住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 20:07:45
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

801: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-28 00:11:25]
なんか掃除してるか作業しているか。そんな感じだろうか。ガラン!とかドンッ!ってドア閉める音とか、そんな感じの音が10時くらいからいつも続いてる。んで毎日これくらいの時間がピークかな。ひどい時はドアの音が数秒おき。
802: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-28 12:06:25]
>>797 匿名さん
なんとか解決する方向に持っていきたいですね。
803: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 00:38:47]
ここを見て腹立ててるのかワザとやっているような気がする
ドアのぶつけ方が半端ない
804: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-01 12:17:52]
>>803 住民板ユーザーさん1さん
ほんとそこの住人はクソ野郎ですね。

805: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-01 14:48:02]
ここで言うだけでなくアクションをしませんか
3通目の苦情など
806: 匿名 
[2019-03-02 17:02:44]
>>805 住民板ユーザーさん

すればいいんじゃないの?
807: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-02 19:16:21]
>>806 匿名さん
2通目入れたんです
808: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-02 19:31:53]
管理人用駐車場に我が物顔で停める家族連れ。
一体どういう神経してるんやろう。
809: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-02 22:32:47]
>>808 住民板ユーザーさん2さん
先日同様に停めさせようとするおばちゃんがいたので、「ここって来客用でしたっけ?」って言ったらバツ悪そうに移動させてましたわ(笑)
810: 匿名 
[2019-03-03 10:15:03]
>>809 住民板ユーザーさん7さん

おばさん確信犯やん
811: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 10:48:54]
この車ですかね??

[プライバシーを侵害するため、画像を削除しました。管理担当]
812: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-03 11:06:41]
>>811 住民板ユーザーさん2さん
この車、しょっちゅう来客用駐車場に止めてますね。ちなみにレス500番の黒い車がまさにこれです。
今度来客用駐車場に止めてたら部屋番号見ておきましょうか。
813: 匿名 
[2019-03-03 12:56:55]
>>812 住民板ユーザーさん7さん

そうしましょう。
で、またこの写真が削除されそうだから写真コピーしときました。証拠残しに
814: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 13:52:05]
消されても何度でもこの写真UPします。
裏付けの為に写真に印刷して管理組合にこの車が関係ないことを確かめるつもりです。
ちなみに撮影時間は今朝の6時?7時の間です。
部屋番号チェックしましょう。
815: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-03 13:53:29]
[プライバシーを侵害する投稿のため削除しました。管理担当]
816: 匿名 
[2019-03-03 19:18:14]
個人情報に厳しい掲示板ですので、ナンバーを消しておきました。
個人情報に厳しい掲示板ですので、ナンバー...
817: 匿名 
[2019-03-03 22:13:38]
ガチャガチャ始まりましたね
角を立てずにお互い気をつけましょうって歩み寄れる方法はないかなぁ
818: 匿名 
[2019-03-04 09:28:06]
>>817 匿名さん

無理だわ
819: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-05 08:32:26]
>>818 匿名さん
でしょうね
深夜3時とかもうご勘弁ください
820: 匿名 
[2019-03-05 22:42:43]
11階北端。西側の部屋で大暴れ。
ドアもガツガツ。
大声で喚く声も聞こえます。

苦情書きました。明日あたり投函します。
821: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-05 22:51:01]
いやはや、心臓に毛が生えてるんでしょうな。
ゴンゴン言う音12階から聞こえてると思ってたんですけど、さらに下の11階だったとは。
なかなか広範囲に被害を及ぼしてますね。
822: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-06 22:07:44]
3通めが投函されたのなら
今日のこれはわざとでしょうか
怖い
823: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-07 08:18:41]
>>822 住民板ユーザーさん1さん
どんな音がどれくらい響いているか理解されていないだけではないでしょうか
普通の感覚の持ち主であることを前提で言ってますが
824: 匿名 
[2019-03-07 10:20:07]
南は平和ですわ
825: 入居前さん 
[2019-03-07 16:04:59]
苦情入れる部屋間違ってませんか?
北端って書いてるから端っこの部屋だと思っていません?
826: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-07 17:39:04]
>>825 入居前さん
端っこもとんでもなくうるさいですよ。深夜まで。
ペットも子供さんも見かけますし。


827: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 19:10:12]
799:住民板ユーザーさん8
2019/02/28 00:01:04
14?15?13?
14かな

削除依頼 参考になる!4

端っこ”も”ということは2軒でしょうか?ドンドンは↑のレスで指しているかと思いましたが
828: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-07 22:33:22]
鉄筋コンクリートのマンションって梁や柱を伝わって聞こえてくるものもあるから、必ずしも真上、真下とは限らないかと。
今回の場合は10階と12階の方々が被害を訴えていらっしゃるので、11階なのはほぼ間違い無いかと思いますが、11階のどこかは特定し辛いかもしれませんね。
上の方が仰る通り、13.14.15あたり程度でしょうか。
829: 匿名 
[2019-03-08 23:53:03]
>>828 住民板ユーザーさん1さん

ほんと、一歩間違えれば名誉毀損で逆に訴えられます
830: 匿名さん 
[2019-03-09 16:30:57]
筋トレやっているダチ連れて直接対決してくるわ、みんな任せとけよ
831: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-09 18:24:44]
>>830 匿名さん
今ちょうどコンコンコンコンされていますので是非。
832: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-09 22:34:45]
上の方の北端付近って、みなさんが仰るような音のほかに、深夜に女の人が大きい声で話しているのが聞こえませんか?
833: 匿名 
[2019-03-09 23:14:26]
>>832 住民板ユーザーさん3さん

幽霊でなくて?
834: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 00:02:49]
まだドンドンやってるよ
廊下側の部屋か洗面所かな
835: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-10 06:17:15]
>>834 住民板ユーザーさん1さん
夜は廊下側。たまにバルコニー側。

朝はバルコニー側。今日もさきほどからガタガタ始めたけど、深夜まで暴れてる割に朝も早い。いつ寝てるのかしら。
836: 匿名 
[2019-03-10 19:58:34]
今日の夕刻から凄まじい
こりゃひどい・・・
さすがにこれは
837: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-11 22:19:50]
お願い文の当てつけでしょうか
ガツン!とドアを叩きつける音の大きさがが日に日に増してきているようです
11階の北 一筋縄ではいかないようですね
過去の騒音被害の判例を勉強しつつ、いよいよ騒音計を用意して音量測定と回数の記録を始めないとだめかなと思います
常識人である事を期待していましたが・・・
極めて残念です
838: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-11 23:02:18]
>>837 住民板ユーザーさん4さん
数えてみましょうかね。
しかしこれだけ大きな音を立ててたら
その家の中ではもっとやかましいと思うけど。
家族全員うるさいのかなあ
839: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-13 07:55:54]
>>838 住民板ユーザーさん1さん
ご家族がどのように暮らしていらっしゃるのか・・
スマートフォンの騒音計アプリは誤差が大きいみたいなので、簡易な騒音計ですが注文しました
2000円程度でした
過去の判例を見ていると深夜は40dB、昼間は50dB超えで賠償命令というのがあります
まぁ、そこまでの事態になるのはもっとも最悪のケースを想定した最後の手段なんでしょうが
そうならないことを信じています
840: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 10:39:45]
音の大きさ
頻度
時間帯
それぞれが問題なんですよね

我が家からは大きさはともかくとして(それでも同じ部屋で発生しているのか?ってくらいの音量ですが)
22時以降日付変わるまで5分おきくらいにがたがたいうのが問題だと感じています
記録つけてみるのもありですね
841: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-13 22:29:39]
>>840 住民板ユーザーさん1さん
今日もガツンガツン始まりました。今のところ3分で12回。全てドアを叩きつける音。
842: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-13 22:32:34]
床面に騒音計設置
電車が来ていない時、西側の部屋
今のところ最大53db
843: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-13 23:53:18]
>>842 住民板ユーザーさん6さん
騒音ですね。

844: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-14 00:28:39]
ひどいですね。提訴用に動画で記録としておいた方が良いです。騒音時に管理人に部屋に来て聞いてもらうのも良いと思います。
845: 匿名 
[2019-03-14 00:39:47]
>>844 住民板ユーザーさん1さん

管理人さん、泊まり込みですね
846: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-14 08:16:17]
昨日も3時すぎまですごい音・・・
寝不足でハンドルを握るのがしんどい
847: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-14 16:29:57]
昼間は昼間でいちいち床を踏み鳴らさないと歩けないのかなあ
確かに生活音ですからゼロにはならないでしょうし多少はお互い様ですが
848: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-14 20:05:29]
なんか今すごい地響きみたいな音したんですけど(笑)
849: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-14 20:16:28]
11階北端の騒音に誰かがキレてやり返したみたいな感じだったな
850: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-14 21:11:10]
>>847 住民板ユーザーさん1さん
「多少」ね
多少じゃないからこれだけ多くの人の怒りを買うことになる
851: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-15 23:04:35]
手紙の効果はなし。
逆にわざと大暴れするようになってしまった11階北端。常識は通じなさそうな感じですね。
家族に危害を与えられるリスクを鑑み、直接対決は一旦避けて次の手段を考えます。

852: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-16 23:04:26]
騒いでいる時間帯に、警察に電話相談して、直接注意してもらい、結果を報告してもらえばいいとおもいます。
身元がばれたくなければ匿名でも可能です。
想定されうる以上の人数で住んでいるケース、言葉の通じない外国人であるケース、暴れる傾向のある人(明言は避けます)が住んでいるケースなど、様々考えられると思います。
853: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-17 15:18:28]
>>852 住民板ユーザーさん8さん
警察は民事不介入なんだと思っていましたが、対応してくれることもあるのですね。
深夜どころか昼間も日に日に酷くなってきているので、第三者に頼る事も視野に入れながら、次の手段を検討中です。
854: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-17 21:21:41]
そんなこと考える前に管理人に言えばどうですか?
下手に関わって恨み買われるのも損ですよ…
855: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-17 21:41:45]
>>854 住民板ユーザーさん1さん
過去の書き込みから管理人さんに相談した人はいるみたいですよ
その結果が集合ポストのところにある掲示で、管理人さんも介入できないが一般的に注意するということだったみたいです

でもいきなり警察は気が引けますね。。。
856: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-17 21:53:01]
管理人への相談、複数の住戸からのお願い文の投書までは済んでいるようです
857: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-17 21:58:47]
本当に曲者ですね。
200世帯もあれば致し方ないのかもしれませんが、そんな非常識な方には出て行って頂きたいです。
858: 匿名 
[2019-03-18 08:07:49]
分譲マンションですからねえ。被害に遭われている住戸、このマンション買わなきゃ良かったですね。
859: 入居予定さん 
[2019-03-18 09:31:48]

しかし、危ないなあ。
ここまでくると警察の窓口に相談行くしかないですよ。
変に関わると住民の皆様が危険に合います。

絶対に関わらないように、騒音がしても3ケ月ほど放置しましょう!!

騒音の主人を責めても反発を買うだけしかもしれませんし。


860: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-18 13:02:15]
>>859 入居予定さん
何を根拠に3ヶ月?
煽りたいだけですか?
861: 匿名 
[2019-03-18 13:50:54]
分譲マンションはタワーマンションでも最新のマンションでも
どこでも階下階上と生活音含めた騒音はあります
過敏に反応せずゆったり過ごすようにしています
862: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-18 17:10:23]
>>860 住民板ユーザーさん2さん
本人からのほっといてくれという
メッセージだったりして。まさかね。

生活音丸聞こえで、どの部屋にいるかも丸わかりですよw

863: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-18 17:13:30]
>>861 匿名さん
さすがに深夜はご勘弁
864: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-18 22:28:07]
>>862 住民板ユーザーさん1さん
どこの部屋で何をしてるかもわかります
ドア叩きつけて閉めたなとか、クロゼット勢いよく閉めたとか
そして今もトントンガンガン
まるで工事をしているような音を響かせる11階北端
ある意味うちのマンションの名物ですわ

一戸建てが向いてるよ
865: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-19 09:50:26]
>>864 住民板ユーザーさん4さん
今はリビングをドスドスと歩き回っていますね
歩くペースから子供じゃないな

866: 匿名 
[2019-03-20 08:16:26]

体重100kg以上の、相撲関係者だと仕方ないよ。

普通の人と違い、パワーも体力、体重の荷重(かじゅう)のかけ方も桁違いなのだから
音は大きくなって当たり前です。





867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-20 09:31:37]
今日もリビングでにぎやかですね。
ドンドンドンドン、足音に加え家具のような大きなものをぶつける音がしますね
せっかく買った家も傷むでしょうね
ああ、掃除機をガンガンかけ始めましたから家具を移動させてたんですか
868: 匿名 
[2019-03-20 12:36:02]
>>867 住民板ユーザーさん1さん

相撲取りが住んでいます
869: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-20 15:40:40]
ここってパーティールームだけで、ゲストルームはないんでしょうか?
870: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-20 18:07:24]
>>869 住民板ユーザーさん6さん
その通りです
871: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-20 18:44:43]
>>868 匿名さん
本当か知りませんが、静かに暮らしている力士に失礼な話ですね...
872: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-20 21:43:15]
今日もマンション前の歩道にママさん自転車が置いてあったな
止める方もどうかと思うけど、
それより止めさせるほうの神経疑うね
何のために来客用駐輪場つくったんや
マナー守れないなら客呼ぶな
873: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-22 22:36:56]
11F北、ゴトゴトばたばた
いい加減にしろ
874: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-22 23:05:46]
>>873 住民板ユーザーさん
11階の端
まだガツンガツンやってます
しっかり記録してますよ
いざという時のために
875: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-23 14:58:42]
昼間は昼間でゴンッ、ドン、コンコンコン
何を床や壁に叩きつけているんだろう
そのエネルギーはもっと違うところに使えよ
876: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-23 15:56:20]
>>875 住民板ユーザーさん8さん
今すごくないですか?
これはもう普通の人ではない。
申し訳ないけど異常だ。
877: 匿名 
[2019-03-23 16:46:46]
最近8番に停めだしたホンダ車
なんで9番に停める日もあるの?2台分借りてるわけ?今は8番に停めてるけど。
きちんとチェックされてるので、注意した方がいいで。
特に駐車マナーに関してやかましいマンションだから。
878: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-23 16:50:53]
やかましいってマナーを守るのが普通なのでは?
879: 匿名 
[2019-03-23 19:30:46]
さっきも軽が違法駐車

初心者マーク付き
880: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-23 22:03:08]
>>876 住民板ユーザーさん7さん
今も凄い音がしましたね
本当に当事者家族はこの騒音の中でどうして平気なんだろう
881: 匿名 
[2019-03-23 22:55:08]
>>880 住民板ユーザーさん8さん
ひょっとして耳が聞こえない人では?
882: 匿名 
[2019-03-24 09:52:01]
違法駐車
黒日産キューブが平面駐車場に停めている
883: 匿名 
[2019-03-24 09:57:46]
>>882 匿名さん
11番に停めてる
884: 匿名 
[2019-03-24 12:17:52]
3階居住中の部屋、売りに出されています
885: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-24 19:26:12]
11階北端 あまりに酷かったのでついつい壁と床を叩きつけて抗議してしまった
ほかの方の迷惑かけてしまったかなと大いに反省

今日も深夜までうるさいのかと思うと寝られなくなってしまって体調が悪い・・・
886: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-24 19:48:07]
>>885 住民板ユーザーさん4さん
確かにさっきすごい音がしましたね
伝わっていると良いのですが
887: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-24 22:18:28]
>>886 住民板ユーザーさん1さん
申し訳ありませんでした。
ついつい。
888: 匿名 
[2019-03-24 22:33:40]

健常者の方でなかったら、文句を言うのはナンセンスかもしれません。

889: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-25 10:24:02]
健常者の方でない、がどんな障害を指すのか分かりませんが
足音に気をつけている聴覚障害の方や、家具を静かに動かす力士並みの体格の方も世の中には多いでしょう
11階北さんはどちらでもないようですが
890: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-25 23:41:58]
11階北端
本日も大暴れ開始
891: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-25 23:53:47]
ドアを開けたり閉めたりずーっとしてるけど何してんの?
頼むから静かに閉めてくれ!
いいかげんにしろ!
11階の端!
静かにできないなら出て行け!
892: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 00:04:34]
数分おきに部屋を出入りするなら、開けっ放しにしておけばいいのに。
公害だよもうこれは。
893: 匿名 
[2019-03-26 01:14:58]
殺人事件にならなきゃいいけどね
894: 住民板ユーザーさん 
[2019-03-26 09:39:44]
事件にはしたくないですけど
直接申し入れしませんか
複数人で行けば安全かと思いますが
895: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-26 15:06:38]
11F北さん、また何か倒して引きずるような音させてる
896: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-26 18:32:53]
>>895 住民板ユーザーさん1さん
人に迷惑をかけて生きることを是とする残念な人ですね
昼も夜もうるさいなんて
24時間営業のコンビニか(笑)
897: 住民板ユーザーさん3 
[2019-03-27 22:31:24]
きょうは昼間から大暴れしてたなぁ。
どうやら春休みらしい

今はドアをガツガツして遊んでいらっしゃるようです

今度投書するときはここのURLを記載することにします
898: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-28 11:20:41]
おや?今日は静かだな
その調子だ
899: 匿名さん 
[2019-03-28 19:21:16]
みな俺のこと言ってるかい?騒音はやめないよ
900: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-28 21:38:44]
昨日の昼間、またギターの音がしていましたね。
でっかい音だったなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる