日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 09:56:28
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2264: 匿名 
[2019-10-29 13:50:16]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
2265: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-29 14:19:46]
他人の子供でも無配慮な親でも、おかしいな、危ないな、迷惑だなって思ったら言う。

危ないのでお子さん見てあげてくださーい
ほらほらーぶつかっちゃうよー危ないよー
ここ人が通るからねー
もう少し静かにしてもらえないかな

いくらでも言葉はあるよね。
顔バレしないこういうところで、気軽に愚痴りたいのはわかる。でもさ、やんわりでもいいから、言葉に出して他者と関わるのも悪くないよ。嫌な思いする時もあるかもしれないけど、改善する時だってある。 もうちょっと本来の人間らしくいこうぜ。そして、他者にやさしく。自分に厳しく。
2266: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 14:26:18]
なんで注意しない方が責められてるの?
子供を好き勝手させてる親が
気をつけるべきではないのかしら?
2267: 匿名さん 
[2019-10-29 14:32:59]
>>2263 住民板ユーザーさん1さん

そんなこと簡単に出来ないだと。

逆ギれされるのがおち。

そんなマナーも常識もない親だというこもだよね。

そんな親の指導のもとで、しつけされずに育った子どもも、先が見えるね。
2268: 住民 
[2019-10-29 14:50:03]
通路に物を置くことから始まり、駐車場の無断使用、入口の自転車、バイク、ゴミ捨て場の放置粗大ゴミ、ペット問題、タバコのポイ捨て、上階の足音、そして今回のエントランスの子供達の群れ、、

そろそろまた通路の物の話に戻るのかな?エンドレスループ、恥晒しもいいとこだよ。

こんな所でやりあっても仕方ないのに管理人が閉鎖してくれないのにも悪意すら感じる。何人もの人が削除依頼出してるっていうのに。
2269: 匿名さん 
[2019-10-29 14:55:17]
>>2268 住民さん

こんなほんとのこと書いてる掲示板を削除依頼したって、掲示板管理人は閉鎖なんかしないよ。そんなの当たり前のこと。
2270: 匿名 
[2019-10-29 15:27:09]
>>2269 匿名さん

住民ではないと見た!笑
2271: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 16:02:08]
>>2265 住民板ユーザーさん

匿名だからこそ言える不満もある。
別にここに書いたからといって、完全解決すると思っていない人がほとんどでしょ。

ただ、ここを読んでいる人で、無意識にそうしてたけど思い当たる人がいて、少しでも改善してもらえたら、というくらい。

自分で言え、はその通り。
でも言いにくい人もいる。
管理人にすら、言いづらい人もいる。
誰か同じ思いの人で、少し心の強い人に代わりに伝えて欲しいと思ってる人もいるのでは?

いろんな人がいるんだから、そういう人もいるでしょ。
ルール守らない人より、そっちの人の方がまだまともと思う。
個人の感想なので返信とか不要です。
2272: 匿名 
[2019-10-29 16:40:54]
意見を言い合う掲示板で返信不要って、ただ言いたいこと言って指摘されるの怖いだけやん。個人の感想ならTwitterでやれよ。

あ、これも返信不要でーす!

って言ってるのと同じよ?
2273: 匿名さん 
[2019-10-29 16:49:25]
>>2272 匿名さん

うだうだ、ぬかすな。
2274: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-29 18:08:34]
>>2272 ネチネチしつこいな。
2275: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-29 18:14:14]
>>2269 ???ほんとのこと書いてるってのは関係ないよね。たとえ文句の言い合いしかしてなくても何だかんだ需要があるからだろ。ここを機に住民同士のトラブルとか、何か事件が起きたとかない限りスレの閉鎖は無理だろうな。
2276: 住民版ユーザーさん1 
[2019-10-29 18:36:29]
子供のしつけは親の責任。他人に委ねるなよ。成人するまでは親が責任を持つのは当たり前だし、もし子供が他人から注意されてもその子が注意されて当然のことをやったのなら逆切れしないで欲しい。何も反省しないで子供をかばっても、子供のためにはならないよ。
2277: 住民板ユーザー2 
[2019-10-29 19:44:30]
子供の躾は親の仕事。それは正論。

でもね、ここの人達は目を光らせすぎ。子育てするの怖いわ。
2278: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-29 21:29:56]
不満を共有するのも自由なのでいいと思うのですが注意喚起になってないことが多くて。
ネガティブな感情って周りを良くしないですよ。マイナスが沢山集まるだけです。話題かえません?
2279: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 21:49:23]
上の住人の子供のドタバタがうるさくて毎日本当に寝不足
いい加減注意しに行きたいけど、毎晩夜遅くまでドタバタさせてて、絶対まともに話が出来る人とも思えない。
精神的にかなりきてる
自転車、バイク、ゴミ問題、キッズスペース問題、それぞれ不満はあるだろうけど、この直接生活に支障のある騒音問題にかなり悩んでる
どうしたらいいんだろう
2280: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 22:03:46]
>>2279 住民板ユーザーさん1さん

賃貸版の内容ですが、ご一読されてみてはいかがでしょうか?
https://suumo.jp/journal/2017/04/27/132275/

別件ですが、共用廊下への私物放置についても
https://suumo.jp/journal/2018/01/04/146984/

こんな感じで管理会社さんには対応いただけると有り難いですね。
2281: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 22:22:47]
>>2280 住民板ユーザーさん1さん

ご丁寧にありがとうございます。
読ませていただきました。
管理会社さんに親身になっていただけたら良いのですが、、、あまり期待出来ずにおります。
ここに記述されてたように、うちも子供がいるので、いつか迷惑をかける日が来るかもしれない!
と思って我慢してるのですが、この我慢が今後毎日何年も続くと思うと憂鬱です
2282: 匿名 
[2019-10-29 22:40:33]
>>2278 住民板ユーザーさん5さん

言ったって無駄だよ。ここの住民は不満しかないから。ルール重視で他人を監視してるか、規約守らない奴のどっちかでしょ。

2283: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-30 00:35:08]
>>2281 住民板ユーザーさん1さん
何度か騒音問題書かれてる方でしょうか。まだ引き渡しから1ヶ月ほどしか経ってないのであまりにも不憫ですね。でも困っていることを訴えないといつまでも続くと思います。我慢する必要ないですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる