住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

1001: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-19 22:04:15]
>>993 住民板ユーザーさん1さん
下からの音も響きますよ。
さて今日も10時か。寝かせてくれるかなぁ。
深夜の掃除はご勘弁ね。
1002: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-19 22:32:26]
マンションの騒音について警察署に聞いてみたのですが、深夜帯とかで本当にお困りの時は119してもらって結構ですと言われました。民事不介入だと思っていたけど。もう一度お願い文入れてみて変化がなければ頼るしかないかな。
1003: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 23:56:00]
>>1002 住民板ユーザーさん8さん
警察に相談で、119?
1004: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-20 06:19:33]
>>1003 住民板ユーザーさん1さん
結構そういう事例もあるみたいですよ。
1005: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-20 06:20:43]
>>1003 住民板ユーザーさん1さん
あ、ごめんなさい(笑)110番でした。
寝不足で頭ボケてます。
1006: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-21 12:35:38]
11階北端の方も何か防音対策を講じるつもりはないのかな。ドアに戸当たりゴムをつけるとか色々できると思うんだけど。そんなにお金もかかるもんじゃないんだし。
1007: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 13:49:06]
>>1006 住民板ユーザーさん4さん

無理ですって
1008: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-21 14:45:09]
>>1007 住民板ユーザーさん1さん
まぁ色んな方が再三にわたりお願い文入れてるのに無視してる時点で普通ではないわな。
1009: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 17:30:18]
>>1008 住民板ユーザーさん7さん

いつか反撃にあいますよ
仕返し
1010: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 18:03:47]
南側ですけど、上の階の方です
トンカントンカン今うるさい
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 18:06:21]
あー、うるさい
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 18:06:50]
15階か14階
1013: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-21 18:31:10]
>>1009 住民板ユーザーさん1さん
そうならないように早めに手を打っておくべきですね
1014: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-21 18:45:14]
>>1010 住民板ユーザーさん1さん
南棟は4Lから2Lまで混在してるんでしたっけ。
家族から一人暮らしまで色んな方がいるんでしょうか。なんにせよこのマンションの防音性ってそれなりの性能があるのか少し疑問です。
1015: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 19:18:40]
>>1014 住民板ユーザーさん7さん
買う時営業マンが言ってました
2Lはほぼ独身者ですってさ
1016: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-21 21:00:18]
>>1014 住民板ユーザーさん7さん
うちはテレビとか換気扇とか音の出るものが何も付いてない状態でも、飛行機とか電車の音以外ほとんど何も聞こえません。
聞こえてもコツンとか小さい音がたまに聞こえるくらいです。

1017: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-21 21:16:46]
>>1015 住民板ユーザーさん1さん
11階北端も独身世帯なんでしょうか。
流石に家族がいてあんな深夜までガンガンバタバタはありえないでしょうし。
どうせお願い文も破って捨ててるんでしょう。
常識が通用しない相手との戦い。これは手強いですね。
1018: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-21 21:21:58]
>>1016 住民板ユーザーさん2さん
羨ましい限り
こっちは、ガツン!ドン!トントントン!
朝から晩まで続いとる
1019: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-22 01:09:33]
11階の北端、ガンガンガンガン、ドアなのか洗面台のミラーなのか引き出しなのか、30分近く開け閉めを繰り返してる。掃除か?
そっと閉めろボケ!1時やぞ!
1020: 匿名 
[2019-04-22 01:21:56]
>>1019 住民板ユーザーさん2さん
今日はひどいですね。なぜここまで頻繁になにかを開け閉めしなければならないのでしょうか。
次同じことがあれば外から照明ついてるところを確認しておきます。ここまでひどければ本当に警察呼んでもいいのでは?
1021: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 10:30:29]
11階にアートが出入りしていたので、とうとう出ていくんだ!と思ってアートの人に聞いたら、モデルルームですって言われた
残念
1022: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-22 12:25:07]
>>1021 住民板ユーザーさん1さん
朝からアートさん来られていましたね。モデルルームの撤収でしたか。
毎日毎日、深夜までドカドカやられて、最近は別の方向から抗議と思しき、ドンドンドン!みたいな音まで加わり、ほんとやってられないですよ。
そもそもバタンって閉める音がここまで響く設備自体もダメでしょ。
1023: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-22 13:32:38]
>>1022 住民板ユーザーさん4さん
高い買い物したのになあ。

1024: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-22 16:51:42]
>>1023 住民板ユーザーさん1さん
昼間は我慢するからせめて夜だけでも静かにして欲しいって思うのですが。
1025: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-22 22:26:05]
夜10時より 北の端 西側の部屋 連続衝撃音 時折犬の声
夜0時より 北の端 西側の部屋から洗面所 連続衝撃音
夜2時?3時 終了
朝6時? 部屋中に響く トントン音

さて何階でしょうか。
1026: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-23 16:23:16]
一度該当の住戸も交えて話し合いしてみませんか?
憶測ですが、どういった行為が音を発しているのか理解されてないかもしれませんし。
訴訟やら警察やら動かれている方もおられますが、まずは話し合いから始めて決着が付かなければ次の手段の検討で良いのでは?
まだ匿名の手紙だけですよね。
1027: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 18:50:39]
>>1026 住民板ユーザーさん4さん

では、あなたから始めてください
1028: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-23 20:37:42]
>>1027 住民板ユーザーさん1さん
一件で嗾けてもね。
1029: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-23 21:16:32]
>>1027 住民板ユーザーさん1さん
あなたも騒音に悩まされている方?
それとも最近まで 匿名さん で書き込まれていた傍観者の方?
1030: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 22:40:25]
>>1026 住民板ユーザーさん4さん

どうやったら該当住戸と話し合いの場が持てますか?
まずどこに言えばいいのでしょうか?
1031: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-23 22:58:26]
被害者がロビーにでも集まって加害者宅にピンポーンってことじゃない?
1032: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-23 23:15:39]
>>1031 住民板ユーザーさん2さん

そうですね!
1033: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-24 01:26:37]
1時になってもガタガタうるさくて寝れん。
外に出て確認したら、
11階北の端だけ真っ白な照明がついとる。
1034: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-25 19:10:12]
もう14件も売りに出てるのか
1035: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-25 21:12:42]
>>1034 住民板ユーザーさん7さん
SUUMOで検索すると16件ヒットしましたが、同じ部屋ばかり。実際は2件では?
1036: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 22:23:32]
11階の北
今日も例外なくゴツン、ドン!始まりました
ご近所さんによると今日は昼間もすごかったらしい
しかしまぁ音って真上とか真下だけじゃなくて横、斜めにも響くんだなぁ
私はてっきり一番端の方ではないと思っていました
1037: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-25 22:40:58]
>>1036 住民板ユーザーさん1さん
私も端っこではないと思っていました。
でも明かりを確認頂いた方がいるようなので端っこなんですかね
1038: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 22:45:42]
>>1037 住民板ユーザーさん3さん
真上とか真下の方がどう思っておられるのか非常に気になります
1039: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-25 22:47:51]
平成の間に1歩踏み出して直接交渉しときますかねえ
1040: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-25 23:00:30]
うーん。
11階北の方、今も頻繁に部屋を行ったり来たりされてるようですが・・・
夜遅い時間はドアを開けっ放しにされたほうが良いのでは?静かに閉められないのならそれくらいするのが最低限の配慮だよ

真上、真下の人も我慢してるんじゃないかな
令和までになんとかしたい
1041: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-25 23:16:09]
西側の部屋でガラン、ゴツン。なんか引きずってる?
うるさいの気づいてる?
11階の端の人、あなただよ?
1042: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-26 08:02:25]
西側の部屋
深夜4時までやられた…静かにできないなら外に出ておいてくれ
1043: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-26 21:36:26]
トントントントントン
1044: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-28 21:03:07]
11階北端 今日はいつもに増して酷い。
さっきバルコニーから鉄板叩くような音がしたけど何してるんだろ。
窓開けてワイワイ騒ぐ声までしてる。
今日は久しぶりに頻度と音量測定だな。
1045: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-28 21:11:09]
>>1044 住民板ユーザーさん3さん
ちがう方向からすごい仕返し音みたいなのが聞こえたぞ(笑)
ガンガンガン!って壁か床を殴ってる感じ。
四方八方をイラつかせてるな。
1046: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-28 21:16:25]
11階北端、今日はあまりにひど過ぎますね。
日が変わっても続くようなら申し訳ないけど警察に通報して話してもらおうと思います。
1047: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-28 21:43:13]
管理人用駐車場に停めてる輩もそいつらのツレですかね?本当にイライラします。
停めてるやつとすれ違いましたが、バツが悪そうにしてました。いけないことをしているって認識はあるみたいですね。
管理人用駐車場にチェーンつけてくれないかな。
1048: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-28 22:42:33]
宴会が終わったのでしょうか
ガツガツ言わせながら掃除しているような音がしていますね
1049: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-28 22:46:09]
>>1047 住民板ユーザーさん8さん
ほんとそうですね
ごく少数の方の身勝手な行動が目立ちますね
駐車場マナーに北端の騒音
総じて北端は11階に限らずうるさいところが多いみたいです

1050: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-29 06:08:32]
>>1049 住民板ユーザーさん4さん
例の家以外も気になるところがありますか?
我が家も北寄りですが例の家が酷くて反面教師として、また変な人だったら仕返しされたらと、
かなり気をつけて暮らしているつもりなのですが
そういうコメントを拝見すると
自覚なくご迷惑かけていたらどうしようと不安です。
1051: 住民板ユーザーさん6 
[2019-04-29 08:57:18]
>>1050 住民板ユーザーさん
今の11階北端のようの音を出さないようにすればいいかと(笑)
朝からなにしとんのや うっさいんじゃ
1052: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-29 14:29:53]
DIY中?
1053: 住民板ユーザーさん7 
[2019-04-29 22:13:25]
>>1052 住民板ユーザーさん
なんなんでしょうかね。とにかく自分の家の中で音がしたのかと思うくらいうるさいですよ。しかもたまにではなくて「常に」ですからタチが悪い。
1054: 住民板ユーザーさん4 
[2019-04-29 22:26:16]
>>1050 住民板ユーザーさん
床はそれなりに防音されている感じなのであまり下には聞こえないようです。一方で壁への衝撃や壁に近い床に大きなものを落としたりすると、梁や柱を通して相当遠くまで響いているようですよ。引き戸のガツン!もクローゼットや洗面所の引き出しを閉める音も、おそらく壁を伝って聞こえるんでしょう。
だから上とか斜めの住戸に大きく響くのかな。
11階の北端の騒音の被害もその辺りからのクレームが多いみたいですし。
構造上の響きやすさと極度のガサツさが相まってあの辺りの住戸は爆発寸前なわけですよ。しかもほぼ24時間ですからね(笑)そらみんな怒るわ。
1055: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-30 21:33:25]
今日は壁からゴリゴリ聞こえるね
1056: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 21:40:13]
壁にガツガツぶつけながら掃除機かけてますな。
11北端にこの掲示板のURL教えたらどうなるかな(笑)
1057: 住民板ユーザーさん 
[2019-04-30 21:54:01]
>>1056 住民板ユーザーさん1さん
どうもならない気がしますね
いくら書かれても本人が気にしないなら、痛くも痒くもないでしょうから
1058: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 22:28:19]
>>1057 住民板ユーザーさん
残念なことです。
やっぱり次の手段しかないのでしょうね。
ただ、この様子だと直接話をするには余りに危険なので、第三者を通してということになるでしょう。
集合住宅の騒音問題に長けた弁護士の先生は目星をつけています。こちらもそれなりの歳なので健康に影響を及ぼしているんですよね。これは本気に考えないと。
1059: 住民板ユーザーさん2 
[2019-04-30 23:33:24]
だーからー
何してるんや
ゴロンゴロンうるさい
1060: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 07:02:29]
>>1059 住民板ユーザーさん2さん
3時くらいまでやられました・・・
安心して寝られるときはくるのでしょうか。
これはもう、ある意味犯罪だよ。
1061: 10階住民 
[2019-05-01 12:18:53]
音の件で話題になっていると聞いてこの掲示板を拝見しました。
私は10階の北端の者です。どちらかはわかりませんが、確かに夜遅くまで音がするなと思ったことはあります。ただ、うちも赤ちゃんが大泣きすることもあるのでお互い様みたいなところはありますし・・・音の主はともかく、真上の方は引っ越した時にご挨拶させていただきました。奥さんでしたがとても感じのいい方でしたよ。
1062: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 19:33:25]
>>1061 10階住民さん

へえ
1063: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-01 20:09:52]
>>1061 10階住民さん
赤ちゃんは24時間泣いてるわけじゃないし
しかも聞こえてもこの時期なんて窓閉めてるから
うるさいほどじゃないでしょ
11階北端はほぼ24時間ずーーっとじゃん
音の大きさも違いすぎる
1064: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-01 21:01:25]
椅子を引きずる人って床に傷がつくとか周囲に響くとか考えないの?
マンションの作りで多少の違いはあっても響くと思うんだけど、タワマンの二重床なら響かないものなのかな
1065: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-01 21:10:46]
>>1064 住民板ユーザーさん2さん
二重床は確か引きずり音には効果があるけど、衝撃音は空間で増幅されて大きくなるんでしたっけね。
うちは一重床だけどボイドスラブなので双方のデメリットを享受してしまうことになるのかな?詳しくはわからんけど。
1066: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 22:38:39]
>>1064 住民板ユーザーさん2さん

そんなに気にしないけど、うちは。
1067: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 23:06:56]
>>1061 10階住民さん

ガキの鳴き声、泣き声でした と一緒に考えないでゃ
1068: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-01 23:55:53]
>>1065 住民板ユーザーさん5さん
なるほど、足音はうちでは滅多に聞こえてこないです。
ボイドスラブは中空部分の形状で増幅されやすさが違うと見ました。
中空部分が四角で空洞だと増幅されやすく、球状で発泡スチロールみたいなので埋まってると吸収してくれるとか。
ボイドスラブの方が厚さがある分遮音性がよく、コストもかかるとみましたがどうなんでしょうね。
1069: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-02 03:31:36]
>>1067 住民板ユーザーさん1さん
そう。大人が出す騒音は気をつけりゃ防げるし…
1070: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-02 11:52:19]
最初は騒音問題可哀想だなと思って見てましたが、毎日掲示板に書き込みをするだけですよね、なにか行動されてはいかがですか?
あと、PINコード見に行きましたが、本件で一人二役されている方もいらっしゃいますね。。。
1071: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-02 16:41:51]
>>1070 住民板ユーザーさん8さん
PINコードって…掲示板の管理人ならIPアドレス見てるから自作自演はわかるだろうね。
1072: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 17:46:37]
>>1070 住民板ユーザーさん8さん

へぇ
1073: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-02 20:35:34]
お手紙の次のアクションはまだないようですね

書込の傾向から、上下より斜め
下より上のほうが影響大きそうなので
行動を起こしてくれそうなのは上階の方では、と思っています
1074: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 20:42:19]
>>1073 住民板ユーザーさん2さん

このネタ、ホントですか?
誰も大した行動に移さないもん
1075: 匿名さん 
[2019-05-02 21:28:30]
>>1070 住民板ユーザーさん8さん
PINコードって他人のコードをどうやって見るの?
1076: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 22:11:14]
>>1075 匿名さん

見れない見れない 笑
1077: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-03 01:11:49]
>>1073 住民板ユーザーさん2さん

1078: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 09:01:48]
>>1073 住民板ユーザーさん2さん

あなたはなぜ他力本願?
1079: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-03 09:28:32]
IPアドレスは管理人のみ見れますが、PINコードは見に行けばどの端末で送信してるかわかる見たいですね。

私も見てて、騒音問題ほんとうにあるのか、途中からちょっと疑問に感じていました。
騒音問題を訴えている方の文言が稚拙すぎて。。。
1080: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-03 11:45:07]
>>1078 住民板ユーザーさん1さん
うるさいのはうるさいんですけど
眠れないほどじゃないので
健康被害のある方より出しゃばるのはいかがかな、と思っているので。
1081: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-03 12:34:24]
結局ガセネタだったんですね
1082: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-03 12:40:06]
うるさいのはうるさいんですよ
ガセじゃないですが、程度の問題はあると思います。
定量化しにくいですしね
あ、でも騒音計つけた人はいましたね
1083: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-03 19:00:21]
>>1079 住民板ユーザーさん8さん
稚拙な文章は部外者の煽りでしょう。
疑いだすと人間はバイアスがかかりますからね。そういう書き込みしか目に入らないようになるのではないですか?
ちなみに私のpinコードは??ご教示くださいな。
1084: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 22:02:45]
>>1079 住民板ユーザーさん8
苦情が書き込まれた時間とか見られましたか?
ガセでそんな時間に起きて誰かもわからない人を叩く意味なんてないでしょう。
もう何ヶ月も辛辣な書き込みが続いてるわけですし、過去の書き込みを見ても極めて理にかなったものが多々ありますよね。
気になっているのは逆にあなたが当事者かその関係者ではないかということです。あまりに唐突な内容の上に「PINコード」とか適当な用語を用いた脅しとも取れる表現。怪しすぎですよ。
1085: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-03 22:47:31]
>>1084 住民板ユーザーさん1さん

PINコードってカードの暗証番号と違うんでしょうか?笑

1086: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 22:58:01]
>>1085 住民板ユーザーさん8さん
確かケータイに入ってるSIMカードの暗証番号だったような気がしますね。四桁だったかな。
1087: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-04 13:37:13]
>>1086 住民板ユーザーさん1さん
ケータイのSIMカードの番号のようですね。
まぁなんでもいいけど、平和に行きましょう。

1088: 匿名さん 
[2019-05-04 14:03:22]
扉やクロゼット、洗面所のミラーを閉じる時の音が周りに響くという話が何度も出ていますよね。
部屋の扉の音対策はそれなりにコストが掛かるので置いておくとして、クロゼットや洗面所のミラーや引き出しは、ホームセンターに売っている粘着フェルトシートを戸当たりゴムの当たるところに貼り付けるだけで相当静かになりますよ。特にミラーを閉めた時の音は劇的に軽減できました。
深夜に動かれている方は周りのためにも是非いかがでしょう。数百円でできますから。
扉やクロゼット、洗面所のミラーを閉じる時...
1089: 匿名さん 
[2019-05-04 15:44:21]
>>1087 住民板ユーザーさん8さん
お互い気配りしながら気持ちよく生活できたらいいですね。
1090: 匿名さん 
[2019-05-04 22:39:43]
部屋の扉を最後まで閉めるには写真のストッパーが付いてて力を入れないとダメなので、どうしてもガツン!って音が出てしまいますね。この音が結構周りに響くみたいです。うちは夜遅い時間に開け閉めする場合は、周りに配慮して最後まで閉めないようにしています。数ミリ隙間が空きますが。
確かクローザーつけられた方いらっしゃるんでしたよね。一箇所だけつけてみようかな。
部屋の扉を最後まで閉めるには写真のストッ...
1091: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-05 17:41:54]
今日の朝から子供の走り回るような音がしてる。
5月5日の17時現在また走り回ってる。
普段は足音しないのに連休になると夜遅くまで音がする。
10階辺りで走り回ってるのに心当たりがあるなら止めさせて欲しい。
1092: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-05 18:44:48]
>>1091 住民板ユーザーさん3さん
ちなみにどのあたりですか?
北棟?南棟?
深夜までってしんどいですよね。
1093: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-05 22:27:55]
>>1091 住民板ユーザーさん3さん

最悪ですね
気の毒です
1094: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-05 23:15:24]
まだドンドンやってる。
子供の足音じゃないのかな。
1095: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-06 10:27:33]
これだけは被害者しかわからない悩みですよね。
関係ない方は所詮、対岸の火事なわけで。
ガセだの言いたいこと言えるのでしょうが。
今も11階の端の方は昼夜問わずバタバタ、ガツンを繰り返しているわけで…何度も手紙を入れられても変わらない。そんな人に怖くて直接話しもできませんよ。
管理会社さん。不介入と言わず、一言伝えてもらうことくらいできないものでしょうか。
1096: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-06 11:44:51]
>>1095 住民板ユーザーさん4さん
管理人に伝えたら手紙は入れてくれますけど、直接伝えてもらうのは難しいのでしょうね。
どこも騒音問題は「お願い」の手紙は入れてくれても、管理会社が直接注意はしないみたいです。
本当にうるさくて寝られないなどの場合は警察に言ってもいいみたいなので検討されては?

1097: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 12:41:19]
この話もついこないだ議論してましたよね。同じことの繰り返しになりますので、書き込む以外の違う対策を取られてはいかがでしょうか。当事者はこの掲示板見てないのでは?
1098: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-06 13:25:32]
>>1097 住民板ユーザーさん1さん
申し訳ありません。
イライラしてついつい。

1099: 匿名 
[2019-05-06 13:45:17]
毎日の苦痛による健康被害が出ないためにも対策をとることは必要でしょうね。
それと同時に、精神的被害に遭われている方々にとってのイライラのはけ口として書き込まれるのもアリかと私は思います。
1100: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-06 17:20:05]
そうですかね、もっと有益な話を共有したいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる