住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. 《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-07 16:05:20
 削除依頼 投稿する

こちらは契約者専用になります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/607616/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake5/

所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
構造 建物階数:鉄筋コンクリート造 地上8階建
総戸数:497戸
間取り 3LD・K~4LD・K 
占有面積 70.20m2~83.32m2
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2017-12-08 00:17:13

現在の物件
シティテラス越谷レイクタウン
シティテラス越谷レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩7分
総戸数: 497戸

《契約者専用》シティテラス越谷レイクタウン

3601: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-10 15:46:21]
こういう話題になると騒音の話が出るけど全然きになりませんよ。
3602: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 16:11:40]
>>3598 住民板ユーザーさん7さん
逆にうちはほとんど床暖房だけで冬をこえました。
床暖房は輻射熱で意外と部屋全体が暖まりますよ。
空気も汚れないですし、乾燥も少ないです。
ガス代に関しては上がりますがその分電気代が下がるので損得は正直わからないですね。
好みなのかなと思います。最近はガス電気各社で床暖房使用の契約プランなんかもあるのでどちらか決めて契約するのが良いのかなと思っています。
しかし桜も散る時期なのに今日は冷えますね。
3603: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-10 16:18:06]
住民同士でトラブルになってるのは聞いたことがあります。
円満解決できればいいですが、こじれると引っ越しも考えますよ。
騒音元か被害者側かわかりませんが、生活しずらいのであれば新しい場所で心機一転の方が人生良いと思います。金輪際関わりたくないのであれば売却だし、思い入れがあるなら賃貸で出すって感じでしょうか。

そう考えると隣・上下はとても大事です。
生活音くらいならいいですが、跳び跳ねてドンドンやられて精神的に苦痛を感じるようであれば慰謝料請求もできるのですかね?それで引っ越しを余儀なくされたという場合も金銭的なものを請求できるのでしょうかね?

そもそも、解決に向けて当事者同士で話し合いをしたのか、謝罪したのか、全く分かりませんが。。。
3604: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 19:14:41]
>>3603 住民板ユーザーさん

住民ですか?
争い事を無理やり引き出したい荒らしですか?
生活しずらい…しづらいです。
そんな日本語が未熟な方はこのマンションにいませんよ。大半はみなさんルールを守って、挨拶もして常識の範囲で暮らしています。
もう少しお勉強されてから荒らしてください。さようなら。
3605: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-10 19:27:53]
>>3602 住民板ユーザーさん8さん
リビングにエアコン付けなかったんですか?床暖だけでとは、あの限られたスペースですごいですね。ガス代はいくらくらいだったのでしょうか?
3606: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 20:31:46]
>>3605 住民板ユーザーさん2さん
エアコンを動かさなかった電気代分、床暖でガス代が上がったのでどちらが損得かはわからない印象だという意味です。いくら上がるかはそれぞれの家庭によりだと思うので、うちは電気、ガス両方で見て特別高すぎるという印象ではなく冬の光熱費だったなーという感じです。今日は寒いので一度使ってみるといいですよ。あのスペースだけではなく遠赤外線で全体的に暖まりますよ。
3607: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-10 21:02:45]
マンションの管理費に入っている設備の、住友不動産suisuiのインターネットの速度はどうですか?普通にユーチューブを見たりするのに止まったりしますか?
3608: 住民板ユーザーさん11 
[2019-04-10 21:14:13]
私もエアコン中心と床暖房中心の両方試しましたが、総合的なランニングコストは比較難しいですね。やや床暖房が安く済むかもしれません。また最新のエアコンは省エネだとわかりました。引っ越してエアコンが新しくなって、冬場、夏場の電気代が半減しました。でも私の結論として、他の方が書かれているように、床暖房が体に優しいので、今後冬場は床暖房で、寒さ厳しいときは最初だけエアコン併用し、部屋が暖まったら床暖房で維持します。床暖房は短時間出かけるときも、付けっ放しのほうが、むしろ省エネみたいです。
3609: 住民板ユーザーさん11 
[2019-04-10 21:21:04]
それにしても今日は寒さ厳しかったですね。4月なのに真冬並み。GWには、真夏日になるのでしょうね。この二極化。
ところで、ミニストップの並びのもっとずっと北側にコンビニできるのでしょうか。らしき建物みたいのできてましたが?

3610: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-10 22:13:51]
>>3607 住民板ユーザーさん1さん
早いとは言えませんが、ユーチューブは普通に見ています。
ごくまれに映像が乱れることはありますが、管理費の中なのでまあ、許せる範囲でしょうか。

3611: キッチンスタジオ住人 
[2019-04-10 22:38:27]
住民トラブル・・・なし
騒音・・・なし
住民同士の良好な関係・・・大あり
不満・・・なし

が実情です

暖房費とかガス代電気代は生活の仕方や家族構成で変わるので、あまり参考にならないのでは?
3612: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-10 23:37:02]
>>3599 住民版ユーザーさん1さん
隣人の騒音問題は運にも左右されますから、どこのマンションでも起こりそうな問題では。
うちの上下左右はとても静かな方達なのでなんの問題もなく生活出来てます。
3613: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-10 23:41:11]
>>3605 住民板ユーザーさん2さん
ガスはそれほど高くないですよ。
高いのは電気!
いま東京電力で契約してますが、東彩ガスの電気に契約変更するか検討中。
月々15000円以上になってしまっているので流石に負担が大きいです。
3614: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-10 23:45:04]
>>3607 住民板ユーザーさん1さん
YouTubeはタブレットで余裕で見れますね。
HTTP2の通信規格でデータを効率よく受け取れるので、プロバイダの回線が遅くても問題無いですね。
3615: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-10 23:51:19]
>>3609 住民板ユーザーさん11さん
ミニストップの並びのもっと北側って何もないような。。
車じゃない限りわざわざ行くような場所では有りませんね。
3616: マルチスタジオ原人 
[2019-04-10 23:55:22]
>>3611 キッチンスタジオ住人さん
貴方が毎週土曜日夕方にキッチンスタジオを借りて楽しくパーティーしている住人ですか。
貴方の周りは平和そうで何よりでしょうね。

3617: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 00:57:55]
>>3614 住民板ユーザーさん2さん

なら、別でインターネット契約したり、suisuiを別途お金を払って早くしたりしなくて平気そうですか?
今は光を契約中なんですが、それを解約出来れば4000円くらい毎月安くなるので。
3618: 住民版ユーザーさん5 
[2019-04-11 01:24:37]
>>3612 住民板ユーザーさん2さん
羨ましい限りです。
うちは上の階の騒音に悩まされていて、何度も住友に言って注意喚起の紙をポストに入れていただきましたが、現状変わらずです。
旦那が直接言いに行こうかと言うので、さすがに直接話すとトラブルになるかと思って言われる度止めているのですが、
この掲示板を見ますと住民同士でやり合っている方々がいらっしゃるのですね。。
紙を入れてもらっても改善しないですし、我が家も旦那に直接上階宅に突撃してもらうか、検討してみたいと思います。。
3619: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 05:48:35]
>>3618 住民版ユーザーさん5さん

それは大変ですね。
どんな騒音ですか?子どもの走る音?音楽?
3620: 匿名 
[2019-04-11 06:19:48]
警察24時で住人トラブルで逮捕などの事件が発生してます。
命だけは大切にして下さい。
3621: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-11 07:39:54]
うちも数回ですが、何か重いものを床にドーンと置くような音を聞いたことがあります。一時的で聞こえ無くなったので、引越に伴う配置替えとかだったかもしれません。
それ以外に騒音はないですね。
3622: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 08:32:09]
インターネット設備、suisuiで速度が満足出来ず、他の物を契約していり方はいますか?suisuiだけで大丈夫であれば、引っ越しの際今のプロバイダを解約しようと思っています。
3623: エントランス住民 
[2019-04-11 08:53:48]
>>3622 住民板ユーザーさん1さん
そんなん感じ方は人それぞれですし。
you tubeは問題なく見れてますよってコメントもありましたよね?
なんかここで明言すると後から違うじゃないか、騙された、謝罪しろとか難癖付けられそうなんで、やめたほうがいいかもしれませんね。

住んでみてから 別契約すんのか考えたらいいのに
3624: 越谷のドンちゃん 
[2019-04-11 10:32:49]
>>3617 住民板ユーザーさん1さん
インターネット環境はSUISUIで問題は無いですよ。
時々混線してて夜に遅くなるときがあるくらいで、普段は問題は無いですね。
私も、初期の頃にはSUISUIのコールセンターに通信が?がらない等の苦情をよい言ったものですが、最近は通信環境が安定してますね。
3625: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-11 11:30:02]
無料の大人の動画を見るなら少しストレスありますよ。光の方が良かった!
3626: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-11 11:31:55]
ネットの話題は以前出てるので検索してみたら。
3627: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-11 15:32:37]
>>3626 住民板ユーザーさん3さん
このスレッドは3600スレッドも有りますから、ネットの話題は簡単には検索出来ないですよ。
確か昨年の夏から秋にかけての期間にこのスレッドでネットの話題になったような。。
3628: シティテラス越谷レイクタウン 
[2019-04-11 15:43:53]
>>3618 住民版ユーザーさん5さん
突撃は不味いですから、冷静に対応した方が良いかと思います。
上階の音であればシレッと上階の住人に防音マットをプレゼントしてあげるとか、本人が持って行き辛ければ管理人が持っていくとか出来ると思います。
3629: 住民版ユーザーさん4 
[2019-04-11 18:04:28]
>>3628 シティテラス越谷レイクタウンさん

それは名案ですね。
先々月引っ越してきたばかりですが、ウチのカミさんも上がうるさい度に鬼の形相で応戦してクイックルワイパーとかで天井を叩きまくっています。
いつか直接突撃するんじゃないかとヒヤヒヤして見ていたので、ウチもカミさんに提案してみたいと思います。
3630: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-11 19:45:42]
レイクタウン駅日高屋手前の時間制駐輪場が復活したようです!
あそこの駐輪場は利便性が良いので復活したのはありがたいです。
このマンションは駅から微妙に遠いので、急ぎで駅に向かわなければいけないときはあそこに駐輪場があると便利です。
3631: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-11 20:17:33]
>>3629 住民版ユーザーさん4さん

上の階が小さい子どもとかいたら可愛そう。そういうやり方も逆に迷惑かけてると思いますけど。最上階住んでくださいよ!まだめっちゃ空いてるわ!
3632: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-12 00:55:16]
>>3631 住民板ユーザーさん1さん
東F棟、南D棟の最上階がまだ何部屋か空いてますよ。
東E棟は残り1部屋空いてますね。
それよりこのマンション広告の最低価格が2798万円から2998万円に値上がりしてるので、いよいよ東F棟1階1番サブエントランス寄りのこのマンション唯一の2LDK部屋のパンダ部屋が売れたのかもしれません。

3633: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-12 08:12:56]
どこでも多少の騒音はありますね。美園の〇〇〇〇のサイトなんか見ると、もっと深刻そうだし、他のマンションでも記載されてますね。ここはまだ少ないほうかと。

3634: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 08:23:34]
何だかんだずっと口コミがあるので、このマンションは人気ですね。まだ引っ越し前ですが、買って良かったと思います。
3635: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-12 09:50:00]
>>3627 住民板ユーザーさん6さん

スレ内をキーワードで検索できますから。
3636: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-12 09:53:18]
>>3629 住民版ユーザーさん4さん
前から同様の事言ってましたけど、まだ引っ越されてなかったんですね。
3637: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-12 10:08:25]
>>3634 住民板ユーザーさん1さん
口コミがあると言うことは問題が多いのと裏返しでありますから。。
何も問題が無ければもう少し少ないと思います。
このマンションで夏祭りが有るので夏までに引っ越しが完了していたら貴方の参加をお待ちしております。
3638: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-12 10:18:29]
>>3636 住民板ユーザーさん3さん
賃貸と違って引っ越しは簡単には行かないですよ。
引っ越しのプロセス→不動産業者にマンションを売りたいと問い合わせ→不動産業者がマンションを査定→SUUMOやマンションHOMESに載せる用にマンションの部屋の撮影(部屋に物が多ければ見栄えが良くない為、一時的に荷物を外部の倉庫に退避)→販売開始→土日は内覧者が来ることを想定して予定は入れられない→1年後に売却→賃貸アパートに一時的に住み替え→新しい住まいをリサーチ→何件か内覧→新しい住まいの契約
これだけでも賃貸と違って面倒なプロセスを踏まないといけないですから引っ越しは大変ですよ。
3639: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-12 12:25:38]
>>3633 住民板ユーザーさん
結局施工は長谷工なので、どこのマンションを購入しようが騒音はあまり変わらないというオチですか。
そうなると一戸建てが良いと思いますが、ここと同じ購入金額で一戸建てとなると、駅から徒歩30分かバス20分の立地しか見込めないからそれはそれで微妙。。
3640: 住民版ユーザーさん4 
[2019-04-12 12:30:59]
>>3636 住民板ユーザーさん3さん

いや、自分は先々月引っ越してきたばかりの新入りで、騒音の話題について書き込むをしたのは初めてですよ。
3641: 住民版ユーザーさん6 
[2019-04-12 12:37:04]
>>3638 住民板ユーザーさん2さん
そうですよねー。同僚のマンションですが騒音問題で最終的にお互い引っ越してしまったという話を聞いた事がありましたが分譲で引っ越すなんて大変だったろうなと思いましたがやはり、大変ですよねー。よっぽどお互い険悪になってしまったのかな。まー一生そこに住んでその騒音の主or騒音苦情主と近いところで暮らすのも辛いですよね。せっかくの1度きりの人生人間関係でギスギスしたり外出する度その相手に会わないか一生気をつかうのも大変ですしねー。
3642: 住民板ユーザーさん11 
[2019-04-12 12:52:51]
>>3634 住民板ユーザーさん1さん

>>3634 住民板ユーザーさん1さん
ほんと書き込みが廃れず、話題に事欠かず、互いに買ってよかったですね。人それぞれかもしれませんがね。私はよかったです。あなたも入居されるの楽しみですよね。



3643: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-12 13:45:58]
>>3638 住民板ユーザーさん2さん

そんな当たり前のことを詳しく説明してくれてありがとうございます。
クイックルワイパーで天井をつつくとかアホな事いってるので引っ越せば良いのではと思った次第です。
3644: 匿名 
[2019-04-12 14:05:59]
一年ほど前に引越してきましたが、 その頃はまだ入居者が少なく、窓の面格子等掃除してくれてたのですが、最近は余りしてないようで砂埃が酷いので拭き掃除してたら、管理人の人が通りかかって「精が出ますね!」と言われたのですがそれはこのマンションのお掃除の方がするべき仕事なのでは?と思ったけどこれだけ部屋が多いとやはり大変だよなぁと思いつつモヤモヤしてしまった。前に住んでたマンションは面格子はもちろん、室外機まで掃除してくれてたので…
3645: 住民版ユーザーさん1 
[2019-04-12 14:29:30]
>>3644 匿名さん
数ヶ月前にお見かけした時は室外機も雑巾?のようなものでふいて、床もほうきではいて丁寧に掃除されていましたが、管理人によるんですかね?
3646: 通りがかり 
[2019-04-12 14:40:46]
>>3643 住民板ユーザーさん3さん
(笑)
3647: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-12 15:26:15]
>>3644 匿名さん
掃除の役割はどちらかというと管理人ではなくクリーンスタッフさんの役割では無いでしょうか。
寝室窓の鉄格子の清掃は人によっては微妙に(汗)
寝室に居ると窓ガラス越しに人影が映るから^^;

3648: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-12 15:28:56]
>>3644 匿名さん
一度管理会社にクリーンスタッフさんは何処からどこまでを清掃して頂けるのか確認を取ってみますね。
3649: 匿名 
[2019-04-12 16:34:20]
>>3632 住民板ユーザーさん3さん
どうしてそんなに詳しいのですか?
3650: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-12 21:09:47]
>>3649 匿名さん
毎日このマンションを見守りしてますから。
マンションパビリオンの営業マンより詳しいかも。
3651: 匿名 
[2019-04-12 21:35:55]
>>3650 住民板ユーザーさん3さん
怖いよー
3652: 匿名 
[2019-04-12 22:39:05]
ゴキブリでた家ありますかー?
3653: エントランス住民 
[2019-04-12 22:49:10]
だから、騒音問題もないし住民トラブルもないって!
3654: 匿名 
[2019-04-12 23:42:11]
騒音といえば ギターの音、無くなったのかな?
3655: エントランス住民 
[2019-04-13 00:13:06]
>>3654 匿名さん
ギターの音? なんかトラブルあったんですか?
3656: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-13 00:21:11]
>>3655 エントランス住民さん
郵便ポスト横の掲示板を見てみたら分かりますよ。
3657: 匿名 
[2019-04-13 07:46:17]
>>3656 住民板ユーザーさん3さん
あーあの下手くそなギターね。最近ないんじゃないかな。この掲示板でも話題にならないし。
3658: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-13 08:20:27]
>>3657 匿名さん
いや、B棟でギターの演奏会を毎日してる人が居るらしい。
まだ売れない駆け出しのミュージシャンって感じなのかな。
3659: 匿名 
[2019-04-13 08:46:23]
>>3658 住民板ユーザーさん5さん
B棟? 南? そんなやついるんだwww
まぁ東にはいないタイプの住民だし、大変だねww
やっぱ住人の質含めトータル 東>>南 だと改めて実感した。東はトラブルほとんどないんじゃないかな?
3660: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 09:54:41]
ギターの件、果たして管理会社に苦情はお伝えされているのでしょうか。
管理会社に苦情をお伝えしても、動いてくれない、もしくは効果がないということでしょうか。
今度引越し、そちらで新たに生活するのでそのあたりが気になってしまいました。
管理会社は機能しているのでしょうか?
3661: 匿名 
[2019-04-13 10:00:03]
>>3660 住民板ユーザーさん1さん
特定したうえで直接苦情言うのが一番かなー
3662: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-13 10:25:45]
>>3658 住民板ユーザーさん5さん

そう。平成最後にとあるマンションの掲示板で叩かれてていた青年は、令和の時代を代表するギターリスト越谷タローの若き日の姿であった。
令和20年4月13日より
3663: 匿名 
[2019-04-13 10:38:17]
>>3660 住民板ユーザーさん1さん
管理会社には伝わってると思います。ポストの横の掲示板にB棟からギターの騒音の苦情ありました。ってイラスト付きで貼ってあった気がします。本人は見てないのかも。
3664: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-13 13:33:09]
>>3660 住民板ユーザーさん1さん
管理会社というより管理会社のフロントスタッフの質が重要ですよ。
フロントスタッフがエース級の人材を投入してくれるのであれば良いけど、うちのマンションは正直、補欠級の人材。
3665: 匿名 
[2019-04-13 15:28:22]
高圧洗浄機で網戸とかバルコニーの床、溝など掃除したいのですが、どなたか使っている方 いらっしゃいますか?ガラス拭きとか面倒くさくてシャーっといっぺんに掃除したいけど…買おうか迷っています。使ってる方の感想聞いてみたいです。よろしくお願いします。
3666: 匿名 
[2019-04-13 18:50:11]
>>3665 匿名さん
定期的にやってますよ。隣や上下に断りもなくやってますから、洗濯物とか干してたらどうなのか分からないけどねー
3667: 匿名 
[2019-04-13 19:31:43]
私も知らなかったです。私は専業主婦で、子供の病院などは自転車なのでエントランスは全く通らず、ポストは旦那が会社帰りに見るだけです。なので、ポスト横の張り紙通っても見ない人も多いと思いますし(旦那もですが)エントランスを通らない人もいますし、あそこの張り紙って意味があまりない気がします。ポストの中に1枚ずつ全戸に入れてもらえる方が効果的かと思うのですが。
3668: 匿名住人 
[2019-04-13 20:22:46]
>>3667 匿名さん
コストと労力がかかりすぎるので却下ですね。
掲示してあるのだから、見るのがルールです。
知らなかったというのは情報量不足では?
入居するときにも掲示板の説明はあったはずです。

どうしても面倒であれば、もしかしたらマンションのポータルサイトにもあるかもしれませんので見てみてください。
掲示板を見ない人のために全戸ポスティングなんて"マジでありえない"ですよ。
3669: ダッピ婦人 
[2019-04-13 20:33:53]
>>3667 匿名さん
それは少しワガママではないでしょうか。
掲示板を見る癖をつけてください。皆見てますよ。
3670: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-13 20:40:20]
>>3667 匿名さん
大丈夫ですよ(^^)/
ここの掲示板にはあれこれ話す情報屋が居ますから。
ポスト横の貼り紙の内容もちょっと目立つ内容であれば直ぐ話したがるネット依存症の住民が居ますよ。
3671: 匿名 
[2019-04-13 21:29:20]
>>3670 住民板ユーザーさん6
大丈夫じゃないですよ(^^)/
ネット掲示板なんて"マジでありえない"ですよ。
3672: 住民 
[2019-04-13 21:48:57]
>>3671 匿名さん
掲示板見る癖がないだけじゃん
他の住人もそうだ、結構多い とでも言えば全戸に周知文入ると思ってるんだろうか

掲示板見る癖つけるのが第一優先じゃない?
掲示板見てないんで掲示しないでポスティングしろっていうのは"マジでありえない"ですよ
3673: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-13 22:07:31]
>>3663 匿名さん
あのイラスト可愛くて良く出来てますね。
絵心がある人がデザインしたのでしょうね。
3674: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 01:26:46]
>>3667 匿名さん
はぁ?一軒家に引っ越したらどうですか?
3675: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-14 01:31:28]
>>3667 匿名さん
こういう奴がいるからマンションの秩序が保たれなくなるんだよ。掲示板がなんのためにあるのかわかってるの?ねえ?見てない奴なんていねーんだよ、お前の家だけだよ見てないのは!管理人の苦労をしれよ!
住民の質が低いと思われるので、もう書きこまないでください。さようなら
3676: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-14 01:45:23]
>>3667 匿名さん
失礼ですが、あなた社会生活うまくやっていってますか?ママ友にもハブられてそう。
ルールは守った方がいいですよ。皆ポストに行く人は立ち止まって掲示板を100%見てますよ?少なくとも、私がすれ違う人は全員が全員掲示板をいつも見ていますね。見ていない人がいるなんて驚きました。自分ルールを押し付けるのはやめましょう。
あなたに対する他の住民の方のレスを全てお読みなさい。あなたを非難するものばかりでしょう。これが現実です。あなたに賛同する意見はひとつもありません。あなたは間違いなく間違っています。全面的に非があります。あなたは住む資格がないと思います。
全住居にポスティングを、というのならあなたがやればいいんじゃないですか?あなたがコピーして、あなたが1枚1枚ポストに入れて。
一体どこまで甘えてるんですか?管理人が何でもやってくれるとでも?社会に出たことはないんですか?
あなたみたいな考え方の人がいるなんて恥ずかしいですね。実社会で出会っても絶対オトモダチになりたくないです。周りからもそう思われてると思いますよ。
社会常識を知った上で子供うみましょうね。
あなたの自分勝手な考え方を受け継ぐ遺伝子がこの世にいることにゾッとしてしまいます。
実社会で出会いませんように。
3677: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 01:49:02]
>>3667 匿名さん
え。何この人。ひくわー。
3678: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 02:05:37]
>>3667 匿名さん

アスペルガー症候群ですか?
3679: マンション検討中 
[2019-04-14 02:10:54]
>>3667さんみたいに常識はずれな人がいらっしゃるんですか?このマンション検討中だったのに、候補からはずそうかなあ。他は全部良かったんだけどなあ。こんな住民がいるとなると。残念です。
3680: 住民版ユーザーさん5 
[2019-04-14 02:31:00]
>>3667 匿名さん
ほらみてごらんなさい!マンションの住民の質を物語っているかのように、あなたが軽はずみな発言をしたせいで検討中の方も顔を曇らせているじゃないですか。
掲示板を見ないという、たった1人(1家族?)のあなたのせいで。
恥ずかしいったらありゃしない。掲示板、毎日チェックしてくださいね!子育ては甘えです!キッズルーム使ってるかしらないですけど、キッズルームに行く時とか見ればいいし、100%自転車に乗ってるわけじゃないですよね。徒歩もありますよね、絶対。
百歩譲って移動手段が自転車オンリーだとしても、マンションの住民の義務として、掲示板は毎日見に行くべきです。マンション住民としての務めです。あと、旦那さんにもきちんと掲示板見るように言ってくださいね!あなた方家族以外は、全住民がチェックしているのですから。
あなたもこんなにも沢山の人に白い目で見られて攻撃され、きっと家を出るのが少し億劫になってるんじゃないですか。今後、マンションの行事や、子供を連れてマンションの夏祭りなんかも参加しづらいですよね。あの時の書き込みの、ってバレるんじゃないかって怖々しちゃいますよね。
なので、引っ越すのが1番いいと思いますよ。お互い嫌な気持ちしませんし。
東棟1階もいまホームズで賃貸に出てますし、先日もスーモにも出てましたし、今続々とこのマンション売りor賃貸に出ています。築年数の新しい今のうちに早めに賃貸or売却する方が有利かと思いますよ。老婆心ながら、少しでもあなたのお役に立てればと思います。
売却or賃貸の相談はいつでも乗りますよ(^^)
3681: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 08:09:55]
今月こちらに引っ越すものです。
防音性能についてお聞きしたいのですが、赤ん坊の泣き声ってお隣や上下の方に聞こえたりしますか?もうすぐ出産で近所迷惑だけは避けたいので防音シートなどの購入も検討してます。
3682: 住民 
[2019-04-14 08:25:50]
>>3681 住民板ユーザーさん1さん
対策をしようとする心構えですね。でもあまり心配いらないですよ。神経質になっても大変なだけです。

子供がいるのに、子供の声も聞こえなければ音もしないっていうのは逆に不気味じゃないですか?

よっぽどシーンとしてて、壁に耳当てて息を潜めないと声なんて聞こえないです。夏場に窓あけてれば、そりゃ聞こえますけどね。生活音くらい極度に気にしなくていいと思いますよ。扉の明け閉めを気を付けるだけで、だいぶ違うと思いますし。
3683: 住民 
[2019-04-14 08:27:06]
>>3681 住民板ユーザーさん1さん
いい忘れました、今月から入居されるとのことで、共にシティテラスライフを楽しみましょうね。よろしくおねがいします。
3684: 匿名 
[2019-04-14 08:28:02]
ゴキブリでますか?
3685: 住民 
[2019-04-14 08:30:13]
>>3681 住民板ユーザーさん1さん
引っ越したときは上下左右に挨拶すると思いますが、そのときに一言あれば、どんな住人でも悪い気はしないと思いますよ!周囲が赤ちゃん生まれるんだ、めでたいね、大変だろうけど頑張ってね、何か分からないことあったら聞いてねって、手をさしのべてくれる住人でありますように。
3686: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 08:40:06]
>>3682 住民さん
ありがとうございます!参考になりました。よろしくお願いします!

3687: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 08:41:04]
>>3685 住民さん
ありがとうございます。ご近所周りした時に一言伝えておきます(^_^)
3688: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-14 09:22:26]
>>3680 住民版ユーザーさん5さん

寄ってたかってみんなで責めることか?
たしかに掲示板見れば済むことだし、うちもしっかり見てますが。
ただ責め方にも住民の質を見られると思いますよ。
あの時の書き込みの…そんな見方するわけないでしょ。引っ越せ?売却の相談?あなたの攻撃性の方が常識ないですよ。信用できません。
3689: 南住民 
[2019-04-14 09:30:16]
>>3688 住民板ユーザーさん1さん
常軌を逸した発言でしたね。ドン引き。東棟の攻撃性の高い住人なんでしょうね。怖い怖い。
3690: 住民版ユーザーさん1 
[2019-04-14 09:35:12]
>>3681 住民板ユーザーさん1さん
新しいお仲間さん、よろしくお願いしますね。
廊下を歩きながらの話し声は、廊下側の部屋にいるとダイレクトに聞こえてきたり、カツカツした足音はリビングにいても聞こえたりしますが、室内の声は上下左右どこからも聞こえないので安心して大丈夫だと思いますよ。
その代わり>>3682さんの言う通り、生活音は少し響いちゃうようです。
過去に掲示板で出てたのは、引き出しを開け閉めする音、お風呂の音などが意外と響くようですよ。ですので、生活を丁寧にするだけで大丈夫じゃないでしょうか。
最後になりますが、元気なお子さんを産めますように。。☆
母子とも健康体でありますように。
3691: 住民版ユーザーさん5 
[2019-04-14 09:38:48]
>>3684 匿名さん

我が家は高層階ですが、出たことはありませんよ。
余談ですが、こ虫はでます。1.2週間前から壁にこ虫がはりついている事がたまにあり、暖かくなってきたんだなと感じます。
3692: 住民 
[2019-04-14 11:05:22]
>>3691 住民版ユーザーさん5さん
高層階とわざわざ言うところ
3693: 住民版ユーザーさん3 
[2019-04-14 11:08:19]
>>3690 住民版ユーザーさん1さん
うちは1年以上たちますが、納戸の物の出し入れする音(壁にものが当たる音とか書かれてたかな?)や、食品庫などの扉を閉める音、健康器具のような音の注意喚起の紙が過去に入っていたことがあります。
納戸の出し入れとドアや食品庫の扉や引き出しなどは気をつけるようになりました。
健康器具はうちは持ってないのでそれは違いますけどね。それらが同じ苦情主かわかりませんが。
3694: 住民版ユーザーさん1 
[2019-04-14 11:10:27]
>>3692 住民さん
1階と高層階では虫の出る頻度は違うからじゃないでしょうか?
でも最上階なのか上の方なのかでも変わってくるかと思うので、書くならそこまで書いた方が参考になりますが。ただの自慢で書かれた意図ならごめんなさい。
3695: 匿名 
[2019-04-14 11:28:13]
1?3階の方はゴキブリどうでしょうか?
3696: 住民版ユーザーさん1 
[2019-04-14 11:47:54]
>>3693 住民版ユーザーさん3さん

あなたの家に紙が入ってるということは、あなたの家が原因なのでは。だって、我が家に騒音の紙が入ったことはないですよ。
健康器具も、健康器具のような別の何かを使ってる音がうるさいんじゃないですか。
3697: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-14 11:52:40]
>>3680 住民版ユーザーさん5さん
まぁまぁ。
そんなムキにならないで夏祭り楽しみましょう!
貴方の参加をお待ちしておりますよ(^^)/
3698: 住民 
[2019-04-14 11:53:57]
>>3693 住民版ユーザーさん3さん
ほぼ特定されてポスティングされるので、あなたかもしれませんね
3699: 住民板ユーザーさん777 
[2019-04-14 11:55:10]
>>3681 住民板ユーザーさん1さん
音は全然隣に聞こえないからそんなに心配しなくても良いですよ。
うちのBabyは遊び心が出てきたせいか壁をバンバン叩くようになってきたけど、今まで苦情を言われたことは無いですよ。
そのくらいこのマンションの壁は分厚く出来てます。
3700: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-14 11:56:59]
>>3684 匿名さん
ゴキブリはまだ見かけて無いです。
この夏は分かりませんが。
綺麗にしていればゴキブリさんは出てこないですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる