日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 06:36:24]
>>2383 住民板ユーザーさん7さん

2367です。
皆さんご意見ありがとうございます。
予想は出来てましたが、やはり現状では反対意見多そうですね。

生協は基本的に配送日指定ができません。不在の場合の持ち帰りはなく、指定場所へ留置きとなります。この場合、共用エントランス付近か戸別玄関前が通常留置指定場所となりますが、規約上NGですよね。宅配ボックスを指定したとしても、一杯だった場合はどこかに留め置くしかなくなってしまいます。
指定日時配送の契約もありますが、平日しか選択できません。そのため、我が家は引越後に一旦解約しました。

今後、平日の一番遅い時間帯の指定便で受け取れるか検討します。皆様ありがとうございました。
2385: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 06:41:04]
>>2374 住民板ユーザーさん5さん

コープに入会しました
説明会の時にコープのブースも新聞と同様にあったのでダメだなんて考えもしませんでした

ただし条件があって、このマンションは不在時に共有廊下に箱を置いてはいけないので【必ず在宅して受け取る】という契約でした
万が一不在の時はその日のうちにもう1回だけ再配達してくれるという説明もありました

購入した物も玄関内で受け取り、不要な保冷箱などはそのまま持ち帰ってくれます

宅配便などの受け取りと変わらないと思っています

コープさんもマンションの規約はわかっているので、箱を玄関前に置いていくようなことはしませんよ

と言うか『必ず在宅している時間帯と曜日を指定してください』と契約時に念を押されました

共有廊下にいろいろ置いてある現状をコープの方はどう見てるかわかりませんが、不在時に箱を置いて帰ることはできないし しませんという契約です
2386: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 06:57:07]
>>2385 住民板ユーザーさん1さん

補足です
宅配ボックスの指定もダメですと説明ありました

とにかく在宅して玄関の中で受け取ること
それが可能な方だけに入会して利用していただく
ということです

駐車場から家まで遠いので牛乳などをたくさん買う我が家は今後も利用していくつもりです

コープのために規約を変えるなんて発想は双方とも全く考えてもいません

ご了承ください
2387: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-07 11:39:09]
>>2385 住民板ユーザーさん1さん

2374です
そういう契約があるんですね。
従来のスタイルだと思い込んでいました。失礼しました。
又再開したいですが、必ず在宅の約束は難しいので我が家は諦めます。。
2388: マンション住民さん 
[2019-11-07 22:48:26]
マンション用のLINEコミュニティでもいかがですか。

https://line.me/ti/g2/bon6v-WudpBatKZ-N8aYhw
マンション用のLINEコミュニティでもい...
2389: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-08 09:39:24]
>>2388 マンション住民さん

これって信用していいんですかね。
中古業者が作った情報抜き取り手段?
2390: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 10:55:15]
以前他人の区画に無断駐車する車、未だに点々と他人の駐車場に止めてますね
日本人の常識では考えられませんね
2391: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-08 12:01:42]
>>2390 住民板ユーザーさん3さん

これをなぜ管理会社に通報しないのかが謎。みーんな人任せじゃん。うち駐車場契約してないからわざわざ通報しないけど。
2392: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-08 12:02:43]
>>2390 住民板ユーザーさん3さん

警察に通報しましょう。
2393: 匿名 
[2019-11-08 12:11:06]
>>2392 住民板ユーザーさん5さん

マンション内の違法駐車に警察は動かないよ。
2394: 匿名 
[2019-11-08 12:13:23]
>>2389 住民板ユーザーさん4さん

信用してません。住民か不明だし、変なところに誘導されても困ります。

2395: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-08 13:44:40]
>>2393 匿名さん

先日駐車スペースに他人の車が停まってたらしく警察来てましたよ。
2396: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-08 15:59:54]
>>2394 匿名さん
ですよね。
顔も合わせたことない人たちにID教えるのもアレですし。
削除依頼しようかな。
2397: 匿名 
[2019-11-08 16:36:50]
>>2390 住民板ユーザーさん3さん

日本人であろうが、日本人でなかろうが、国籍、人種関係なく、問題です。

これは、管理組合が動いてない間は、管理会社が動くべき話ですね。
2398: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-08 18:26:25]
>>2396 住民板ユーザーさん4さん

LINEコミュニティは、
id交換できなくて、
匿名でしかできないので、
結局人数増えたらここみたいに荒れるかもですね
2399: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-09 08:42:15]
マンション近くにポスターなどラミネートができるお店があるか分かる方は教えてください
2400: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-09 09:54:08]
久々にスレ見ました。
始めた時は楽しい話しばかりだったのが、今では本当くだらないし、つまらない話ばかりですね。ここで話し合いしてもごく少数で本当に意味なし。さようなら
2401: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-09 11:56:25]
>>2400 住民板ユーザーさん1さん

ほぼ愚痴と文句ですからね。不快な方は去った方が良いと思います。ここを閉鎖することも出来ませんから。
2402: 匿名 
[2019-11-09 12:06:26]
嫌なら見なきゃいいし黙って去ればいいのに。なぜいちいち報告?構ってちゃんかよ。
2403: 匿名 
[2019-11-09 13:35:30]
>>2402 匿名さん

そっちもいちいち言わなくて良くない?笑
人のこと言えないじゃん。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる