住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 20:07:45
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

401: 匿名 
[2018-11-16 13:22:06]
>>400 住民板ユーザーさん8さん

それ信じられないですよね
マンションですねに。
402: 検討中 
[2018-11-16 14:23:45]
交換検討中

http://contents.sugatsune.co.jp/jp/fd/

ソフトクローザーに金物交換すればよいだけですね!

目から鱗です。


〒540-0038
大阪府大阪市中央区内淡路町2-2-6
(大阪ショールーム)

●アーキテリア系
TEL:06-6910-1122(代) FAX:06-6947-1199

403: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-16 14:52:47]
>>402 検討中さん
以前住んでたところは引き戸は全てソフトクローズ。クローゼットも最後がふわっとしまる仕様だったので、今の新築分譲なら当たり前と思っていたのですが…がっかりです。
404: 経験者さん 
[2018-11-16 19:52:36]
>> 403: 住民板ユーザーさん8

8年前のタワーマンションは、すべてソフトクローズではなかったです。

谷町2丁目の40階建 大京 ビオール大阪大手前タワーです。

すべて、台所、洗面、ウオークイン、各部屋の引き戸すべてソフトクローズ付いていないです!!


5年周期で設備は見直しのはずらしいです!



405: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-16 21:37:38]
>>404 経験者さん
ほぉ。そうなんですね。以前は賃貸だったんですが、良心的なオーナーさんだったんだなぁ。
406: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-17 00:29:33]
北の端付近のどなたかわかりませんが…
勝手ながら明日早いのです。このマンション色んな音が響くのです。もう0時半です。少しでいいので配慮してくれませんかね。本当に。
何を開けたり閉めたりしてるんですか?
下から聞こえるから多分11階の人だと思う。
やっぱり吊り戸の部屋は上に響くのね。
今日はギターが聞こえないだけマシと思うようにしよ。
407: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-17 07:22:21]
>>406 住民板ユーザーさん4さん
ここまでくると評判落としたいだけに見えるんだけど
408: 匿名 
[2018-11-17 14:59:46]
>>407 住民板ユーザーさん2さん
管理会社にも話がいってるみたいなので円満解決を待ちましょう。迷惑行為が横行しているのは事実でしょうから。
409: 匿名 
[2018-11-17 15:02:23]
>>406 住民板ユーザーさん4さん

個人ポストにダイレクトに苦情文書を入れましょう
410: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-18 21:52:29]
>>409 匿名さん
特定できてないんですわこれが。
上なのか下なのか横なのか。はたまた少し離れた部屋なのか。

411: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-19 17:20:04]
誰かがトントンドンドン
412: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-19 18:53:09]
>>411 住民板ユーザーさん
夕方ですよね。5分くらいでしたけど。床か壁をハンマーで叩いているような音でした。
413: 匿名 
[2018-11-19 19:08:32]
>>412 住民板ユーザーさん7さん

イライラしますね
414: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-19 21:23:40]
>>413 匿名さん
クロゼットとか扉の戸当たり音は設備的に仕方がないにしても、今日の音は何してるんだろって思いますね。まぁ今に始まったことではなく、この前なんて断続的に数十分続いてましたよ。
ちなみに音の発信源はいつもの(笑)辺りからです。
415: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-20 22:36:55]
本当に何してるんでしょうね。
416: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-21 21:40:21]
お、久しぶりに絶賛ギター演奏中!
さすがにギターだけは注意されて控えてるのかと思いきや(笑)さぁ、何時まで続くかな。
417: マンコミファンさん 
[2018-11-21 22:08:23]
ライブ前で練習活動が忙しそう。

418: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-22 15:58:01]
ギターと物音立てる輩は同一なんでしょうかね?本当に迷惑極まりないですね。
419: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-22 22:19:42]
>>418 住民板ユーザーさん8さん
おそらく同一世帯かと。今日もドン、ガン、カラーンと活動を始めましたよ、これが連日深夜まで続きます。
420: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-23 01:11:47]
1時になりました。まだ続いています。
あまりにムカついたので外に出て照明のついている部屋を確認。11階。苦情入れます。
421: 住人さん 
[2018-11-23 07:50:16]

管理規約で音は出してをいけないという規定があれば守る必要ありますが
そうでなければ苦情を安易に入れると危険ですよ。

管理規約の範囲内であれば音を出している方にも音を出す権利あります。
弁護士に相談しても空振りに終わるケース多々です。

臨時の理事会で議論決議して、理事会から要望書と共に対応してください。

422: 匿名 
[2018-11-23 09:43:55]
>>421 住人さん
配慮してくれって伝えるくらいどこでもやってるでしょ。本人登場?
世の中、法律 規則 マニュアルだけじゃないんだよ。
423: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-23 09:57:52]
法的、規約的には何もできないのかもしれませんが、周りから疎まれて住みにくくなるのは本人ですからね。杓子定規に規約、規約と言い出すとマナーとかモラルは成り立ちません。
まぁこの掲示板で真面目な事言う価値は微塵もありませんでしたがあまりにお堅い方がいらっしゃるのでついつい口を挟んでしまいました。
424: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-23 10:18:37]
421さんは、現実を教えてくださっているだけだと思います。集合住宅の騒音問題は規約にない限り、改善命令はできない。強制力はないですよと。
お願いベースで本人に伝えてみるというのは当然ありだと思いますし、当の本人も気づいていないだけで改善してくれるかもしれません。ただ、そこで揉めた時にルールがない限り厳しいということなんでしょう。
貴重な情報を教えてもらってると受け止めませんか?
私も当該人物の物件に近いところに住んでると思われます。たしかに酷いなと思うこともあります。複数の住戸の方がそう思っていらっしゃるようかので、良い解決策に導かれればよいのですが。
425: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-23 11:00:41]
11階なんですね。
確認頂きありがとうございます。本当連日連夜一体何をやっているのでしょうね。
苦情・要望を入れるのも手だと思います。
部屋を特定して管理人に注意喚起を促す様申し入れましたが、楽器の演奏についてはあまり効果が見られませんでしたけど。
426: 住民板ユーザー10 
[2018-11-23 11:05:00]
以前居住していた分譲マンションで日中ピアノはOKという管理規約で防音装置の対策をしても音が上の階へ
漏れていました。
かなり漏れているらしく本人にチラシで苦情を入れたところ音の主はすごく反発されました。
時間の経過とともに管理事務所でも対応ができなくなり弁護士との個人間のやり取りになりました。
結局、音の主はピアノはヤメてもらえましたが、被害を受けた側は、マンションを売却して出ていかれました。


427: 匿名 
[2018-11-23 11:54:34]
>>426 住民板ユーザー10さん
おぞましい
428: 匿名 
[2018-11-23 14:59:54]
みなさん
また違法駐車発生ですわ
429: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-23 16:06:26]
通りすがりに聞こえましたが、住友の営業さんが「今日は管理人が休みなのでこちらに止めて下さい」と管理用駐車場に案内していましたよ。
430: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-23 19:49:05]
以前管理用駐車場に長時間不法駐車していた白のアルファード。数日前来客用スペースにて再度発見。しっかり名簿で確認しておきました。当該部屋番号は使用禁止にしましょう。
431: 匿名 
[2018-11-23 22:51:44]
>>422 匿名さん

出て行かす方法ないですかね
432: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-24 20:23:48]
>>431 匿名さん
夜に活動し出すのでタチが悪い。
深夜1時半くらいまで続くので睡眠不足。
433: 匿名 
[2018-11-24 22:28:41]
>>432 住民板ユーザーさん1さん

やはりここから出て行ってもらう方法を考えましょう
434: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-25 09:35:17]
>>432 住民板ユーザーさん1さん
鼠みたいですね。周りが寝静まった頃に活動し始めるって。
うちの家にもドンドンと音がしますが、睡眠不足になる程音がするって事はよりお近くなんですね。
本当迷惑極まりないですね。
435: 匿名さん 
[2018-11-25 10:21:14]
言わないとわからないものです。

テレビにサラウンド5.1チャンネルつけ映画スターウォーズ見ると、どの階にもかなり響くと思います!

5.1チャンネルは処分して、バズーカー2.1チャンネルにしました。

436: 匿名 
[2018-11-25 11:31:41]
>>435 匿名さん

437: 住人さん 
[2018-11-25 12:23:36]
家のテレビでもスピーカつけると重低音するからサイズを小さくして周辺に配慮した
ということが言いたかったのでは
438: ローン地獄 
[2018-11-25 16:22:51]
このマンションは町内会から脱退しないんですかね。
非常に無駄なお金やと思うんですが・・・。

職場に町内会長してた人がいて話聞いてたら、最近のマンションは脱退してるとこ多いよと言ってました。
439: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 18:23:22]
>>438 ローン地獄さん
運動会にうちのマンションから40名も参加してますからねぇ(笑)
440: 匿名 
[2018-11-25 18:49:45]
>>439 住民板ユーザーさん1さん

参加するとこだけ会費払って。
うちは参加しません
441: 匿名 
[2018-11-25 19:57:31]
>>440 匿名さん
たしかにマンションなら村八分になることもないですもんね(笑)
442: 住民 
[2018-11-25 21:29:35]
>>438 ローン地獄さん
管理組合に提案してみるのも良いかもしれませんね。任意の個別支払いに仕組みを変更できればいいのですが212世帯もあるなら厳しいかな。
443: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-25 21:34:13]
ネットで、「町内会 脱退」とか「自治会 脱退」で検索すると色々揉め事が出てくる出てくる。
444: 匿名 
[2018-11-25 21:51:05]
>>443 住民板ユーザーさん4さん

子供がいる家庭ばかりではないし、うちはもう成人してますから一緒に住んでいません。
高齢の方のおうちもいらっしゃるでしょ。
一人暮らしのおうちもいらっしゃる。
だから、町内会に希望されるおうちだけでいいでしょ。
445: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 22:01:40]
たかが数百円で揉め事に巻き込まれたくねぇ。
446: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-25 22:06:41]
音のエチケットが守れない人
駐車場使用ルールを守れない人
喫煙ルールの守れない人
町内会加入を拒否する人

シティテラス京橋の愉快な仲間たち
447: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-25 22:12:44]
じゃ、浮いた町内会費で引き戸をソフトクローズにしてしまいましょう。扉の扱いが雑な騒音一家の周辺が平和に暮らせます。
お金は有効につかわないとね(笑)ギターは解決しないけど。
448: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-25 22:27:58]
>>434 住民板ユーザーさん8さん
床から響いてくるので下の階のどこかじゃないかなぁと思ってます。扉も上から吊ってるから上に伝わりやすいのかもしれませんね。

449: ローン地獄 
[2018-11-26 01:05:10]
町内会費を払いたくないとは言ってないんです。
町内会費払うくらいならそのお金をマンションの設備や修繕費に使った方が良いと思います。

たかが数百円も払いたくないんか?とか言う方いますがその数百円×200世帯×12ヶ月で年間いくらになるかわかりますよね。

早いこと削れるとこ削らないと大規模修繕の時にお金足らなくならないか心配です。
足らなければ管理費等あがるだけですからね。
450: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 06:44:10]
>>449 ローン地獄さん
無理して買ったから大変なのね。
仲間見つけて頑張って!
451: 匿名 
[2018-11-26 07:51:05]
>>450 住民板ユーザーさん1さん
このマンションには無理して買われた方が多いんではないでしょうか?
だってあいさつ出来ない人がいますもの。ココロに余裕がないんですね。
特にオンナの一人暮らしっぽい人。
452: ローン地獄 
[2018-11-26 10:03:43]
>>450 住民板ユーザーさん1さん
喧嘩売ってんの?
なんだその言い方。
考えて物言えよ。
455: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-26 10:24:03]
高齢者の暴走は断じて許しません。そのうち暴力とかふるいそう。
458: 匿名 
[2018-11-26 10:35:03]
皆さま挨拶、会釈くらいしましょうよ。
一生住むつもりでしょ
459: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-26 10:48:52]
>>458 匿名さん
そうそう。ローンも長いんだからさ。
香水も控えめに。
460: ローン地獄 
[2018-11-26 11:00:18]
>>453 住民板ユーザーさん3さん

お前もな。
461: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-26 11:03:36]
[No.453~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
462: ローン天国 
[2018-11-26 12:20:43]
管理人さんよう見とるなぁ。感心するわ。
463: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-26 12:30:15]

199:匿名さん
2018/05/08 09:43:57
世の中にはいろんな人がいて
同じ方向を向くのは難しい
言うだけでは無理ですよ
実行実行
やればいいやん
じゃあやれよ

↑この痛い奴とローン地獄って年寄りは同一人物じゃない?突然キレるという共通点。
464: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-26 12:31:33]
ローン地獄様
キッチンカウンターの背面につけた後付けのガスコンセントと壁美人の調子はいかが?
465: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-26 13:19:24]
452:ローン地獄
3時間前
>>450 住民板ユーザーさん1さん
喧嘩売ってんの?
なんだその言い方。
考えて物言えよ。

こういう高齢者を老害といいます
百害あって一利なし。
466: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-26 14:26:05]
>>465 住民板ユーザーさん8さん
いちいち老害にかまって暇なんですね。
ほっとけばいいのにしょーもな。
467: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-26 14:37:57]
>>466 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですよ(笑)おかしいでしょ。
468: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-26 14:38:45]
世帯数が多いからか、この掲示板もひどいですね。
469: 部外者 
[2018-11-26 14:51:31]
>>468 住民板ユーザーさん8さん
ここのマンションのマナーをうつす鏡みたいなものですよね。
470: 匿名 
[2018-11-26 16:45:02]
みんな怒りが収まらないからついつい匿名掲示板にぶつけてしまうんでしょうね。
それにおもしろがって煽る人がいるとこうなる。
でもまだここのマンションはマシなほうですよ。
471: 匿名 
[2018-11-26 18:10:43]
なにが消された?
472: 匿名 
[2018-11-26 18:33:00]
>>471 匿名さん
老害との闘い(笑)
473: 匿名2 
[2018-11-26 21:21:03]
>>471 匿名さん
挨拶のできない香水きついおばさんがいるという話も。
474: 部外者 
[2018-11-26 21:33:43]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
475: 匿名 
[2018-11-27 11:58:03]
どうせ消すなら452や460みたいなクソ発言から削除ください 管理担当様
476: 住人 
[2018-11-27 12:09:55]



何が消されたのですか!?


477: 匿名 
[2018-11-27 13:29:07]
消さないでください。
478: マンコミュファンさん 
[2018-11-27 13:30:21]
>>477


消されるということは
何かあったのでしょうか?
479: 匿名さん 
[2018-11-27 13:49:00]
ソフトクローズくらい後付けで3000円くらいでつけれるよ~
480: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 13:50:43]
消したところで何の解決にもならないのに。
481: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-27 13:56:28]
>>479 匿名さん
ホンマでっか!
482: 住民さん 
[2018-11-27 15:21:31]
>>ソフトクローズくらい後付けで3000円くらいでつけれるよ~


よかったら教えてください。

https://www.monotaro.com/g/01130003/

483: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 17:42:46]
>>475 匿名さん
クソ発言とかゆーてるあなたがクソなのでは?
484: 匿名 
[2018-11-27 19:17:20]
>>483 住民板ユーザーさん8さん
いちいち反応しなさんな。しょうもない。
485: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-27 22:42:33]
11階の方、今日も上まで色んな音聞こえてますよ。
せめて日が変わるまでには静かにしてくださいね。
明日も仕事がありますので。
486: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-27 22:47:15]
>>484 匿名さん
すみませんでした。

487: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-28 01:31:11]
トントントントントントントントン
もう1時半ですぜ。
寝させてくんない?
488: ローン地獄 
[2018-11-28 11:57:20]
町会の案内入ってましたね。

運動会、クリーン活動、成人式、観桜会、
防災訓練、バザー、古紙回収

ほとんど関係ない行事ばっかりですよね。
こんなのに年間84万も払うなら町会脱退すべきですね。
489: マンコミュファンさん 
[2018-11-28 12:31:00]
>> こんなのに年間84万も払うなら町会脱退すべきですね。


地域とのコミュニケーションです。
必要なくても地域との密着です。


490: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-28 13:47:52]
こんなコラムがありました。
http://suumo.jp/journal/2016/09/29/118717/
最後の文章に私も強く同意します。
町会のイベントへの参加するしないではなく、災害時に助け合うこともあるでしょう。町会の炊き出しのお世話になるかもしれません。そう思うと私は1つのコミュニティの一員としての責任は果たしたいなと思いました。みなさんの意見も聞いてみたいのですがいかがですか?
491: 匿名 
[2018-11-29 13:27:00]
>>490 住民板ユーザーさん1さん

年寄りになったら町会の方とのコミュニケーションが大切になると思います
492: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-29 20:15:05]
>>491 匿名さん

年寄りは老人ホームに入りましょう。

493: 70歳住人 
[2018-11-29 20:35:48]

老人ホームは嫌だ。

三浦雄一郎の体力!!

494: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-29 21:56:41]
>>493 70歳住人さん
イイネ!現代の70歳なんてまだまだ現役でしょう。
町会費もしっかり納めてハッスルしてくださいな。
495: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-29 22:02:25]
我が家は10階ですが今日も上からドッスンドッスン
最初は掃除機でもかけてるのかと思ったけど
2?3時間かけるひとはいないですよね

子供が飛び跳ねてるのかなあ、それにしても体力あるなあ
496: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 22:10:48]
>>495 住民板ユーザーさん
どの辺りですか?
意外と下の階のドアの開け閉めも響きますよね。
雑に閉める方近くにいらっしゃるとドン!ドン!って感じで。
497: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 07:12:05]
ダイケンのソフトクローズ、引き戸全部に付けてます。なかなかいいですよ!
498: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-30 12:39:12]
我が家は11階ですが、ほぼ毎日のように音が響いてます。
お子さんの走ったりする音等は特に気にしないのですが、明らかに違うので本当にいい加減にして欲しいです。
499: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 12:48:47]
>>497 住民板ユーザーさん1さん
ソフトクローズを後付けするとやはり外から本体が見えてしまうのでしょうか?

500: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-30 13:18:36]
昼1時現在、屋外の来客用駐車場に黒い車止めてる方。
いくらなんでもそれはないですよ。「利用中」のおもり、横のクルマの正面に放置。気づかずに発進したらどうなると思ってるんですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる