注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あったか子育て応援住宅について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あったか子育て応援住宅について
 

広告を掲載

戸建て検討中さん [更新日時] 2024-04-27 21:56:22
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
所在地:長野県内

あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください

[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

あったか子育て応援住宅について

417: 369 
[2022-05-16 00:16:56]
>>415 匿名さん

あるあるです。
そもそも巾木自体が固定されていない場所もありますし、廻縁のコーナーも取り付けられておらず切り口が丸見えで、素人の日曜大工以下です。
あるあるです。そもそも巾木自体が固定され...
418: 匿名 
[2022-05-16 05:07:37]
>>416 匿名さん

どちらの地方ですか?
419: 口コミ知りたいさん 
[2022-05-16 09:53:12]
>>417 369さん
これは施工不良なので、言えば普通に直してくれると思いますが。
420: 369 
[2022-05-16 12:02:57]
>>419 口コミ知りたいさん

遡って読んで頂ければわかると思いますがその他の部分でも不具合がありすぎて対応してくれてないのが現状です。
こちらは引渡し時に指摘していますが、その際立ち合ったのが現場監督1人だけ。
その現場監督がその場で言ったことさえ内部で言っていないことにされ全ての対応がされないまま2ヶ月が経過しました。
今は現場監督とも営業の代理で出てきた経理担当ともコーディネーターとも連絡がつきません。
「メールや書面でのやり取りのみ」と言われたのですが不備は認めたものの交換するべき物への対応をしない、「補修」の一点張りです。
補修で納得できない場合に交換の約束をお願いしましたが「約束できません」と。
補修がすぐ剥がれたとの情報を添付し返信しましたがその後返事がありません。
421: 匿名さん 
[2022-05-17 08:01:59]
>>415トイレのドアの横の板が外れて、旦那がボンドで補修したり、玄関の、板もずれて隙間があいていたりして、あったかに相談しても、逃げを言われてなおさないし、駄目。なおしてもらっても、素人のやり方だから。

423: 匿名さん 
[2022-05-17 08:14:40]
>クロスの張り方は、わたしも下手だと思いましたね。特に、お風呂トイレですね。今すぐ、張りなおしてほしいくらいです。



424: 匿名さん 
[2022-05-17 09:00:24]
>>419
あったかはこのレベルの施工不良も伝えてから半年待って補修してくれるか、どうかなので普通には直してくれない。
憶測ですが、このような施工不良でさえ弁護士に相談して直す必要があるのか聞いているのではないでしょうか?
どっちにしろ他のメーカーでは直ぐに直しにきてくれるような事でもここでは普通には直しにこない。
実体験ですがここで家を購入してから何回不具合でてますが、まず小さい補修でさえ半年から1年はかかる。
425: 匿名さん 
[2022-05-17 09:08:39]
>>415
幅木が外れるは1か月に一枚位のペースで外れましたよ。結局自分達でボンドで今は付けています。
クロスに至っては下手とかそんな次元では無いですね。ここでの購入者の方達であればだいたい想像がつくと思います。
単に下手くそであれば良かったのですが
426: 369 
[2022-05-19 00:17:05]
ここに投稿したことでやっとメールの返事がきました。
施主に「お金がないから希望通りの家にならなかった」といった内容の書面を送り付け、不備があったにもかかわらずやるべき事をやらない会社。
推測ですが「やらない」のではなくお金がないから「やれない」会社のように思えます。
笑顔を無くさせた会社のホームページの一部を添付します。
嘘をうたうなよ。
ここに投稿したことでやっとメールの返事が...
427: 匿名さん 
[2022-05-19 22:14:37]
悪徳業者すぎる。
うちは良い土地あると言われて事務所に行ったら結局釣り広告でした。実はその土地は他の方に決まっちゃいまして~とか。散々良い土地でました!メールよこしてきた土地は急に売れなくなりましたとか、いい加減すぎ。
428: 匿名 
[2022-05-20 00:07:13]
>>427 匿名さん
この会社ほっといていーんですか?
432: 匿名さん 
[2022-05-22 12:34:38]
近所であったか子育て応援の住宅があり
駐車場に白のプリウスがきて、降りてきたと思ったら片手に缶ビール、、、
職人さんかと思ったら足場の旗の人と顔が全く一緒、気になって調べてみましたら社長とのこと、
昼間から片手にビールで、、、
435: マンション検討中さん 
[2022-05-22 18:10:40]
なんか420さんみたいに本当に困ってる人の書き込みは大事だと思いますが、429さんみたいに推測で悪口書いてるのは見ていて不快ですね。
436: 匿名 
[2022-05-23 04:18:20]
>>435 マンション検討中さん

会社の態度も不快
437: 匿名さん 
[2022-05-23 09:16:39]
>>435
大爆笑しているのは本当の事だし、こちらに非が無い事で悪口言ってるのも向こうな
438: 匿名さん 
[2022-05-23 15:32:22]
>>432
昼ビールのつまみはどうせ客の不具合住宅でしょ
下品な顔して「んなもん着信拒否しとけー」
とか言ってんじゃね?
439: 匿名さん 
[2022-05-23 17:15:19]
真面目な質問なんですが
この会社って住宅に不具合が発生すると営業の方やコーディネーター、その他の社員、会社の固定電話など全てが繋がらなくなるのはどうしてですか?

本当に謎です。誰か教えてください。

不具合が出てこのような対応だとこの先一生不安です。
440: 匿名 
[2022-05-23 18:42:11]
>>439 匿名さん
本社に行ってみるしか無いですね。
441: マンション検討中さん 
[2022-05-23 22:29:57]
>>440 匿名さん

行ってみましょう!!
442: 匿名 
[2022-05-24 05:41:05]
>>441 マンション検討中さん
長野営業所にはほとんど人がいません
443: 評判気になるさん 
[2022-05-24 08:29:13]
この会社は営業、コーディネーター共に適当に仕事をしていて不具合を出しまくっているのにきちんと誤りもせず言い訳ばかりしている。
社長はどんな人か知らないが経理担当とか言う人もかなり酷すぎて人の心は持ち合わせていないと思う。
444: マンコミュファンさん 
[2022-05-24 10:41:01]
>>442 匿名さん
松本ならいますかね?
446: 匿名 
[2022-05-24 18:43:12]
>>444 マンコミュファンさん

いてもらわないと、、、なんとかしないとあの会社
447: マンション検討中さん 
[2022-05-26 10:58:19]
>>446 匿名さん

なんだかんだあったかのこと大好きじゃんw
448: 匿名 
[2022-05-26 12:55:16]
>>447 マンション検討中さん

だよね
449: 戸建て検討中さん 
[2022-06-05 02:07:42]
>>448 匿名さん
どした?
451: 販売関係者さん 
[2022-06-10 21:47:10]
アポ無しで当たり前のように
日曜日の朝から来られてビックリ。
452: 匿名 
[2022-06-11 12:19:51]
>>451 販売関係者さん

だれが?
453: 369 
[2022-06-12 10:59:39]
>>450 通りがかりさん

あちらのやり方が汚すぎて呆れてモノが言えなくなってます。

正直、あったかとしてではなく人として。
コーディネーターのYさんと現場監督のYさんは施主の気持ちを考えれる方々だと私は思います。
しかし、社長とHは正反対の考えのため現場監督ともコーディネーターとも連絡を取ることが不可能にされました。
本当にお金返してください。
454: 匿名 
[2022-06-12 13:01:05]
>>453 369さん
これだけ言われても、あの会社はなんとも思わんのか、、、正直、腹が立ちまくりです
455: マンション検討中さん 
[2022-06-12 16:59:01]
>>453 369さん

なんか社員の人がかわいそう、、
457: 匿名さん 
[2022-06-13 08:39:05]
皆さんが沢山ある建築会社の中であったかを選んだのはなぜでしょうか?
うちは土地のおとり広告でまんまと釣られました。
459: 匿名さん 
[2022-06-14 09:29:26]
>458
ここまで悪い口コミが書かれる前だったのと、客あたりはとても感じがよかったからです。
悪い口コミがあっても自分は大丈夫だろうと思っていました。(今思えばバカな考えですが…)
社長も当初は腰も低く対応してくださったのですがトラブル発生後は姿見せず、皆さんのいう通り電話無視なので契約せずに至りました。
契約前ということで弁護士では対応にならず、消費者センターや国の機関にもこちらの会社であったトラブルは報告しました。
460: 匿名さん 
[2022-06-14 12:05:26]
>>453
>>458
社員もみんな同じ考え方してるから住宅で欠陥でても着信拒否してるんでしょ?
普通なら考え方違っても重大な欠陥でたら着信拒否なんてしないし、
客の事を頭おかしいなど言わない、
ちなみに欠陥でている人の事をクレーマーだのやばい人がいるなど某社員が自分に言っているのを直接ききました。この方は社長でもHでもありません。

461: 匿名 
[2022-06-14 18:10:00]
>>460 匿名さん
だれですか?
462: 匿名 
[2022-06-14 20:16:23]
>>461 匿名さん

社長が謝罪すべきです
463: マンション検討中さん 
[2022-06-14 20:48:12]
実際やりとりしてるのを見たわけじゃないけど、対応できてない会社もあれば、お客は神様だと思い込んでるような頭おかしい客がいるのも事実なんだよなあ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる