大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

現在の物件
プレミストひばりが丘
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 206戸

《契約者専用》プレミストひばりが丘

605: 住人 
[2019-05-29 08:28:21]
>>603 住民板ユーザーさん6さん
聞こえますよー!いろんな音が!ピアノ?キーボード?みたいな音もたまに聞こえますね。
私も早朝、深夜じゃないので別に気にしてません。気にしてたらマンション住めません!
想定内です(^^)
606: 匿名 
[2019-06-10 21:21:03]
人によって許容範囲が違うから難しい問題ですよね。
うちもピアノは一度だけ聞こえたかな。ドアの開閉音、お風呂の音?など色々聞こえますが、個人的には全く気にならないレベルです!
外が静かすぎて中の音が聞こえやすいのもあるかも。特に夜は静かな街ですから。
607: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-14 20:03:35]
今日も18時、19時を過ぎ、20時頃までピアノの音が響いてきました。
ツラいです。
直接お願いしようにも部屋全体に響いていてどの部屋から聞こえて来るのかわかりません。(聞こえるというより響く感覚です。)
608: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 20:58:34]
幼稚園バスを送った後かと思われますがいつまでもマンション横で雑談しているのは正直迷惑です。
見た感じも悪いし、、送ったらさっさと退散できませんか?そんなに毎日何を話しているの??
609: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-16 00:49:48]
>>608 住民板ユーザーさん1さん
気分を害したら申し訳ございません。
凄く素朴な疑問なのですが、毎日何を話しているのか気になっているのに何故直接お伺いしないのでしょうか?それと具体的に何が迷惑なのか、記載してあげた方がもしかしたら相手に伝わるかもしれなせんね。気分を害したら本当に申し訳ございません。
610: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-17 20:27:04]
>>607 住民板ユーザーさん5さん
わからないのであれば、上下左右のお部屋に直接訪ねて聞いてみるしかないのでは?夜ピアノの音が聞こえて困っているのですが、お宅は聞こえませんか?という感じで…。
611: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-17 20:30:55]
>>608 住民板ユーザーさん1さん
どこのマンションでもいますよね、私はそんなに気になりませんが。道をふさぐように立っているとか声が大きくて迷惑とかなのであれば、もう少し広いところでとか、もう少し小さい声で、などとお願いすればよいのではないでしょうか(^^)話してるだけで迷惑ってこともないですよね?
612: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-18 12:27:39]
>>608 住民板ユーザーさん1さん
以前もここで話題になっていましたね。
時間が経って、慣れてしまったんでしょうね。
迷惑に思う方がいるとわかっていて、すぐ前や横に公園があってベンチも遊具もあるのだから、移動して話せばいいのにね。
613: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-18 13:04:30]
>>612 住民板ユーザーさん8さん
マンション横っておっしゃってたと思うのですが…

敷地外のことですし、時間によってさまざまな方たちがマンションの回りでお話ししているのを見かけます。
どうしてもその方たちだけ気になるようなら、直接お話されてみては?
614: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 14:24:02]
井戸端会議なんて気にならない。通行人やなにかの邪魔になってるなら注意すればいい。

そんなことより、駐車場の死角に、ミラーはいつになったら付くの?
615: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-30 17:32:18]
逆走やめてくれないので、事故が起きる前に駐車場のミラー付けて欲しいです。
616: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 22:10:14]
皆様

私は総会には出席できませんが、議題の中に、駐車場死角のミラー設置を即急に設置してほしいとあげてください。

出席できずにこんな投稿をあげるのは図々しいとは思いますが、賛同される方はよろしくお願いします。


子育て世帯が中心のマンションであるのは間違いと思いますので、子供へのリスクを回避する為にも必要かと思っています。
617: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 00:31:03]
>>616 住民板ユーザーさん1さん

今さらですが…。
欠席するのに図々しいとは誰も考えないと思いますが、ここに投稿するよりも、総会質問票のご意見ご要望欄に書いて提出する方が良いと思いますよ。
部屋番号や名前を書くのが抵抗あるなら仕方ないですが。
次回に取り上げてもらえるかもしれないので今からでも提出してみては?
618: 住民板ユーザー 
[2019-08-08 12:46:31]
>>609 住民板ユーザーさん2さん

608さんは毎日何を話してるのか聞きたいという意味で書いたのではなく遠回しな批判(他にやることないの?という言い方と同じ)をしているだけだと読み取れますよ。わざとわからないふりをして嫌味に嫌味で返す投稿をしたならどんなにへりくだって気分を害されたらすみませんと但し書きをしても不快に感じる人はいるかもしれないですね。

またあの人たちだと覚えられてしまうくらい毎日のように同じ時間帯同じ場所でたむろしているのと、稀に偶然知り合いに会って立ち話しているのとでは全然違うのではないですか?
立ち話OKという考えの人でも毎日自分が通る道、時間帯にそこを占拠する集団がいてもOKかと聞かれれば答えが変わる人も少なくないと思います。
私はそのバスのお迎えの人たちはよく知りませんが、608さんの言うように本当に毎日のように集まって話をしているならやはり良いことではないと思います。
コンビニなどに入るときお店の前で複数人がたむろしていると良い気持ちはしませんよね?ただ談笑しているだけみたいだし気にならないわという人もいると思いますが、お店側は他のお客さんの迷惑になるからと追い払いますよね。1 対 集団の状況で感じる気まずさは具体的な理由があって感じるものではありませんよね。

もちろんお店の前と公道とでは話が少し違いますがグループで居座れば周りの人に余計なプレッシャーを与えることもあるということを忘れてはいけないと思います。

まぁ、エントランスや駐輪場出入口でなければ邪魔にはならないし、その人たちのせいでマンション住人の質を疑われるということもないでしょうから気にするだけ気持ちがもったいないですよ。よほどマナーが悪ければ何らかの措置を取れば良いですよ。
619: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-08 19:03:07]
>>618 住民板ユーザーさん
毎日会ってれば話すことあるんじゃないの。
そんなの、気にならない。それより、駐輪場死角のミラー設置の方が大事。どうなってるの。
620: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-12 23:22:11]
ミラーの件、そんなに欲しいなら直接理事会に乗り込んだらどうでしょう?投書なんかで動くような甘い世界じゃないですよ。
621: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-13 10:50:20]
>>619 住民板ユーザーさん3さんとそのお友達の皆さん(同じ人の投稿?)

理事会で懸案事項として認識されてればすでに検討してくれているかも。ただ今すぐに619さん他数名?の人の思い通りの結果になって即設置とはならないだけです。
理事会や管理人さんに正式に提案しましたか?まだでしたら要望を出す方がいいですよ。
ここで何回投稿してもどうにもならないです。

あと井戸端会議から話題をそらす効果もたいして無いです。多分。
622: 住民板ユーザーさん8 
[2019-08-13 22:13:36]
皆様、検討掲示板見てください。

私は売れ残ったり、売りに出すとき買い手が着かない方が大迷惑です。
書き込んで盛り上がって満足するかも知れませんが、その事が全住民の迷惑になるかもしれない事をお忘れなきようお願い致します。
ご要望や苦情は管理室や理事会やお相手にお願いします。
宥めたり反応しなかったりするのは、大部分の皆様はご理解しているからだと思いますよ。
623: 住民板ユーザーさん1 
[2019-08-15 22:37:42]
>>622 住民板ユーザーさん8さん
またこのパターンで蜘蛛の子を散らすようにコミュニティから人がいなくなるのですね。
私も殺伐とした投稿の応酬は嫌です。
問題解決のためには管理組合に正式に申し入れることが必要ということにも異論はありません。

でもどのように要望を出すべきかわからない人やこの程度のことじゃ自分が神経質過ぎるのかしらと悩む人が溜息のように漏らす投稿にまで冷たい反応や無視を決め込む人たちが、現実の世界でマンション全体の住環境向上に尽くせるとは思えません。

楽器の音など騒音問題で悩んだり、駐車場のルールが守られず危険を感じたりする人に具体的な要望の出し方をアドバイスしてあげられるならこのコミュニティは有益なものになると思います。

実際に顔を合わせた時にはしないであろう失礼で不遜な言い方さえしなければこのコミュニティの品位を保ちながら意見交換が出来るはずです。
624: 623です 
[2019-08-15 23:15:34]
連投失礼します。

楽器の音については、原因の部屋が特定出来ないとしても練習時間帯を限定するように(例えば午前9時から午後7時まで)規約に明文化してもらうよう要望を出してはいかがですか?
現在進行形で楽器を演奏しているご家庭もこれからされるご家庭も近所迷惑になるのは望まないことでしょうからきちんと決まりがある方がお互いのためになるかと思います。時間帯に関してはアンケートを取るなどしてすり合わせるのが公平でしょうか?

駐車場のルールが守れない人については、取返しのつかない事故が起きればそれこそ事故の当事者だけで済む問題ではなくなるので厳しくても駐車場の契約自体を見直すなど危険行為は許さないという立場をマンション住人全体で示さなくてはならないと思います。
例えば、管理組合から直接警告を受けた後にも危険行為を改めない場合は駐車場の利用を差し止めると契約書に明記してほしいと要望を出す方が根本的な改善に繋がるのではないでしょうか?
ミラーを設置することで事故は防げても危険行為がなくならなければ雨の日など視界の悪い日には危険が残ってしまいますから。


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる