中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス
 

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2024-05-25 07:56:46
 削除依頼 投稿する

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

現在の物件
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
 
所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

41: 念願のマイホーム 
[2017-11-07 19:37:43]
>>40 終の棲家さん
ご返信ありがとうございます。平面駐車場は確かに楽で良いですよね!

そういえばヴェルディ広島ボールパークが今回のパールマンションと若干似た造りになってたんで、一般公開したら見に行こうと思ってます笑
42: ぷるぷる 
[2017-11-07 21:55:22]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
43: ぷるぷる 
[2017-11-07 22:26:23]
>>38 終の棲家さん

写真のアップ、ありがとうございます(^-^)
本格的に着工しましたね。
先は長いですが、これからは あれができた、これが完成したー などと楽しみが増えそうですね
44: ぷるぷる 
[2017-11-07 23:37:17]
ソファをDIYすることもできるみたいです。
レベルが高そうですが、円形ソファも造れそうです。

ソファをDIYすることもできるみたいです...
45: アストラ 
[2017-11-08 12:26:35]
>>37 終の棲家さん
本格的に始まっていますね❗️
遺跡や巨大な岩に当たらないことを祈ります。
46: 終の棲家 
[2017-11-11 18:38:53]
>>45 アストラさん
埋立地なので流石に遺跡も巨大な岩もないでしょうが、以前の建物の遺物には当たるかも
47: チョコモンブラン 
[2017-11-11 19:56:25]
決まった部屋、もうそろそろ100%いきますかね?
最初の頃の勢いのままならそろそろだと思うんですが
48: チョコモンブラン 
[2017-11-12 18:18:20]
我が家はキッチンをIHにしようと考えていたのですが、標準を選んでも別途20万円以上するのですか?
オプション価格表ではそのような記載がありますが、営業の方からの説明では別途費用がかかるとは説明が無かったのでビックリしてます。
どうしよう・・
49: チョコモンブラン 
[2017-11-12 18:19:38]
みなさんも今、いろいろとオプションをどれにしようか考え中でしょうか?
50: チョコモンブラン 
[2017-11-12 18:24:25]
>>46 終の棲家さん
遺跡が出たら相当時間とられそうですね
埋め立て地の数少ないメリットといったところでしょうか

建物の遺物でも取り除くのに多少は時間がとられるんでしょうね
なにも埋まってないことを願います
51: 終の棲家 
[2017-11-12 22:28:21]
>>50 チョコモンブランさん
 営業担当者の話によれば、周辺建物の配水管が敷設されている可能性はゼロではないとのこと。
 この場合、敷地外に敷設替えすることができなければ存置し、協定書等を交わすことになるようです。
 また、杭の敷設に影響があるような構造物が出た場合は、障害物等の撤去、あるいは、杭の位置を変更することに伴う構造計算の見直しと変更手続きに期間を要することとなります。
 いずれにしても、障害物が出ないことを私も願っています。
52: チョコモンブラン 
[2017-11-13 12:09:36]
>>51 終の棲家さん
詳細な回答をありがとうございます。
今も利用している構造物も厄介なことがわかりました。

何も出ませんように~(>_<)
53: 夢のマイホーム 
[2017-11-13 16:28:11]
>>48 チョコモンブランさん

オプションのIHを ご希望するかどうかの
記載は ありましたよ!
オプションという 言葉の記載は
紙には書いてありました!

ただ、高いですよねぇ。

54: しまじろう 
[2017-11-13 17:16:54]
皆様宜しくお願いいたしますm(__)m
エコカラットをつけたいのですがオプションだと高いですよね?リクシルのカタログ見たら安くてびっくりしたのですが、エコカラットって施工費が高いのですか?
不器用夫婦なので自分では付けれないと思います。
カップボードも高いので個別に買うかオプションにするか迷ってます。
オプション会済ませた方いらっしゃいますか?
うちはまだ案内がありません。
55: チョコモンブラン 
[2017-11-14 07:10:19]
>>53 夢のマイホームさん
そうですよねー、高いですよねー。
オール電化でもないのにそこまでするかどうか・・
56: チョコモンブラン 
[2017-11-14 07:12:38]
>>54 しまじろうさん
オプション会とは個別に営業の方とオプションを検討する打ち合わせのことでしょうか?
我が家はまだです。
まだ検討始めたところです。
57: 購入者 
[2017-11-14 11:47:24]
>>54しまじろうさん
オプション会(打ち合わせ)の日程、契約締結の際に説明ありませんでした?
私は、〇月△日とすでに日にちが指定されていましたよ。
当然のことながら、下の階から順に打ち合わせが進められるようです。
58: チョコモンブラン 
[2017-11-14 12:48:47]
IHが高いので悩んでいます。
火を使わない安全性と綺麗に使えるためにそこまでするか・・
あの金額でも納得するメリットが他にもあるんでしょうか?

みなさんはどのように検討したんでしょうか?
59: チョコモンブラン 
[2017-11-14 12:51:34]
>>54 しまじろうさん
エコカラット、施工費が高いですよね。
我が家はオプションをあきらめて、DIYを検討中です。
珪藻土も考えてます。こちらは素人でも味のある仕上がりが期待出来ますよね。
60: アストラ 
[2017-11-14 14:36:21]
>>58 チョコモンブランさん

オプション会なるものがあるんですか?
私はオプションの申込は随分先なので、ちょくちょく自由にモデルルームを見に来て気長に決めてくださいと担当営業から言われましたよ。
IHは先着に漏れちゃいましたので検討すらしてませんでしたが、高いですね〜。
駐輪場の選択がもう少しですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる