大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

現在の物件
プレミストひばりが丘
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 206戸

《契約者専用》プレミストひばりが丘

585: 住民 
[2018-11-26 08:59:26]
>>583 住民板ユーザーさん1さん
南向き低層階で皆様がおっしゃるような景色は見られませんが、前に高い建物がないので日当たりが良くて今の時期でもぽかぽかしますね。
周辺のゆったりとした環境もとても気に入っています。エントランスの雰囲気も帰ってくるたび素敵だなぁと思っています☆クリスマスツリーも飾られるとのことでとっても楽しみです♩
586: 通りがかりさん 
[2018-11-27 03:48:56]
夜のライトアップされた通りが幻想的で凄く好きです。
ひばりヶ丘駅入口バス停の近くの八百屋さんの野菜は美味しい、最近知りましたが、そこで売ってる焼きいもが美味しいです。
ひばりヶ丘駅は思った以上に便利で、日中、毎時07、37発のFライナー快速急行元町・中華街行きは新宿三丁目の伊勢丹や映画館、明治神宮前(原宿)に行くときに重宝してます。新宿三丁目まで25分、明治神宮前まで29分で乗り換えなく速いです。
休日は足を延ばしてそのまま横浜のみなとみらいや中華街へも一本で遊びに行けます。
子供たちとディズニーランドに行くのも新木場での乗り換えで済み、平日ダイヤで有楽町線方面に行く座席指定列車のSトレインが豊洲まで走っていて、一つ先の保谷に停まる(朝は6:37発)ので、運動会の翌日や夏休み期間の平日はこれを利用して、行き帰り子連れでおみやげなどの荷物があっても移動が楽でした。豊洲駅では新木場行きに向かいのホームで乗り換えられ、地下鉄の混雑した移動をせずに、列車内でトイレなども済ませられるので。 今度は豊洲で降りてキッザニアやゆりかもめでお台場に行ってみようと思います。
587: 匿名さん 
[2018-11-27 16:56:32]
以前駅前のシティテラスの販売事務所があったところがパン屋になるみたいですね。楽しみ。
フレスポの中身も気になりますし、よりよい街になってほしいですね~
しいて言うなら駅直結でスーパーが欲しいですね。バス停への動線を考えるとパルコ地下も西友も少し離れているんですよね~駅前開発にも期待です!
588: 匿名 
[2018-11-28 13:41:42]
https://suumo.jp/edit/free/BB/030/kaisha/067460006_004/index.html

西武鉄道とSUUMOがタッグでひばりヶ丘の紹介してますね。
少し余所行きな感じもしますが、知らないことも色々あり、面白いです。
北口のロータリーが完成して、新たにできる商業施設に期待です。
589: 住民 
[2018-12-02 20:59:38]
クリスマスツリー点灯式、楽しませていただきました!子供も飾り付けを一緒に出来てとてもよい企画だったと思います!
理事会の皆様ありがとうございました(^^)
590: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-03 01:23:13]
クリスマスツリーの点灯式、我が家も参加しました!
飾り付けして、みんなでカウントダウンして、楽しかったですね♪

ツリーが大きくて、ブルーの照明が素敵で、冬の暖炉とあわせてとても癒される空間に仕上がっていました。
帰ってくるのが毎日楽しみになります♪

企画・準備等してくださった理事会の皆様、どうもありがとうございました。
591: 住民板ユーザーさん32 
[2019-03-23 09:45:09]
暫く住んでですが、、、

駅から18分とありますが、実際歩くと15分もかからない事が多く、良い運動も出来てバス代も浮いて一石二鳥ですね。
(雨ふると面倒ですが)

近場のイオンモールもリニューアルで魅力的なお店が入りますしますます住みやすくなりますね。

学校も隣にありますが、現状声も砂もチャイム音も全く気になりません。


強いてうーんという部分は供用施設?の使い方がイマイチ分かりません。
何かやっているようですが、その程度の認識なので利用するしないは別にして何がやっている。というのをもう少し分かりやすいようにして欲しいと思ってます。
(入り口に看板ありますが、弱いなと思っています)

例えば、掲示板に専用コーナー作るとか、定期的にチラシをいれるとかホームページやアプリなどで表記するとか、企業提携してるなら企業側にアイディアもらうとか。

ここは住居人以外も出入りできるようですし、使い方次第でかなり魅力的な場所になると思います。

ご覧いただいていたらご検討を。
592: 名無しさん 
[2019-03-26 14:43:15]
>>591 住民板ユーザーさん32さん
HIBARIDOは共用施設ではありませんよ。
593: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 15:55:52]
>>591 住民板ユーザーさん32さん

592さんのおっしゃる通り共用施設ではありません。向こう9年はタウンキッチンという会社に格安(確か月20万)で利用されるただのテナントビルみたいなものです。
契約期間満了後もマンションの住人の共用施設になることはないはずです。再開発地区全体の利益になるような施設を用意する条件でマンション開発が許されていたはずですから。
私たちの部屋の購入費にわずかずつだとしてもHIBARIDO建設費は乗ってますし、修繕積立金の一部はあの建物の修繕にも使われる前提で計算されているはずです。とりあえず契約期間はあの建物の維持管理にかかる費用はタウンキッチン持ちと聞きましたが実際はどうなんでしょうね?大規模修繕は当然住人の積立金から出るでしょうしね。
マンションの住人の中に591さんのようによくわからないままの人が多ければあの施設はどうにもならないでしょう。
タウンキッチンのような自分たちさえ損をしなければ良いというスタンスで運営しているようにしか見えない会社に良いように使われておしまいです。
いっそ他のマンションのように保育園や学習塾といったわかりやすい施設だったらもう少しすっきりするかもしれないと思います。個人的には使わなくても地域の価値を上げるような施設なら納得いきますから。
今のHIBARIDOは…。
594: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-02 16:56:20]
ちなみに内装のデザインなどはタウンキッチンの希望に合わせて設計施工されていたはずですが、住人は壁紙の色ひとつまでオプション費用かかりますけど、賃貸で入るタウンキッチンが自由にデザインできるのもおかしな話ですね。
一応そのあたりもわかったつもりで買ったし、マンションそのものには大満足ですが、一年近く経ってみてHIBARIDOは正直期待外れもいいとこです。591さんが期待するように私も魅力的な場所になって欲しいと思ってましたが残念です。
9年後契約更新される前にもっとまともにあの建物を有意義に使ってくれるテナントを見つけられるといいですね。

文句ばかり言ってしまいましたが、美味しくてコスパの良いお店も中にはありますし、洒落たランチを出してくれたりこだわりのパンや焼き菓子を売っているお店もあります。リース作ったり体験型のイベント?もたまにあるみたいです。
出店されてる方もとても素敵な方がいらっしゃいます。
HIBARIDOの中でおすすめ店おすすめメニューあったら教えてください。あと出店される曜日とかも。
このコミュニティーでHIBARIDOについて知るきっかけがあれば利用者もほんの少しくらいは増えるかも。ここが過疎ってるから誰も見てないか…。

595: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 17:13:40]
皆さんのおっしゃる通り、日替わりで何かやっているというくらいの認識しかないですよね。
でもまだ1年だし、テナントの方々も色々工夫されていると思いますから、これから色々改善されてよりよくなっていくと期待しています。

この間、ニュースでどこかの日替わりキッチンが取り上げられていました。
お洒落な感じではなく、日替わりで和洋中のシェフが料理を出していて、大盛況でした。
お昼もいいけど、夕飯の時間帯にやってくれてると助かるし、ニーズもそこそこあるんじゃないかと思いました。
596: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-09 00:38:49]
594で書きこんだ者です。
誤解がないように言うと、私がテナントと言ったのはタウンキッチンという会社についてです。タウンキッチンと契約してお店を出していらっしゃる方のことを言ったわけではないです。
タウンキッチンはあの建物を借りて飲食店が出せるようにいくらか体裁や設備を整えて又貸ししているだけなので積極的にHIBARIDOがはやるように企画したり宣伝したりはしてないみたいです。

お店を出してる方々は目標や理想があって良いものを作ろうとされているし、HIBARIDOを盛り上げていこうと工夫されてるそうです。
お店を出してる方同士でイベントを企画したりHIBARIDOは出店者さんたちによって支えられてるようなものみたいです。
出店するにも当然お金がかかるので利益が出にくく、集客のための宣伝もすべて自分でやらなければいけない、場所柄マンション規約に縛られたりで看板も大々的に出せないなど難しいことも多い中、タウンキッチンに放置されながらも皆さんがんばってるみたいです。
なのでタウンキッチンにもっとなんとかして欲しいと思って書き込みました。
597: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 21:02:08]
エレベーター内の貼り紙(騒音問題)ですが、朝から相当な音を出してるんですかね?

前も貼ってあったような。。
598: 匿名 
[2019-04-24 20:31:52]
>>597 住民板ユーザーさん1さん
毎回同じような内容なので、苦情出してるの同じ人ですよね、きっと。
相当うるさいのか、少し神経質な方なのか。どちらにしても直接言わないと改善されない気がします。今後もずっと貼り出されるかと思うと…来客があった時少し恥ずかしいです(^^;
599: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-29 10:26:16]
>>598 匿名さん
音を出していている人がいるとしたら相当無神経な人なのか、自己中心的な人なのでしょう。
マンションなのでいろんな人がいるのは仕方ないですね。管理会社ももっとしっかりやってほしいですね。
600: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-20 19:11:48]
ピアノの音なんとかなりませんかね…
もう少し防音対策をしっかりしてもらえないでしょうか?
楽器OKのマンションですが、建物自体が防音をしっかりしているわけではありません。
演奏される方はもう少し他の住民へのご配慮をお願いできないでしょうか。
入居してみて初めてピアノの音がここまで響くものだと知りました…正直ショックです。
601: 住民 
[2019-05-21 17:28:27]
>>600 住民板ユーザーさん5さん
早朝や夜遅くまで聞こえるのですか?管理人さんには相談されました?
防音はどうにもならないと思うので、時間帯を考えてもらうしかなさそうですね。楽器演奏は何時から何時まで!とかルールがあればいいですよね!
602: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-21 19:29:42]
>>601 住民さん
早朝や深夜ということはないのですが、先日も20時頃まで聞こえてきました。
管理人さんにも相談しました。
先日、知人が来た際(この方もピアノをたしなむのですが、)しっかりとした防音をしていれば、ここまで音は響かないとの見解でした。(私自身楽器に詳しくないので、あくまで知人個人の見解ですが)
確かに防音にはそれなりにお金がかかるそうです。しかしながら、集合住宅で楽器を演奏するなら、しっかりとした防音対策は最低限のマナーではないでしょうか?
ほとんどの皆様には対岸の火事かと思いますが、実際に悩んでいる住人がいるという事を知っていただきたく投稿致しました。

603: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-26 18:05:27]
私も上の階からの足音や何してるわけ?ってくらいのガタガタ聞こえます
ドアを開け閉めする音も
みなさんも同じでしょうか?
604: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-26 20:17:24]
私の所も聞こえます。 ですが、早朝や夜中ではないのでOK。
マンションに住んでる以上、聞こえるのは当たり前かなと。
そんなこと気にしてたら戸建に住んだ方がいい。
あまりにもうるさければ、直接言うor管理人に相談してみればどうでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる