大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

現在の物件
プレミストひばりが丘
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 206戸

《契約者専用》プレミストひばりが丘

505: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 20:52:03]
>>502さん
>>501です。不快に思われたなら申し訳ありませんでした。
>>482さんが非常識な訳ではないのに、ちょっと攻撃的というかつっかかるような書き方だったので、つい口を挟んでしまいましたm(_ _)m
確かに、何か嫌な思いをされているのかもしれませんね。
506: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 21:01:40]
日曜日のイベントの時、テナントの1階で、親子でハーバリウムの体験をしました。
物販もいいけど、ああいう体験型の出店もいいなと思いました。
これからHIBARIDOがどうなっていくのか、楽しみですね♪
507: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-29 21:48:44]
以前から気になっていたのですが、マンションで起こっている問題や、他者を誹謗中傷したりする投稿を見るととても残念でなりません。

私も含めてですが、みなさんもプレミストで有意義な生活を望まれていると思います。
ですが、上記の様な投稿はマイナスの方向に働くと考えられるからです。

この投稿は、投稿者以外にも閲覧できます。
マンション内の環境が悪化すれば、資産価値にも影響を与えると思います。
売却しようとした際に、環境の悪いマンションだと買い手も敬遠してしまうと思います。

また、ネットを閲覧できる年代の子供さんの目に触れることも考えられますので、その点でも良い影響がないと思います。

今後は、マンションで起こっている問題は管理人、管理組合に相談してはいかがでしょうか?

私は、このコミュニティを通じてみなさんと有益で楽しい情報交換がしたいです。

みなさんとのプレミストでの生活が良好なものになることを切に願います。

508: 匿名 
[2018-10-29 22:56:19]
>>507 住民板ユーザーさん8さん
>>504 住民板ユーザーさん8さん
同じ方でしょうか。おっしゃる通りだと思います。申し訳ありませんでした。私もご指摘のような投稿に加担してました。
誹謗中傷したい意図はなく、コミュニティで問題意識を共有したい、あるいは不適切な行動をとっている人がここを見ているかもしれないから反省を促したいと思っていました。
管理会社や組合に訴えても、貼り紙対応だけでは迷惑している側の生の声は伝わらないと悩んでいました。
非常識な行動のために本当に困っている人や悩んでいる人の気持ちを知って欲しいだけでした。
感情的なコメントの応酬になってしまうのは望むところではありませんでしたが、様々な立場の方から違ったご意見が聞けてありがたかったです。
今後はこちらで迷惑行為について触れることは一切やめます。
楽しい情報交換の場として盛り上がることを心から願ってます。
自分もポジティブな情報や意見があれば投稿したいと思います。
509: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 23:49:58]
>>507 住民板ユーザーさん8さん

問題があったら管理人や管理組合に相談するというのはおおいに賛成だし、外部から閲覧できるところにクレームがあふれてたらマンションにとって良くないのはその通りなんだけど。。。
そもそも迷惑行為をしている奴が一番悪いよね。
迷惑行為が無くならなければ実質マンションの資産性には悪影響あるんじゃないかな?

迷惑行為する個人が特定できるような書き込みって言うけど、近所の住人でなければそんな人がいるんだなくらいの話だし、ここで書き込まれてなくても近所の住人は迷惑行為してるのはあの人だなってわかってると思うよ。
それに、一番わかるのは迷惑行為してる本人なんじゃないかな?
近所の人に自分の非常識さがバレてる迷惑がられてるってここを見てわかることってあったんじゃないかと思う。わかって初めて自粛できることもあるかもしれないし。
そういう意味でここでのやりとりは悪いことばかりじゃなかったと思う。気づきを促したり膿を出すみたいな。


508さんの言うように感情的な書き込みがあったのは残念だったけど、迷惑かけられてる側の生の声を聞く意味はあったんじゃないかな?
同じマンションに暮らす人を悩ませるような迷惑行為がなくなるよう切に願います。
510: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-30 00:17:25]
504です。

先ほど不特定多数の目に触れると言いましたが、この掲示板は不特定多数の人も書き込めます。
私ももしかしたらプレミストひばりが丘の住民ではないかもしれないということです。
今や写真ひとつで名前から住所など様々な個人情報が調べられる時代です。
近所の人とおっしゃいますが、悪意をもった外部の方が、投稿をして助長することはありえなくないことです。
その流れでネット上にどなたかの個人情報が漏れだしてしまったら、責任はとれますか?
あまりご自身のマンションの掲示板だからと安心されるのはいかがなものかと思いあのように言わせていただきました。
迷惑行為云々言いたいことは分かりますが、この掲示板でそのようなことはやめた方が警察沙汰などの心配もないのではないでしょうか。
511: 匿名 
[2018-10-30 00:52:21]
ひばりどう、もうちょっと価格が安ければ利用しやすいのになぁと思います。営業されている方達も賃料もあるし価格設定が難しそうですけどね。

建設中のフレスポにどんな店舗が入るか楽しみですね〜。便利になるといいなぁ。
512: 名無し 
[2018-10-30 01:01:41]
>>504 住民板ユーザーさん8さん

>>504 住民板ユーザーさん8さん
バスの位置ずれたんですね!
先週もいて子供飛び出してきましたよ!
迷惑行為している人たちがここを見てやめてくれるといいんですけど、そうもいかないみたいなのでおっしゃるとおり管理組合に言うのが1番ですね。
でも困っててどうしたらいいか他の住民の声を聞きたいという人もいると思います。

私もこれで失礼しますね。
513: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 01:59:34]
>>510 住民板ユーザーさん8さん

まぁ可能性はなくはないし、510さんの警戒心は大切にしたらいいと思うけどね。
今までの流れで、これ何階の何号室の誰誰のことだってわかったことあったかな?私にはひとつもわからなかったよ。


510さんが例に挙げた話って駐車位置や住んでる棟や階がちょっと違うだけで全然遠い世界の話だからさ。
だからこそ困ってる人は孤立して解決されずに悩むんでしょ?
ここでそれなりの数の書き込みがあったってことはそれだけ書き込む意味があったってことだから。悪口書きたくて書いてた人はいないと思うよ。
全部楽しい話題にしましょって押しつけなくてもいいんじゃないかな?

まぁ、外部の人に見られた時にマンション住人の民度を疑われない程度に品位を保って書き込みしないといけないけどね。
514: 匿名 
[2018-10-30 02:13:16]
いませんよ。最近エントランスで見なくなりましたよ。バスの位置もずれてたから、困らないし。子供たちも遊んで良い場所にいるみたいだから、もう良いのでは。前は困ること確かにあって、ここ見に来たりしてたけど、困らなくなったし、最近物言いがあまりよくないし、迷惑行為と言うけど、自分も他の人にしたら、知らないうちに、してるかもしれませんよ。知らないうちに精神的ストレスを与えているかも。それこそ、管理組合にこちらが相談されそう。反省して改めればそれでいいのでは。もう見に来るのはやめようと思います。
515: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-30 06:52:54]
私もあまり気にもならないので、困っているというかたがいらっしゃったり、解決を模索されるのはいいことだと思います。
ただ、最近では子育て論からの発達障害だ、性格の問題だ、安い団地や賃貸だ、喧嘩売る売らないと、誹謗中傷ととられる物言いが増えているように感じます。
迷惑行為とおっしゃいますが、ではここでそのような物言いをしている方は迷惑ではないのでしょうか。
マンションの品位やモラルを疑われてはいないでしょうか。
あなたが迷惑と誰かをかんじているように、他の人があなたを迷惑と感じているかもしれません。
誰しも万能な神様じゃないのですから。
困っている、どうにかしたい、大いに結構だとおもいますが、そこを脱してしまうならば、ここで書き込むべきではないと思います。
それこそほんとに管理人さんに相談されますよ。
516: 匿名さん 
[2018-10-30 07:11:22]
車の停め方や送迎バスの件は、ここに書き込まれて改善されたから、それは良かったと思います。
517: 匿名 
[2018-10-30 07:59:22]
>>504 住民板ユーザーさん8さん

名誉毀損とか警察沙汰とか言われたら怖くなって止めると思ってるんですね。
自分のことを言っていると思う投稿がありましたか?
だったらそんな脅し文句言うより削除依頼してみては?客観的に問題のある投稿なら削除されますよ。

いろいろもっともらしいこと言ってますが、要するに井戸端のこと蒸し返されたくないんですよね。
どこかからクレームが来てバスの送迎位置が変わったんじゃないですか?
園バス利用者でもないのに位置がずれたことまでよく知ってますね。512さんが悪意ある外の人でなければバスの位置変わったのごく最近のはずなのに。
迷惑な人の話はお腹いっぱいだったので別にいいですが。

518: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 08:09:05]
お腹いっぱいなら蒸し返さなくていいのでは?
朝子どもの送り迎えしていたり、バスの時間に当たる方でしたら生活していれば分かると思いますけど
519: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 08:18:45]
クレームがきたならば、それは建設的な解決策を実行したかたがいたからでは?
ここで誹謗中傷してるよりよっぽど合理的です。
そして蒸し返されたくないのは見ていて気分のいいものではないからでは?
本人たちが気づいて、幼稚園側も対策をしたならそれでおしまいじゃだめなんですか?
それを望んでたのでは?

正直同じマンションの掲示板で他人を侮辱したり貶している方見ると、すごく気分悪いです。
520: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-30 08:30:41]
私はこのマンションの方々がとても好きですよ!挨拶もしてくださるし親切だし、住んで良かったなと思います。
自分が誰かの迷惑にならないよう心掛けて、気持ちよく暮らしていきます^ ^
521: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 08:32:25]
私も昨日バスの位置変わったの見ましたよ。皆さん挨拶してくれますよね。お子さんも挨拶してくれました。たしかに問題はそれまであったみたいだから、改善されて良かったですね。小学生や中学生が通学するようになったら、マンション前も沢山の子供達が通るので、ここでまた色々議論するのでしょうかね。
522: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 09:11:36]
かなり意地悪な嫌みみたいな投稿はあったけど。。
名誉毀損で訴えたら訴えた側もダメージ受けそう。あの迷惑行為してたの私です!って名乗り出るようなもんだし。
ここでのやりとりを名誉毀損で訴えることができるなら子供の騒音や危険運転で逆に訴え返される場合もなくはないですよ。泥試合でしょうけど。
523: 匿名 
[2018-10-30 09:23:56]
>>521 住民板ユーザーさん1さん

挨拶もするようになったんですね。びっくり!
存在すら無視されてるような感じで正直怖かったんですけど、今度会ったら挨拶してみます。

やっぱりここの掲示板見てたんですね。
いろいろ問題発言はあったかもしれないけど、挨拶を無視してた人たちが態度を変えたならここの掲示板役に立ったんですね。結果オーライですね。
524: 匿名 
[2018-10-30 09:33:25]
井戸端会議の人たちだいぶ叩かれていましたから自業自得とはいえさぞ気分は悪かったでしょうね。
挨拶できるようになったのもそうですが、何よりお子さんたちが安全な場所で遊ばせてもらえるようになって良かったですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる