みなさん、エコカラットは着けますか?
うちはエコカラットで悩み中です…
エコカラットって、そんなにいいものなのでしょうか教えてください
12: eマンションさん 
[2018-04-05 07:55:12]
電源の増設って出来ないんでしたっけ?
13: eマンションさん 
[2018-04-10 20:17:57]
コンセントの増設は自由にできないみたいです。
あくまでオプション設定された指定の場所だけ。
我が家は玄関の収納のところだけでした。

あと、収納の襖を折戸に変更は我が家にとって盲点でした。結構お値段するので痛いですが、気づいてなかったらショックを受けるところでした(笑)
14: 匿名さん 
[2018-04-12 17:56:18]
>>13 eマンションさん
「収納の襖を折戸に変更」というのは、部屋によって違うと思いますが、ウォークインクローゼットなどの開き戸を折り戸に変更、ということでしょうか?
そして、それって間取りセレクトによる変更ですか?
15: 匿名さん 
[2018-04-12 17:58:51]
肝心の部分を書き間違えました…
ウォークインクローゼットなどの引き戸を開き戸に変更、ということでしょうか?
16: eマンションさん 
[2018-04-13 08:51:46]
>>15 匿名さん

そうです。収納の引き戸を開き戸?折戸?に変更ということです。
当方の部屋ではリビング隣接の部屋の布団収納?のところが変更可能でした。

オプション相談の際に見せていただける図面上で、対応可能な部分は色が変わっているはずですので、ご確認下さい。14、15万くらいかかるようです。
17: 匿名さん 
[2018-04-13 16:20:56]
>>16 eマンションさん
返答ありがとうございます!
なるほど、うちが契約した部屋ではリビング隣接の部屋の扉がウォールドアに変更可能、とのことでした。
当たり前なんでしょうけれど、部屋によって変更できる箇所が違いますね。

オプション相談会は、うちはまだ当分先のようなんですが、当日に聞き漏らしがないよう、知りたいことをまとめておこうと思います。
18: eマンションさん 
[2018-04-16 21:45:54]
>>17 匿名さん
まだ当分先ということは上層階ですね。

相談会ですが、予めオプションメニューを担当営業の方にもらっていらっしゃいますか?

理想はそれをベースに予め目星をつけておき、
①購入する部屋につけられるか
②つけられるとしたら場所はどこになるか
③金額はいくらか
をご確認されるのがよいと思います。

一からメニュー説明が始まりますので、説明不要なら、断った方が時短かと思います。

対応していただいた方にもよるでしょうが、あまりこの物件のオプションを熟知されてなく、期待する答えがすぐに返ってこなかった印象です。

なので、何回か相談会にいくつもり
でお早めに予約されてもいいかもしれません。
19: 契約済みさん 
[2018-04-26 17:51:13]
2期で契約したのですが、皆さんローンはやはり提携のりそなとかですか?
他銀行でローン組む予定の方もいらっしゃいますか?
20: 匿名さん 
[2018-04-28 16:34:16]
>>19 契約済みさん
うちはりそなの予定です。
金融関係に疎く、こちらの希望条件を営業さんに伝えて、それを踏まえて出して頂いたのがりそなのローンでした。
疎いなりに一応事前に軽く調べていたのよりも、ずっと金利も安かったのでいいかなと。
ちなみに長期ローンで審査を通しましたが、10年で繰り上げ返済するつもりです。
21: 契約済み 
[2018-04-29 23:52:31]
>>20 匿名さん
ウチは営業の方から千葉銀行を勧められました。りそなと千葉銀どっちが良いとかあるのでしょうか?
銀行に拘りは無いのですが、少しでも条件いい方が良いので、、、

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる