大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

現在の物件
プレミストひばりが丘
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 206戸

《契約者専用》プレミストひばりが丘

465: 匿名 
[2018-10-24 11:31:09]
ごめんなさい!昔よく友達のマンションで鬼ごっこやかくれんぼしてました(^^;)
戸建に住んでたのでエレベーターとかが珍しくて楽しかったなー。。なんて、こんな人が親になったらまた子供が…と思われそうですね。
もし自分の子が同じことしたら叱ります。当たり前ですけど。
今はまだ赤ちゃんですが、家の中でも泣き始めたら窓を全部閉めてます。ここまでする必要ないかな?と思いつつ、気になっちゃうタイプなので。
466: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 12:53:25]
>>465 匿名さん
赤ちゃん泣いたら窓閉めるは家もやってます。割と普通のことではないかしら。
むしろそうしない人って非常識ですよね。
467: 匿名 
[2018-10-24 18:43:38]
>>466 住民板ユーザーさん1さん
返信ありがとうございます(^^)同じ考えの方がいてよかったです☆
結構外を歩いているとあちこちの部屋から泣き声が聞こえるのでみんな閉めてないのかなーうちが気にしすぎかな?と思ってました!
468: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 18:46:16]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
469: 匿名 
[2018-10-24 19:16:41]
>>459 匿名さん

論点を騒音とするならどう話すべきなのか是非ご高説賜りたいですね。
470: 匿名 
[2018-10-25 00:04:28]
井戸端会議集団って15時頃騒がしい人達?エントランスからエレベーターまで親は大声で喋り続け、子供は走り回り、、、2度見かけたことがあり挨拶しましたが、2度とも無視されました。
なんなんだろうこの人達は。
471: 428,429 
[2018-10-25 00:21:44]
自分もスニーカー派なのでわからないですが、ヒールや革靴は音がしないように歩けるものなのですか?
スニーカーでも走ったりすればうるさいですから、ヒールや革靴はなおさら気をつけて欲しいという意味ですか?
ヒールや革靴は履くなとは言えないので難しいですね。
靴音と子供の泣き声とでは騒音のレベルが違うので同じようには話せないと思います。
たまたま子供の騒音が話題になったから子供の躾の話が出ただけで靴音の話が出たら話も広がるのではないでしょうか。
472: 428,429 
[2018-10-25 00:25:00]
車のドアを開け閉めする音やエンジン音はマンション全体に反響するのでたしかにうるさいですね。深夜は静かな中に響くので特に気になります。
ただ中層階以上なのでその音で目が覚める程ではないです。低層階だとかなりうるさいのでしょうね。
靴音や車の音にお悩みの方はそれぞれどうなるといいと思いますか?
473: 匿名 
[2018-10-25 01:52:03]
低層階ですが車の開け閉めする音、エンジン音は全く聞こえません。リビング側にいることが多いからかな?夜に寝室にいても聞こえないですが、赤ちゃんいて窓閉めてるからかもしれないですね。
井戸端会議はおそらく幼稚園バスの送迎待ちの人たちでしょう。私も挨拶しても無視されましたよ。
挨拶しても無視する人、結構いますね。
あと廊下をスケートボード?みたいなので移動している人もいます。ダメですよね?
474: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-25 08:20:54]
朝9時前くらいに駐車場の出入口にいるのは、幼稚園バスの送迎待ちの人たちか。
確かに、挨拶しても返ってこないですね。
朝から爽やかに挨拶を交わせたら気持ちいいんですけどね。

この間、出入口のところでお子さんが石か何かを並べていて車が入れなかったのでちょっと待ってたら、気づいたお母さんが子どもに手招きしてやっと入れたんですけど、こちらには視線もくれず…
別に全然いいんですけど、私だったらすみませんって言うなり、ちょっと頭を下げるなりすると思うのでちょっとビックリしました。
475: 住民ユーザーさん1 
[2018-10-25 13:58:49]
>>469 匿名さん
あなたのさの記載の仕方だとただ喧嘩を売ってるだけにしかみえませんよ。どう話すべきか、聞く気ないでしょ?話してきても論破したいだけでしょ?
476: 匿名 
[2018-10-25 22:25:44]
>>454 428,429さん
幼稚園バスの送り迎えに出てきてその流れで井戸端会議してるんですよ。
マンションの顔ともいえるエントランスでみっともないことしないでほしいです!


477: 匿名さん 
[2018-10-25 23:07:11]
>>476
同感です。井戸端会議してるのは見た事あるのですが、その子供さんたちが悪戯しているとは、ここで知りました。確かにマンションの顔とも言えるエントランスでみっともない事はやめてほしいものです。
478: 428,429 
[2018-10-26 00:19:01]
幼稚園バスの送迎ですか。では毎朝同じメンバーなのですね。顔を覚えられたらそのうち何階の誰かまでわかってしまいそうなのに、そんなに堂々と?非常識な行動をし続けられるなんて。。本当に何も思っていないのでしょうね。
でも送迎が終わったら公園に移動してもらえるように管理人から言って欲しいと訴えれば解決しそうですね。駐車場入口に子供を遊ばせているなら事故の危険もあるから正当な訴えですよね。
挨拶や謝る態度がないのは残念ですがどうにもならないでしょうね。。
479: 428,429 
[2018-10-26 00:31:18]
>>473 匿名さん

意外と聞こえないのですね。気にならないならいいですね。

スケートボードに乗ってるのはいくつくらいの人なのでしょう?そんな人がいるなんてびっくりです。スケートボードで走るのはやめて欲しいですね。本人だけでなく近所の人もドア開けていきなりスケートボードが走って来たら危ないですよね。いきなりだと小さい子供やお年寄りは避けれないでしょうし、廊下はスケートボードやスピードの出る乗り物は禁止にして欲しいですね。
480: 匿名さん 
[2018-10-26 10:33:28]
靴の音気になる方いるんですね!自分気にしたことないからその感覚はわからないなー。
かわいそうですね神経質な方は。気をつけます。周りが静かな人が多いのか神経が太いのか騒音はまったく気にならないですね。でもこういうのは神経質な方に合わせていかなきゃ集合住宅として成り立ちませんものね! ずぼらの人は靴の件もそうですし自覚がないことがほとんどだと思います。お互い注意しながら、そして注意されてからといって目くじらを立てずに素直に受け止め改善していくことが大切だと思います。
481: 匿名さん 
[2018-10-26 11:14:33]
私は子供の頃から団地住まいだったこともあり子供がさわぐのと井戸端会議はまったく気になりません。大勢の子供がいて親がいるのだから子供同士で遊び親たちが夕ご飯の準備までだらだら会話するのは当たり前だと思ってました。
しかしそれを不快に思う人がいる以上注意しなくてはいけませんね。
ただそういった人は張り紙みたところで何も感じません。悪いと思ってないのですから。
なので注意したければ気になる人が直接注意するべきだと思います。
だって不快に思っているのはあなたなのですから。管理人は張り紙しかしませんしね。
そして人任せにしてもだめです。全員が不快に思っているわけではないのですから。
改善されるのを待っていても無駄ですよ。

482: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-26 11:50:21]
>>481 匿名さん
私も、井戸端会議自体は別にいいと思いますよ。
これからマンション内に知り合いが増えてきたら立ち話もするだろうし。
でも、子どもが走り回って危ないのは嫌かな。
何かあってからじゃ遅いですからね。

今回言われているのは、井戸端会議の方々のマナー、モラル、性格が残念だね、ということですよね。
性格はなかなか変わらないだろうから、色んな人がいるなと流すしかないですね。
483: 住民ユーザーさん1 
[2018-10-26 15:17:57]
確かに色々問題があるかもしれませんが、
折角の情報共有の場なので皆んなで、
楽しい情報を増やしたいですね。

美味しい魚屋さんとか、ケーキ屋さんとか。
484: 匿名さん 
[2018-10-26 15:48:19]
谷戸のセブンイレブンの近くにある持ち帰り寿司の魚孝おすすめですよ!
リーズナブルでおいしいです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる