住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

1301: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-23 12:16:33]
>>1299 住民板ユーザーさん1さん
左のBMはワイパーのあたりに紙挟まれてない?
許可証?警告書?
1302: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 12:20:52]
どうでもいいけど青いフォードのクルマが復活してる。あれ日本で売ってないよね。
アストンマーチンの横と入れ替えたらいいのに。
来客用は二台とも外でいいでしょ。
ついでに平面に空きがあるならあの列を3台とも来客用にすればいいのに。
1303: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-23 12:22:52]
>>1297 住民板ユーザーさん1さん
白のレクサスRXは昨日来客用にいたはず。
ということは部屋番号がわかるね。
1304: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-23 15:09:41]
貧乏と金持ちの差ですね
1305: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-23 16:05:09]
>>1304 住民板ユーザーさん
いや、あれくらいの中途半端なクルマ乗ってる層ってだいたい見栄っ張りなだけ。
本当の高級車ってうちではアストンマーティンくらいじゃないかな。
1306: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-23 16:45:39]
>>1305 住民板ユーザーさん6さん

あれは素晴らしい!
1307: 匿名 
[2019-06-24 22:31:48]
今宵はドカドカ音を放つ11階の北端
ここまで人に迷惑をかけてるのに
自覚がないって恐ろしい
1308: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-24 23:57:26]
照明ついてるのは11北端か。結構離れてても音は響くんだね。
今日はひどい。まだドタバタガンガンやってる。
本当に早く引っ越してくれよ。
鬱陶しい。
1309: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-25 00:42:29]
うちは2LDKで一人暮らしですので、静かに暮らしているつもりです。
1310: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-25 09:13:14]
トイレみたいに管理人不在の時は使えないよう、鍵付きクサリをしてください。管理用P
1311: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-25 09:31:45]
一部のマナーの悪い人のせいでマナーを守ってる人にまで制限や迷惑がかかるって間違ってる。
1312: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-25 21:55:30]
トイレにイタズラする
駐車場マナーが守れない
何回投書されても騒音を放つ
常識を疑うものばかり
200世帯もいるとはいえ酷いな

ある意味反社会勢力のような危ない人間が住んでいると思うと、すれ違う人でさえ警戒するわ
1313: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-25 22:09:24]
駐車場とトイレはともかく、生活していて変に感じる人はいないし、ゴミ捨て場も荒れてないし、挨拶もしたりされたりとマナー良さそうに感じるけどそう感じない方もいるのでしょうか。
1314: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-25 22:19:59]
11階北端の方は今も5秒おきくらいにドアをガツンガツンしているのか壁になにかを当てているのか
きっと嫌がらせでわざとやっているんだろうな

1315: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-25 22:21:55]
>>1314 住民板ユーザーさん5さん
20時過ぎもコツコツ音がしてました
そのエネルギーがすごい
1316: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-25 22:21:59]
ダンボール畳まないアホがいるくらいだね
いつもZOZOかアマゾンの箱

1317: 匿名 
[2019-06-25 22:23:41]
>>1315 住民板ユーザーさん
相当ガラ悪い感じでしたわ

1318: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-25 22:56:15]
これ一人でずっと書き込んでるの?
1319: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-26 01:30:42]
>>1318 住民板ユーザーさん1さん

自作自演?
1320: 匿名 
[2019-06-26 05:32:06]
昨日はなかなか激しかった・・・
1321: 匿名 
[2019-06-26 05:40:20]
ここ盛り上がり出すと火消しが沸くよね。
自作自演とか、pinコードで特定できるとか(笑)
業者かな?
1322: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-26 07:58:50]
名前を変えてるけど、北端について書いてる人の書き込みのほとんどに初心者マークが付いてるのですが同一人物じゃないのですか?
1323: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-26 09:38:30]
ローン払えなくて売りに出されている部屋の値段が下がると困るから。
1324: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-26 12:54:03]
>>1323 住民板ユーザーさん
資産価値ばかり気にしてる人いましたね
1326: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-27 00:09:07]
0時過ぎてどんどん騒音がエスカレートしてる
これはさすがに酷い
いよいよ110番してしまいそうになったけど堪えた
1327: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-27 00:48:30]
>>1326 住民板ユーザーさん4さん

暴力みたいですと通報すれば良い
1328: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-27 10:28:41]
>>1327 住民板ユーザーさん
昨日みたいな状況が続けば通報したいと思います。
昨日は2時くらいまでですよ・・・さすがに耐えられない
1329: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-27 10:39:16]
ドタバタ音は他人からしたら暴行音に聞こえました!でいけば、警察がすぐ来ますから
1330: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-27 22:14:10]
>>1329 住民板ユーザーさん
今日もすごい音が始まりました。ガラガラガラガラみたいな。
1331: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 13:59:06]
夜中に掃除機、ガツガツ音…ルンバとか?
1332: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-29 15:54:10]
>>1331 住民板ユーザーさん1さん
掃除がどうか定かではないですが、ガンガン音が聞こえる時に床でごろごろしてると下から掃除機っぽい音がかすかに聞こえるんです。
最初は真下を疑ってしまったんですが。
1333: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-29 18:03:34]
まだ夜中じゃないけど
今も何かゴンゴン言ってる

これは本体?仕返し?
1334: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-29 22:13:56]
>>1333 住民板ユーザーさん
こちらも聞こえました。
今日は夕方もうるさかったですね。
まぁ夜さえ静かにしてくださればいいので。
1335: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-29 23:38:46]
>>1334 住民板ユーザーさん4さん

ほかの部屋は昼間も静かですよ
1336: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 00:12:00]
>>1335 住民板ユーザーさん
中層階ですが、うちも静かです。
以前は家具を移動させるような音が気になっていましたが、今はたまにコンという軽い音が聞こえてくるくらいで、テレビをつけていたら何も聞こえてこないです。
1337: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-30 00:22:38]
>>1335 住民板ユーザーさん
うらやましいですね。
11階の方は今もドアをドカドカ開け閉めしてるような音が続いています。土日は特に酷い傾向があります。
1338: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-30 10:51:54]
>>1337 住民板ユーザーさん4さん

日中からうるさくされるとノイローゼになりますわ
1340: 匿名 
[2019-07-01 17:50:41]
名簿に記載せず無断で長期間止めているそうです。
佐賀ナンバー。
名簿に記載せず無断で長期間止めているそう...
1341: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 17:55:46]
>>1340 匿名さん
来客用の手続きを知りながらやってるのか分かりませんが、とんだ迷惑ですね。
1342: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-02 00:14:38]
>>1340 匿名さん
こいつもブラックリストに載せてやる
1343: 匿名 
[2019-07-02 09:07:39]
>>1342 住民板ユーザーさん
ここに書き込まれて気づいたか。
すぐいなくなった。
1344: 匿名 
[2019-07-02 18:57:48]
今日もいました
今日もいました
1345: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-03 18:43:59]
>>1344 匿名さん
皆さんの記憶に残しましょう
1347: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 13:33:47]
みてるから続けるのかもね。。。
1348: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-04 13:40:18]
>>1347 住民板ユーザーさん1さん

なるほど。
1349: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-04 19:08:34]
>>1347 住民板ユーザーさん1さん
近寄ると危険ですね
1350: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-05 01:27:33]
深夜1時半11北端と12北端だけ照明がついてる。
部屋に帰ると案の定、聞こえてくるのはドアをガツンと閉める音が続いてる。
これ周り10部屋以上に聞こえてるんじゃないか?
1351: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-07 22:07:02]
昨日静かだった分、今日は張り切ってドアをガツガツやっております。二日分ですか?
1352: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-08 00:47:18]
まだ続いてる。
夜になると酔ってガツガツやるのかな。そろそろ寝たいのですが・・・
1353: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-09 07:42:26]
1階エレベーターホールにペットの粗相した人
ちゃんと片付けようね
ペット連れじゃない別の住人が片付けてたよ
1354: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-09 08:05:14]
>>1353 住民板ユーザーさん
騒音をばら撒いているお宅もたまに犬が泣いてます。
他人に迷惑をかけていることに罪悪感が全くない人間がいるのも事実。寂しいことです。
1355: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-09 18:38:56]
>>1352 住民板ユーザーさん4さん
諦めたら?
運が悪かったんですよ
1356: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-09 19:25:04]
>>1354 住民板ユーザーさん2さん
次、うるさかったら通報するのでは?
1357: 住民板ユーザーさん2 
[2019-07-09 21:21:08]
>>1356 住民板ユーザーさん1さん
皆が直接言いに行ったり通報を躊躇する理由が最近わかりました。
1358: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-10 00:08:17]
0時を回っても引き戸をガツンと閉める音が続いてる
何してる音だろう
5月頭より騒音記録を取り始めたけどほとんどがこの音
1359: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-10 01:17:09]
>>1358 住民板ユーザーさん4さん

いつ寝てるのでしょうか?
嫌な夜行性の人達ですねー
間違いなく引き戸痛んでるよ
1360: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-11 22:49:19]
>>1359 住民板ユーザーさん
壁も床もでしょうね。
角部屋は羨ましいですが、極めてガサツな扱いに加えペットまでいると相当傷んでそう。
1361: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-13 21:40:42]
今バルコニーの辺からすごい音したんだけどこれもあの家??音がした場所的には北の端っぽいぞ。
1362: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-13 21:43:06]
もう騒音の話みんな飽きてますやん笑
1363: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-13 21:46:39]
>>1362 住民板ユーザーさん1さん
当事者は飽きてないので無問題
1364: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-13 22:00:53]
もう10時か。
今日はサッシを激しく閉める音からスタート。
バルコニーに出て何かしてたんでしょう。
だから大きな音が聞こえたのかと。

サッシ閉めるときにそんなに叩きつけたら壊れますよ。
1365: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-14 08:49:21]
1363.1364は同一人物
1366: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-14 14:34:34]
>>1365 住民板ユーザーさん1さん
IP見られるんだ。すごいね。
ここの管理されてる方?笑
1367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-15 08:04:20]
1366
そろそろ気づいてよ。なんで音が止まないのか。
1368: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-15 08:14:51]
>>1367 住民板ユーザーさん1さん
教えて?笑
1369: 匿名 
[2019-07-15 17:45:49]
青のフィット16-63 本日管理用駐車場にまたもや登場
掲示を貼られても懲りないねぇ
乗り込もうとしているところを撮影済

ちなみに今来客用に止まってる青のフィットは別ね
1370: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-15 21:28:45]
>>1367 住民板ユーザーさん1さん
ここ見てわざと音立ててるんやろな
まぁそれも長くは続けられんわ
1371: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-16 09:13:28]
>>1369 匿名さん

もういい加減止められないようにして欲しいわ
トイレみたいに鍵つけてください
見るとムカつくんだよ
当たり前みたいに止めるな
1372: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-16 14:19:21]
>>1371 住民板ユーザーさん7さん
誘導してた年配の女性の方は、現地に貼ってある掲示をじーっと見られていましたが・・・
証拠写真はいつでも出せますよ。
1373: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-16 21:04:02]
そんなクソ野郎共は晒しましょう。そして管理人に報告しましょう。
1374: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-20 22:57:39]
ニッサンデイズ
初心者マークの

来客に停めてる

おまえ、自分の駐車場に停めに行け
1375: 静かな南端 
[2019-07-21 07:55:58]
>>1374 住民板ユーザーさん7さん
赤のデイズと銀のレクサスISは同一世帯のクルマらしい。
一時期裏の小林モータープールに二台並んでるのを良く見かけたけど、最近レクサスはマンションの平面に止めてるな。どういう借り方してるんだろうか。
1376: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-21 09:19:55]
>>1375 静かな南端さん
駐車場て、空きあったら借りれるの?
立体から平面に借り換えしたい人居ると思うけど、申し出したらできるんかな?
レクサスは前から平面契約していたようには見えない。だって明け渡しから平面は満車のはずやったけど、レクサス止め出したのは最近だし、小林モータープールにとめてたやん。
おかしいよ。不公平
1377: 静かな南端 
[2019-07-21 12:14:29]
>>1376 住民板ユーザーさん7さん
確か追加募集の時に平面空いてましたよ。
だから平面は埋まらなかったんじゃかいかなと。
最近も駐車場の解約がちょこちょこ出てるみたいだし、問い合わせる価値があるかもしれませんね。
ちなみに小林モータープールの以前レクサスがいた区画はコーンが置いてあります。うちの平面にも置いてないような…どっちも違法駐車だったんじゃない?
1378: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-21 13:41:54]
とにかく、レクサスとニッサンデイズの住戸の人間は最低
1379: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-21 23:15:17]
ゴミ置場の上の部屋の方、ゴキブリ出ませんか?
1380: 静かな南端 
[2019-07-23 07:08:17]
>>1379 住民板ユーザーさん7さん
最近ゴミ置場の匂いとハエがすごい
屋内型のデメリットか
1381: 住民板ユーザー 
[2019-07-23 10:42:01]
>>1380 静かな南端さん
臭いですもんね

1382: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-23 18:26:47]
>>1380 静かな南端さん
昨日、ゴミを捨てに行きましたがハエなんて見ませんでしたけど、曜日とかによるんでしょうか?
あと、屋外の方がハエはすごいのでは?
1383: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-26 22:47:30]
北端のお宅
久しぶりに帰ってみたら一段と凄い音立てるようになってる
ガラガラドンドンと今までにない音の立て方
床が響くレベル
だれか直接苦情言ってキレたのかな。
1384: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-28 13:53:20]
>>1383 住民板ユーザーさん4さん
やっぱりあなた以外本件について投稿してる人はいないですね。
1385: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-28 14:45:48]
今日も昼間からトントンしてるね
1383とは別人だけど
1386: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-28 15:19:10]
>>1384 住民板ユーザーさん1さん
一人ではありません。ただ私一人が主に書き込んでいたのは否定しません。
今も、北端の方は壁をガンガン叩いています。そしたら応戦するかのように別の場所からガンガンガン。今は昼間なのでいいですが、毎日夜10時ごろになると大きな音の連続。本当に苦痛なんです。真上でも真下でもないのにこれだけ聞こえる。とにかくやめていただきたい。配慮していただきたい。ただそれだけです。

我々がなぜ直接言えないかご存知ですか?それは何かされると怖いからです。
京都アニメーション放火事件の犯人も自宅で騒音撒き散らしていたと報道されていました。それと一緒です。そういう人は何するかわからないという思いがあるからです。ここしかストレスのはけ口がなかったんです。

投稿しているのはたしかに私が中心です。
ただ、我慢している方は複数いらっしゃるの事実です。ご本人がこのサイトを見ていれば少しはと思いましたが全くの無意味どころかエスカレートする一方のようですし、あなた様のように不快に思われている方もいらっしゃるようですので、今後書き込みは控えます。今まで不快な思いをされたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
1387: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-28 15:26:31]
1386は私です。名前が勝手に割り当てられるので、たまにそのまま書き込みしてしまっていました。

実は弁護士事務所に相談したのも私です。ただ、記録を取ったり、費用も相当かかるみたいなので躊躇していました。とはいうもののこのままではなにも始まらないので週末に勇気を出して警察に相談しました。どなたかにアドバイスいただいた通り、酷い時は匿名で注意に出向くとおっしゃっていただきました。

ここの利用者のみなさん。改めて申し訳ありませんでした。
1388: マンション住民さん 
[2019-07-28 22:19:36]
SUISUI、居住者の皆さん夜20:00ぐらいから極端に繋がりにくくなっていませんか
マンション全体でなのか一部居住範囲だけなのか知りたくて
一応サービス会社には昨月から状況について説明と改善申し入れはしています
1389: 住民板ユーザー 
[2019-07-28 23:19:34]
>>1388 マンション住民さん

うちは使ってません。
ソフトバンク光ですので。
1390: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-28 23:38:37]
>>1388 マンション住民さん
私の所も同じ感じです。
その時間帯は使えるレベルにないです。
前は特に問題なかったんですけどね…
1391: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-29 12:06:10]
うちもそうです。
通信速度はかったら、下りで48kbpsとかでたのでニューロ光に入ることも考え中です。
ネトゲの通信切れてウデマエ落ちるのでなんとかしたいです。
1392: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-29 12:20:04]
各階毎に100mbps一本なのでしょうか
誰かが動画でも見ようものなら終了ですね
1393: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-30 11:58:49]
>>1387 住民板ユーザーさん4さん
あまりに騒音が酷い時は通報しましょう。
私はあなたの書き込みを不快に思ったことは一度もありませんし、やめる必要もないと思います。
1394: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-30 21:01:13]
私はNURO光の申込みをしていないのですが、申込みをされている方はいつから利用できるのでしょうか?
1395: マンション住民さん 
[2019-07-31 23:37:45]
>>1388さん
我が家は平日23時前後からしか使わないのですが、今現在(23時半)でも下り 8kbps~112kbps(Mじゃなくてkです)です。
ストレスに感じるようになったのは6月ぐらいからの気がします。
1396: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-31 23:51:08]
>>1395 マンション住民さん
スピードテストしてみましたが、23時45分現在downloadで 30mbps程度出てますね。
1397: 住民板ユーザー 
[2019-08-01 00:17:43]
どこかが大量に使用してるのでしょうか?
1398: マンション住民さん 
[2019-08-01 21:56:16]
1388です
ご回答ありがとうございました
現在も下りで48kbpsが出たりと使えるレベルではない状態です
NURO光も視野に入れつつ、一旦はSUISUIの回答を待ちます
ついでに、ヘルプデスク先を張っておきます

お問い合わせ SUISUIヘルプデスク
0120-066-161
受付時間 8:00~22:00 (年中無休)
メールによるお問合せ help@suisui.ne.jp
1399: 住民板ユーザーさん5 
[2019-08-01 22:16:15]
>>1398 マンション住民さん
そうなんですね…
帯域を共有している世帯にヘビーユーザーがいらっしゃるのかも。
今改めて計測すると、ダウン50Mbps アップ95Mbpsになりました。ちなみに無線LAN環境です。
1400: 住民板ユーザーさん4 
[2019-08-02 11:27:57]
9月末にイオン京橋店が閉店とのことですが、マンションのネットスーパーの提携も切れてしまうのでしょうか。
近隣のマックスバリュから引き続き届けてもらえるとかだと助かるのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる