三井不動産レジデンシャル株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. 【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2024-04-08 08:09:11
 削除依頼 投稿する

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの契約者専用のスレです。

所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
用途地域:第二種住居地域

総戸数:497戸

間取り:2LDK~4LDK
専有面積:59.77㎡~106.77㎡

売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業

設計・監理:熊谷組一級建築士事務所
施工:熊谷組首都圏支店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

権利形態:所有権

建物竣工予定:平成30年12月中旬
入居時期予定:平成31年3月下旬

・住民専用です
・荒らしは無視、酷い場合は管理者へ報告
・個人情報の書き込みは禁止です
・入居後の不満、クレームなどはスレに書かずに管理会社へ報告

公式HP:https://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
検討版スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/616864/

スムログ関連記事:https://www.sumu-log.com/archives/6027/
幕張ベイパーク関連サイト:https://manmani.net/?cat=24

[公式HPのURLを修正しました 2017/12/11 管理担当]


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/14475/
お便り返し その177「幕張ベイパークが値上がりして幕張ベイタウンが値上がらない理由は?」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/32166/

[スレ作成日時]2017-12-11 10:13:53

現在の物件
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
 
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩15分
総戸数: 497戸

【契約者専用】幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス

3401: 住民板ユーザーさん10 
[2020-05-19 03:20:26]
>>3400 住民板ユーザーさん3さん

あなたのような投稿こそ、公平な掲示板に相応しくありません。
職業がどうのこうのは関係ない。

他の方々、こういう方を相手にして時間を無駄にするのはやめましょう。無視しているのが一番です。
3402: 住民板ユーザーさん13 
[2020-05-19 05:12:54]
>>3400 住民板ユーザーさん3さん

少し前の投稿にイライラされたのかもしれませんが、その文面はいかがなものでしょうか。
そこでまた3385さんを取り上げて、しかも「歪んだ虚栄心」だなんて。。。
歪んだレンズを通して見ると、真っ直ぐなものが歪んで見えるいい例ですね。
そう言われた3385さんの虚しさはいかばかりかと推察します。

このスレが住民板だからこそ、皆の安全を考え真摯にコメントされていたのだと解釈しています。
眺めてはいるものの投稿はされていない、多くの住民の方の常識的かつ適切な判断に期待します。
3403: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-19 06:39:35]
>>3393 住民板ユーザー3さん
公園で運動してきた人はしっかりクールダウンが必要ですね。スクリーニングで検出された方はマンション内に入れず、医療機関で受診するのですか?外出する際は保険証を持参した方が良さそうですね。
3404: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-19 07:05:52]
>>3403 住民板ユーザーさん2さん

クロスの専業主婦の方々を中心にボランティアで受診等のサポートができるといいですね。
3405: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-19 07:13:12]
ついでにエレベーター、ロビーの除菌清掃や帰宅者への手指消毒のお願いなど専業主婦の方々を中心にボランティアでするのもいいアイデアですよね。
ぜひ理事会で検討して頂きたい。
3406: 住民板ユーザーさん100 
[2020-05-19 08:06:30]
>> 3404 >>3405
これ本気で言ってたら笑える。住民板ユーザーさん3はネタでしょう
3407: 3394です 
[2020-05-19 08:33:58]
>>3406 住民板ユーザーさん100さん

なぜネタなんですか!
仕事を持たれてる方や高齢者の方々には難しいでしょ?
今は非常時ですから手の空いている方が頑張るのが筋です!
3408: いいかげんにして欲しい2  
[2020-05-19 09:49:32]
「あなたのような人がいるから意見したのです」って???医療従事者でもないのに偉そうに言うなって意見したわけですね。
それで結局「医師ではなくおそらく看護師ですね」って何???
看護師さんも当然ながら医療従事者だし、最前線で今一番頑張っておられる看護師さん達には感謝しかありませんが、この方の頭の中はコロナ脳に加えヒエラルキー脳とかいろいろあるようです。

あなたは勿論超自己中のモンスターですが、根底には歪んだコンプレックスが支配してると感じられます

もう投稿されないことを望みますが、もしこれからも投稿するのであれば、名前をコロコロ変えずにわかりやすいひとつのネームで堂々と出して下さい。
どうせ匿名の板なんですから。お願いします。


3409: 居住者 
[2020-05-19 10:13:08]
>>3407 3394ですさん

あなた、専業主婦さんより手があいてそうだから あなたがやるのが1番いいのでは??
はい!今すぐ エントランスへ直行!
偉そうに人に指図するより率先してやる!
ボランティアとは 強要するものではありません。あなたが、やっているのを見て賛同してくれる人が1人位はいるかもしれませんよ(笑)頑張って下さい(笑)(笑)(笑)

3407 3394ですさん以外の方へ
失礼致しました。
3410: いいかげんにして欲しい2  
[2020-05-19 12:34:48]
>>3400 住民板ユーザーさん3さん

↑の3408は、もちろん3400さんに返した投稿です。
あて先漏れてました。

住民板ユーザーさん3となってますが、それまでの医療従事者へのえげつない投稿は住民板ユーザーさん1ですもんね
名前変えないで下さい。混乱するから。
3411: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-19 13:26:54]
マスク、手洗が基本ですが、
ロビーデスク、ソファも長時間利用しない方が無難であることに変わらないと思います。
3412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 17:58:33]
ここまでの流れ、これまで手を替え品を替え、ここのマンション荒れたコミニュティですよー!と他に知らしめるのが目的だと思ってます。

普通に外の公園や遊具で遊んだり、お茶したりしてる住民ばっかり見てるんで、こんな神経質な人いるんですかね本当に。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]
3413: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-19 20:10:18]
スポーツクラブとスポーツバーの開店が待ち遠しいですね。
3414: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 20:58:48]
>>3413 住民板ユーザーさん4さん

私も!スポーツバーができたら行きたいです!
3415: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-20 05:05:47]
クラブにバーなんて何考えてるんですか!?コロナを持ち込むようなことをしないで自粛してください。
3417: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 08:10:29]
警察の件は何があったんでしょうか?
3418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 10:07:30]
[No.3416・本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿、および削除された投稿へのレスのため削除しました。管理担当]
3419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 11:42:04]
(文脈からスカイグランドのこと)スポーツバーができたら行きたいって書いたら、(完成してもないものに対して)持ち込むな。って。
このコロナの流れのまま、スカイグランドがオープンしたら、スポーツバーとスポーツクラブはオープンできないんだろうな。
そして、病院は多くの人が通い詰めるのかな。
もしくはクラスターが生まれるから病院もオープンするなって言い始めるのかな。

モデルナ社のコロナワクチンも、一昨日と昨日で報道内容が違うし、まだまだ出口が見えない。

コロナと長い時間付き合って行くことになるのに、文章の一部を抜き取って、トゲトゲしなくても良いのにと思う。

しかも、「未来」行きたいに対して、「現在」持ち込むな自粛しろ。

なんにせよ、早くワクチンの完成を願うばかりです。
3420: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 14:51:11]
アメリカでは地下鉄やバスで紫外線フラッシュを使った消毒実験が行われているそうです。
また韓国では学校の校門でサーモグラフィーによる検査を行なっているそうです。
3421: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-20 15:04:42]
SPOX幕張トレーニングセンターはホームページがなくなっていますが、コロナの影響で撤退でしょうか。
3422: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-20 21:06:59]
>>3421 住民板ユーザーさん8さん

フラッグシップのスカイグランドも全然売れてない、掲示板見たところ六棟建たないような話もあるようですし、ベイパークが計画倒れになるなら事業者としてもリスク取れないのでは。
コロナ関係ないです。
3423: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 00:42:33]
>>3420 住民板ユーザーさん1さん
効き目は薄いと思います。
紫外線は地肌真皮には悪影響なので両立が難しいですね。
3424: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 00:50:33]
>>3412 住民板ユーザーさん1さん
>>3415 住民板ユーザーさん2さん
>>3419 住民板ユーザーさん1さん
過剰反応し過ぎで、この方が1番とげとげしてると思います。
もっとおおらかにいきましょう。
スポーツクラブはこちらの会社が内定してますよ。
http://www.spox.jp/
3425: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-21 00:51:36]
>>3417 住民板ユーザーさん1さん
殺人でない事を祈る
千葉西警察署
3426: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-21 00:57:50]
>>3420 住民板ユーザーさん1さん
クロスタワーでは紫外線フラッシュではなく、フラッシュモブをやって欲しい。定期的に
3427: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 01:13:17]
>>3412 住民板ユーザーさん1さん
この方、確かコロナ脳コロナ脳と毎回連呼している方でしたね。
こちらのコメント、管理担当マンションマニアさんがコロナ脳という単語を消していますが、コロナ脳という単語を毎回連呼されているのはマンマ二さんかも知れませんね。

こちらのコメント、何故誰かが、荒れたコミュニティですよーと知らしめるのが目的だと思ってますとか書いてあるのでしょうか??

この様な変なことを書き出すのは、やめてもらいたいですね。
3428: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-21 01:15:47]
>>3419 住民板ユーザーさん1さん
おいおい、過剰反応し過ぎじゃないですか?
コロナコロナ、、って
気持ち悪いです

スポーツクラブの話をする位別に良いのでは?
自粛しろ!とか 精神病院にでも良いのではないでしょうか
3429: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 01:19:29]
>>3424 住民板ユーザーさん2さん
幕張クラブのページが消えてますかね。。
年明け建設が始まってから、新型コロナウィルスがどんどん蔓延しだしたので、建設はそのまま進んでますね。

ららぽーと宇都宮の様に、テナントが入らなくなった三井の物件は、三井が自ら何か運営するしかなくなるかもしれません。。

好きな住民にとっては、何らかのスポーツ施設ができるという事で、良いのかもしれませんね。
3430: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-21 01:23:49]
>>3411 住民板ユーザーさん5さん

マスク、手洗が基本ですが、 本当ロビーデスクとソファも長時間利用制限すべきだと思いますら。
3431: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 01:26:18]
>>3430 住民板ユーザーさん8さん

私はロビーに、アップライトピアノを置いて欲しいですね。。 ロビーピアノとして、ご自由に!
勿論、自治会承認の上、皆さんの管理費で
3432: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-21 01:28:28]
>>3422 住民板ユーザーさん1さん
スカイグランドタワーって、そんなに売れてないんですか?
値崩れしないのかな? 坪単価195くらいに
3433: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-21 01:55:17]
>>3429 住民板ユーザーさん2さん
イオン幕張にもスポーツクラブができるみたいですよ。スポーツクラブだらけですね。ダンロップから、駅ビルにもあるし、、
イオン新都心の新駅は2023年の様ですね
イオン幕張にもスポーツクラブができるみた...
3434: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 07:18:24]
>>3431 住民板ユーザーさん1さん

いいですね!
蜜を回避しながら演奏会したいです(*´-`)
3435: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 08:02:09]
>>3423 住民板ユーザーさん2さん
効き目はこれから研究されるんじゃないですか?
ホテルにもブラックライトが設置されてるし問題ないと思います
3436: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-21 15:30:25]
>>3431 住民板ユーザーさん1さん

ロビーにピアノよりは、キッズルームに電子ピアノが良いと思います。
調律も必要無いし、日中から夕方までしかできませんし。
3437: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 15:35:08]
>>3434 住民板ユーザーさん1さん

よみぃさん方ストリートピアニストも来てくれるかも知れませんね。
住民ピアノコンサートや、良いコミュニティづくりの一環になると思います。
ロビーにおいても、コンシェルジュの方がピアノの鍵を開け閉め管理する形にすれば良いと思いますよ。
その方が無難かも知れません。
3438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-21 17:56:52]
マンション内でピアノなんて信じられない。騒音のもとだし絶対に嫌だね。もしも防音対策する並べつだが!
3439: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-21 19:14:00]
ピアノ教室か自宅に電子ピアノ買ったらいいと思います。
何故にピアノ? そこに金だすなら、目の前の広場の遊具を増やした方が無難。ブランコなり滑り台なり。
3440: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-21 22:23:20]
このままこの地区に子供が増えたら小学校と中学校はどうなりますか?
3441: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 22:41:33]
>>3440 住民板ユーザーさん8さん
総合高校隣に救急病院が水道局よりに検見川から引っ越してきた後に、小学校が出来る予算が市でおりてますよ。それまでは打瀬小学校区の予定ですよ。高校隣は中学高になるかもしれませんね。打瀬小学校キャパが全盛期の半分ですから
3442: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 22:51:21]
>>3439 住民板ユーザーさん5さん
滑り台は目の前の公園にありますよ。
スカイグランドタワーのキッズルームにもできますよ。
ブランコなんかいらなくないですか?
小学校にありますよ。

子供に触らせたいとかではなく、ピアノは高級感があってオシャレじゃないですか。
スカイビューラウンジにピアノおいても良いかもしれませんね。
ニューヨークの57thにあるフォーシーズンズホテルの5101号室には、エンパイアステートが見える部屋にスタンウェイサンズのグランドピアノが置いてありますよ。

置いても上手に弾ける方しか触らないし、とても上品な空間になりますよ。だから良いんじゃないですか。
3443: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-21 23:06:45]
>>3438 住民板ユーザーさん1さん
タワーマンションの中ってピアノおいてる家多いですよ。
ピアノを弾けないし、マンション内で弾く環境すら見た事ない方だからこんな事を言うのでしょう。

私が別にもっている都内のタワマンではスカイビューラウンジにグランドピアノおいてありますよ。
窓やドアーさえ開けなければクロスタワーでも問題ないと思いますよ。念の為、防音性能を三井や熊谷に確認するのは良いと思いますが、例の二重床構造ですから防音性能良い筈ですよ、ここは。
3444: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 23:11:19]
>>3434 住民板ユーザーさん1さん
アップライトピアノであれば殆ど使われていない、コミュニティルームに置くのが良いかもしれません。
完全予約ですし、ロビーにも音は聞こえないでしょうから、、
3445: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-21 23:16:56]
>>3439 住民板ユーザーさん5さん
私は気にしませんが、遊具増やしたりブランコなんか置いたら余計に近隣から子供連れが来て、生活感丸出しの、庶民的な空間に拍車がかかりこと受け合いな感じがしますし、オシャレとは遠ざかる気がします。

ロビーかスカイビューラウンジにピアノが良いと思います。
3446: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-21 23:27:06]
>>3445 住民板ユーザーさん4さん
いや公園はあなた方のものじゃないですから。
市の財産ですからね。誰でも使えるんです。
よそからピクニックに来てもらいたいぐらいですよ。
3447: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-22 00:01:49]
>>3446 住民板ユーザーさん3さん
公園じゃなくて、プレイサークルの話をしていると思いますよ。公園は広く利用されて当然じゃないですか? 公園はよくベイタウンファミリーがピクニックしてますよ。
3448: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-22 01:26:13]
>>3442 住民板ユーザーさん2さん
クロスの住人がわざわざスカイのキッズルームに行きますかね? 普通は行かないでしょうね。

共用部の範囲広すぎ

あくまでも目の前の広場の話。
クロスはクロスで 皆さんで決められた共用部を使うのがいいのかなと。

上手に弾ける方しか触らないとか、どこからくる自信なんでしょうか。下手だろうが子供だろうが触りますよ。 残念ながら。  そして多分。。
「 また下手なやつが触ってる 」とか思うんでしょうかね

とりあえず少しだけ共感できるとすれば、ビューラウンジならばピアノがあっても まぁまぁ って感じですかね。

ただ高級感って言われると そこは別にって感じです。
そこに高級感を見出してないので。
価値観の違いかな。

ピアノをゴリ押しする意味もイマイチ分からない。

多分お上手な方なんでしょう。。。
カッとさせたなら ごめんなさいね。
3449: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 06:19:02]
タワマンなんて壁が薄くて隣の生活音がまる聞こえるの知らないの?
ピアノなんて演奏されたら隣接住戸は騒音以外の何ものでもない。
3450: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-22 17:57:55]
>>3448 住民板ユーザーさん6さん

スカイビューラウンジにピアノが置いてある状況は良いですね。
自治会で提案しませんか?
3451: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 22:41:59]
>>3450 住民板ユーザーさん3さん

反対!
3452: 住民板ユーザーさん 
[2020-05-23 13:14:04]
ピアノは置くとしたらどなたかに寄贈してもらうしかないですが当てはあるんですかね。
スカイビューラウンジの掃除機ですら寄贈を募ったくらいですからね
3453: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-23 14:42:33]
私は賛成です!
実家にグランドピアノ眠ってます。
3454: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-23 23:57:14]
>>3449 住民板ユーザーさん1さん

普通にピアノ弾いてますが。。
流石に窓は開けませんが
3455: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-23 23:59:11]
>>3452 住民板ユーザーさん

寄贈して貰えば良いじゃないですか。
我家にもアップライト眠ってます。
3456: マンション検討中さん 
[2020-05-24 01:28:48]
すみませんが、こちらの物件の固定資産税と都市計画税は大体いくらになりますか?
3457: 匿名さん 
[2020-05-24 02:42:55]
ピアノとかやめてほしい
一つ認めだしたら次から次へと要望が出てきそう
ドラムを置いてほしいという意見が出たら置きますか?
楽器の練習をスカイビューラウンジでされたら?
3458: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-24 06:40:41]
駐車場1階に、いつも赤い枠で囲まれた仮ナンバーの車が止まっている所があって、車体もよく違うものに入れ変わっているのですが、あれは問題ないのでしょうか?
仮ナンバーというのは車検が切れた車を回送する為のものと理解しておりますが、そうだとすると安全性(特に火災)が気になるのですが。
3459: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-24 22:27:59]
>>3457 匿名さん
ドラムは置きたがる方はいないでしょう。
ピアノだから皆賛同するのです。
3460: 住民板ユーザーさん7 
[2020-05-24 22:30:37]
>>3458 住民板ユーザーさん2さん
?一階に仮ナンバー?
一体何を言っているのかわかりません。
赤い枠で囲まれた?そんな場所、ありましたか?
3461: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-24 23:16:19]
『ピアノの件や他にも言える事』

管理人からすれば、テーマにそったタワマンならまだしも、こちらはそういったテーマの物件では無いという事でしょう。
テーマにそっていれば、きっと最初から置いてあります。
議論しなくとも、私達よりプロの一級建築デザイナー達が判断した結果なのでしょう。
今更です。
ピアノが置かれる事は無いと思います。
120%通らない案件でしょうね。

もしも、住民会議にピアノ案件を出されたとしましょう。
何人が出席名簿に記入するのでしょうか?
住民会議というのは、もっと別の大切な時間に使うべきかと思います。
よっぽどの事が無い限り誰も名簿にサインしませんよ。
3462: マンション検討中さん 
[2020-05-25 10:10:35]
固定資産税はいくらですか?
3463: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-25 12:30:35]
ロビーで住民コンサートできるといいなあ(*^^*)
クリスマスコンサートとか

もちろんフィジカルディスタンスは確保します(^-^)v
3464: 住民板ユーザーさん8 
[2020-05-25 14:01:54]
>>3460 住民板ユーザーさん7さん
目立つので私も何度か見かけた記憶があります。仮ナンバーは5日ほどしか期限がないはずなので、車関連のお仕事されてるんじゃないですか?興味ないのでふーんくらいにしか思いませんでしたが。
3465: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-25 15:30:57]
>>3463 住民板ユーザーさん3さん

スカイビューラウンジや、クロスポートでコンサートできるといいですよね。
3466: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-25 19:08:38]
コンサートの前に盆踊り!!
3467: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 21:58:37]
音とか匂いとか煙とか光とか、嫌な時に避けることのできない類のものは共有部分でも避けるべきことと思います。ピアノの音は素敵で私も好きですが、これだけの方が住んでいらっしゃるので、中には好きでない人もいるかもしれません。なので、ピアノなどを楽しみたい方は、ご自宅で防音をしっかりした上で楽しまれてはいかがでしょうか。
3468: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-25 22:59:31]
>>3461 住民板ユーザーさん3さん

あまり決めつけなくても良いと思います。
>>3467 住民板ユーザーさん3さん
共有部で、音や匂いの類を避けた方が良い様には考えます。
クロスポートや、スカイビューラウンジ、コミュニティルームなら良いのではないでしょうか?
予約制の場所でもありますし。
3469: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-27 09:13:49]
緊急事態宣言下で皆さんも殺気だってたのか売り言葉に買い言葉etcずいぶん酷い掲示板でしたが、ようやく穏やかになってきましたね

住民掲示板ですから自分たちの暮らしに役立つ情報や、より良くしていくような前向きな提案や意見交換の場であればいいな、と思います。
3470: 住民板ユーザーさん1  
[2020-05-27 14:48:45]
レジデンス棟の正面玄関から三井オフィスへ続く壁沿いのドアーの上の方に、昨日からせっせとつがいの燕さんが巣を作り始めましたよ。
3471: 住民板ユーザーさん1  
[2020-05-27 21:54:45]
>>3380 住民板ユーザーさん7
防犯カメラ、増やした方が良いと思います。
3472: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 10:22:57]
工事もうるさいですし匂いも気になりますね。
コロナで盛り上がってますが病院が出来ると患者の出入りが増えて不安になります。
3473: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-28 21:43:07]
そろそろマスクしなくて大丈夫そうですね。
3474: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-29 00:20:46]
>>3473 住民板ユーザーさん1さん
流石にマスクしないのはまずいでしょう。
自身にも他人にも。。
人類に抵抗力がつかない限り、イタチごっこなのでマスクは不可欠の世界に変わった気がします?
百年前のスペイン風邪では3月下旬に流行した第二波、三波は8月、翌年に来たそうですよ。
3475: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 16:27:48]
エントランスは小学生に人気有りがち。
3476: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 16:43:33]
暑くてマスクなんてしていられません!
3477: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-29 19:02:19]
マスクせずにミニストップに行きましたが、色んな人に睨まれたのでマスクすることにします。
皆さん徹底してますね(・・;)
申し訳ありませんでした。
3478: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-29 22:56:56]
>>3474 住民板ユーザーさん5さん
先日池上さんがテレビで言ってましたね。
世界的に流行した新型インフルエンザな何かで
1919年前後に流行ったスペイン風邪は、台湾を回る巡業の相撲力士が帰国してから3月4月に第一波が来たらしく、一旦6月でおさまるものの、第二波の8月にはヨーロッパ、特にアメリカと日本でもかなり流行した様ですね。
当時は今と同様目の細かいマスクはなかったとは思いますが、、

時期が今回と似てませんか?
池上さんのテレビ週末に8月からのくだりやるんじゃ無いですか?
3479: マンション住民さん 
[2020-05-30 11:19:38]
ピアノもダメでしょう。
コンサートなどかしこまった場面では良いかもしれませんが、その他の99%の時間は幼児、児童がギャンギャン鍵盤を叩くのが関の山だと思いますよ。
3480: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-01 23:58:02]
病院はどの様なラインナップになるのでしょうかね?
スポーツクラブとスポーツバーが楽しみですが、どんなテナント構成になるのか知ってる方いますか?
3481: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-03 00:00:20]
最近車でベイパークにスケボーやたむろしにくる大学生?がいますね。うざいですね。
3482: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-03 11:09:40]
>>3481 住民板ユーザーさん1さん
そんな方々いるのですか?
わざわざ車で?敷地内ではやってほしくないですね
3483: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-03 20:55:46]
海浜公園にはこの貼紙がありましたね。
海浜公園にはこの貼紙がありましたね。
3484: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-03 23:32:04]
>>3483 住民板ユーザーさん8さん

今まで何度か通報したことがあります。
流石にベイパークの旗がある公園前のモニュメントや新しい横断歩道前の通路沿いを破損させていたのはひどい感じがさしました。
3485: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 11:24:26]
スケボーは問題ですが
たむろしに来るのは大歓迎ですよ
活気がでていいですね
地域経済も潤います
3486: ご近所さん 
[2020-06-04 11:41:09]
スケボーも最近は近代スポーツとして地位を得つつありますので
とはいえ、事故や騒音の問題ありますし専用の施設があればいいですよね
いっそのこと公園の端にでも作ってもいいのでは
3487: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-04 13:35:30]
広々とした土地ですからスケボー等に
打ち込める地域としてうたってもいいのでは?
幕張以外の地域住民との交流をもっと増やすべきだと思います。
千葉駅前開発のように駅前から人を誘導するような流れを作ってほしい。
パーク住民だけではパーク内店舗の維持は難しいと思えてなりません。
3488: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-04 16:21:12]
ベイパークにも子供食堂を誘致できないでしょうか?
真砂や磯部にはあるようです。
3489: 匿名さん 
[2020-06-04 17:08:44]
子供食堂って主に生活困窮されている世帯のための施設ですよね。
3490: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-04 21:09:34]
コロナの影響でお困りのご家庭が
多いと思います。
我が家も諸々の事情で子供食堂があれば助かると思いました。
3491: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-04 22:58:17]
>>3470 住民板ユーザーさん1 さん
ツバメは4~7月ごろが子育ての季節。小さなひなが口を大きく開けて餌をねだる姿は愛らしい。ただ、建物の所有者からすれば、ふん害は悩みの種。兵庫県には毎年この時期、数十件の相談が舞い込むが、「巣の除去には注意が必要なんです」と担当者。タイミングを誤ると、法に抵触する可能性もあるという事で、三井レジデンシャルの方々は、抵触する前の段階で掃除してしまったようですね。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c21b49755b64bee47129f9f5b5ba24efc1b7...
3492: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-04 23:00:18]
>>3489 匿名さん
そうなんでしたっけ?
クロスポートで設備があるので、何処かの起業家がTENTでも拠点にやっていただけると有り難いですね。。
3493: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-04 23:09:03]
>>3487 住民板ユーザーさん1さん
この話題はこの掲示板で、ずっと以前にもありましたね。。昨年の千番台位のスレッド、、
千葉市?の公園ですから市が税金で開発しない限り無理でしょうが、公園の川側には土盛してあり坂道があるので、坂道に更に川側をコンクリートで固めても、、とは思いますが、やはり家族連れなど老若男女公平に利用できる事を考えると、ZOZOパーク辺りでスケボー教室でも開いていただくのが妥当でしょうか、、

歩道のガードレールや公園のベンチや遊具、マンション設備の石段や石のベンチを破損させてますから、 その辺りの再発防止策は、理事会やB-Pamでやるべきではないでしょうか?
3494: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 11:40:08]
音結構すごいですね。
3495: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-05 12:43:37]
? 何の音ですか?
3496: 住民板ユーザーさん7 
[2020-06-05 12:46:21]
コミュニティールームか、スカイラウンジにピアノがあると良いですね。
3497: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-06 18:49:42]
>>3496 住民板ユーザーさん7さん

下手な子供のピアノの音は聞きたくない。
ピアノ教室行ってください
3498: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-06 20:10:27]
>>3496 住民板ユーザーさん7さん
どなたか寄付してくれますかね。
3499: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-06 23:17:38]
寄付してくれそうな方はいらっしゃるようですが、ピアノはメンテナンスも必要ですから維持にもお金がかかりそうですね…維持費も寄付募りますか。
3500: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 21:08:01]
月
3501: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-07 21:24:17]
このところ遅くまで大声で遊んでいる子供がいますね。
3503: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-07 23:34:19]
>>3500 住民板ユーザーさん1さん

綺麗な月ですね。ありがとうございます。
3504: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-08 09:28:35]
>>3503 住民板ユーザーさん3さん
今夜はストロベリームーン
3505: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 18:12:48]
海浜幕張駅で中学生の自殺がありましたね
3506: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-08 22:21:04]
>>3499 住民板ユーザーさん

電子ピアノにして、子供には弾かせなければ良いと思いますが
3507: マンション住民さん 
[2020-06-08 22:29:10]
そこまでしてピアノを設置したい理由は?
3509: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-09 07:59:14]
昨日駅前で京成バス事故ですね
さっき目覚ましテレビでもやっていて
駅からよく乗るのでビックリしました
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200608-00000032-ann-so...
3510: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-09 08:40:54]
>>3509 住民板ユーザーさん3さん

海浜交通ね
京成グループだけど
3511: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-10 22:47:11]
販促の為に、また共用部の写真を撮るみたいですね。。 
3515: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-11 22:40:40]
>>3511 住民板ユーザーさん2さん
この販促は、スカイグランドと、その次のタワーも兼ねているらしいですよ。
でも今更撮らなくても良いと思いますが、自治会や理事会はなんで了承したんでしょうか?
3516: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-12 21:48:58]
>>3515 住民板ユーザーさん6さん
売れ行き悪いから仕方ないのでは?
3517: マンション掲示板さん 
[2020-06-13 09:01:36]
隣のタワーに住み替えしたいのですが、売れ残ってるし、他にもたくさん売りたい住人いるから、売れに売れない(T_T)
ざんねんな物件です。後悔してます。
管理費も、高くないですか?
3518: 匿名さん 
[2020-06-13 11:16:05]
[No.3502~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
3519: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-13 18:50:00]
>>3517 マンション掲示板さん
隣のタワーと大差ないと思いますよ。
3520: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 22:37:01]
>>3517 マンション掲示板さん
定価より2000万くらい下げて売り出してみたらどうですか?
中古になった時点で3割価値がさがるとも聞きますし。
3521: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-13 22:40:04]
これから築年数が新しい類似物件が大量供給されるのに人の垢が染み付いた中古が売れるはずがありません。
売るにしてもかなり買い叩かれることは覚悟してください。
3522: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-14 01:49:16]
>>3520 住民板ユーザーさん1さん
成約物件や今売り出し中のだと、新築価格+10%程度上乗せ、若しくはローン残価に少し上乗せした額のようですので、2000万下げて売ったら光の速さで売れますね。
3523: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-14 23:08:30]
ずっと休館してた反動からか、今日もモデルルームは盛況のようでしたね
殆どはスカイ目当てでしょうが、クロスも知らないうちに売れてるようで、レジデンス棟は数ヶ月前に完売で、クロスタワーもあと4戸のようです
但し、値段がすべて5千万~7千万の広い低層階のお部屋ばかりのようなので、もうしばらくかかるでしょうね
3524: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-15 09:03:28]
>>3517 マンション掲示板さん
管理費は、少し高い気がします。
スカイラウンジや、外廊下床や側溝の汚れなど清掃が入っていてもあまり綺麗になっていない事が多いです。

ウィルス予防でマスク生活はしんどいですね
100年前のインフルエンザのスペイン風邪予防でも、密にならない様にとの貼り紙やマスク生活を呼びかけている告知が数年続いた様ですよ。。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6362530
3525: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 14:46:29]
>>3517 マンション掲示板さん

逆に何が売りたい理由ですか?
住んで見て何か欠点ありました?
3526: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-15 18:34:58]
>>3525 住民板ユーザーさん1さん

3517なんて単なる煽りスレなんだから、本気で反応すると思うツホ、相手は喜ぶばかりです。
住民のわけがないですよ、クロスに住んでて隣のスカイに移りたいだなんて。
3527: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-15 21:46:35]
築2年でまだ売れ残ってるなんて、イメージ悪いですよね。スカイグランドタワーへのイメージダウンに繋がりますし、一棟目がまだ売れ残ってるなんて、今後の予定しているタワーの売れ行きにも影響しますよね。なんとかしてー
3528: 通りがかりさん 
[2020-06-15 21:47:38]
>>3526 住民板ユーザーさん6さん
(T_T)の絵文字の人って、津田沼ザ・タワーにも煽りで現れますよ。
3529: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-15 22:24:40]
>>3528 通りがかりさん

同一人物かもしれませんね
いずれにしても、タワー住民がムッとするようなことをさらっと煽って、真に受けたり反撃したりするスレをみて喜んでいる輩ですから・・ある意味かわいそうな人かもしれませんが、気にしないことですね
3530: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-15 22:43:33]
>>3517 マンション掲示板さん
こいつですか?
絵文字のつたぬまマンション掲示板に現れるという荒らしさんは?

しかし、クロスタワーに住んでいて、スカイグランドタワーに引っ越ししたいという方はおられるんじゃないでしょうか?

クロスタワーとは別方向のお部屋を検討したいですね
3531: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-15 22:53:08]
たしかにクロスタワーに住んでてもスカイに引っ越したい人はいると思いますよ。
ベイタウンはベイタウン内で何度も住み替えしてる人は非常に多いですし、ベイタウン住人てでしたら、茶飯事ですよ。
間取りやら、築年数、ステータスなどを理由に住み替えします。ベイタウンでは常識です。
クロスよりグランドの方が良い物件なのは事実ですし、割安感もありますよね。
3532: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-17 00:04:43]
>>3531 住民板ユーザーさん6さん

クロスからスカイに引っ越ししたいって?
まだ1年しかたってないのに?

全く違う場所ならともかく、隣に引っ越したって生活環境は同じだし、せいぜい間取りや方向が違うだけ
あと数年経ってからならまだしも、あるいはかなり余裕のある方なら別だけど、売却やら引っ越しやらの労力考えたらまず普通の人はそこまでの踏ん切りはつかないと思うよ

そんな方も多い?信じられないんだけど
3533: 住民板ユーザーさん6 
[2020-06-17 04:13:03]
>>3532 住民板ユーザーさん6さん
数年経ったら、さらにマンション価値下がって余計に売れに売れない。売れ残りのマンションに住むこと自体不安ですよ。2.3年で新しいマンションに住み替えていくスタイルもいいんじゃないですか?
隣のベイタウン住人では普通ですよ。
まあベイタウンほどステータスはないですが。
3534: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-17 06:46:27]
スカイはシンボルタワーですから眺望や間取りの条件が同じなら資産性が高いと思います。
建物自体もクロスで上がってきた不具合や苦情なども吸い上げて改善して作っているのではないでしょうか?
更に、規模が大きい分大規模修繕の費用が安く済むとの声もあります。
3535: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-17 07:21:08]
3536: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-17 20:09:50]
>>3533 住民板ユーザーさん6さん
ベイタウンもベイパークも殆ど一緒です。
何を言ってるのやら
アホですか?

クロスタワーからスカイグランドタワーに住み替えしたい要望は普通にあると思いますよ。
クロスにしても、築年数が浅い方が売りやすいに決まっています。グレードはスカイもクロスも一緒ですが、部屋の広さや間取りや方向など変えたい方は、特に需要あるのでは?
何しろベイタウンとは違って、クロスタワーに対して新築物件がスカイグランドタワーしかないですから。。ベイフロントはあまりにも遠く五年落ち、リンコスタワーは10年落ちで問題外ですよ。
3537: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-17 20:23:25]
>>3535 住民板ユーザーさん4さん
多摩ニュータウンやジブリ映画の耳をすませばの舞台となった住宅地聖蹟桜ヶ丘は、坂道が多く駅近ではない開発住宅地という点が、老朽化高齢化で地価が8割も下がった要因です。

ベイパークは15分程度距離はあるものの駅まで坂道は無く、商店、公園とオフィスとメッセと球場まであるコンパクトシティで、50年先一気に高齢化することない様に12年程度かけて開発するので、聖蹟桜ヶ丘の例の様に、全く同じようには、ならないと考えますが、、
ある程度高齢化していく点は間違いないでしょうが、50年も経つと新規で入居された私も含めて、生きていたとしても売るなり貸すなりしてクロスタワーにはすでに住んでないのではと思いますが、
3538: 天才さん 
[2020-06-18 01:12:25]
>>3536 住民板ユーザーさん8さん
あなたがアホですよ。
セントラルタワーやシータワーは10年落ちでも売り出し価格以上でまだまだ売買されてますし、デザインやつくりもクロスタワーやスカイグランドタワーよりしっかりしてますよ。
すでに売れ残って、公園も雑草だらけ、醜いポールだらけの道、電柱電線も地下化されていないベイパークと一緒にしないでください。
ベイフロントは海から近く、コンセプトが全く違うし、内廊下でリゾート感あってそれはそれで良いと思います。いちいちベイタウンに対抗意識もっているあなたこそアホですよwww

3539: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 10:41:59]
>>3538 天才さん

10年落ちでも売り出し価格以上ってどの部屋?
3540: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 13:01:51]
公園雑草だらけなんですか?
手の空いてる方達で手入れしないんですか
3541: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-18 13:05:07]
>>3540 住民板ユーザーさん1さん
しないでしょう。だって公園は市のものだから。
3542: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-18 23:28:55]
ここだけの話、クロスタワーを購入して後悔しているのは私だけでしょうか?
正直、スカイグランドタワーまで待てばよかったです。売れ残り不人気物件で売りに売れない状況ですし、住み替えもし辛い物件です。
本当後悔してます。(T ^ T)
3543: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-19 01:33:52]
>>3542 住民板ユーザーさん1さん

私が買い取って住みますよ。
坪130万でいかがですか?
3544: 住民板ユーザーさん5 
[2020-06-19 07:35:18]
>>3542 住民板ユーザーさん1さん
住み替え出来ないのがキツすぎますよね( ; ; )
繰り上げ返済のためにカツカツ節約生活頑張ってます…
3545: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 09:52:31]
どなたか坪100万で譲って頂けませんか?
家族で大切に住みます。
3546: 匿名さん 
[2020-06-19 12:36:25]
クロスからスカイに住み替えたいと潜在的に思っている人はそれなりに居るでしょう。でもローン残債やその他の出金を考えるとかなりハードルが高い。それらを全て排除して本気で買い替え検討できる人はたぶん限りなく少ないんじゃないですか。
3547: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-19 14:57:10]
>>3545 住民板ユーザーさん1さん

スカイグランドタワーの余り物件でも買えば?
3548: 住民板ユーザー2さん 
[2020-06-19 15:39:06]
>>3539 住民板ユーザーさん1さん
根拠のない嘘なのではないですか?
あったとしても10年経った中古住宅など住みたくありません。 私の場合、そもそも中古住宅など誰が住みたいと思うのでしょうか?というくらいです。
3549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-19 20:03:45]
>>3548 住民板ユーザー2さん
聞いても答えてくれないので、まぁ嘘でしょうね。
3550: スカイ検討者 
[2020-06-19 22:00:25]
はい。あなただけだと思います。ベイパークで相対的に立地が良いのはスカイよりもクロスです。今はもう、間取りの良い部屋は変えないので残念ですが。
3551: 住民 
[2020-06-19 22:04:30]
ですね!足元に独占できるコンビニがある。イオンに最近。高速アクセスに優れる。海浜幕張駅までバス利用が行き、帰りも使える。
これって、クロスタワーだけかと。
3552: 近隣住民 
[2020-06-19 22:10:30]
はい。あなただけですね。後悔している?と考えているあなたが本当に残念。
3553: 検討者 
[2020-06-19 22:21:57]
クロス買った方は賢いね。確かに安かったから、スカイグランド?より買いだった。でも、野村の賃貸に近い間取りは残念!
3554: 住民板ユーザー2さん 
[2020-06-20 02:13:32]
>>3538 天才さん
セントラル・パークタワーなどは20年落ちの勢いですよ。
2003年竣工で、ベイパークと似た様な三井不動産他三社の分譲で、三井不動産レジデンシャルと、クロスタワーと同じ様な売主と管理会社です。建設は鹿島建設で、免震でなく2003年当時の制振建築だから、大地震の時は普通にガタガタ揺れるかも。。

三井のリハウスで、90平米6000万円台ですが、、新築ならいいなーと思いますが、中古。。 しょぼくないですか?
3555: 住民板ユーザー1さん 
[2020-06-20 02:15:48]
>>3554 住民板ユーザー2さん
これですか?
https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FISX4A05/?aigent=true
3556: 住民板ユーザー1さん 
[2020-06-20 02:24:03]
>>3555 住民板ユーザー1さん
タワマンなのに2033年までの定期借地権。。月額9千円
こんなレアなタワマンて、世界でもベイタウンだけじゃないですか? 駐車場は1万円ジャストでクロスタワーより少し安いですね。。機械式でしょうか
3557: マンション掲示板さん 
[2020-06-20 09:02:23]
パークタワーは魅力的ですね。デザインもまだまだ素敵ですし、価格も下がってない。 街並みはベイタウンが勝利
日本ではここしかない洗練された街
売れ残りで、どこにでもあるこれといって特徴もないタワマンよりかは、資産価値ある。
クロスの住人が悔しくて書き込みしてますね。スカイグラのほうが良いに決まってる。
3558: 匿名さん 
[2020-06-20 11:18:20]
パークタワーよりは唯一所有権のシータワーが良いけど、どちらもベイパークより海側で駅近。海浜幕張駅徒歩8分は武器だよ。
3559: マンション掲示板さん 
[2020-06-20 21:14:26]
ここだけの話、クロスタワーを購入して後悔しているのは私だけでしょうか?
正直、スカイグランドタワーまで待てばよかったです。売れ残り不人気物件で売りに売れない状況ですし、住み替えもし辛い物件です。
本当後悔してます。(T ^ T)
3560: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-20 22:12:22]
安心して下さい。
クロスもスカイも変わりません。
3561: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-20 23:13:32]
>>3559 マンション掲示板さん
間取り、方角、階層は?
3562: マンション掲示板さん 
[2020-06-20 23:38:08]
>>3560 住民板ユーザーさん1さん
かわるしょ!仕様も規模や眺望もスカイのほうがいいし、ランドマークだし。資産価値もスカイでしょう
3563: 住民板ユーザー1さん 
[2020-06-21 00:09:58]
>>3558 匿名さん
シータワーのみ所有権ですが、2001年竣工、、
めちゃ古い物件ですよ。。 新築ならいいのに。。

ベイタウンとはいってもセントラル・パークタワーやシータワー、リンコススーパーの辺りは、あまりベイタウンっていう感じじゃないですよね。。
パティオスとか7階から10階建ての借地権アパートのオンパレードが、ザ・ベイタウンって感じがしませんか?
3564: 住民板ユーザー3さん 
[2020-06-21 00:14:09]
>>3559 マンション掲示板さん
クロスもスカイグランドも設備やグレードは一緒でしょう。坪単価はスカイグランドタワーのほうが割高ですよ。西側は80平米越す3LDKオンリーです。

スカイグランドタワーの場合、南西角のビューバスがとても良いと思いますよ。線路前ですが
3565: 住民板ユーザー4さん 
[2020-06-21 08:08:03]
>>3562 マンション掲示板さん
クロスタワーもスカイグランドタワーも設備グレード一緒ですよ。。
場所というか、位置関係が少し違うだけ。。
3566: 匿名さん 
[2020-06-21 22:48:01]
>3556
間違えてるよ。定期借地権じゃなくて普通借地権。両者には雲泥の差がある。
3567: 住民板ユーザー5さん 
[2020-06-22 10:36:05]
>>3566 匿名さん
普通借地権の場合、固定資産税は土地はかからない為、建物だけということになりますかね。。
3568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-22 12:46:07]
スカイグランドの西向き高層が欲しくてたまらない。。
3569: 住民板ユーザー5さん 
[2020-06-22 14:10:07]
>>3568 住民板ユーザーさん1さん
西日がきついかもしれませんが、スカイグランドタワーは西向高層階よいですよね
3570: 匿名さん 
[2020-06-22 15:03:43]
>3567
建物部分だけに固定資産税がかかるのは定期借地権も普通借地権も一緒だと思います。
大きな違いは定期借地権は更新ができないこと。つまり賃貸期間満了後は住民は建物を退去し土地を更地にして地主に返却しなければならない。普通借地権の場合は10年単位で更新可です。
3571: 住民板ユーザー4さん 
[2020-06-22 20:50:29]
>>3570 匿名さん
ベイタウンは定期借地権ならよかったのに。
3572: 匿名さん 
[2020-06-23 23:18:04]
その心は?
3573: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-24 00:09:59]
西って普通よっぽどじゃなきゃ買わない方角だよね。景色なんか1か月で飽きるしな
3574: 住民板ユーザー4さん 
[2020-06-24 08:52:14]
>>3573 住民板ユーザーさん1さん
西日がねー。
ベイタウン、ベイパークの場合、、
というか景観に都心ビュー湾岸ビューを入れる場合、東京駅から東側全域は、都心ビュー全ては西側から南西側に位置する為、最初からそれを分かっていて検討するしかないでしょう。

首都圏では都内港区から東京湾を臨むビューが東側でオススメですよ
3575: 住民板ユーザー1さん 
[2020-06-24 08:53:23]
>>3572 匿名さん
ベイタウンが綺麗になって良いですよね?
3576: 検討者 
[2020-06-24 19:49:03]
>>3574 住民板ユーザー4さん
都内で買えれば苦労せんわい
3577: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-25 16:28:37]
最近3丁目公園で運動会的なことやっててうるさいですね。
3578: 住民板ユーザー1さん 
[2020-06-26 12:23:09]
>>3577 住民板ユーザーさん1さん
盛り上がっていて良いのでは無いですか?三井の方も主催者側と何か話されていましたよ。
うちの子供も出てみました。
市の公園ですし、毎日やってるわけでもあるまいし、いちいち重箱の隅をつつくような不快な発言にしかみえませんが、正常ですか?

昨年はB PAMでベイパークベイタウン巻き込んだ運動会やりませんでしたっけ?
3579: マンション住民さん 
[2020-06-27 12:30:09]
客観的に見て3578さんの発言は不快で正常に見えませんが?
3580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-27 13:09:57]
良くも悪くも変わった方多い物件ですね。
3581: 住民版ユーザー 
[2020-06-27 22:05:09]
>>3538 天才さん

いやいや、セントラルタワーなんて古いし昔の間取り。住みたいとは思えない。
ベイタウンなら築10~12年程度までの10階以上で海が見える部屋。
古いし海も見えない中古で売り出し価格以上なんて見たことない。
3582: 住民板ユーザー1さん 
[2020-06-27 22:30:59]
>>3581 住民版ユーザーさん

セントラル・パークタワーは海が見えないのですか?シータワーというのが海側だから?
いずれにしても2001年2003年完成の古い建物ですよね。。
3583: マンション検討中さん 
[2020-06-28 12:03:31]
おととい?明け方の地震ではどれくらい揺れましたか?来年スカイグランドタワーの30階台に住むのでどのくらい揺れるのか参考までに教えてほしいです。
3584: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-29 00:49:14]
>>3583 マンション検討中さん
私は3?階に住んでいますが、ゆらゆらゆれましたが落下するものは、何もありませんでした。以前都内の31階の新築の制震タワーに住んでいましたが、左右にゆっくり振り子の様に揺れましたがその時はビキビキと言う音がしてとても怖かったのを覚えています。しかしこの時も落下するものは何もありませんでしたが、壁にスリットが入りました。ベイパークは免震構造のため戸建てや低いマンションの様には揺れないと思います。壁にスリット等も入りませんでした。
3585: 住民庶民1 
[2020-06-29 23:15:00]
はじめまして!
第一次にて、こじんまりした部屋を購入しました。

オプションでダウンライトたくさん付けたいんですがすごく高く。少しだけつけました。
キッチン用品は比較的安価でした。


先般、幕張メッセの家具バザールに行った際、ルームデコ(かねたや)リフォームが、いろいろな施工が可能で、且つ安くできるとの事でした。そこで:

①実際にマンションメーカーでなく、外注にて施工されたかた、おられますか?

②また、ルームデコさんにされたかた。
(評判も含めご存知の方)

③ルームデコ以外お勧めの会社。



どのような情報でも良いです。ご教示願います。
3586: 住民板ユーザー1さん 
[2020-06-30 00:34:58]
>>3585 住民庶民1さん
??第一次にて、こじんまりした部屋を購入

クロスタワー掲示板ですが? 今の時期はスカイですよね。?

昨日までやっていたルームデコカネタヤの幕張メッセ販売会ですか?


三井デザインテックよりは安いというくらいで、施工の出来は?という印象です。安かろう悪かろうという言葉もありますが、幕張メッセの家具販売は、ヨドバシカメラなどの家電量販店の様に家具メーカーの戦略商品というものがあり、ジャンル別に一つ位はあり、自分が欲しいものとたまたまマッチすれば、大変お得だと思います。
また、ルームデコの幕張メッセ販売会はアウトレット商品も数は少ないですがありますから、掘り出し物探すのが好きな方や、ゆっくり時間をかけて家具を探したく、できるだけ同じものは安く手に入れたい方向けと理解してます。

私自身は、後者の方で、実際に食器棚とウォールナット仕様の壁掛テレビボードなどの戦略商品をゲットしました。
通常のルームデコ価格より更に46%オフです。

会場にはアウトレット商品は、値札にアウトレット商品と書いてますが、戦略商品は営業にヒアリングしないとわかりません。ルームデコなど家具屋が推すのではなく、家具メーカー側の戦略商品なので、、  戦略商品は、高機能で安い特徴があり、色やサイズのバリエーションは固定な為、たまたま求めていたものとマッチするかは運次第という側面もあります。

基本はモデルルームオプションが納品フォロー含め1番良いと思いますが、、オプションや三井デザインテックは、手続きがマンションミュージアムやモデルルームから続きで手続きできるお手軽さはあるが、個別の家具屋で買うよりは割高です。それもかなり。

ボランティアじゃないので、というのが理由では?

コンビニで千円で食事と飲み物が揃うとしたら、ルームサービスやレストランで食事と飲み物を頼むくらい質と金額に差がある様なイメージではないでしょうか?

ちなみに、ルームデコのリフォームオーダーや作り付け家具は、通常営業のカネタヤの2階でいつでもやっており、上記幕張メッセ利用で探すよりは高い筈なので、使ったことはありません。

三井デザインテックで3-40万円の食器棚は、幕張メッセ販売会の戦略商品では、12万円くらいで手に入ります。
パモウナなどの三井デザインテック取り扱いの日本製家具も扱いあります。ルームデコでかわなくても、大抵の家具は楽天などネットでも割安で手に入りますが、、やはり納品時傷や不具合、保証期間中の対応やアクション考えると、ネット業者使う場合は、仕様や家具について良く分かっているものについてのみに限定するのが良いと思います。
3587: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 21:23:31]
今夜、手すり落ちないですよね?
3588: 住民板ユーザー3さん 
[2020-06-30 21:34:24]
>>3587 住民板ユーザーさん1さん

手摺? 何処の話ですか? 外廊下は、補強完了したのでは?
3589: 住民板ユーザー5さん 
[2020-06-30 22:42:10]
>>3587 住民板ユーザーさん1さん

風が強いですからね。。
ひどい台風の影響のような、風速60メートルということはないでしょうから大丈夫では?

スカイグランドなど作り途中ですが、大丈夫なんですかね
3590: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-30 22:52:24]
>>3587 住民板ユーザーさん1さん
私の場合、この先々の台風で、ベランダや外廊下の手摺やマリオンが脱落しないかが心配で気になってしまいます?
3591: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-01 14:33:09]
>>3585 住民庶民1さん

このスレ内で「ルームデコ」と検索すると何件か投稿が出てきます。
3592: 内覧前さん 
[2020-07-02 15:06:59]
住み替えできないってどういうことでしょうか?

今も新しく入居してくる方もいるので売れるように思うのですが・・。
3593: 住民板ユーザー2さん 
[2020-07-02 22:47:11]
>>3592 内覧前さん
どうでも良い発言と思います。

住み替えできるか出来ないかは、オーナー本人の力量にもよると思うので、マンションマニアさんにでも相談してみると良いんじゃないですか?

住み替えマニアですから
3594: 住民板ユーザー1さん 
[2020-07-03 12:50:52]
>>3591 住民板ユーザーさん8さん
この掲示板内で、どのように検索するのでしょうか
3595: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-07 21:44:05]
今夜は手摺りが落ちそうですね
3596: 住民板ユーザー1さん 
[2020-07-08 12:29:25]
>>3595 住民板ユーザーさん1さん
昨夜は同意見でした。。37階付近は異様な風の音が漂っていて、ベランダガラスにしても、外れないか心配になります。
屋上にカメラと風速計設置してログが落ちる仕様にしてビーパム掲示板に掲示共有する運用も良いのではと思います。管理組合でパソコンもありますし、また有事の際風速がどれ程だったか不明のままです。カメラなら対した経費かかりませんが、風速計は知りません。誰かご存知ですか?
3597: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-09 00:33:10]
>>3596 住民板ユーザー1さん
そんなことここに訴えないでよ。
3595は住民じゃないっしょ。
のせられないで。
3598: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-09 13:22:26]
今パトカー3台に救急車1台来ていましたね。事件ですかね。
3600: 通りがかりさん 
[2020-07-09 19:23:49]
救助情報 2020年07月09日12時37分頃発生した、千葉市美浜区若葉3丁目1番 幕張ベイパーク クロスタワー付近の事故による活動は終了しました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる