中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス
 

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2024-05-25 07:56:46
 削除依頼 投稿する

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

現在の物件
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
 
所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

No.1  
by gaku 2017-10-31 19:31:00
この板ができるの待っていました^ - ^
終の棲家さん、作ってくださって、ありがとうございます
No.2  
by ぷるぷる 2017-10-31 19:51:19
タッチの差でしたかー。
終の棲家さん、スレをたててもらいありがとうございます。
いつも通り、仕事が早いですねー(^^)
No.3  
by ぷるぷる 2017-10-31 20:17:27
オプション検討中ですが、なかなか価格が高いですね~。
工賃高くないですか?

素人では無理そうなものから選ぼうと考えてます。
今のところ、ペアガラスだけかな・・
No.4  
by 終の棲家 2017-10-31 22:17:37
ルール知らずに慌てました(--);
オプション、贅沢は言えない身なのですが、ペアガラスは必須ですね。
その他として、界壁沿いのピクチャーレール、バルコニーのウッドデッキなど、見積もりを取って検討したいと思っています。
いろいろ悩み、否、楽しみは尽きません。
エコカラット・・・意見が合いそうにないので却下
No.5  
by 終の棲家 2017-10-31 22:44:20
契約会も今日でひと段落?
何戸売れたのでしょうか?
途中段階で、130戸は契約したように聞きましたが・・・
駐車場位置、希望のところが確保できるかどうかわかりませんが、色々と悩んでいます( ´∀`)
No.6  
by ぷるぷる 2017-11-01 08:18:03


>>5 終の棲家さん
そのぐらい契約されたんでしょうね。
少し前には半分埋まったように聞きました。

駐車場の位置も悩みますよね。
営業の方に一階の出入り口を確認し、あーでもないこーでもないと妻と妄想しながら希望の位置をとりあえず決めました。
No.7  
by ぷるぷる 2017-11-01 21:06:47
>>4 終の棲家さん

バルコニーのウッドデッキ、いいですよねー
終の棲家さんが見積もりをとるってことは、ウッドデッキはパネル式ではなく本格的にやることも考えてるってことでしょうか?

バルコニーと部屋との間のサッシ、なかなかの出っ張り具合でしたね
まずはあれをなんとかフラットにしたいです。
一年に数回は、あの出っ張りに足をぶつけてうずくまる姿が目に浮かぶ・・(^^;)

No.8  
by ラクラク 2017-11-02 14:12:10
契約終わりました!よろしくお願いします。
みなさんオプションをゆっくり悩んでいきましょう。
バルコニーはせっかく広々してるのでグランピングできるように自分でdiyしていく予定です^ ^
No.9  
by 契約締結した人 2017-11-02 14:20:20
>>7ぷるぷるさん
バルコニーは、住戸により面積、形状(柱型の出寸法等)が異なるため、オプションで施工する際には個別の見積もりとなるようです。(営業担当者弁)
とは言え、端部の収まりはそんなに複雑な形状ではなくDIYでも施工可能だと思うので価格次第では頑張ってみようかとも思っています。
その際は、ウッドデッキと人工芝の市松模様(300mm×300mmのパネルを交互に敷きつめる)もいい感じになるのでは・・・と考えています。
No.10  
by 契約締結した人 2017-11-02 14:23:41
>>8ラクラクさん
グランピングとは、本格的ですね。
よろしければ、構想が決まったら情報提供お願いします。
No.11  
by ラクラク 2017-11-02 14:28:48
理想はこんな感じです^ ^
No.12  
by 契約締結した人 2017-11-02 14:43:04
>>10ラクラクさん
早速のアップ、ありがとうございます。
オーッ!!いい感じですね。空間の有効活用で一部屋増えたようですね。
No.13  
by gaku 2017-11-02 17:48:57
>>11 ラクラクさん
すごく素敵ですね!!ベランダの使い方で、グランピングなんて思いつきもしませんでした!みなさん、フローリングの色は決められましたか?

No.14  
by モモ 2017-11-02 21:27:07
グランピングいいですね!
このヴェルディー、サッシの真ん中に方立てがないから開けた時開放的なんですよね!って満点ママで言ってましたー。
No.15  
by 終の棲家 2017-11-02 21:36:49
>>gakuさん
フローリングの色迷いました。
当初は、明るい方がいいのでマンションギャラリーのアッシュと思ったのですが、ネットでいろいろ経験者のコメントを見ると、髪の毛などのごみがかなり目立って気になるようなので、メープルにしようと思っています。
No.16  
by モモ 2017-11-02 22:57:41
わたしも同じ考えでメープルで考えてます。
No.17  
by ぷるぷる 2017-11-03 15:57:49
>>8 ラクラクさん
契約手続き、お疲れさまでした。
よろしくお願いしますね。

バルコニーでグランピングとは!
そんな発想はなかった。

DIYされる方ですか!
どんな感じにDIYするのか、差し支えない程度に教えてください、参考にしたいです。
私は室内をDIYしたいと思ってます。
No.18  
by ぷるぷる 2017-11-03 16:05:23
>>9 契約締結した人さん

市松模様の芝生、いいアイデアですね!
ウッドデッキを考えてましたけど、バルコニーで寝そべるのもいいですね。

保守を考えたら、どちらが扱いやすいんでしょう?
どなたか有識者か経験者はいらっしゃいませんか?
完成までの労力は惜しみませんが、完成後のメンテにはあまり労力はかけたくないです。
No.19  
by ぷるぷる 2017-11-03 16:11:19
>>15 終の棲家さん
そのフローリングの情報、ありがたいです!
奥さんの一声でアッシュ?にしようとしてました。
ゴミが目立つことを考慮して、もう一度考え直してみます。
No.20  
by ぷるぷる 2017-11-03 16:18:32
>>11 ラクラクさん
いい感じですねー。
低いイスをおくのもいいですね、長時間ゆっくりできそう。
No.21  
by ぷるぷる 2017-11-03 16:20:52
>>12 契約締結した人さん

一部屋増えるという発想はいいですね。
バルコニーにリラックスできる部屋を造るイメージですね。
No.22  
by ぷるぷる 2017-11-03 16:28:09
>>14 モモさん
確かにモデルルームでもサッシが真ん中に無くて、開放的だったきがします。
今更ながら良さに気づいてきました。
No.23  
by gaku 2017-11-03 18:39:52
>>15 終の棲家さん
確かにそうですね!白いフローリングはゴミや髪の毛など気になりそうですね・・・皆さんの意見参考になります!ありがとうございます!
No.24  
by ぷるぷる 2017-11-03 21:25:05
フローリングのアドバイスはありがたかったです!

我が家はキッチン、風呂などほかのセレクトもホワイトを選ぶ予定ですが、何かアドバイスがあればぜひお願いしますっ!
No.25  
by 終の棲家 2017-11-03 22:55:20
>>24 ぷるぷるさん
こればっかりは、それぞれの好みでいいんじゃ無いでしょうか?第一印象優先で^ ^
因みに私はホワイトは清潔感よりも安っぽさを感じてしまうので、少し色の入ったものにしようと考えています。
ホワイトでも、パールホワイトであれば印象が違うので、パンフレットだけでなく、ギャラリーにある見本をよく見てから決めるつもりです。(写真だけだったでしょうか?)
ヴェルディに使用する機器のメーカーのショールームに実物を見に行く事も視野に入れています。
No.26  
by 終の棲家 2017-11-03 23:09:06
>>24 ぷるぷるさん
とは言っても、ネットで見る限り、最近はホワイトが人気のようですね^_^
No.27  
by ぷるぷる 2017-11-04 11:20:44
>>26 終の棲家さん
ホワイトが人気ですか!?ちょっと安心しました。
セレクトでは標準になってたので間違いはないかな?とは思ってたのですが。
それとも一番コストがやすいのかな?
No.28  
by 終の棲家 2017-11-05 12:47:20
先週からくい打ち工事に入ったようです。
今日は日曜日のため休業日
No.29  
by 終の棲家 2017-11-05 12:52:57
南側の戸建て住宅地も工事が順調に進捗しているようです。
No.30  
by アストラ 2017-11-05 21:02:22
はじめまして!
住民決定者です。
皆さんこれからよろしくお願い致しま〜す(╹◡╹)
No.31  
by ぷるぷる 2017-11-06 12:43:18
>>30 アストラさん
アストラさん、ご契約おめでとうございます。
末永くよろしくお願いします(^_^)ノ
No.32  
by ぷるぷる 2017-11-06 12:47:48
今年の年末は、オプションをどれにしようかと夫婦で妄想できる楽しい時間が過ごせそうですね。
夢が膨らむ入居までは夫婦円満でしょうか。(^^)
No.33  
by ぷるぷる 2017-11-06 12:51:20
入居時期が8月初旬なので、猛暑の中の引っ越しを考えると、いかに段取りよく引っ越しするかが問われますよね。
エアコン設置のタイミングが重要ですね!
No.34  
by ぷるぷる 2017-11-06 22:51:57
バルコニーですが、こんなのがあれば優雅に過ごせそう(^_^)
No.35  
by 終の棲家 2017-11-07 13:14:14
>>34 ぷるぷるさん
良いですね^ ^私の居場所になりそうです。
but 台風接近の時は、リビングに移動・・・
No.36  
by モモ 2017-11-07 13:35:10
>>34 ぷるぷるさん
コレいいですね! いくらぐらいしますか?

No.37  
by 終の棲家 2017-11-07 19:02:16
本日の杭打ち工事の状況
削孔と建込みが2班で行われていました。
No.38  
by 終の棲家 2017-11-07 19:04:42
東側から進められています。
最も近くで見ることのできる駐車場からも作業の様子を見ました。
仮囲いの設置工事も進められていたので、近く、この場所からは工事の様子は見られなくなるかもしれません。
No.39  
by 念願のマイホーム 2017-11-07 19:07:56
終の棲家さん、板立ち上げありがとうございます‼

1つ質問なんですが、駐車場の場所はいつ頃決まるんですかね?今の所、縦列2台を借りようと思うのですが、まだ空いてるとは聞きましたが。
No.40  
by 終の棲家 2017-11-07 19:31:13
>>39念願のマイホームさん
購入申込順(契約順ではありません)に希望を順次聞いて行かれるようです。
私の場合、数か月後になるとのことでした。
担当者の方によれば、必ず各世帯確保はできるということでした。
順番によっては、当然遠い場所にはなるのでしょうけど・・・
とは言っても、同じ敷地内の駐車場ですし、(機械式や立体式ではなく)平面駐車なので、苦に思うほどのことではないと思っています。
No.41  
by 念願のマイホーム 2017-11-07 19:37:43
>>40 終の棲家さん
ご返信ありがとうございます。平面駐車場は確かに楽で良いですよね!

そういえばヴェルディ広島ボールパークが今回のパールマンションと若干似た造りになってたんで、一般公開したら見に行こうと思ってます笑
No.42  
by ぷるぷる 2017-11-07 21:55:22
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.43  
by ぷるぷる 2017-11-07 22:26:23
>>38 終の棲家さん

写真のアップ、ありがとうございます(^-^)
本格的に着工しましたね。
先は長いですが、これからは あれができた、これが完成したー などと楽しみが増えそうですね
No.44  
by ぷるぷる 2017-11-07 23:37:17
ソファをDIYすることもできるみたいです。
レベルが高そうですが、円形ソファも造れそうです。

No.45  
by アストラ 2017-11-08 12:26:35
>>37 終の棲家さん
本格的に始まっていますね❗️
遺跡や巨大な岩に当たらないことを祈ります。
No.46  
by 終の棲家 2017-11-11 18:38:53
>>45 アストラさん
埋立地なので流石に遺跡も巨大な岩もないでしょうが、以前の建物の遺物には当たるかも
No.47  
by チョコモンブラン 2017-11-11 19:56:25
決まった部屋、もうそろそろ100%いきますかね?
最初の頃の勢いのままならそろそろだと思うんですが
No.48  
by チョコモンブラン 2017-11-12 18:18:20
我が家はキッチンをIHにしようと考えていたのですが、標準を選んでも別途20万円以上するのですか?
オプション価格表ではそのような記載がありますが、営業の方からの説明では別途費用がかかるとは説明が無かったのでビックリしてます。
どうしよう・・
No.49  
by チョコモンブラン 2017-11-12 18:19:38
みなさんも今、いろいろとオプションをどれにしようか考え中でしょうか?
No.50  
by チョコモンブラン 2017-11-12 18:24:25
>>46 終の棲家さん
遺跡が出たら相当時間とられそうですね
埋め立て地の数少ないメリットといったところでしょうか

建物の遺物でも取り除くのに多少は時間がとられるんでしょうね
なにも埋まってないことを願います
No.51  
by 終の棲家 2017-11-12 22:28:21
>>50 チョコモンブランさん
 営業担当者の話によれば、周辺建物の配水管が敷設されている可能性はゼロではないとのこと。
 この場合、敷地外に敷設替えすることができなければ存置し、協定書等を交わすことになるようです。
 また、杭の敷設に影響があるような構造物が出た場合は、障害物等の撤去、あるいは、杭の位置を変更することに伴う構造計算の見直しと変更手続きに期間を要することとなります。
 いずれにしても、障害物が出ないことを私も願っています。
No.52  
by チョコモンブラン 2017-11-13 12:09:36
>>51 終の棲家さん
詳細な回答をありがとうございます。
今も利用している構造物も厄介なことがわかりました。

何も出ませんように~(>_<)
No.53  
by 夢のマイホーム 2017-11-13 16:28:11
>>48 チョコモンブランさん

オプションのIHを ご希望するかどうかの
記載は ありましたよ!
オプションという 言葉の記載は
紙には書いてありました!

ただ、高いですよねぇ。

No.54  
by しまじろう 2017-11-13 17:16:54
皆様宜しくお願いいたしますm(__)m
エコカラットをつけたいのですがオプションだと高いですよね?リクシルのカタログ見たら安くてびっくりしたのですが、エコカラットって施工費が高いのですか?
不器用夫婦なので自分では付けれないと思います。
カップボードも高いので個別に買うかオプションにするか迷ってます。
オプション会済ませた方いらっしゃいますか?
うちはまだ案内がありません。
No.55  
by チョコモンブラン 2017-11-14 07:10:19
>>53 夢のマイホームさん
そうですよねー、高いですよねー。
オール電化でもないのにそこまでするかどうか・・
No.56  
by チョコモンブラン 2017-11-14 07:12:38
>>54 しまじろうさん
オプション会とは個別に営業の方とオプションを検討する打ち合わせのことでしょうか?
我が家はまだです。
まだ検討始めたところです。
No.57  
by 購入者 2017-11-14 11:47:24
>>54しまじろうさん
オプション会(打ち合わせ)の日程、契約締結の際に説明ありませんでした?
私は、〇月△日とすでに日にちが指定されていましたよ。
当然のことながら、下の階から順に打ち合わせが進められるようです。
No.58  
by チョコモンブラン 2017-11-14 12:48:47
IHが高いので悩んでいます。
火を使わない安全性と綺麗に使えるためにそこまでするか・・
あの金額でも納得するメリットが他にもあるんでしょうか?

みなさんはどのように検討したんでしょうか?
No.59  
by チョコモンブラン 2017-11-14 12:51:34
>>54 しまじろうさん
エコカラット、施工費が高いですよね。
我が家はオプションをあきらめて、DIYを検討中です。
珪藻土も考えてます。こちらは素人でも味のある仕上がりが期待出来ますよね。
No.60  
by アストラ 2017-11-14 14:36:21
>>58 チョコモンブランさん

オプション会なるものがあるんですか?
私はオプションの申込は随分先なので、ちょくちょく自由にモデルルームを見に来て気長に決めてくださいと担当営業から言われましたよ。
IHは先着に漏れちゃいましたので検討すらしてませんでしたが、高いですね〜。
駐輪場の選択がもう少しですかね?
No.61  
by アストラ 2017-11-14 15:44:07
>>60 アストラさん

駐輪場じゃなくて駐車場ですね…。
No.62  
by しまじろう 2017-11-14 18:01:52
>>56 チョコモンブランさん

すみません。オプション会とういものはなくオプションを選ぶ案内がまだなので不安になってきました。我が家は低層階なので締切までそんなに長くないので焦ってきました。IHも高いですよね(^^;
No.63  
by しまじろう 2017-11-14 18:05:04
>>57 購入者さん
本契約の際にオプションの締切についてはプリントで記載があったのですが、○月×日の様な日にちの指定はまだ来ないです。
日程についてはまた連絡すると言われたのですが、順番待ちですかね。うちも低層階なのですが。

No.64  
by しまじろう 2017-11-14 18:07:54
>>60 アストラさん

自由にモデルルーム行って検討して良いのですね!我が家もそうしてみます。ありがとうございますm(__)m
No.65  
by 購入者 2017-11-14 18:17:08
失礼しました。おっしゃる通り打合せの日ではなく、申し出期限でした。
1階の方の期限がH28.1月下旬、最上階の方が9月となっていました。
No.66  
by チョコモンブラン 2017-11-14 21:00:42
>>63 しまじろうさん
だいたいの期限は私もプリントでもらいました。
あと、営業の方から口頭で、一~二ヶ月前から数回打ち合わせてオプションを詰めていくと説明がありました。
一度の打ち合わせでは決まらないものみたいですね。

なので、担当の営業の方から、我が家から連絡して打ち合わせを予約するように案内がありました。
営業の方によって進め方が違うみたいですね。
No.67  
by アストラ 2017-11-14 21:10:51
>>64 しまじろうさん
これの事でしたか?
申込期日ですね!
お互いにモデルルームで良く見て検討しましょうね。

No.68  
by 念願のマイホーム 2017-11-14 21:59:51
私の選んだ部屋はお風呂が1418なんですが、モデルルームは1620なのでエコベンチどうしようか迷ってます。ネット見ると普通の方が良さそうですが、どうなんでしょうか?
No.69  
by sugar 2017-11-14 22:01:28
我が家も入居予定です!皆様どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)現在も楽々園在住なので、毎日工事のクレーンを眺めています。利便性、住みやすさも保証します!

オプション悩むのもまた一つの楽しみですね。エコカラット予定してますが、DIYはなかなか素人には難しいと聞いたのでこれは業者さんに任せようかなと…カップボードは高いので、既製品かオーダーした場合の見積もりを取ろうと思ってます!

ギャラリーは契約した部屋より大きめな作りでいまいちイメージが掴めないところがあるので、我が家もモデルルーム見学したいと思います(*^_^*)
No.70  
by チョコモンブラン 2017-11-14 22:09:56
>>68 念願のマイホームさん

我が家はエコベンチにする予定です。
座れる方が長時間の入浴に楽そうだし、お湯が少しだけ少なくてすみそうなので。

念願のマイホームさんも、何か決め手が見つかったら教えてくださいね
No.71  
by チョコモンブラン 2017-11-14 22:12:30
>>69 sugarさん
よろしくお願いします(^^)
モデルルーム行かれるんですね。
我が家もいってみよっかな

No.72  
by 念願のマイホーム 2017-11-14 22:17:56
>>70 チョコモンブランさん
確かに半身浴兼ねてゆっくり出来るのと水を節水出来るのは魅力的ですね‼

当方、まだ子供と一緒にお風呂に入っているのですが、やっぱり新居で肩までザボンと皆で入りたいなと笑

ただ出来上がりが先なので、その頃にはもう入ってくれなくなるかも知れないので悩み所です‼
No.73  
by 終の棲家 2017-11-14 22:32:47
>>68 念願のマイホームさん
迷いますねー
エコの事や子供(私の場合、孫ですが)と一緒に湯船に浸かることを考えると、1418でもエコベンチかなーって考えています。
ほぼ、決めています。
No.74  
by 終の棲家 2017-11-15 13:17:46
>>69sugarさん
 楽々園在住、毎日工事の状況が見られていいですね。
 在住者の方から「利便性、住みやすさの保証」いただき、改めて移り住むのが楽しみになりました。
 我が家もモデルルーム見学したいと思っています。
 マンションギャラリーでは、契約物件のイメージが掴めない・・・賛成!!
No.75  
by 購入者 2017-11-15 13:28:58
>>68念願のマイホームさん
 我が家は現在、1216のお風呂です。
 よく酔って湯船につかり、夜中にお湯が冷たくなって目覚めることがあります。
 そのような私には、エコベンチのほうが足を伸ばすことができず、また、ズリズリと身体が沈んで溺死することがないので良いかと思っています。
 選択の理由がちょっとずれていますが…
No.76  
by チョコモンブラン 2017-11-16 22:04:34
>>75 購入者さん
安全の為のエコベンチですか・・それは予想外ですね・・お酒はほどほどに(^^;)
逆に安心して酔ってお風呂に入られても困りますが(^^;)
No.77  
by 購入者 2017-11-16 22:55:17
近くでエコベンチタイプを展示しているショールームご存知の方、是非、情報をお願いしますm(_ _)m
No.78  
by 念願のマイホーム 2017-11-17 21:52:39
>>75 購入者さん
面白いですね笑

私もよく泥酔するので、
No.79  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-19 13:16:13
>>6 ぷるぷるさん

駐車場は2台を予定しています。
どの辺りがオススメでしょうか?
No.80  
by 終の棲家 2017-11-19 19:39:13
1418のエコベンチのスケール感を体感すべくDAIKEN&TOTO&YKK APのコラボレーションショールームに行ってきました。
身長173cmですが、特に窮屈さは感じませんでした。
となると、やっぱりエコを優先‼︎
No.81  
by ぷるぷる 2017-11-20 03:58:17
>>79 住民板ユーザーさん
オススメというのは難しいですね・・苦笑
なにせ、ご家庭によって車の乗り降りのスタイルが違うと思うので。
まぁ、エントランスや出入口からちかいところか、階段出入口から近いところになると思います。
我が家はエントランスから歩いてすぐのところにしましたよ。
ただ、二台の方は、縦列駐車する区画があって、そこになると思ってました。営業の方から何か言われませんでしたか?
ちなみに、その縦列駐車の区画はエントランスから近いところに位置するするので、もしそこなら心配はいらないと思いますよ。
No.82  
by 購入者 2017-11-20 05:58:14
>>81 ぷるぷるさん
駐車場の位置決まったのですね。いいなー。
一安心ですね。購入申し込みが早かったのですね。
私は、いつになることやら
No.83  
by 念願のマイホーム 2017-11-20 07:15:52
>>80 終の棲家さん

情報ありがとうございます。ちなみに展示されている場所はどちらにあるのでしょうか?
No.84  
by ぷるぷる 2017-11-20 08:14:37
>>80 終の棲家さん
参考になります、ありがとうございます(^_^)ノ
モデルルームのエコベンチとはどのくらい広さが違うんでしょう?
体感できるぐらいですか?
No.85  
by ぷるぷる 2017-11-20 08:17:43
>>82 購入者さん
いえいえ、まだ決まってません(^^;)
どこの場所に申し込むかを決めただけです。
その際に営業の方に確認したり、夫婦で妄想したりしました。
No.86  
by 終の棲家 2017-11-20 09:22:55
>>83 念願のマイホームさん
TOTO&DAIKEN&YKK APコラボレーションショールーム(南区宇品西四丁目1-36)です。
ただし、ヴェルディに設置される設備は、LIXIL製品ですので、まったく同じものではなく感覚を確認するだけになります。
展示されているのは、TOTO製品のみです。
No.87  
by 終の棲家 2017-11-20 09:26:18
>>84ぷるぷるさん
大芝マンションギャラリーの製品は、1620、当方が出向いたTOTO製品は、1418です。
ヴェルディに採用されるのは、LIXIL製品だったと思うのですが、大きさを体感することはできると思い出向きました。
No.88  
by 購入者 2017-11-20 12:09:04
>>85 ぷるぷるさん
当方、いろいろ悩んでいます。
一度決めても、時間が経つと考えが変わる、優柔不断な自分に嫌気が・・・
こんなに悩んだ末、既に先約があった日には
No.89  
by 念願のマイホーム 2017-11-20 16:00:10
>>86 終の棲家さん
貴重な情報ありがとうございました❗

一度行ってみます‼
No.91  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-21 22:49:42
[No.90と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.92  
by ぷるぷる 2017-11-22 20:40:15
>>88 購入者さん
私もかなりの優柔不断なので、その気持ち分かります
ただ、一人ではなく、考えられるケースを家族で出し合って決めれば、決められるかと。他の場所に目移りしても、一度家族で決めた場所だからには、家族を説得してからでないと変えれませんからね。(^^;)

既に先約があった場合は・・
ランキング20位まで挙げときますか。
それでもダメなら悲しい・・


No.93  
by 購入者 2017-11-22 23:09:04
タイヤの履き替え、自分でやるスペースってあるのかな??
No.94  
by 終の棲家 2017-11-23 17:50:31
快晴の秋空の下、杭打ち工事が進められていました^ ^
No.95  
by 終の棲家 2017-11-23 17:52:21
南側より望む
No.96  
by ぷるぷる 2017-11-25 17:17:46
>>95 終の棲家さん
写真ありがとうございます。(^-^)
順調にすすんでるんですね、良かった(o^^o)
ただ、素人目にはどのくらい進んでいるのか分かりませんが・・
No.97  
by 匿名さん 2017-11-25 23:19:26
今和室4.5畳をウォークインクロゼットにするか悩んでます。皆さんの率直な意見を参考にしたいです。
ちなみに夫婦2人、子供1歳が1人です。部屋はLDK、夫婦の洋間7畳、用途定まってない洋間4.5畳、子供部屋6畳です。各部屋にクロゼットはあります。

押入れあっていいんですが和室の使い道がわかりません。みなさんならどうしますか??
No.98  
by 住民板ユーザーさん 2017-11-26 12:14:43
>>97 匿名さん

洋室に変更されてはいかがですか?
No.99  
by 念願のマイホーム 2017-11-26 18:42:28
>>86 終の棲家さん

>>86 終の棲家さん
本日ショールームに行きました。

色味なども参考になりました、ありがとうございました❗
No.100  
by 終の棲家 2017-11-26 20:03:10
>>99念願のマイホームさん
 参考になってよかったですね。やはり実物を見ないとわかり難いですから・・・
 今日は、「ポレスター宇品海岸」棟内モデルハウスを見学させていただき、ショールームにも立ち寄りました。ニアミスあったかもわかりませんね。
 棟内モデルルームは、契約したタイプとほぼ同じプランで、1418サイズのラウンドライン型浴槽(エコベンチ型でないもの)、スケール感を体感することができました。
 浴槽タイプはどちらもありと感じました。
 となれば、やはりエコを優先すべきと判断。
No.101  
by 終の棲家 2017-11-26 20:11:00
>>97匿名さん
 私なら、用途の決まっていない洋室4.5帖をウォークインクローゼットとして活用します。
 LDKと続き間となっている和室をわざわざ区切ることはしません。
No.102  
by ぷるぷる 2017-11-28 14:02:00
>>97 匿名さん
我が家も同じ家族構成で、同じ悩みをしました。
結論はクローゼットです。
というか、キッチンに近いので、パントリーと他収納にします。りびんぐを快適な空間にするために活用するつもりです。 

ちなみに、誰か泊まりに来たときに使うかも、という意見がありましたが、年に一回あるかないかのためには用意しないことにしました。
No.103  
by 購入者 2017-11-28 14:44:17
>>102ぷるぷるさん
 パントリー、いいですね。料理が好きなご一家なのでしょうか。
 近くにマダムジョイがあるので、我が家では、そこを自分のストック場所と割り切って、必要なものは必要となった時に購入する考えです。
 年配者にとっては、買い忘れがよくあるのですが、必要となった時、気付いたときにすぐに購入できるのがありがたいです。
 和室空間は、大切にしたいと思っています。
No.104  
by 終の棲家 2017-11-29 09:20:57
土台が反ってきたため、垂直、平行が取れていない( ´∀`)
新たに製作し直す事を決心‼︎
カラーセレクト、オプションプラン決定、そして、竣工までは、まだまだ充分時間はあるのだが、正月に戻ってくる家族達に完成品を見せたい‼︎
No.105  
by ぷるぷる 2017-11-29 21:29:29
>>104 終の棲家さん
す、すごいっす!
カラーまで!

No.106  
by 終の棲家 2017-11-30 00:05:39
>>105 ぷるぷるさん
ありがとうございます^ ^
慣れない事なので、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
ぷるぷるさん、製作の方は進んでいますか?
No.107  
by ぷるぷる 2017-11-30 12:15:51
>>106 終の棲家さん
制作は中断してます。
土台に間取り図を貼ったところです(^^;)。

今は、冬への備えを優先していて、アパートながら、DIYで窓の断熱化をしているところです。
なんちゃって二重窓にしてます。
まぁ、将来の本格的なDIYにむけた練習期間でしょうか。
アパートなのであまりムリできません。
No.108  
by マンション比較中さん 2017-11-30 15:24:18
過去の記事から11/4には工事着手していたようで、今日30日で22日経過(日祝日を除く。)
杭打ち機2台で、地中障害物にぶち当たっていなかったら、4本/1日打ち込みと仮定して、88本打ち込み済み。
杭打ちもいよいよ終盤でしょうか・・・
建物の品質に大きな影響を及ぼす杭工事、丁寧な施工がなされたことを願う。
施工者さん監理者さん、頼りにしていますので、よろしくお願いします。(って、このスレッド見ているわけないかな??)
No.109  
by ぷるぷる 2017-11-30 20:02:04
>>103 購入者さん
なるほど、そういう割り切り方もあるんですね。
妻はともかく、私はかいおきがあると安心するので難しそうです(^^;)
No.110  
by sugar 2017-11-30 21:08:37
>>103 購入者さん
我が家も現在は必要になれば買いに行くようにしていて、ストックのために収納を使わないようにしています。目の前にマダムジョイ、ヤマダ電機、ダイキ、100均がある恵まれた環境だからこそできますね。
残念なのはマダムジョイのポイント還元率が216円で1Pというところです…毎日買い物してもまったく貯まりません(^^;笑

ちなみに、リビング隣接の4.5畳は和室ではなく洋室にしようと思っています。和室っぽくしようと思ったら必要に応じて畳のパネルみたいなものを敷こうかなぁと思ったり…本物ではないのであまり良くないですかね?
No.111  
by sugar 2017-11-30 21:16:39
>>104 終の棲家さん
クローゼットの扉までリアルに再現されていて素晴らしいです!参考になります!(*^_^*)モチベーションが上がりますね。
No.112  
by 終の棲家 2017-11-30 21:59:03
>>111 sugarさん
ありがとうございます。
引き渡しまでの期間、色々と考えて楽しみたいと思っています。
No.113  
by 購入者 2017-11-30 22:03:14
>>110 sugarさん
LDKの一角に畳(パネル)を敷くのもアリだと思います。
それぞれの使い勝手、好みの話だから、良いと思いますよ^ ^
No.114  
by 匿名さん 2017-12-01 00:22:31
和室仕切ってる引き戸のデザインは格子なんですか??
No.115  
by 終の棲家 2017-12-01 12:19:23
>>114匿名さん
標準プランは、たぶん和室側が襖紙、LDK側がクロス貼り(フラッシュ戸)だと思います。
その場合、和室の採光が取れないので、建具の変更を考えています。
模型は、そのうちの一案です。
No.116  
by 匿名さん 2017-12-01 12:43:07
私も和室使い方悩んでます。
オープンに使うことがほとんどなので建具は設けず、縦ルーバーで緩く仕切りたいなって思ってます。可能であればですが、、、
No.117  
by 終の棲家 2017-12-01 13:03:30
>>114匿名さん
 おしゃれで、いい感じですね。
 どうしても仕切りたいときのためにカーテンボックスをつけてロールカーテンを付けておくのもいいかも・・・
 夢を膨らますと、自ずと予算が膨らんで・・・
 なんや、かんや、楽しみましょう!! 
No.118  
by 終の棲家 2017-12-02 22:47:01
本日も杭打ち継続
No.119  
by 終の棲家 2017-12-03 11:29:07
いろんな物件の検討スレ拝見しますが、ここを選んで正解でした^ ^
心配としては、元グラウンドだった土地に高層建物ができる情報が流れていて、それが真実であれば、眺望にどの程度影響があるかという事・・・
No.120  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-03 21:25:41
子供の頃ここ公務員住宅に住んで居ました❣️
28年ぶりにこちらに戻ってきます
No.121  
by 終の棲家 2017-12-03 21:38:46
>>120 住民板ユーザーさん1さん
おかえりなさい。
30年ほど前に義兄家族、それと女房の同級生が住んでいたので遊びに行っていました。
今残っている公務員官舎も入居されているのはわずか。おそらく、今残っている住宅も処分されて民間によってマンションが建てられるのでしょうね

No.122  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-03 22:13:36
>>121 終の棲家さん
入札だろうからハウスメーカーさんの分譲戸建て用地に落札してもらえたら眺望的には嬉しいです❣️
No.123  
by 終の棲家 2017-12-03 22:54:12
>>122 住民板ユーザーさん1さん
同感‼︎
No.124  
by 夢のマイホーム 2017-12-04 06:47:30
>>122 住民板ユーザーさん1さん
>>123 終の棲家さん


公務員官舎のところは
戸建が 建つと 聞きましたが
まだ 決定では ないのでしょうか?

それでも ガラリエが 建つのに
展望不安ですね。

No.125  
by 終の棲家 2017-12-04 07:04:18
>>124 夢のマイホームさん
既に売却され、今造成されている所は戸建てです。
未だ官舎が建っているところは、将来どうなるかは、未定だと思います。
No.128  
by 終の棲家 2017-12-05 09:29:51
2作目製作継続中。
バージョンアップとして、薄い鉄板の上に平面図を貼ることで、①土台の湾曲を防ぐ②家具模型の下面にマグネットシートを貼り、レイアウト検討が容易にできるようにしました。
また、自前のスコヤを作り、材料カットをより正確にできるようにしました。
睡眠不足気味(;ω;)
No.130  
by 購入者 2017-12-05 15:57:48
[No.126~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
No.131  
by 住民板ユーザーさん1 2017-12-05 20:55:40
駐車場にできるマンションの陰が知りたいなぁ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.132  
by 購入者 2017-12-05 21:15:26
>>131 住民板ユーザーさん1さん
マンションギャラリーに置いてある設計図書の中に「日影図」があり、頼めば見せてもらえると思います。
一応、当方で作図したものをアップしますが、建物の各部分の高さ、方位など正確な情報がないので精度は保証できません。
なお、設計図書の日影図は、地面から4mの位置(水平面)の影を描いたもの、当方の物は、地面に実際に落ちる影です。

No.133  
by 購入者 2017-12-06 18:08:38
契約締結から1ヶ月余、未だに駐車位置の希望を聞かれません(*´Д`*)
早くに購入申し込みをしたはずなのだが?
忘れられていないのか、ちと不安(*´Д`*)
No.134  
by 匿名さん 2017-12-06 20:36:11
夕方ゆめタウン廿日市帰りに夕方見に行ってきました。
YAMADA屋上より。
ゆめタウン近いしレクトも近いしほんと便利です。
道が広いのがストレスにならないのがいいです^ ^
今はすごく前面道路狭いので。
No.135  
by 購入者 2017-12-06 22:49:29
駐車位置、既に決められた方、おられますか?
営業の方から連絡が入るのでしょうか?
No.136  
by 購入者 2017-12-06 22:51:28
>>134 匿名さん
写真のアップ、ありがとうございますm(_ _)m

No.137  
by しまじろう 2017-12-07 00:55:03
>>135 購入者さん
私は初日に申し込みましたが最近営業の方から駐車場の連絡きましたよ。


No.138  
by チョコモンブラン 2017-12-07 08:12:53
>>137 しまじろうさん
何ですってー!?
土日に折り返してない不在着信があったので、もしかしたら駐車場の連絡かも!?
連絡してみます(^^;)
No.139  
by 購入者 2017-12-07 09:39:30
◆駐車区間の件
マンションによっては、総会で定期的に位置を変更する事としているようです。
これって、公平なようで、実は、公平ではないと思うのですが、皆さんどう思われますか?
仮に希望どおりの位置が選べなかったとしても、それは受任すべきだと思う。
No.140  
by チョコモンブラン 2017-12-07 12:40:07
>>137 しまじろうさん
我が家はまだですね、早く連絡来ないかな~。
土日に折り返してない不在着信があったので、もしかしたら駐車場の連絡かも!?と思い折り返したら、他の不動産屋でした、残念・・(>_<)
No.141  
by 購入者 2017-12-07 12:53:24
>>137 しまじろうさん
希望の区間選べましたか?
どの程度(何区画)決まっていたかは、わかりませんよねー
我が家は、一台保有です。今の時代、二台保有が多いはずなので、かぶることは少ないと期待しています^ ^

No.142  
by しまじろう 2017-12-07 16:27:37
>>138 チョコモンブランさん

是非してみて下さい。大芝まで行かなくても電話のやりとりでOKでしたよ。
No.143  
by しまじろう 2017-12-07 16:30:58
>>141 購入者さん
どのくらい埋まってるかは分かりませんが、やはりエントランスの近くから埋まってきてるみたいでした。第3希望くらいので決まりましたよ(^-^)

No.144  
by 終の棲家 2017-12-09 23:48:46
ほぼ完成‼︎
イメージが膨らんできました^_^
正月に息子たちに見せるのが楽しみ^ ^
No.145  
by 念願のマイホーム 2017-12-11 20:40:48
>>144 終の棲家さん
良いですね(^-^)当方全くの不器用ですが、何かしらやれることをしたいと思います。

駐車場もほぼ希望通りの所で決まったので、完成が待ち遠しいです。早く引っ越ししたい(*^^*)

No.146  
by 終の棲家 2017-12-11 21:55:51
>>145 念願のマイホームさん
ありがとうございます^ ^
努力?の結晶を誰かに見てもらいたくで、アップしました。
駐車場、希望どおりの所になったようで、一安心ですね。
次は、カラーセレクト、オプションメニューを考える楽しみでしょうか?
住民スレ、同じ住民同士となる訳ですから、良い関係を築きたいと思っています。
何と言っても私たち夫婦にとっては、「終の棲家」ですから

No.147  
by 念願のマイホーム 2017-12-11 22:56:27
>>146 終の棲家さん
おっしゃる通りです。大所帯のマンションですし、今住んでいる場所以上の良い関係が築ければいいなと感じます。

またもし良ければご相談に乗って下さい。
No.148  
by 終の棲家 2017-12-16 22:23:27
杭打機、撤収されていました。
杭打ち工事完了したようです。
画面右に映っている節杭は、第二期工事分か???
No.149  
by マンション検討中さん 2017-12-17 00:20:27
ディスポーザーってオプションですか??
No.150  
by 購入者 2017-12-17 10:56:13
>>149 マンション検討中さん
オプションというか、そもそも設置できるのでしょうか?

No.151  
by 終の棲家 2017-12-18 19:23:11
バルコニーへのウッドデッキパネル敷設の見積り頂きました。11,000円/m2、150,000円(税込)
うーん、本気でDIYを検討しよう。
良い材料を使ったとしても、2/3程度でできると思う。
No.152  
by ぷるぷる 2017-12-18 20:35:46
>>151 終の棲家さん
それってトータテ指定の業者ですか?
さすがやることが早いですね(^_^)

室内との段差をフラットにしてくれるんでしょうか?
DIYするつもりですが、そこが少し腕の見せ所かと勝手に思ってます。
DIYするときはぜひ情報交換させてください!


No.153  
by ぷるぷる 2017-12-18 20:39:52
>>149 マンション検討中さん
オプションではないですよね。
オーダーになるはずです。
ずいぶん前にはやったけど、マンション住人?にはなじまず、いろいろ問題もあり、今は導入されることが少ないと言ってましたよ。
うちは却下しました。
No.154  
by 終の棲家 2017-12-18 20:44:41
>>152 ぷるぷるさん
トータテ指定の業者さんです。一式見積りなので、内訳(材料費、労務代)は不明です(T-T)段差解消は、条件としていません。
パネルの厚さは概ね40mm、どのくらいの段差がありましたっけ?
バリアフリーがお望みでしたよねー
No.155  
by 終の棲家 2017-12-18 20:47:56
>>152 ぷるぷるさん
補足ですが、ウッドパネルと人工芝パネルの混合(市松模様)での見積りです。
人工芝パネルの方が少し割高になると思います。

No.156  
by ぷるぷる 2017-12-19 00:30:08
>>154 終の棲家さん
5センチ、もしくはそれを少し越えるくらいはありました。
一見して、結構な高さだな、という印象でした。

市販のパネルは低めだったので、下にスノコでも敷こうかとも考えてました。
今は、コストをかけず、窓近辺だけの段差解消方法を考えてます。
No.157  
by ぷるぷる 2017-12-19 00:31:44
>>155 終の棲家さん
市松模様の人工芝は参考にさせてもらってます。
グッドアイデア!
No.158  
by 念願のマイホーム 2017-12-20 21:37:59
>>148 終の棲家さん
もう2期目もやっている?ですかね?

最近ヴェルディの物件あちこちでみます。皆さんが良い物件に巡り合えれば良いですね‼
No.159  
by 通りがかりさん 2017-12-22 23:20:34
南西側のグランドがどうなるのか気になりませんか?
どうなるのかなぁ??
No.160  
by 終の棲家 2017-12-23 19:57:19
矢板が打ち込まれ、根切りされていました。
いよいよ基礎工事が始まるようです。
その後、足場が組まれ、シートが張られ、内部の様子は見られなくなります。
そうなったら、足場が徐々に高くなる変化を楽しむしかない・・・

南遠方(黄色い建物の向こう側)に見えるシート張りされている箇所がサンズガラリエです。
No.161  
by sugar 2017-12-24 01:16:03
我が家も現時点で駐車場の希望など聞かれていません…第一希望すら…ちょっと問い合わせてみようと思います(>_<)

契約の際、宮島の花火が見えるといいな〜と担当さんに呟いたら、たぶんサンズさんとその西側に賃貸マンションができる予定なので残念ながら見えなくなると思います…とのことでした(^^; イメージ画像には花火が載ってるのに…
少しでもいいからせめて海は見えますように!

ちなみにバルコニーにはハンモックを置きたいと思っています(^^)♪
No.162  
by 終の棲家 2017-12-24 06:23:48
>>161 sugarさん
駐車場の件、私も未だです(T-T)
様子がわからず不安です。
眺望の件、そうなんですか?
私も遠くに宮島の花火が見えるものと思っていました。
西側に立つ賃貸とは、旧グランド用地の所ですか?

No.163  
by 住民板ユーザーさん 2017-12-24 13:11:05
>>161 sugarさん

A.B,Cタイプなら見えるかも。
でも、楽々園からじゃ、小さすぎますよ。

地元民が知るもっと良い場所はありますので、ご安心ください。
No.164  
by 終の棲家 2017-12-24 22:50:13
>>163 住民板ユーザーさん
穴場楽しみです。
今は、宮島の対岸に住んでいて、打ち上げ花火は見えるものの水中花火は見ることができない。音ばかり響いて愛犬が恐れて吠える(T-T)
花火は小さくてもいいから、我が家のベランダから静かに鑑賞するのことが希望です。


No.165  
by 夢のマイホーム 2017-12-24 23:47:44
>>161 sugarさん
>>162 終わりの棲家さん

私たちも 不安になったため
駐車場の件、今日 問い合わせしたところです。
今の段階で37組決まってるみたいです。

私たちは あと20組待たないといけないということでした。

不安ですよね、中々 連絡来ないと、、、。

No.166  
by 終の棲家 2017-12-24 23:58:41
>>165 夢のマイホームさん
実は、私の所には本日駐車場の件で連絡頂きました。
私は43〜45番目あたりだったようです。
幸いに候補としていたうち、割と上位の所が空いていました。
また、一歩進んだ気持ちです。
お先に失礼しました。
ご希望の所、確保できることを祈念します。

No.167  
by 夢のマイホーム 2017-12-25 01:01:09
>>166 終の棲家さん

そうなのですね!よかったです!
43ー45組と いうことでしたら
私たち 少し早まる気がします。

やはり、エントランス付近は 空いてないですかね?(・・;)
No.168  
by 終の棲家 2017-12-25 01:19:26
>>167 夢のマイホームさん
ありがとうございます。
皆さん考えることはほぼ一緒のようです。
図面北を上で言うと、一台であれば、エントランス正面が数台、右側のエリアも未だ割と空いていました。
二台持ちの方々は、左側エリアが人気のようでした。


No.169  
by 夢のマイホーム 2017-12-25 08:08:11
>>168 終の棲家さん

そうですよね。
希望通りなると いいなと思っております。
No.170  
by ぷるぷる 2017-12-25 12:30:03
駐車場の位置がようやく決まりました!
ほかの方とはあまり被らなかったようで、第二希望になりました。
一歩前進して、ちょっと安心しました。
No.171  
by ぷるぷる 2017-12-25 12:39:00
>>167 夢のマイホームさん
駐車場の位置決めはゆっくり進んでいる感じでしょうか。
少しでも早く連絡が来るといいですね。

エントランス付近は人気のようでした。
No.172  
by ぷるぷる 2017-12-25 12:43:14
オプションを選ぶ際の参考にしてください。
ペアガラスにしたときのオプション、サポート引手です。
モデルルームで撮ってきました。
No.173  
by ぷるぷる 2017-12-25 12:45:56
ちなみに我が家は気が早いので、期限はまだまだ先ながら、オプションを申し込んできました。(^^;)
ちょっとスッキリしました。
No.174  
by 終の棲家 2017-12-25 13:14:11
>>173 ぷるぷるさん
安心して新年が迎えられますね^_^
ペアガラスにされたのですよね。
因みに、窓枠も結論防止仕様の物に変わるのでしょうか?
窓の厚さが変わるので、それ用の物になるのですよね。
リフォームでペアガラスに変えたはいいが、窓枠が結露すると言う記事を目にしたことがあるので、オプション決める際に確認しようと思っていました。

No.175  
by 終の棲家 2017-12-25 15:05:07
>>173ぷるぷるさん
 室内側(窓枠上端)とウッドデッキパネルとの段差は、どの程度ありましたか?
No.176  
by ぷるぷる 2017-12-25 15:35:32
>>174 終の棲家さん
ペアガラスにしたときのさっしについては確認してないです・・(^^;)
なんかそのままの気が・・
No.177  
by ぷるぷる 2017-12-25 15:41:46
>>175 終の棲家さん
かなりあります。
メジャーを持参しなかったので、写真だけ撮ってきました。
段になってて、7センチはありそうでしたよ。
No.178  
by ぷるぷる 2017-12-25 15:44:07
>>175 終の棲家さん

段差ですが、ウッドデッキにしている時点でこの段差だと、なにもないともっと段差がありそうですね。
No.179  
by 終の棲家 2017-12-25 15:56:51
>>176ぷるぷるさん
 心配させるような?記事と受け止められたのなら失礼しました。
 おそらく、枠部は金属製(アルミ製)のままとなると思うので、その部分の結露は防げないのかなと思ってはいます。
 ただ、デベロッパーさんがどのような説明をされるのかという点についても気にかけてみたいと思っています。
 枠部の結露を防ぐためには、カーテンの下から暖気が流れ込まないような対策を自分たちで工夫するしかないとは思っています。
 私も、せめてガラス面だけでも結露させないようペアガラスにしてもらうつもりです。
No.180  
by 終の棲家 2017-12-25 16:03:10
>>178ぷるぷるさん
 注意してみていなかったのですが、結構な段差がありますね。
 おそらくデッキパネルの厚みが40mm程度はあると思うので、トータル100mmほどでしょうか。
 段差解消⇒手すりまでの高さが低くなることも考慮しないといけませんね。
 また。いくら奥行きのあるバルコニーとは言え、雨仕舞のことを考えるとフラットにするのは好ましくないかもしれません。
 自分たち家族の城を使いやすく整備するため、いろいろ考えを巡らせることをじっくり楽しみましょう!!
 
No.181  
by ぷるぷる 2017-12-25 19:07:11
>>180 終の棲家さん

終の棲家さんのいうとおりで、手摺りと雨を考えて、全体的には高くしないつもりです。
窓の段差だけ解消使用と考えてます。
No.182  
by 終の棲家 2017-12-27 14:39:06
訂正m(_ _)m
幼稚園の向こうに見えるのは、建設中の賃貸アパートでした。

No.183  
by 終の棲家 2017-12-27 17:56:57
南側戸建て住宅用地の造成終了。
南東側のアパートも着々と進捗。
サンズガラリエは、土工事が完了して、いよいよ地上の工事に入るところ。
南西側グランドは、何ら動く気配は・・・
No.184  
by 終の棲家 2017-12-28 01:20:12
キッチンカウンター下の収納をオプション依頼する予定。ただし、オプション品の開き戸タイプを使い勝手の事を考慮して、引き戸タイプにしてもらうつもりです。
また、界壁沿いにはピクチャーレールを埋め込んでもらい、パネルなど掛けられるようにしたいと思っています。
No.185  
by しまじろう 2017-12-28 15:41:07
カウンター下の収納引き戸タイプもあるのですね!知りませんでした。引き戸タイプにするのは無料ですか?色や材質は同じでしょうか?
ピクチャーレールってオプションにありましたか?
個人的に業者に頼まれますか?
私も壁に写真をかけたいのですが、界壁には穴は基本的に空けちゃいけないようでピクチャーレールいいなと思ってます(^-^)
教えて頂けたら嬉しいですm(__)m
No.186  
by 終の棲家 2017-12-28 16:10:59
価格については、私がお答えする立場にありません。
引き戸タイプは、特注になります。(引き戸タイプを好む人の方が多いと思うのですが・・・)
色や材質は同じものでお願いする予定です。
ピクチャーレールは、オプション外です。
梁下に新たにボックス(天井ボード等)を設けて、面を合わせるのが最も美しく仕上がると思いますので、建設工事に合わせての施工をお願いしようと思っています。(金額次第ですが・・・)
いずれも、直接、担当の営業者さんへご相談され、必要に応じて見積もりをもらってください。
No.187  
by しまじろう 2017-12-28 17:46:56
教えて頂きありがとうございますm(__)m
情報ありがたいです。
引き戸のほうが使いやすそうですよね。
ピクチャーレールの件も担当の方に相談してみようと思います(^-^)
No.188  
by 終の棲家 2017-12-28 19:24:58
>>187 しまじろうさん
特注品でも同じものに多くの希望者が出れば、スケールメリットが働き、工事価格が押さえられらのではと期待^_^

No.189  
by 念願のマイホーム 2017-12-28 19:45:29
先日ショールームに出向き、キッチンカウンター見ました。オプション無しはカウンター20センチで棚をつけることで、40センチになると聞きました。皿などを置くのに便利なので良いなと思いました。

引き戸は別途見積り出来るんですね、スペースに限りがあるので担当者に聞いてみます。
No.190  
by 終の棲家 2017-12-31 21:04:38
大晦日、明日になれば、終の棲家の完成時期が、「再来年」から「来年」に変わる。
ただ、それだけのことだけど、何か一歩近づくようで嬉しい
No.191  
by 終の棲家 2017-12-31 21:05:59
模型も息子達に好評だったし
No.192  
by 終の棲家 2017-12-31 21:06:35
皆さん良い年をお迎えください‼︎
No.193  
by ゆゆゆ 2018-01-03 14:22:23
明けましておめでとうございます。
お初になります。
この度、低層階ですが、住人に仲間入りしました( º_º )
予定では2月締めのオプションが年末に話し合いとなり、少し悩ましてもらってる段階です(*ˊ˘ˋ*)♪

皆さんの投稿参考にしながら、仲良くなれたらと思います!
No.194  
by 終の棲家 2018-01-03 16:49:51
>>193 ゆゆゆさん
オプション締め切りまで悩み、忙しい日々が続くことでしょうが、楽しい時間にしてください。
1/3(水)、新年初撮影

No.195  
by ぷるぷる 2018-01-04 12:29:08
>>193 ゆゆゆさん
あけましておめでとうございます。
わたしも低層階です、ご近所さまですね、よろしくお願いします。(^^)

オプションは悩みますよね。
ある程度、決まりましたか?
我が家は気が早く、昨年末に決めてしまいました。(^^;)
No.196  
by ぷるぷる 2018-01-04 12:36:15
>>194 終の棲家さん
新年早々、写真アップいただき、ありがとうございます。(^^)
道は整備され、北側も見渡しがよく、いい感じですよね。

南側の新設公園はまだ遊べないんですかね?
視察にいくついでに、そこで子供に遊ばせられたらなぁと思ってはいるんですが。
No.197  
by 終の棲家 2018-01-04 12:42:23
>>196 ぷるぷるさん
サンズガラリエ近くの公園は利用できたと思いますが、すぐ南側の戸建て住宅用地造成地内の公園は確認できていません。
次回足を運んだ際には、気に留めておきます。
No.198  
by ぷるぷる 2018-01-04 12:42:53
風呂場のオプションを考えている方へ

モデルルームの写真です
No.199  
by ぷるぷる 2018-01-04 13:08:23
>>197 終の棲家さん
公園の件、可能な範囲で結構なのでよろしくお願いします。m(__)m

医療モールはまだ未着工みたいですね。
マンションの竣工に合わせた開院を狙い、まだ先なんでしょうか?
No.200  
by 終の棲家 2018-01-05 23:11:33
1/5、本日より全体模型(Scale:1/300)の製作開始。先ずは、図面作成から・・・
現場の進捗に遅れることなく、また、満足(妥協?)のできる物に仕上がればいいのだけど・・・
これで、暫くは楽しめる?否、慣れない事をするのは正直しんどい(´∀`)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる