大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

現在の物件
プレミストひばりが丘
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 206戸

《契約者専用》プレミストひばりが丘

625: 住民板ユーザーさん2 
[2019-08-21 18:36:53]
>>624さん
横から失礼します。

楽器の音について、時間帯を決めたところであまり意味がないと思います。近所に音が聞こえて来なければ、夜中に演奏しようが問題ないわけですから。逆に「決められた時間帯だからいいでしょ」と大きな音で演奏された方が迷惑だと思います。体調不良で寝てたり、赤ちゃんが寝てたりするご家庭もあるでしょうから。
アンケートは音が聞こえる部屋と聞こえない部屋の数が違うので、公平ではない気がします。
防音設備の取り決めが出来ればいいんでしょうけど、難しいでしょうね。


駐車場については、私もミラーの設置よりも契約書の改善の方が効果はあるように思います。とりあえず逆走する車を見かけたら、ナンバーを控えて管理組合に相談してみてはいかがでしょうか?

626: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-21 18:47:15]
>>622 住民板ユーザーさん8さん
その通りですね!!
マンションの資産価値下がりそうなので、個人的にはこの掲示板が無くなってほしいぐらいです。
627: 623です 
[2019-08-24 00:15:32]
>>625 住民板ユーザーさん2さん

625さんの言う通り音が漏れなければいつ練習しても構わないし、また時間内だからといって好きなだけ音を出して良いと曲解されたら困りますね。そんな自分本位な解釈をする人がいるとは思いたくないですが…。
時間の規定はガイドライン的にあっても良いかと思ったまでです。今回お困りだという投稿に音源が特定出来ないことと20時近くまで聞こえて…という内容があったので要望の出し方の一つとして挙げてみたのですが反対のご意見ももちろんありますよね。
アンケートと書いたのもそういう反対の考えや、いわゆる一般常識やマナーという曖昧な表現では齟齬が出てくるので広く意見を集められると良いかと考えてのことです。
実際リコーダーやピアニカでも窓を開けていればかなり響いて迷惑になるし、極端な話ドラムセットでも相当の防音対策をして全く音や振動が伝わらなければ問題ない訳ですよね。一口に楽器の音と言っても625さんも書いているように防音対策に基準を設けるのは難しいです。今のところ演奏する側に細心の注意とモラルが求める他ないのでしょうか…。

音が聞こえる部屋聞こえない部屋という点については、少し違うかと思います。現状近所に楽器を演奏するご家庭がある部屋は少なくても、これからご近所の方が楽器を始める可能性はどこの住戸にも等しくあるのですから、他人事と捉えず考える必要があるのではないでしょうか?
楽器に限らず音の問題はどこのマンションや戸建にもつきものですからお互いに配慮し合って良好な住環境を作っていきたいですね。

いずれにしてもここの掲示板では意見交換までしか出来ないので、管理組合に要望を出すことが第一歩になるのでしょうね。
628: 623です 
[2019-08-24 01:19:22]
>>626 住民板ユーザーさん7さん
前々から思ってましたが、本当にこの掲示板の影響で資産価値が下がってしまいますか?外部の人でも誰でも野次馬的に書き込めるサイトを鵜呑みにする人がそんなにたくさんいるのかと疑問です。現実の住人のマナーや管理の状況の方がずっと重要な判断材料になるような。
でも心配に思う人は削除依頼をしてみてもいいかもしれないですね。住民板がまるごと削除されているマンションもどうなのかなと思いますが…。
もし仮にこのサイトにそこまでの影響力があるのなら、これからどんどん良いコミュニティにしていけば削除するより望ましい結果が得られるように思います。

ネットの掲示板は平和でも現実の掲示板に注意書きがいっぱい貼ってあるようでは結局は同じことなのかなと思うので、住人同士ネットでも現実でも思いやりのある言動を心掛けて誰かの迷惑にならないように気をつけたいですね。
ちなみに今プレミストのリアル掲示板はすっきりしていて気持ちが良いです。

629: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-10 07:26:51]
西友とか薬局とかいたるところにチラシバラマキで恥ずかしいです…
630: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-28 18:35:30]
入居して1年半以上になりますが、この家を買って本当に良かったと、満足しながら暮らしています。今月をもって完売しましたね!来年もよろしくお願いいたします。
631: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-02 19:38:45]
今日、ごみ袋持って、駐車場からごみ置き場に向かってる方を、見かけたのですが…明日まではごみは出せないはずですよね?鍵が開くのかしら?

632: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-22 23:14:51]
駐車場が右隣の住人と鉢合わせたときに
「こっちがドアを開けるときに気つかうから、真ん中じゃなくてもっと左に寄せて止めて」と言われました。
あまりに自己中心的な発言に驚きでした。
633: 匿名さん 
[2020-01-23 17:30:28]
災難でしたね。
これからも付き合いがあるというのに…。

このマンションの住人、ちょっと神経質な人が多いような気がします。
それか集合住宅に住み慣れてない人が多いのかな?
何軒かマンションを住み替えてきてますが、ここは掲示板に貼られてる苦情の内容が他マンションと比べて結構独特な雰囲気がします。
634: 住民板ユーザーさん4 
[2020-01-23 23:42:23]
同じ住人だと思うと悲しくなりました..。左隣のかたもいらっしゃるので今まで通り真ん中に止めますが、また何を言われるかわかりません。

苦情の件、とても共感します。件数の多さと内容について気になっていました。
635: 匿名 
[2020-01-24 08:42:33]
駐車場のドアの件、本当に自分勝手な言い分にびっくりしました。
反対側の人の事とかは考えないのでしょうかね。
そんな人が同じところに住んでいるかと思うと怖い気がします。
本当にそんな事言われてお気の毒だと思います。でも他人事ではありませんね。
636: マンション住人 
[2020-01-25 02:00:35]
>>633 匿名さん
掲示板に苦情が貼ってあること自体ないですよね…最近。
自分が見てる時は掲示板は事務的なお知らせだけなので投稿を見てびっくりしました。
どこのマンションでも多少の苦情は出るんでしょうが、ひとつひとつ神経質だなぁと否定的な見方をするよりそういうことで悩む人もいるのかぁ、気をつけよ。と思って過ごすほうがトラブルに巻き込まれない気がします。

634さんはお気の毒です。でも相手の方もここの書き込みを見る可能性があるので心配です。
ここを見て反省して恥ずかしいと思うのか、こんなところに書き込まれて腹が立つと思うのかわかりませんがどちらにしても気まずくないですか?

637: 匿名さん 
[2020-01-25 10:30:49]
>>636 マンション住人さん
先週まで「ベランダからペットの糞が臭い!」っていう張り紙貼ってあったの見ませんでしたか?
見かけた時ちょっと笑っちゃいましたけど。

638: マンション住人 
[2020-02-01 00:59:17]
>>637 匿名さん

そうですか、知りませんでした。
動物を飼っていない人にとっては臭いは気になるかもですね。臭いとは関係ないですけどアレルギーなんかもありますし。

匿名で苦情が出せるなら別ですが、苦情を言うのもハードル高いと思います。それなりに不快な時間を我慢していたんじゃないのかなと考えると笑えないです。けどいろんな受け取り方があるんですね…。
どっちが悪いではなくペットを飼う権利も苦情を言う権利も平等にあるから、お互いの気づかいでいろいろ改善されることを願います。
639: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-11 10:41:42]
>>634 住民板ユーザーさん4さん

ペットの臭いとかタバコの臭いとか迷惑を受けてる人にとっては深刻な問題と思います。
迷惑をかけてる方は悪気がなく、気がついていない事も多いと思いますので、掲示板経由で伝えるというのは穏当な方法でしょう。
まだ入居して2年くらいですから、最初が肝心ですし、お互いの気持ちを伝えて配慮しあえるようになりたいですね。
ですので私は掲示板の内容も件数も違和感はありません。
640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-18 21:37:24]
このマンションに住んでる男性の方って、声を出して挨拶する人少なくないですか?交流したくないなら、集合住宅に住まなきゃいいのに。声を出せない**でもかかっているのかしら???
641: 住民 
[2020-03-01 18:45:18]
先日、近隣マンションに遊びに行った際に掲示板をちらっと見ましたが、騒音や振動等同じような内容が貼られてましたよ。そこのマンションのネット上の掲示板は静かですが、やはり入居してみないとわからないですね。ここは資産価値が云々言う気持ちもわかりますが、みなさん本音を書いてて良いと思います。
642: 住民 
[2020-03-01 18:54:33]
>>640 住民板ユーザーさん1さん
寂しい気持ちになりますが、ものすごくシャイなんだなぁと思って気にしないようにしています。笑
643: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 21:06:17]
子供の足跡がうるさいって…。どんなレベルなんだろう?
相当なレベルかわかりませんが、その苦情を言ってる人は自分の子供の頃、余程走り回ったりしなかったのでしょうね。

子供に対して、注意や叱ってくれる大人がいるマンションであってほしいが、こんな子育て世代中心のマンションでこうゆう苦情が出るのは悲しいと私は思います。
644: 住民 
[2020-03-04 16:53:05]
>>643 住民板ユーザーさん1さん
しかも夜とかではなく夕方ですもんね(^^;
相当神経質な方なんでしょう…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる