三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

2601: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 11:16:07]
外廊下やエレベーターホール、プレイサークルや駐車場付近が、再度外廊下ガラス手摺落下でガラス片まみれになるリスクがあるという事でよいということなのでしょうか?
2603: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-24 17:39:49]
>>2602 住民板ユーザーさん4さん
手摺りに対して現在どのような対策が行われているか、住民であれば知っているということです。
何も知らないということはあなたがここの住民でないという証拠です。
2604: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-24 18:21:55]
>>2603 住民板ユーザーさん1さん
議事録を見る限り、対策はされていないようですが…何か進展ありましたか?うちはまだベランダ側の点検も実施されてませんが…
2605: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-24 23:06:43]
>>2603 住民板ユーザーさん1さん
住民ですが、、暇人じゃないので、知らない事もあるかもしれませんので、教えてくれませんか?外廊下ガラス手摺脱落の予防策は、熊谷組から調査結果が出て、強化施工する日程でも決まったんですか?
2606: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-25 00:02:47]
>>2605 住民板ユーザーさん4さん
あなた検討板でも色々かきこんでるでしょ。
住人が否かしらんけど、そうとう哀れな人ですね。なんかかわいそうになってきた。哀
2607: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-25 07:43:10]
>>2606 住民板ユーザーさん7さん
ここは、住民間と売主、管理会社と管理組合で、三つ巴どころかそれ以上の揉め事でも発生しているのですか?なんかこの先裁判にでもなりそうな雰囲気が漂ってませんか?
三井といえば傾いた施工不良マンションでららぽーと隣に新築を作り直したマンションがありましたね。
2608: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-25 09:49:00]
>>2607 住民板ユーザーさん6さん
横浜の杭打ち問題と同列に考えてるんですね。それはそれは大事だわ。笑
で、裁判になりそうな雰囲気って、、、そんなのあるの?
2609: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-25 10:41:52]
>>2607 住民板ユーザーさん6さん
雰囲気ねえ。
あきらかに少し精神的に問題がありそうな人約一名が、住民に扮して積極的に荒らして皆がひいてる雰囲気しかありませんが。。
2610: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-25 18:57:39]
手摺への思い入れが強すぎて……
史上最大の台風だったんだから仕方ないと思う。
済んでしまったこといつまでもここで書いててもね。
三井さんへ手摺愛を直接語ってください。
2611: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-25 19:09:28]
>>2605 住民板ユーザーさん4さん

掲示板見る暇があるのであれば、議事録を確認してください。
2612: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-27 21:06:00]
Nuro光を申し込まれた方、契約は戸建てと同じプランですか?
マンションタイプで導入されている物件を探してもクロスタワーが出てこず。。
2613: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-30 14:01:33]
来年は花火大会5月2日になったようですね!
2614: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-01 08:52:57]
>>2613 住民板ユーザーさん3さん

そうなんですか?
早いですねー。楽しみですね。
2615: お隣さん 
[2019-12-01 15:36:46]
もしクロスタワーでフロアのガラスコーティングされたかたいらっしゃったら、剥がれトラブルがどうかとか情報よろしくお願いします。
2616: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-04 07:34:22]
床コーティング
2617: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-05 07:47:05]
定期点検でも見ていただきましたが、入居当初からフローリングの一部がギシギシいっていて最近は特に酷くなってきました。床を開けて再施工かもと言われましたが、そんな状況の方はおられますか?
2618: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-05 19:25:31]
>>2617 住民板ユーザーさん4さん
うちも1ヶ所ありますが、住まい通信に、最初は季節の変わり目などに伸び縮みできしむことがあると書いてあり、そんなものかなと特にあまり気にせずいたのですが、どの程度からが酷いのでしょうか・・・
2619: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-05 19:30:38]
2617.2618 同一人物?
2620: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-05 20:20:54]
同じ階層の人がフローリングのきしみのこと言ってた気がしますが、自分は全然分からないですね。ビュービューと風の音も言ってましたが、そちらも全然気にならず。。
部屋の違いなのか、感じ方の違いなのか。。。
2621: 住民板ユーザー 
[2019-12-05 21:35:24]
>>2619 住民板ユーザーさん8さん

2618です。名前が紛らわしくてすみません。2617さんとは別です。
2622: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-06 00:44:31]
うちも早期申し込みカスタマーサービスのとき申告しましたが、しばらく様子を見てくれと言われました。
2623: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-06 07:04:49]
新築ならではの悩みですね。
2年程経てば落ち着いてくると思います。
2624: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-06 14:04:49]
プレナ幕張のくまざわ書店あとはセリアになるようですね。セリアはイオンにありますし、、書店なくなってしまったのは、残念でしたね。
2625: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-06 22:03:17]
>>2624 住民板ユーザーさん6さん

確かに書店ないですね。
プレナの2回はだいぶ変わって飲食店が多くなりましたね。
イオン幕張新都心の書店は規模が大きく落ち着ける空間でオススメですよ。
2626: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 07:56:18]
>>2625 住民板ユーザーさん2さん
クリスマスイベント楽しみですね?
別のワイン会も楽しみです
2627: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-09 08:08:54]
>>2620 住民板ユーザーさん1さん
わが家は点検して言われるまで気がつきませんでしたが、嫁は入居当初からしてたといってます。新築ならではの問題?とかポワーンとした話題でなく、単なる施工不良と思います。再施工する様です。
このマンションはカヤバの不良ダンパーに始まり、台風で外廊下手摺脱落や、備蓄倉庫通路ミス設計など問題ありまくりな気がします。
2628: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 13:03:25]
点検して言われるまで気がつかなかったのはポワーンとしてますよね?
他のことと結びつけて「問題ありまくり」というのはどうかと。

ちょっとした事があるとずっと昔のことも言い出す人っているから仕方ないのかね。
2629: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-09 13:25:33]
>>2627 住民板ユーザーさん5さん

じゃあ引っ越せば
2630: マンション検索中さん1 
[2019-12-09 13:29:25]
「物欲ないけどタワマン買った」さんのツィッターとっても参考になりますね。
ほぼ毎日のようにベイパークの新しい情報をタイムリーに上げて下さってます。
その情報収集能力にはいつもビックリです
2631: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-09 13:38:58]
クネクネ道のポール所々倒れ過ぎじゃないですか?人が住み始めて一年も経っていないのに。
2632: マンション検索中さん1 
[2019-12-09 13:39:49]
>>2630 マンション購入済

@bntk_jp


2633: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-09 18:38:39]
>>2631 住民板ユーザーさん8さん
あれは笑っちゃいますね??
ただ中型程度ならいざ知らず、大きめの車で入ってぶつかってる感じですね…
入口に分かりやすい表示があれば、少しは抑制につながるかも
2634: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-09 18:50:56]
>>2628 住民板ユーザーさん1さん
何だか言葉を荒げて目くじら立てていますが、そんなに騒ぐ様なことなんでしょうか?
別にポワーンとした住民がいても、それはそれでいいんじゃないでしょうか??
クロスで起きたことは全部今年のことで、客観的に見て私も問題ありまくりだったと思いますが、そう思いませんか?
言葉の端々から器が小さい感じが滲み出ている気がしますが、もう少し受け流すとか寛容な物言いができませんか?センス無さすぎです。
2635: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-09 19:14:50]
駅前の映画館は建て替えの関係で閉館したのでしょうか…?民間の運営会社が、なかなか綺麗なホテルと商業ビルにする様ですね…
2636: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-09 19:53:40]
プラレール楽しみですね?
テント利用してる方なんですかねー
2637: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-09 21:15:28]
海浜幕張公園は三井レジデンシャルの工事後、美しく整備されるといいですね…
2638: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-09 22:22:00]
>>2634 住民板ユーザーさん6さん
問題ありまくりと思うなら引っ越せばいい。
ネガティブにいつまでも考えてると住んでいて幸せではない。住まいは癒しやほっとできる空間にしたいものですね。

2641: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-10 19:08:28]
[No.2639から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2642: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-10 19:21:30]
>>2635 住民板ユーザーさん2さん
駅前に大規模商業施設が完成すると更に便利になりますね。
駅周辺もさらに変わり、ベイパークへの直通道路も開通すると益々利便性が向上。今から様々な変化を楽しんでいきたいです。
2643: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-10 20:21:22]
>>2642 住民板ユーザーさん
クロスタワー 方向のベイパーク入口側の導線改善は、あまりショートカットにはなっていなかったですね。もっと最短距離になるかと期待してたので少し残念です。スカイグランドタワー側はほぼ直線でかなり改善されますね!
2644: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-10 20:48:25]
>>2643 住民板ユーザーさん3さん
クロスタワー方面は、元々動線良好なのでそんなに残念ですか?
スカグラは、動線が死んでて、、というか線路北側は通路が無かったので、動線整備するといったところでしょう…
営利目的なので、県が税金でやるはずもないので、三井レジデンシャルが買って、スカグラの為に整備するというぐらいでしょう。タウン向きの線路南側の公園通路では、スカグラ住民が凹むでしょうからね…汚いし、セアカゴケグモだらけだし
2645: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-11 10:02:36]
>>2644 住民板ユーザーさん6さん
この人何言ってんの
2646: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-11 11:58:55]
>>2636 住民板ユーザーさん4さん

プラレールは、今回は企画が増えているといいですね?
2647: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 19:08:14]
プラレールはありがたいですね
2648: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-11 22:12:40]
ベイパークのスポーツジムはどんなところになるのでしょうね。。ゴールドジムやオアシス、ティップネス?色々ありますが…どうせなら日本初の施設とかできるといいですね。
スポーツバーは、フーターズなんかどうでしょう?あそこは子供服なんかも売っています。
ベイパークにハードロックカフェができてくれるといいな等勝手に色々考えてしまいます。
15年がかりで4500戸数計画のベイパークは15年後どうなっているのでしょうね…
2649: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-12 07:45:46]
京葉線市川塩浜駅から新浦安駅に向かう途中、クロスタワーが東京湾越しに良く見えますよ。
2650: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-12 07:53:58]
市川塩浜駅から新浦安方面の海岸は整備されていて暫く空き地になっています。
周りは物流会社ばかりですが、何処かディベロッパーがマンション開発したら、眺めが良さそうですね。。
2651: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-12 08:01:38]
>>2644 住民板ユーザーさん6さん
確かに、海浜公園の線路南側には県が掲示したのか、東西に広がる稼働してない廃墟の様な噴水施設を取り巻く様に、セアカゴケグモの注意喚起が多数貼られていますね。。
公園に沢山いるかもしれませんね。。
2652: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-12 12:34:27]
>>2651 住民板ユーザーさん4さん

その辺利用者がそもそも少ないですよね。
ベイパーク内または車で出かけてしまうので知りませんでした。
2653: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-12 12:37:47]
>>2648 住民板ユーザーさん3さん
スポーツ施設楽しみですね。
ホットヨガ入れてほしいなぁ。
2654: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-12 19:27:15]
>>2653 住民板ユーザーさん6さん

ホットヨガ良いですね。
街がどんどん活性化されて楽しみですね。
クリニックもありがたい。
2655: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-12 22:21:16]
健康うんちゃらが消えて、内装やってますね。
めでたしめでたし。
2656: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-13 07:42:33]
>>2655 住民板ユーザーさん8さん
ダイソーのあれ消えたんですね?
それは良かった
2657: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-13 09:46:18]
ヘアサロンになるようですね。あの怪しげなのよりマシですね。
2658: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-13 19:04:25]
>>2657 住民板ユーザーさん1さん
ZENONの様な、グルーミングコースで4000円みたいなお得感満載のサロンができるといいです。。
2659: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 01:55:47]
>>2658 住民板ユーザーさん2さん
イオン幕張店にあったお店が移転されるようですよ。
2660: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-14 06:28:36]
>>2659 住民板ユーザーさん1さん
あのスタバのあるイオン、殆ど行かないですが、確かに一階にガラス張りの感じ良さそうなサロンがありましたよ。混んでて入れませんでしたが
2661: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-14 11:54:30]
プラレールどんな感じですか?
インフルエンザが心配で、どうしようか悩みどころです。。
2662: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-15 23:05:16]
>>2661 住民板ユーザーさん1さん
あれを見て、個人的にも企画したくなりました。
結構プラレールって面白いんですよね?笑
クロスポートみたいなスペースってなかなか無いしですね…と考えると、企画意欲が湧いて来ます。
2664: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-20 08:01:45]
>>2662 住民板ユーザーさん5さん
クリスマスイベントは、楽しみですね…
スープ企画と演奏会
2666: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-20 19:32:37]
[No.2663から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
2667: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-22 13:52:49]
クリスマスイベント楽しいく参加させていただいております。アンジェリカのトマトスープ美味しかったですね…オイスタースープが売切れでしたがまたの機会に
2668: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-22 17:22:37]
>>2667 住民板ユーザーさん4さん
お天気だと良かったですね。
アンジェリカ、お店でのメニューは口に合わず……なのでスープいただきませんでした。
2669: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-22 20:46:31]
>>2668 住民板ユーザーさん

噂では聞いてますが、そんなにですか?
2670: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-22 21:59:09]
子供性被害の犯人どうなってますか?もう出所してますか?
2671: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-22 22:34:42]
>>2669 住民板ユーザーさん4さん

残念ながら…いつ見てもガラガラですよね。
1度だけ行きましたが途中で食べられず残しました。
でも、個人の意見なので。好みの方もいらっしゃると思います。
1度行ってみて下さい。
2672: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-25 19:48:47]
>>2671 住民板ユーザーさん
昼に行ってみましたが、料理も店員対応もイマイチでしたね?
2人で行ったのに、メインの皿を別のタイミングで出すし、そんなに混んでるタイミングでめないのに冷めてるし、、とか、良いかどうか以前の問題外な部分がありました。アンジェリカ
2673: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-27 00:11:33]
4月に契約しましたが、不動産取得税の通知、いつ頃届きそうでしょうか?
2674: 住民板ユーザーさん 
[2019-12-27 00:12:54]
4月に契約完了、不動産取得税の通知はいつごろ届きそうでしょうか?
2675: 匿名さん 
[2019-12-27 16:50:49]
確か不動産取得税の支払は取得の翌年、だったような。
2676: 匿名さん 
[2019-12-27 17:27:55]
>>2675 匿名さん不動産取得税って取られるの?
だいぶ前にマンション買った時は取られた記憶がないのですが?
2677: 匿名さん 
[2019-12-28 00:09:25]
都道府県によって納税通知書が届くのは取得後半年から1年半とバラツキがあるようです。
あと「特例税額」というのがあって固定資産税評価額によっては納税額がゼロになるケースがあるようです。
2678: 住民板ユーザーさん2 
[2019-12-28 13:10:38]
>>2676 匿名さん
購入の際のファイナンスの説明で、追って納税通知があると聞いた記憶がございます。
資金計画がありますので、時期が分かればと思いました。
どうやら皆様のお手元にはまだ届いてらっしゃらない様ですが、
どなたか時期がお分かりになる方がいらっしゃれば
2679: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-30 01:47:31]
夜中12時前から、もうすぐ2時になりますけど、音楽の騒音(ライブ?練習?)すごいです。
外からなのか、マンションからか分からないのですが、かなりうるさいです。
2680: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-30 03:11:40]
>>2679 住民板ユーザーさん7さん

本当に困ってるならこんな所に書き込まず三井の管理センターに言えばいいんじゃないですか?
イメージ操作でしょうか。
かなり防音で住民の生活音聞こえた事ありませんよ。
2681: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 08:49:38]
>>2679 住民板ユーザーさん7さん

確かにうるさかったですね。
あれはマンション内の音のように感じました。
何してたんだろう?
2682: 匿名さん 
[2019-12-30 15:55:59]
>>2681 住民板ユーザーさん1さん

毎年恒例の幕張メッセでの音楽イベントです。音だけでなく振動も感じるくらい。
2683: 住民板ユーザーさん7 
[2019-12-30 16:08:09]
>>2682 匿名さん
情報、ありがとうございます。
以前もイベントの音響が、風向きによって響く部屋があるとか話題になっていたので、どこからの騒音なのか気になりました。
それにしても夜中の2時頃まで響いて、うるさかったです。
2684: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-30 19:41:28]
ここって本当の入居率は何%くらいなんですか?
2685: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-31 00:34:29]
85%ぐらい?
2F、3Fの低層と北東角部屋で20部屋が売れてなくて、さらに40部屋が自分で住んでないと仮定しても計算上そのぐらいでは?
同じ階層の人はみんな住んでる気配もするのであくまで40は仮定ですが。
三井に聞いたらわかるのでは?
2686: 匿名さん 
[2019-12-31 00:45:45]
>>2680 住民板ユーザーさん7さん

この地域では普通に有る現象です。今の時期はメッセでのカウントダウンライブですね。1999年のGLAYのライブの時は会場から2~3キロメートル先まで振動が伝わった。
2687: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-01 10:16:02]
2685さん

どうなんでしょうね?
単純に夜の9時くらいに駅から歩いてくるときに、電気の点いている部屋が1/3か1/4くらいしかないので心配でした。皆さん、さらに帰りが遅いとか、逆に早く寝る人もいるんですかね。
2688: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-03 15:22:55]
>>2682 匿名さん
幕張メッセの音だったんですね。
上の階か隣人かと思いベランダに出て確認しましたが外だということは分かりましたが、場所は不明でした。重低音でハウスかロックの様な感じもの凄かったです。

2689: 匿名さん 
[2020-01-04 09:47:29]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
2690: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 09:31:59]
夜に縄跳びやってはしゃいでるおっさんたちがいてうるさかった。
2691: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-07 19:07:32]
>>2690 住民板ユーザーさん1さん
マンマニですね。ツイートしてました。
常識的な時間にやってほしいところ。
そして共有部によく侵入してらっしゃいますが、買ってるわけでもないのだとしたら共連れで侵入してるんですかね。
2692: マン 
[2020-01-07 22:32:50]
>>2691 住民板ユーザーさん1さん

彼はこのマンションに果てしなく貢献してくれてる方ですよ?なにも侵入って言い方しないでも。
2693: 住民 
[2020-01-07 23:01:02]
>>2691 住民板ユーザーさん1さん

管理物件なのでしょう。
武蔵小杉在住でありながら幕張ベイパークを応援してくれるありがたい先生ですよ。その物言いはよろしくないですね。
2694: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 01:50:30]
何をもって貢献なのかしらないけど、だからと言って非常識な行動が許されるわけではないよね。

あの軍団ってイオンでも騒いでいるのを見かけたことあるし、ベイパークの街に似つかわしくないよね。
2695: 住民 
[2020-01-08 02:35:20]
>>2694 住民板ユーザーさん1さん
よくわからないけどあなたみたいに人を見下す人よりはいい人たちでしょうね。
2696: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 09:07:53]
>>2693 住民さん
応援してくれることはありがたいことですが、応援してるから夜の公園で騒ぐことが常識的に許されますか?ということを問いたいのです。
以前話題になったスケボー少年達と同じことをもしマンマニがやったとして、応援してるからといって皆さん許せますか?
また、マンマニやその活動を知らない人にとってはただの迷惑行為になってしまっている、ということも多少は自覚するべきことなのかなと思います。

管理物件で所属会社で保持するキーを用いて入ったのだとすると、業務時間外に見えますので職権濫用と考えられ、これもどうなのかなと。
※もちろん、同行されていた方に住民がいれば問題ないと思いますが、SNS上の表現は侵入または職権濫用に見えるので

何度も言いますが、応援してくれたり盛り上げたりしてくれることは良いこと(彼らにとってもビジネス)ですが、一般常識として考えたときにどうなのか、ということを問いたいのです。
2697: 住民 
[2020-01-08 09:09:21]
>>2696 住民板ユーザーさん1さん

心が狭いですね。
2698: 住民 
[2020-01-08 09:18:21]
スケボー少年やマンマニさんも真夜中に騒いでいるわけではなく常識の範囲内だと思いますよ。ど田舎じゃあるまいし感覚ズレているのはあなたでしょう。匿名掲示板で人を見下すなんて恥ずかしい。
2699: 住民板ユーザーさん9 
[2020-01-08 10:14:14]
>>2696 住民板ユーザーさん1さん
貴方の主張は正しいとおもいます。
けど、苦情など具体的行動するつもりがないならば、これ以上の書き込みは控えた方が良いです。
側からみてると、煽りコメントに反応しておられるようにも見えるので。

それと少なくともマンマニ君の知り合いか、あるいは従業員がここに住んでるのは、どうやら確からしいです。
2700: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 13:33:58]
今週末にオートサロン実施、メッセ周辺は大渋滞&取締強化のため近づかない方がよさそうですね。
2701: 契約済みさん 
[2020-01-08 22:10:24]
>>2699
彼の知り合いに幕張王子がいますよ。
2702: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-08 23:19:19]
初心者マークさんがここに得意げに書き連ねてることって、マンマニさんのTwitter見てればわかることばっかりなんですけど、もうマンマニさんの一挙手一投足が気になりすぎて大好きって事で宜しいですかね?w
2703: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-09 00:00:02]
>>2702 住民板ユーザーさん1さん

マンマニ先生のファンが多い街です。私もその一人です。
2704: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-09 11:11:25]
千葉市の予算、若葉地区新校設立の予算が組まれてますね。数年先になると思われますが、場所はどこになるのか気になります。
2705: 匿名さん 
[2020-01-09 17:09:12]
子供は打瀬小に通わせたかったです・・・
2706: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-10 01:36:43]
中学校が歩くと遠いので出来るなら中学校の方が良い気がしますが、出来るとしたら小学校なんですかね?
2707: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-10 08:20:37]
>>2703 住民板ユーザーさん7さん
この方、ここの住民かと。駐車場も持たれていますし。知り合い呼ぶのは有ですね。
2708: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-10 12:42:33]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2709: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-10 16:03:25]
特定の個人についての話題はやめませんか?
新校建設の件、情報共有ありがとうございます。動向きになります。
2710: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-10 21:21:35]
>>2704 住民板ユーザーさん1さん
令和2年の予算案でしょうか?探しましたが見つかりませんでした。市としては統廃合の方向で進めており、打瀬小中で数は足りているので本当か気になります。リンクをぜひ付けてもらえますでしょうか?
2711: マン 
[2020-01-10 23:22:41]
>>2710 住民板ユーザーさん6さん

教育委員会では、大規模な住宅開発が進む幕張新都心若葉住宅地区で新設校の建設を検討するとして、基本計画策定費1000万円を要求。

https://www.nikoukei.co.jp/kijidetail/00400540

2712: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-12 14:05:45]
結局固定資産税はどのくらいだったのでしょうか
2713: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-13 21:59:06]
>>2704 住民板ユーザーさん1さん
幕張総合高校隣か、インターナショナルスクール隣しかないでしょう。インターナショナルスクール隣の空き地は、12月24日に昼頃二台のショベルカーが土をほじくり返して何かしてましたよ。ちょうど銚子丸の後ろのあたりです。
2714: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-13 22:12:23]
>>2691 住民板ユーザーさん1さん
マンションマニアが、一体どこの共用部に入り込んで真夜中に縄跳びやっていたんですか?この寒いのに…??しかもツイートしてたんですか?リンク貼ってくれませんか?
2715: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-13 23:49:55]
>>2714 住民板ユーザーさん8さん
夜7時頃公園でそれらしき人たちを見かけましたが騒いでる感じではなかったですよ。縄跳びしてる大人が複数名いるのは覚えています。Twitterでは夜9時頃upされているのでリアルタイムではないようですが。

公園はみんなのものですし常識の範囲内ですからここで取り上げる話題でもないですね。
2716: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 02:14:31]
夜中の2時過ぎとかに、ドンドンドンドンとうるさい!静かだからこそすげー響く!
しかもほぼ毎日って。。。
2717: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-14 07:04:10]
>>2716 住民板ユーザーさん1さん

ここにわざわざ書き込みすることかな。
本当に住民で困っていたら管理センターに言うと思うんだけど。
2718: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-14 19:21:27]
>>2711 マンさん
なるほど、ありがとうございます。
小中学校とは書いてありませんね、早とちりでした。小中については打瀬地区の児童数減少を若葉地区児童で穴埋めする方針が少し前に決まったばかりなので、新校というのは小中ではないでしょう。かといって高校は幕総が近くにあるので、高専や支援学校の類いでしょうかね。
2719: 住民板ユーザーさん3 
[2020-01-14 20:05:18]
スカイグランドタワーに入るスポーツ施設について何かご存知の方いますか?
結構広そうですし、プールができることを期待しています。
2720: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-14 21:01:19]
若葉公園の芝生にタバコのカスが落ちまくっててマジでキレそう。遊具に落書きもあった。
こういうの撲滅したいんだが。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
2721: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-15 07:55:54]
>>2718 住民板ユーザーさん6
昨年の千葉市の資料で小学校を検討してると記載がありましたよ。中学校は打瀬中でカバーできる推計とのことです。
2723: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-16 12:37:09]
[No.2722と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
2724: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-16 19:12:19]
>>2719 住民板ユーザーさん3さん
気になりますね?
プールやジャグジーは間違いなくできるでしょう。あの敷地と広さで無かったらウケますね。通常あまり無い設備やメニューがあることを期待します。
2725: 匿名さん 
[2020-01-17 07:47:29]
>>2724 住民板ユーザーさん7さん

また楽しみですね。
2726: マンション検討者 
[2020-01-17 12:45:43]
それはなんでしょうか。なんてもかんても中国人のせいしていいですか。それに、子供の泣きとか、叫び声とか、どの程度どれくらいの時間でしょうか。あまり神経質にならないほうがいいのではないでしょうか。
2727: 匿名さん 
[2020-01-17 18:38:05]
>>2724 住民板ユーザーさん7さん
結構ひろいですよね。
スポーヅバーも楽しみです。

2728: 住民板ユーザー 
[2020-01-17 22:18:37]
>>2727 匿名さん
クリニック施設もできるので良いですね!
2729: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-19 00:48:03]
Twitterアカウント名が幕張ベイパークで下ネタ呟く方いますが、イメージ傷つくので辞めてほしい
2730: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-19 14:27:58]
同じこと思っていました。マンマニさんが時々このアカウントの投稿にいいねされてるので、見ましたが、Twitterアカウント名にマンション名いれるならもう少し考えた投稿していただきたいと思いました。
2731: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-20 00:21:03]
多分ベイタウンの住民だと思うんですが、若葉三丁目公園で犬を散歩させてるのにウンコ片さないで帰っちゃう人いますね…
注意したいけど逆ギレされても困るしなあ
2732: 匿名さん 
[2020-01-20 18:40:46]
>>2731 住民板ユーザーさん

どこにもいますよ、そんな人。
2733: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 00:50:12]
スカイ契約者ですが、クロス入居時の皆さんは引っ越し費用いくらくらいでしたか?また、スムーズに引っ越し業者手配出来たか教えていただけると幸いです(>_<)
仲介があるとのことですが、引き渡し時期が3-4月の繁忙期であることと、一斉入居で物凄い金額になりそうでドキドキしています。。
2734: 匿名さん 
[2020-01-25 08:56:52]
>>2733 住民板ユーザーさん1さん

引越し費用は移動距離や搬送量により大きく異なります。
家具は殆ど新たに購入し直接搬入する方も多いと思います。
引越し業者と一括契約しているので、繁忙期の個人契約よりは安価かと。
引越し費用よりも修繕積立基金等、他にもかかりますよ。
2735: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 09:44:28]
幹事会社以外からも見積りしましたが、〇カイは60万、アー〇は30万、幹事会社は25万でしたよ。4月下旬入居都内2LDKからの引っ越しでした。
2736: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 22:25:26]
>>2734 さん
>>2735 さん

ありがとうございます!
やはり入居時期はずれ込む事も想定しておいた方が良さそうなんですね。
幹事会社が見積もり時点でいちばん価格が低いというのもびっくりしました。
自分は千葉市2LDKから家具持ち込みでの引っ越し予定ですが、とても参考になりました。
作られていく街に参加できるのが楽しみです(^^)
2737: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 22:43:04]
>>2736 住民板ユーザーさん1さん
引越し日と時間も抽選で決められた時間内で終わらせる必要があるので幹事会社以外はお断りの雰囲気でした。
2738: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 00:35:27]
>>2736 さん
そうなんですね!
幹事会社に任せておいた方がスムーズでトラブル防止にもなりそうですね。
ちなみに抽選はいつ頃行われてましたか?
はじめての家族での引っ越しなのでどういった流れか想像できていなくて。。質問ばかりですいません(>_<)
2739: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-26 16:06:23]
確か9月?10月あたりに希望用紙はだしたような?!結果は11月末くらいだったようなきがします。詳しく覚えてなく申し訳ありません。
我が家は年明けから各社に見積もりをお願いして決めましたよ!大物家具の有無は見積りにも影響するので、新居の家具家電も年内には決める目標で家具家電探しをしていました。参考になれば幸いです。
2740: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-26 22:52:05]
>>2739 さん

具体的にありがとうございます!
営業の方には、入居時期までの売れ行きによるのでハッキリ言えないと言われていたので、抽選結果の時期もとても参考になります!
b-pam見たり新しい家具家電を探してテンション上げておきます(^^)
2741: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-30 21:23:40]
で?手摺りの件の調査結果はどうなったんでしたっけ?調査報告書、自治会に来てないですね…
2742: 埼玉県民 
[2020-01-31 13:33:41]
スカイ契約者です。こちらで質問させていただくのをお許しください。
カーシェアを検討していて、まだカレコには入会していないので予約状況などが見られないのですが、クロスのカーシェアの利用状況というのはどんなものでしょうか?
おわかりになる方がいらっしゃったら宜しくおねがいします。
2743: 匿名さん 
[2020-02-02 07:30:51]
スカイ契約者です。
私もクロスタワーにお住まいの方へ質問です。

入居の際、駐車場も抽選と聞きましたが抽選に外れるほど駐車場希望者が多いのでしょうか?

ご返答よろしくお願いします。
2744: マンション検討中 
[2020-02-02 11:51:16]
検討板で南西向きの部屋をむちゃくちゃディスる流れになってますが、実際お住まいの方いかがですか?そんなに過酷ですか?
2745: クロス住民 
[2020-02-02 22:24:20]
>>2744 マンション検討中さん
完成前に契約してますし、完成後初の夏を昨年迎えましたが、少しは想像してましたが想像以上に暑さを感じます。
三井さんの勧めでUVシート付けたりしましたが高い割に効果が無いのでお勧めしません。
カーテンが効果ありますが眺めよりも暑さ対策重視です。夏だけでなく西の日は強いので目にも眩しいのでやはりカーテンは必須。
夏は過酷です。
2746: 匿名さん 
[2020-02-03 12:32:05]
>>2745 クロス住民さん

タワーマンションの高層を甘く見てました。
ネットとかにも色々書かれてるのを見ていたけど、気分が盛り上がっていたのでどうにかなると思い込んでいました。
夏だけではなくカーテンで遮らないと西陽が強くて眩しいし暑い。
眺めも思いきり逆光なので直視できません。
車の日除けが必要なイメージ。

夜景は綺麗ですよ。
2747: 住民板ユーザーさん9 
[2020-02-03 13:55:11]
>>2746 匿名さん
日当たりや騒音、景観などなど、様々な条件をシミュレーションして、寝る間を惜しんで部屋選びしていた頃が懐かしい。笑
2748: 匿名さん 
[2020-02-03 19:12:25]
>>2744 マンション検討中さん

夏は想像以上に暑かった。
何か良い対策が無いか調べ中。
今年の夏が怖い。
冬はポカポカ快適です。
2749: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-04 19:57:00]
低層だったらまだ違うと思うけど、上階の西日はキツイ。
色々シミュレーションして買ったけどここまでとはイメージできなかった。
ネットに掲載されているコメもっと見ておけばよかった。
2750: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 03:44:13]
西側高層階ですが特に眩しさを感じません。前は南向きの部屋に住んでいましたが、比べても夏の夕方も特別日差しがきついとは思いませんでした。夏の気温の高い日はカーテンを閉めてましたが、普通の日は開けっぱなしです。なので日差しがきつくないにしても床焼け防止にガラスのUV加工はしてます。
2751: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-05 11:29:55]
>>2743 匿名さん
抽選でしたけど、結局空きが出て、何度か追加の抽選ありましたね

屋根のない最上階は特に余ってた記憶があります
2752: 匿名さん 
[2020-02-05 22:43:41]
>>2751 住民板ユーザーさん7さん

そうなんですね。
最上階は希望者がやはりすくないのですね。
少し安心しました。
ありがとうございました。
2753: マンション検索中さん1 
[2020-02-06 12:05:34]
>>2752 匿名さん

駐車場は確かに抽選でしたが、希望の階とか大きさとか皆さん違いますから、たしか第5希望以上まで出した記憶があります
ですから抽選に漏れるというより希望の場所をゲットできるかです
因みにクロス駐車場は現在も空いてまして、より希望の場所や2台目の確保に向けて近々希望抽選(3回目?)が行われる予定ですよ。



2754: 匿名さん 
[2020-02-06 12:35:14]
>>2753 マンション検索中さん1さん
そうなんですね。
色々と情報交換できて嬉しいです!
2755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-07 16:14:17]
https://forms.office.com/Pages/ResponsePage.aspx?id=kmkwshgXHE-NgeZQwG...
京葉線ダイヤと満足度に関するアンケート実施してます!
2756: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 16:33:23]
定期メンテナンス皆さん終わりましたか?
また次8月9月に1年目のメンテナンスがすぐありますよ。床の軋みは接着剤で鳴らないように施工していただきましたよ。満足度100パーセントでした。
2757: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 19:21:21]
コンシェルジュ対応良くない方いますね。こんなものですか。
2758: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 20:58:58]
>>2757 住民板ユーザーさん1さん
具体的にどんなことがあったのですか?
2759: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 05:06:33]
>>2755 住民板ユーザーさん1さん

これ、誰がまとめているアンケートですか?
JR公式ではない?
2760: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-12 09:35:08]
>>2759 住民板ユーザーさん1
京葉線に貼ってあったのでJR公式ですよ。
京葉線に貼ってあったのでJR公式ですよ。
2761: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-12 20:54:12]
>>2755 住民板ユーザーさん1さん
海浜幕張駅東口改札を検討しているんですね!
2762: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-12 23:56:06]
>>2761 住民板ユーザーさん2さん
海浜幕張駅、北東口改札口ができたら助かりますね…プレナ超えなくて済むので、2分は早くホームに着きますから…以外と、ホテルスプリングス前あたりからでもホームまでそれくらいかかるんですよね…クロスとスカイだけで1200世帯くらい増え、ベイタウンの方々もおられるので改札口を東側に設けてくれても良いですよね。南東側はアウトレット直結みたいな立地ですね…
2763: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-13 17:10:52]
>>2761 住民板ユーザーさん2さん
アンケートの中身を見ましたが、これだけで東口改札を検討しているとは言えませんね。
もちろん、検討してもらっているならとても有難いですが。海浜幕張駅は、ピーク時キャパオーバーしてますよね。
2764: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-16 00:36:45]
>>2763 住民板ユーザーさん7さん
メッセイベント等は勿論、平日朝の平常時もcapacity Over気味ですね。。海浜幕張だけ極端に新宿位の人口密度になるので、それに合わせホームが狭く、ラッシュ時の電車の本数が足りて無い。。
2765: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-16 00:38:42]
臨時総会、保険の話だけで終わるんですかね?
グダグダの熊谷組の話は無いんですかね…
2766: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-16 07:55:12]
>>2755 住民板ユーザーさん1さん

情報提供ありがとうございます。今後タワマンが増える中、海浜幕張駅の改札口が増えたら大変助かるので、要望を出してみました。要望の数が多ければ、職員の方の目に止まる可能性もあるかもしれませんね。
2767: 検討中なのにすみません 
[2020-02-16 14:17:09]
検討中なのに申し訳ないのですが、
東側中~高層階の夜景がどのような見え方が知りたくこちらの掲示板に投稿させて頂きました。
写真などアップしていただけると大変助かります。
2768: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-16 19:25:18]
月日が経つと敷地内の地面に子どもが捨てたガムが付いて黒くなっている場所が目立つようになってきた。(駐車場へいくエントランス等…。)
大人も子どもも住人みんなで綺麗使いたい。
2769: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-16 21:44:36]
>>2767 検討中なのにすみませんさん
下総台地が広がり、右手に千葉港付近の海が見える感じです。眼下すぐは幕張総合高校東の空き地が、今は広大な緑地で綺麗ですが2025年までには、そこに千葉市立海浜病院が磯部から移転してきます。小学校もできるのかな?
2770: 住民板ユーザーさん9 
[2020-02-16 22:55:50]
>>2767 検討中なのにすみませんさん
ご要望とはちがいますが、
数日前の日の出前の東側です。
Twitterでマンマニ君の友達が、東の高層に住んでいるらしく、ちょくちょくベランダからの夜景をアップしてるとおもいます。
ご要望とはちがいますが、数日前の日の出前...
2771: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-17 07:27:49]
>>2770 住民板ユーザーさん9さん
金曜日の朝ですよ。雲海が凄かったですよ。朝6時くらい。。今日はクロスタワー自体が雲海に埋れている感じですが。。
2772: 検討中なのにすみません 
[2020-02-17 08:51:10]
見えるイメージの説明と写真ありがとうございました!
雲海が見えるなんて素敵ですね!

Twitterも確認してみます。
情報ありがとうございました!
2773: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-17 11:38:45]
>>2768 住民板ユーザーさん8さん
確かにガムの跡がありますね。。親御さんは子供達にちゃんと教えましょう。。自治会でもガム投げ捨て注意・禁止の貼り紙を効果的な場所を探して貼り出す取組をしても良いかもしれませんね。
2774: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 11:44:38]
>>2773 住民板ユーザーさん3さん
ディズニーのカストーディアルキャストがいれば、毎日ガム跡は消えますが、、理事会経由で業務委託契約している業者さんは日曜日の朝に共用部の清掃していただいてますが、ディズニーキャストの様にガムの跡処理する器具やマニュアルは無く放置なのでしょうか?
2775: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-17 19:45:43]
>>2770 住民板ユーザーさん9さん

朝日がこんなに綺麗に見えるって良いですね!
2776: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-17 20:08:36]
朝日はこっち
最近太陽デカイ
朝日はこっち最近太陽デカイ
2777: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-17 20:22:45]
>>2776 住民板ユーザーさん7さん
すごい景色。。。。。
高層階の東向き、良いですね。
2778: 匿名さん 
[2020-02-17 22:44:44]
>>2767 検討中なのにすみませんさん
載せてくれてますよ
https://twitter.com/Tower_on_Monday/status/1229241281542418432?s=19
2779: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-17 23:05:13]
>>2778 匿名さん
東側高層階に住んでて言うのもなんですが、、東側も南側も北側も夜景は別に大したものでは無いです。。夜景なら西側がそれこそいいでしょう…
2780: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-17 23:07:07]
>>2777 住民板ユーザーさん
オマケ
全部同じバレンタインデーの金曜日朝6時くらいです
オマケ全部同じバレンタインデーの金曜日朝...
2781: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-17 23:08:24]
>>2776 住民板ユーザーさん7さん
スターウォーズの一幕に似てますね…
ライズオブスカイウォーカー…
2782: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-17 23:10:44]
>>2780 住民板ユーザーさん7さん
これ撮った時は、、ろうそくみたいだなぁ?とか思いました… あのタワマンみたいなのは千葉市のどこら辺なんでしょうかね??マンションマニアさんなら知っているかな…
2783: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-17 23:14:04]
>>2780 住民板ユーザーさん7さん
感動的な景色ですね。
毎日見れるなんて羨ましいです。
個人的には西日よりも朝日を拝める東向きが好きです。
気温上昇も怖いのでそれも含めて東向きかな。
2784: 匿名さん 
[2020-02-17 23:22:54]
>>2782 住民板ユーザーさん7さん

稲毛のプラウドタワーかな?
2785: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-17 23:32:03]
>>2783 住民板ユーザーさん
西日が嫌で東側にしましたが、、景色も夜景もこれといって良いわけでは無いです。。可もなく不可もなくでしょうか。貼り付けた朝焼けや雲海も毎日見られる訳では無いし。。しかしクロスはもう東側高層階はないんじゃ無い?低層だけでは?先日の高層階中古みたいなケースでない限り?スカイグランドはまだあるかもしれませんが、スカイの東側は、将来6棟目達が立ちはだかりますよ…
2786: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-18 23:12:23]
>>2785 住民板ユーザーさん7さん
寂しい人だな
2787: 匿名さん 
[2020-02-18 23:19:02]
>>2786 住民板ユーザーさん1さん

私もコメントみて言葉を失いました。
2788: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 07:31:07]
>>2776 住民板ユーザーさん7さん
晴れている日は、最近毎日こんな日の出ですね。。

2789: 匿名さん 
[2020-02-19 07:48:10]
>>2788 住民板ユーザーさん1さん
日の出を毎日見る生活、良いですね。
高層階だと見え方が違ってよりステキです!
2790: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-19 07:50:55]
千葉市立海浜病院が幕張総合高校東側に移転してきたら、救急車のサイレンや最近の様な新型ウィルスの発生時等に患者が集まる場所になるので、一概に病院が近くて資産性が良くなるとはいえない気が。。
最近の新型コロナは千葉県ではとあるがんセンター近くの病院だけに隔離集中させるようです
2791: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-19 07:52:46]
>>2789 匿名さん
高層階東側を購入検討されているのですか?
2792: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-19 08:00:38]
2793: 匿名さん 
[2020-02-19 12:05:38]
>>2790 住民板ユーザーさん1さん
ほんとに住民ですか?
2794: 住民板ユーザーさん1さん 
[2020-02-19 18:40:23]
>>2791 住民板ユーザーさん7さん
日の出を毎日見る生活良いなと思ったのと、ここまでの高層階は住んだことがなかったので、同じ東向きでも見え方が違ってステキだなぁと思ったのでコメントさせて頂きました。
クロスは販売済みなのはもちろん承知してます。スカイグランドタワーは検討中です。

2795: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-19 21:01:35]
本当に小学校まで検討してるみたいですね…
全部で6つのタワマンと、レジデンス棟がそれ以外に4つくらいできて、2000世帯を軽く超えたら当然か。。打瀬で暫くもつか市は様子見てベイパークの街開きには作らなかったというだけですね。
ベイパーク東側の部屋からは、幕張総合高校隣に小学校と海浜救急病院が下に広がる風景になりそうですね
2796: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-19 21:02:10]
2797: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-21 21:54:41]
[プライバシーを侵害する恐れがあるため、削除しました。管理担当]
2798: 住民板ユーザーさん1さん 
[2020-02-22 08:58:56]
>>2797 住民板ユーザーさん2さん

で?
2799: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-22 16:47:58]
エアコンの室外化粧カバーの取り付けは任意ですよね?
2800: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 01:57:51]
フローリングの板が浮いている方、
いらっしゃいますか?

浮いていた場合、コーティングはされてますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる