日鉄興和不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東葛西
  6. 『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-27 10:14:19
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616465/


所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3-56(地番)
交通:東京メトロ東西線「葛西」駅 徒歩17分
構造・規模:RC造地上14階建
総戸数:439戸
間取:2LDK~4LDK
専有面積:58.48㎡~84.08㎡
売主:新日鉄興和不動産(株)、総合地所(株)
施工会社:(株)長谷工コーポレーション
管理会社:(株)長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2018-03-20 20:06:14

現在の物件
TOKYO ALOHA PROJECT
TOKYO
 
所在地:東京都江戸川区東葛西9丁目3番56(地番)
交通:東京メトロ東西線 葛西駅 徒歩18分
総戸数: 439戸

『契約者専用』リビオシティ・ルネ葛西

2364: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-06 19:40:28]
もうやめましょう。
静かでのんびりした良い立地ですね。
今朝も青空が綺麗でした。
2365: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-06 20:22:29]
これ言うの3回目ですけどもう一度だけハッキリ言っておきますね。

「管理会社へは連絡しました!」

廊下の私物や違法駐車のバイクや自転車に注意喚起の紙が貼られるようになりました。改善はされていると感じています。

粗大ゴミの不法投棄はリサイクル店などに連絡して回収してもらえる物は引き取ってもらってるようです。ただ回収できない粗大ゴミに関しては捨てるのにもお金が掛かるのでその金の出所に悩んでいるそうです。今後の総会などで話し合いが必要かもとの事です。

今後も廊下に私物が置かれるのであれば事前に告知をしてそれでも改善されなければ強制撤去でもいいと思います!と提案しました。
今後前向きに検討するそうです。

先日ゴミ捨てに行ったら管理人さんが二人掛かりでペットボトルのラベルを剥がしてました。

注意喚起の紙を貼って回る事や粗大ゴミでリサイクル店に連絡したりペットボトルのラベル剥がしも本来やらなくても良い仕事なのに一部のモラルのない人が居るがためにやらざるを得ないので大変だなーと思いました。

と言うわけで今後はこの様な内容の投稿は要らないかなーと思ってます。

アイデア投稿など前向きに楽しい板にしていきたいですね。
2366: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 20:50:06]
みなさん、家の初期不良って何かありました?
うちは、コンセントの穴が3つのうち1つ入らなかったりして、気づいてないところがまだ、あるのではと思っています。
サンプルまでに、こんなことあったなど教えて頂けますと幸いです。
2367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 20:58:40]
生協を利用されている方はいらっしゃいますか?
平日不在時でも玄関先まで持ってきてもらえるようになれば、是非利用したいと思っています。

ただ、それには管理組合として業者の出入許可を出す必要がある(新聞業者と同様)のと、玄関先に発泡スチロールなどの箱が置かれることになるため、今のままでは共用部への私物放置の規約違反となってしまいます。

反対の方も当然いらっしゃるとは思いますが
、皆さんのご意見はどうでしょうか?
2368: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-06 21:02:19]
>>2367 住民板ユーザーさん1さん

新聞業者って勝手に入れるんですか?集合ポストではなくて?
2369: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-06 21:05:29]
>>2368 住民板ユーザーさん

入れますよ。モデルルームで説明受けました。
2370: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-06 21:07:23]
>>2369 住民板ユーザーさん8さん

そうだったんですね、、そんな話一切知らずに引越しで一旦解約してそのままでした。

ありがとうございます!
2371: 匿名 
[2019-11-06 21:10:55]
>>2367 住民板ユーザーさん1さん

アルコーブもそんなる作りでもないのに、あのでかいのをドーンと置くのはどうなんだろうね。あれ置くのがありで室外機の上に子供の靴置くのが無しの意味がちょっと分からない。
2372: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 21:44:41]
>>2367 住民板ユーザーさん1さん

反対です。出しっぱなしで近隣に迷惑かける家がありそう。

2373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 21:47:12]
>>2371 匿名さん

アルコーブもそんなる作りって、どういう意味ですか?
2374: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-06 22:59:28]
引っ越し前はコープとっていました。コープを利用する人のなかには子育てが忙しくてなかなか買い物にいけなかったり、重いものを宅配で購入できるありがたみがあります。
高齢者や、共働き、赤ちゃんを育てている家庭など。助かるお宅は多いかとおもいます。
マンションの外観や、規約が乱れるきっかけになるから反対というのもなんとも言えない気持ちになります。
2375: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 23:29:48]
>>2373 住民板ユーザーさん1さん

出たでた、幼稚な揚げ足取り笑

こういうのが荒らす発端。文見ればだいたい分かるでしょう。
2376: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-06 23:36:34]
>>2373 住民板ユーザーさん1さん

本当に分からないのだったら申し訳ないから補足します。

アルコーブ面積が大してある訳でもないのに、狭い共用廊下にコープのあの大きな荷物を置くのはどうなの?って事だと思います。

買い物出れない家庭からしたら助かるのかもしれないけど、今この荒れ具合でコープ始まったら、コープ使わない人達が邪魔だのなんだのキレだして、更に揉めるの目に見えてますよね。私も今は反対かな。
2377: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 23:39:32]
>>2372 住民板ユーザーさん1さん
私も同意見です。留守の場合、大きな箱を玄関前に置いていかれますよね?
きっとその箱を出しっぱなしにする方がいると思います。一週間そのまま。
その繰り返しがずっーと続く事になりかねません。
あと、生協が出入りするようになると勧誘に来られるのも嫌です。
すみません…
2378: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 23:44:43]
>>2376 住民板ユーザーさん3さん

幼稚な揚げ足取りですみませんでした。本当に知らなかったので単純な質問でした。皆さん物知りなんですね。もう質問はしません。補足ありがとうございました。

2379: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-07 00:11:47]
>>2378 住民板ユーザーさん1さん

自分もわかりませんでした。
2380: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-07 00:25:19]
>>2374 住民板ユーザーさん5さん

反対です。一部の利用者の為に規約を
変更していたらきりがありませんよ。

それに他の方も書かれていますが
出しっぱなしにする家が絶対に出ますし
生協の勧誘はしつこいので絶対に嫌です。
2381: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-07 00:26:05]
>>2378 住民板ユーザーさん1さん

アルコーブ?私も初耳でした。アロハに住んでる人には常識なんですかね・・・?だとしたら私も無知仲間です笑 失礼な言われ方しても気にせずに過ごしましょう!
2382: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 00:40:09]
>>2377 住民板ユーザーさん1さん

同意です。将来的には分かりませんが、少なくとも現状では無理ですよね。揉めるのが目に見えています。
2383: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-07 01:48:14]
>>2374 住民板ユーザーさん5さん 

生協がOKならAmazonや楽天で
食品や日用品を購入している家庭も
佐川急便やクロネコヤマトが玄関先に
荷物を置いていっていいということに
なりませんか?なぜ生協だけOKに
しなければいけないんですか?


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる