大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

現在の物件
プレミストひばりが丘
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 206戸

《契約者専用》プレミストひばりが丘

637: 匿名さん 
[2020-01-25 10:30:49]
>>636 マンション住人さん
先週まで「ベランダからペットの糞が臭い!」っていう張り紙貼ってあったの見ませんでしたか?
見かけた時ちょっと笑っちゃいましたけど。

638: マンション住人 
[2020-02-01 00:59:17]
>>637 匿名さん

そうですか、知りませんでした。
動物を飼っていない人にとっては臭いは気になるかもですね。臭いとは関係ないですけどアレルギーなんかもありますし。

匿名で苦情が出せるなら別ですが、苦情を言うのもハードル高いと思います。それなりに不快な時間を我慢していたんじゃないのかなと考えると笑えないです。けどいろんな受け取り方があるんですね…。
どっちが悪いではなくペットを飼う権利も苦情を言う権利も平等にあるから、お互いの気づかいでいろいろ改善されることを願います。
639: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-11 10:41:42]
>>634 住民板ユーザーさん4さん

ペットの臭いとかタバコの臭いとか迷惑を受けてる人にとっては深刻な問題と思います。
迷惑をかけてる方は悪気がなく、気がついていない事も多いと思いますので、掲示板経由で伝えるというのは穏当な方法でしょう。
まだ入居して2年くらいですから、最初が肝心ですし、お互いの気持ちを伝えて配慮しあえるようになりたいですね。
ですので私は掲示板の内容も件数も違和感はありません。
640: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-18 21:37:24]
このマンションに住んでる男性の方って、声を出して挨拶する人少なくないですか?交流したくないなら、集合住宅に住まなきゃいいのに。声を出せない**でもかかっているのかしら???
641: 住民 
[2020-03-01 18:45:18]
先日、近隣マンションに遊びに行った際に掲示板をちらっと見ましたが、騒音や振動等同じような内容が貼られてましたよ。そこのマンションのネット上の掲示板は静かですが、やはり入居してみないとわからないですね。ここは資産価値が云々言う気持ちもわかりますが、みなさん本音を書いてて良いと思います。
642: 住民 
[2020-03-01 18:54:33]
>>640 住民板ユーザーさん1さん
寂しい気持ちになりますが、ものすごくシャイなんだなぁと思って気にしないようにしています。笑
643: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-03 21:06:17]
子供の足跡がうるさいって…。どんなレベルなんだろう?
相当なレベルかわかりませんが、その苦情を言ってる人は自分の子供の頃、余程走り回ったりしなかったのでしょうね。

子供に対して、注意や叱ってくれる大人がいるマンションであってほしいが、こんな子育て世代中心のマンションでこうゆう苦情が出るのは悲しいと私は思います。
644: 住民 
[2020-03-04 16:53:05]
>>643 住民板ユーザーさん1さん
しかも夜とかではなく夕方ですもんね(^^;
相当神経質な方なんでしょう…。
645: 匿名さん 
[2020-03-06 08:51:33]
夜ではなく夕方の子供の足音って、ね??
しかもこのコロナによる休校になったタイミングでの苦情。
悲しくなりますね。

というか、今までの神経質な苦情は全部同じ人だったりして。
前に土曜朝(8時くらい?)の子供の声がうるさくて寝られないっていう苦情もありましたよね?

朝に寝て夕方在宅してる方、でしょうか。
646: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 20:59:59]
助けてください!!
室内の花粉対策どうしているか、
共有をして欲しいです。

外気を入れるフィルターのとこの対策や
スーパー凄い家電とか何でもいいので。

お願いしまっす!!
647: 匿名 
[2020-03-12 07:38:09]
特別な事はあまり知らないのでお力になれず申し訳ないのですが、とにかくお掃除をするときは床を拭くことを重点的にするといいと思います。
家の中では結局床に落ちた花粉を舞い上げることが大きいと思うので。
役に立つ情報を仕入れたらまた投稿しますね。
お大事になさってくださいね。
648: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 22:03:31]
>>647 匿名さん
ありがとうございます。
床をピカピカにします!!
649: マンション住人 
[2020-03-18 00:27:27]
苦情を出してる人を神経質と見るのか、マンション内や家の中での我が子の行動に鈍感な人がいると見るのかはケースバイケースですよね。
同じ階に小さなお子さんがいるお宅は複数ありますが、騒がしいのはいつも同じお家のお子さんです。廊下をバタバタと走ったり大きな声で騒ぎながら出入りすることが多いです。他のお家のお子さんはいつお出かけしてるのかわからないくらい静かなので、騒がしいお子さんはどうしても悪目立ちしてしまいます。
私にとってはそのお子さんが廊下を行き来する間だけのことなのでもちろん苦情を出すことはないですが、そのお宅の上下左右のお部屋の方には密かに同情しています。

言っても聞かないなどお子さんの個性もあるとは思いますが、集合住宅で暮らす以上は子供中心に考えるばかりでは良くないのでは?と思います。
他人に我慢して欲しいと言う前に親が根気よくマンションと公園は違うということを教え続けるべきかと…。
子育て世帯の多いマンションなんだから仕方ないという思考は少し自己中心的に感じます。
自分の子供の頃は静かにできる良い子だったの?と言う方は、自分が子育てを終えて静かに暮らしたい年になった時近所の子供が騒がしくても絶対不快に感じない自信があるのね。と言われたらどうですか?
立場が違えば感じ方も違います。だからお互いに気をつける必要があるのではないでしょうか?

650: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 22:40:40]
>>649 マンション住人さん
643です。コメントにも入れていますが、極端に騒がしいとかの話はしていません。
子供に対して、そこまで神経質に注意しなければなりませんか?
ではあなたの子供の頃はいかがですか?

どの家庭でも気にしていますし、注意をしているはずです。
これも極論になり批判を承知の上ですが、私達のマンションは誰がどう見ても子育て世帯中心のマンションなのです。それをある程度承知の上で購入されているのではないかと思います。いかがでしょう?

※子育て世帯以外の方に対して、口を出すなとかは言っていません。
ある程度は寛大な心を持って下さいと言うことです。



651: 匿名さん 
[2020-03-20 14:27:47]
お互い配慮して暮らしていくのは大前提ですよね。
個人的には苦情や意見は必要なものだと考えています。

ただあまりにも主観が入り込みすぎてる苦情は如何なものなのでしょう?
疑問に思う方々が多数いるから、こういった掲示板で話題になってしまうのではないでしょうか。

>>649
同じ階に小さなお子さんがいるお宅は複数ありますが、騒がしいのはいつも同じお家のお子さんです。

同じ御宅のお子さんってなんでわかるんですか?毎回外に出たり窓から確認してるんですか?
652: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 22:49:38]
子供の迷惑行為に対して、無視する人より、注意してくれる人は本当に有難いと思います。

それが集合住宅の良さでもあるし、
子供の教育(成長)でもあるのかな。

653: マンション住人 
[2020-03-27 01:49:06]
>>651 匿名さん
登園時に限らずマンション内で見かけるたびに遠くからでもわかるくらいのはしゃぎ方をしているので特に気にしていなくても目にはついてしまうんですよね…。びっくりするくらいの声なので。1回2回なら顔も覚えませんよ。ちなみに親御さんのどちらもお子さんが人の家の前で大声を出していても注意しているのを見たことはないです。多分毎日のことなので親の立場だと子供の声に慣れてわからないのかもしれないですね。
自分は階が同じなだけなので元気だなぁと思うだけで済みますが、室内でもあの調子ならちょっとなぁと。
子育て世帯のほとんどの方は気をつけられてると思います。そこは全く同感です。
だから目立ってしまうんですよ…。私もマナーには気をつけないと、と反面教師にしています。
654: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-17 21:00:56]
子供のマナーが?、親のマナーが?、とかどうでもいいので、どちらかと言えば喫煙マナーを守ってほしい。目の前のLAWSONの喫煙スペース無くなったのに、同じ場所で吸ってマンションに帰ってくる住人を見ると悲しくなる。しかも敷地でた一歩目から吸いだす。頼むから家で吸ってください。そして歩きタバコやめてください。家族の人は、何も言わないのかしら?
655: 匿名さん 
[2020-05-17 21:17:44]
>>654 住民板ユーザーさん3さん

今まではLAWSONのおかげで、マンションの喫煙者も喫煙できてましたよね。スペース無くなってからも喫煙している人は確かにいますね。私が見たのは、携帯灰皿を持って吸いに行ってる人でした。しかし、いまだにLAWSONとスペースには吸殻が棄ててあります。そういったマナーの悪さは信じられません!
マンションの張り紙にありましたが、ベランダはもちろん禁止ですが…換気扇の所では大丈夫なのですかね?換気扇通して臭いはご近所さんにいかないのかな?と思います。家で吸うのは皆さんどうしてるのでしょうか?

マナーはそれぞれ感じることも違いますよね?私自身は今は上の階から夜9時過ぎになってもドンドンと音がしているのにかなりイライラがきてます。なので、喫煙マナーもですが、何に関しても自分さえ良ければにならないことですね。
656: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-18 19:31:44]
>>655 匿名さん

上の階の音大変ですね。
因みに音の発生源が上だと断定できるコツ
教えて頂けますか。

私は、前住んでたマンションで上の階の音に
悩まされていました。

しかし、管理人に相談して調べた結果
横の部屋の人が原因でした。

その時からちょっと音の確認に関して
自信が持てなくなりました。

参考にしたいので教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる