大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

現在の物件
プレミストひばりが丘
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 206戸

《契約者専用》プレミストひばりが丘

525: 匿名 
[2018-10-30 10:01:24]
>>519 住民板ユーザーさん1さん

誰が投稿してるかわからないとおっしゃってたので、井戸端会議してた集団が話をそらそうと躍起になって投稿してるのかなと思っただけです。
今までも何度かクレームの矛先を変えようとしたり、誹謗中傷ではない投稿にまで噛みついたりする集団の存在を感じていたので。
ご近所で困ってる方もいるでしょうからついでに廊下での振る舞いも直してください。
これでおしまいにします。
526: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 10:14:16]
以前から朝子どもを送りにいくときにお会いしてましたが、ちゃんと挨拶もしてくれるし、お子さんが危ないときは注意して頭下げたりしてましたよ。
ここ見た見てないの話ではないように思います。
私もありますが、子どもが小さいと挨拶し損ねたり、逆に気がつかれなかったりすることもあります。

何名かの発言で、本人を知らない方も悪い印象を持たれるのは、あまりにも失礼ではないかと思い、いつも見てるだけですが書いてしまいました。
527: 匿名さん 
[2018-10-30 10:25:17]
お子さん達が安全な場所で遊べるようになって良かった!
お母さん達は、個別に挨拶すれば爽やかに返してくれる方もいらっしゃるんですけどね、あそこにいるとまるで無視されるので、団体が作り出す空気なのかなと思ってました。
あんまり気にも留めてませんでしたけど。
でも返事もしてくれるようになったみたいだし、色々改善されたようで良かった。
528: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 10:34:40]
まぁここみて態度変えた訳じゃないし、行動に出た人のおかげじゃん?
もう攻撃的な発言するのやめようよ。
なんの実にもならん。
529: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-30 10:35:08]
IPも表示されない匿名掲示板で、特定の方を晒しあげて解決するのが得策だとは自分には思えません。
複数の人物になりすまし、気に食わない相手に対し有る事無い事でっちあげて貶めることも容易に可能だからです(その悪意ある人物が外部の人間であっても可能です)。
貶められている相手がこの掲示板を読んでいなければ、事実無根な事があってもその人は反論すらできません。

自分がもし悪意ある人の標的になってしまい、この掲示板で有る事無い事晒しあげられたとしても、この掲示板は有用であると胸を張って言えるでしょうか?

今出ているいくつかの問題にかぎらず、住民同士のトラブルがあった時に、声の大きい片方だけの意見を聞いて判断する事が正しいとは思えません。
マンション内の問題に関しては、管理人ないしは管理組合を経て正式に申し立てるのが筋であり、解決への近道だと思います。
530: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 11:08:20]
>>529 住民板ユーザーさん8さん
ここに書き込みもしてて管理人にも言ってる人もいたと記憶してます。
もともとはそういう情報共有してただけだったはずなのにおかしな方向に行ってしまいましたよね。
トラブルの書き込み禁止と考える人も誹謗中傷でなければ情報共有の場として利用してもいいと考える人もあまり意固地にならずお互いの意見を尊重して掲示板を活用していければ理想的なのではないですか?
531: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-30 12:12:19]
>>530 住民板ユーザーさん1さん
そうですね、理性的な意見交換が行えるように活用していければ理想的だと自分も思います。


音に関してですが、以前住んでいた際に内窓を利用した所かなり効果がありました。
大きな工事は必要なく、身近な工務店で施工して頂けます。
遮音だけでなく断熱効果も期待できますので、これから寒くなる季節おすすめです。
532: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 16:49:24]
>>528 住民板ユーザーさん1さん

ここ見て態度変えたわけじゃないし、と言い切れるということは当事者の方ですか?
だとしたら、こういう言い方をしないで、

エントランスで立ち話をしていた者の一人です。子供や周囲に気を配りながら話をしていたつもりでしたが、つい話に夢中になってしまい配慮を欠くことがあったかもしれません。ご不快に思われた方がおられたら申し訳ありませんでした。
何度か車の出入りを妨げてしまったことに気づき、話をしていた者同士で相談し、幼稚園バスの送迎位置を変えてもらうように幼稚園に申し入れました。子供たちの安全についても一層配慮しております。
今後とも皆様と快適なマンション生活を送れるようにいつも思いやりをもっていたいと思います。
ご心配ご迷惑をお掛けしてしまうことがありましたら気兼ねなくおっしゃってください。

と言えば要らぬ邪推や攻撃を受けることもなく、ネットで言われていたような非常識な人たちではなかったのだとむしろ評判を上げられたのにと思います。
持論を振り回す前に我が身を正すことが大切なのではないでしょうか?
533: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 23:04:58]
ひとつ思うのは不特定多数の人が閲覧でき投稿できるなら、攻撃に使うのではなく素直にありがとうとごめんなさいを言う場にしたら良いのではないかということです。
トラブルや不満が持ち上がった時に自分のことかな?と心当たりや後ろめたさのある人が「攻撃された!!」と思って反発する意見を投稿してしまうと、反感の連鎖を呼んでしまうと思うんです。
もし心当たりのある人が「自分かもしれません。ご迷惑おかけして申し訳ありません。気をつけてはいるのですがうまくいかずすみません引き続き解決に向けて努力します。大変恐縮ですか今しばらく見守っていただけますとありがたいです。」のように伝えれば追い打ちをかけるようにクレームをつけてくる人はいないと思うんですよね。
この掲示板を利用するマンション住人がみんな誠実で優しい投稿をしていれば、成りすましが紛れ込んだとしても荒らす隙を与えずに済むのではないかと。
奇麗事と言われればそこまでですが、疑心暗鬼になりながらここでのやりとりを続けるより努力する価値があると思うのですがどうでしょう?
534: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 23:19:42]
補足です。
住人が全員この掲示板を見ているわけではないので、心当たりのない人はいたずらに煽ったり茶化したりせずまた、投稿者の意見を頭から否定せず思いやりのある投稿をしてあげれば、それだけで投稿者は慰められたり落ち着いて考えられるようになったりするのではないでしょうか。

今回ここまで荒れる原因になったのは子供の声に困っているという投稿に親の立場から思いやりに欠ける集中砲火があったことではないかと考えています。後から別に親の立場から思いやりや自戒を含む投稿がありましたが、時既に遅く外野でヒートアップしてしまったように見えました。こんなに飛び火して長引いて残念ですよね。

繰り返さないようあたたかい気持ちで利用したいものですね。
535: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 08:12:26]
堅苦しい掲示板になってきましたね。

私は、誹謗中傷や荒らしの投稿以外は貴重な意見だと思って受け流しています。
536: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 09:15:40]
話題になってたビアリッツなう。
コーヒー飲めるのでイートインしてます。
塩パン美味しいー(๑>◡<๑)
サンドイッチもパンがモチモチでオススメです♪
537: 匿名 
[2018-10-31 12:30:28]
ボスが高らかに演説している間は静聴か拍手。ボロが出て都合が悪くなると逃げ、気に入らない意見には攻撃する。どういう人の集まりなのかよくわかりました。ありがとうございました。
538: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 17:10:33]

ボスって、どの辺りの書き込みをされた方のことですか?
539: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 18:12:34]
>>532 住民板ユーザーさん1さん

悪いことは言わないから、あなたもここから離れる方が良いですよ。
540: 匿名 
[2018-10-31 18:53:06]
>>536 住民板ユーザーさん1さん
惣菜パンもたくさん種類があってどれも美味しいですよね^ ^いつも迷ってしまいます。。
ちなみにパウンドケーキ系は全て洋酒使用とのことなので妊娠中授乳中の方お気をつけくださいね!
541: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 20:22:01]
迷惑をかけられているからといって、掲示板に個人が特定されるような書き込みをしてしまったことを反省しています。

管理会社経由で名指しで迷惑だと伝えると自分が特定されてしまうのではないかという恐れがあり、かと言って貼り紙では無視されてしまうだろうという懸念もあったため、悩んだ末こちらに投稿してしまいました。
自分が特定されるのは嫌なのに相手に対する最低限の配慮を欠いた卑怯なやり方だったと思っています。

削除依頼をしましたが、削除されないようでしたら申し訳ありません。
当マンション住人以外の不特定多数の目に触れるという意識が薄れていたと思います。損害賠償請求されても仕方ないと思っております。
542: 匿名さん 
[2018-10-31 21:20:22]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
543: 匿名さん 
[2018-10-31 22:47:34]
>>541 住民板ユーザーさん1さん

先ほど、あなたが謝罪文を投稿した際に言い過ぎました。

申し訳ありませんでした。

みなさんとプレミストを良いマンションにしていけるように私も出来る限りの努力をしていきます。



544: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 23:24:01]
本人に気が付いてほしいと考えて本人にわかるような内容を書いていたつもりでしたが、よくよく考えて見れば本人[だけに]わかる書き方ではなかったかもしれないと思い、また533さんの書き込みについて自分なりに考えて素直に自分の非を認め謝罪しようと思いました。
言い訳になりますが、体調の悪い時、睡眠がとれていないときに静かに休めないというのは本当に苦しく、マンション内に相談できる知り合いもおらずどうしたらよいかわからなかったところが大きいです。
今、冷静に考えれば管理会社を信用して迷惑していると伝えれば良かったとわかります。
心から反省していますので、もう今後書き込みはしませんが、これまでもマンションの資産価値を下げるような荒らし行為はしていないことはわかっていただきたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる