住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 00:17:00
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

201: 契約済みさん 
[2018-05-08 10:16:03]
元メンバーTOKIOの山口達也のアルコール中毒と同じで周辺が止めてくださいと繰り返し何度も言って住民で阻止しなければ
本人わからないのでは
202: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-08 10:35:14]
>>196 住民板ユーザーさん1さん

場所は、何階なんですか?

南側?
北側?
真ん中?
203: 名無し 
[2018-05-08 12:38:32]
>>198 入居予定さん

喫煙スペースいいですね!

じつはうちも煙の被害受けてて!!
夜にしか洗濯物干せないんですけど、干してたらたばこの煙がどこからかやってくるんです!!洗濯物にたばこのにおいがつくので吸ってない人間からすると迷惑極まりないです
204: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 12:50:52]
>>199と200 匿名さん
言ってること意味がわかんないですけど
あなたが吸ってる人か⁇

別にどっちでもいいですけど
主張というより、マンションの規約で
決まっていることなので
吸わないのが、当然。

喫煙している我慢できない
規約違反の場所で吸うというのは
アホがやること。

子どもならまだしも
成人した大人がやっている。

そういう事実に目を向けるべき。

絶対に犯人の証拠を取り押さえて
時期理事会で議題に上げされてもらいます。
205: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 12:51:58]
>>202 住民板ユーザーさん5さん
それは、証拠写真を取り押さえてから
報告いたしますので
少々お待ちを。
206: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-08 12:54:13]
>>199 匿名さん
短気だねぇ(笑)ニコチン切れましたか。


207: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-08 12:57:34]
やればいいやん。
やれよ。やれよってか。


偉そうなおっさんやなぁ

なんやこいつ
208: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-08 13:00:52]
本物の住民じゃないでしょ
少なくとも大人の言動ではない。

外部の荒らしか子供でしょ。
209: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 13:00:55]
>>206 207さん
ですよね(笑)。
意味わからんないです(笑)。

210: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-08 13:55:40]
>>205 住民板ユーザーさん1さん

お願いします。
喫煙者の方は、外で吸ってください。
211: 匿名さん 
[2018-05-08 14:23:39]
行間読めんのか
吸ってる人じゃないよ
204の言うように
実行したら?ってこと
うじうじ言ってんと。

訴えるとか言うんじゃなくて
訴えたらってことやん。

キレてる矛先間違ってんで。

212: 匿名さん 
[2018-05-08 14:26:27]
見物しておくので
しっかり旗振って先導して
協力はしないが、賛成はする
213: 住民 
[2018-05-08 14:36:06]
>>211 匿名さん
掲示板ってそういうとこでしょ(笑)
悪い言い方すれば、うじうじ言うところ。
これをみて是正する人がいればそれも成果。

行間読めないとかほざく前にお前が…ってやつだね。
214: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-08 17:41:42]
マンションなのに家の中で子供を走り回らせたり、椅子を引き摺ったり、扉をバンバン閉めたり、煙草の煙や灰で嫌な思いをさせたりと残念な方が一部居てるみたいですね。
迷惑かけてるなんて本人はたぶん気付いてないんでしょうけど。
215: 入居予定さん 
[2018-05-08 18:37:38]
>>マンションなのに家の中で子供を走り回らせたり、椅子を引き摺ったり、
>>扉をバンバン閉めたり、煙草の煙や灰で嫌な思いをさせたりと残念な方が一部居てる

勘弁してください。


216: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 21:07:36]
>>215 入居予定さん
ほんと!
一戸建てではないのですから。
217: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-08 21:09:42]
>>214 住民板ユーザーさん4さん

上層階の方はどう感じてますか?
218: 匿名 
[2018-05-08 23:20:58]
扉をそっと閉める配慮くらいは集合住宅に住む者として必要なマナーかもしれませんね。伝わりやすい音ですから。
219: 住民板ユーザーさん4 
[2018-05-09 10:49:09]
このマンションの造りのせいで響いてる訳じゃなく、タワーマンションでも上の人が無神経でかかとでドンドンと歩く人なら下に響くでしょ。共用廊下をヒールでカツカツ歩く音なんかは絨毯敷の内廊下なら大丈夫でしょうけど。
空気を伝わる音は壁や床を厚くすれば抑えられるけど、壁や床に直接響く振動まで抑えるのはなかなか難しいから結局住む人間の周囲への配慮とかモラルの問題でしょ。
220: 匿名 
[2018-05-09 11:15:05]
>>219 住民板ユーザーさん4さん
その通りですね。私は配慮しませんみたいな捉え方される発言するのはどうかと。心当たりのある人間の逆ギレにしか見えん。
221: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 00:11:35]
今日は寒かったせいか
吸ってませんでした(笑)。
222: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-10 20:00:22]
>>221 住民板ユーザーさん1さん
このまま吸うのやめてほしいですね
223: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-11 19:49:19]
うちのベランダの手摺にはまた灰がついていました。
どういう神経してるのか本当に理解できません。
224: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-12 01:51:54]
>>223 住民板ユーザーさん8さん

何階ですか?

225: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 07:44:33]
>>223 住民板ユーザーさん8さん

警察に被害届出してください
だって火災になり兼ねないですから
226: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-12 10:02:30]
11階です。他にも規約違反行為をされている方がいるので、取り急ぎ管理員さんに報告しようと思います。
タバコの件に関しては1度警察に相談に行こうと思います。火災になると皆さんにも迷惑の掛かる話なので。
227: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 13:18:12]
>>226 住民板ユーザーさん8さん
気に入って買われたマンションで、こんな嫌な思いされてお気の毒です。
客層も悪くないはずだったけど。契約するとき営業マンが言ってましたし。
うちもよそ様に迷惑かけないよう、気をつけたいと思います。

228: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-12 19:09:23]
>>226 住民板ユーザーさん8さん

ということは、12階より上の人が、ベランダ喫煙してるんですね。
ルール違反は、許せませんね。

229: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-12 20:17:30]
>>228 住民板ユーザーさん5さん

ほんと、犯罪の加害者ですよ。
230: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 12:17:51]
12階で二世帯は確認済みです。
目撃はしてますが
証拠がないので、困っております。

おそらく、数時間帯も変えてきていて
証拠の差し押さえまでは
行ってないんです。
231: 匿名さん 
[2018-05-13 18:53:08]
>>230: 住民板ユーザーさん1 


外からビデオに撮影してください。


232: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 20:59:24]
>>231 匿名さん
うるせー。
言われんでもやるわ

233: 匿名 
[2018-05-13 22:12:50]
>>232 住民板ユーザーさん1
偽物うざ

234: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-13 22:48:52]
2世帯も残念な方がいらっしゃるのですね。
本当に非常識極まりない方がいらっしゃるとは思わなかったので残念です。
部屋さえ特定出来れば良いんですが。
235: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-14 06:09:57]
12階のポスト全てに被害届出す旨の手紙いれておけば?
そうすれば、怖くなってやめるかも
239: 匿名 
[2018-05-14 19:57:33]
[No.236~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
240: 匿名さん 
[2018-05-14 22:31:29]
あかんでしょ?これ。
241: 匿名 
[2018-05-15 07:47:46]
>>240 匿名さん
部屋を晒したということ?
242: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-15 07:53:30]
>>240 匿名さん
いやいや、そもそも
吸うてることがあかんから(笑)。
243: 匿名さん 
[2018-05-15 09:06:49]
そうかもしれんが、まともな証拠も
示していないのに、そういうことを
すると危ないですよ
どっかの野党みたいです
感情的には一定の理解は示しますが、
やりかたは正解ではないかと思われます

削除されるか、投稿できないように
されると思います

まぁそれでもかまわないんだろうけど
244: 匿名 
[2018-05-15 11:20:15]
>>243 匿名さん
まぁまぁ。
そう言わずに見守りましょうよ。

部屋番を晒すことで
みんなが外から監視して
当の本人が、吸わなくなるという
可能性もあるわけですから。
245: 入居 
[2018-05-15 11:25:53]
>>243 匿名さん
そもそも、ここは国会ではないのです。
マンションという集合住宅です。

244さんが言う通り、みんなで
見守る必要ありだと思います。

証拠が掴めていないから部屋番を晒し
みんなに協力依頼をしているのだと
思います。
246: 契約済みさん 
[2018-05-15 11:55:23]


徐々に良い方へ向かうように誘導してあげましょう。

エチケットケースで吸い殻やゴミは出さない。

吸う時は所定の屋外またはタバコやで喫煙していただく。



徐々に良い方へ向かうように誘導してあげま...
247: 匿名さん 
[2018-05-15 12:21:09]
喫煙に関しては、あかんのは当然だが、
攻めている人は、他のことでは
違反してない?ブーメラン気を付けてね!
自分も何か違反したときは顧みてね!
248: 住民の人に質問したいさん 
[2018-05-15 12:57:49]
喫煙者も人の子だからうるさく言われるとカチッと反発するでしょう。
喫煙場所や喫煙方法を教えてあげると双方うまくいくのではないですか?

近くに、タバコ屋あるのかは知りませんが、うちの近所はタバコ屋あるので皆さんそこに集まって喫煙しています。

249: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-15 16:59:59]
削除されてますが、部屋番号は暗記しています
今更遅い
250: 匿名さん 
[2018-05-15 19:51:45]
やはり削除されましたか。
そりゃね。危険ですからね。
251: むむ 
[2018-05-15 20:17:34]
>>250 匿名さん
何が危険なのですか⁇

252: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-15 20:53:34]
>>251 むむさん

嫌がらせ、始まります
253: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-16 08:30:17]
部屋番号を晒されたからかわかりませんが、ここ最近ベランダの手すりに灰がつくことがなくなりました。
254: 匿名さん 
[2018-05-16 08:40:04]
たばこ吸うやつもおかしいが、
晒すやつもおかしい。
どちらも自覚なし。
遺恨を残すようなやりかた。
普通にできんかね。
こんな住民が多いのか。
255: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 11:33:32]
>>253 住民板ユーザーさん8さん

良かった
256: 匿名 
[2018-05-16 17:02:26]
>>254 匿名さん
過去レス見れば一目瞭然でしょう。
257: むむむ 
[2018-05-16 20:54:41]
しかし、いろんな人がいますよね。
こんな時間に、エアコンの工事してる
お宅もありますし。

常識が、欠けている人が
多い気がしますよ。
258: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-16 21:05:28]
>>257 むむむさん

すでにお住まいのお宅?
259: 匿名 
[2018-05-17 12:50:38]
>>257 むむむさん
たしかに昨日聞こえていました。
まぁ20時過ぎの時間帯をどう捉えるかですね。
実際我々の一斉引越しの時もその位の時間帯も設定されていましたから。
260: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-18 00:17:53]
>>257 むむむさん
業者の都合もありますし、化粧カバーを複数つけると予想以上に時間がかかります。
毎日のことではないですし寛大な気持ちを持つことも大切です。
261: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-18 10:43:08]
大きな地震でしたがみなさん被害はありませんか?
262: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-18 11:27:53]
>>261 住民板ユーザーさん8さん

特に被害なさそうでしたが、洗面所の棚がロックされてちょっと戸惑いました(笑)
263: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-18 12:45:02]
出先から慌てて帰ったけど物が落ちたりなどの被害は何もなかったです。
264: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-18 14:46:54]
>>263 検討板ユーザーさん

エレベーターは、まだ復旧してませんよね。

階段きついなあ。
265: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 23:18:59]
地震後すぐ、ガスが止まってました。
廊下の鉄板開いてガスメーター復活させました
266: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-25 22:14:41]
車寄せのタイルが数枚割れているけど、地震の影響だろうか。
267: 住民板ユーザーさん4 
[2018-06-28 10:02:27]
管理者用駐車場にずっと白のベンツが止めてあるんだがあれは何なんだろう。販促の小道具か(笑)
268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 14:51:30]
>>267 住民板ユーザーさん4さん

多分あのクルマの
269: あいうえお 
[2018-06-28 17:55:30]
>>267 住民板ユーザーさん4さん
それ、私も気になってました。
270: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 20:35:50]
>>269 あいうえおさん
外車は特別扱いなんですかね
271: あいうえお 
[2018-07-04 15:30:11]
>>270 住民板ユーザーさん1さん
なんか、ムカつくわー。
272: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-04 22:36:12]
ここに住んでいて、ちゃんと掲示板見てたらなんであそこに置いてるのか分かるでしょ
273: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-05 08:11:50]
>>272 検討板ユーザーさん
掲示は7月に入ってから
少なくとも270の投稿タイミングよりあと。
274: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-05 09:35:34]
貧乏くさいので、ベランダ外側に布団干さないで
275: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-05 10:27:51]
>>273 住民板ユーザーさん

なんか、ムカつくわーってのに対してです。
所有者は何も悪くないのに特別扱いされてるかのような書き込みが気になりました。
このマンションの住人ではないと思いますが。
276: ユーザー 
[2018-07-12 12:24:39]
>>275 検討板ユーザーさん
しかし、いつまで停めてる
つもりなんでしょうか。
かれこれ、2週間くらい経つような
気がしますが…

管理会社も説明義務があると思います。
277: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-12 18:53:21]
>>276 ユーザーさん
外車は特別なんですよ。
平面て外車多いですけどなんで?
278: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-13 07:56:34]
>>276 ユーザーさん

掲示板に工事終了日も書いてませんでしたっけ
279: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-13 21:52:03]
>>277 住民板ユーザーさん8さん
推測ですが、平面を希望している人の割合が単純に多いだけでは?
外車でお金ある=平面希望できる余裕がある でそうなったと思います。
あまり悪意のある想像はしない方がよろしいかと…

外車で機械式の方もいるでしょうし、何にお金をかけるかは人それぞれでしょう。
280: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-13 23:04:31]
集合ポスト横の掲示板に説明してありますよ
281: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-14 15:20:53]
集会参加されますか?
282: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-14 17:45:08]
お向かいの賃貸の外壁、ひび入ってたままですが
補修完了なんですね。
こないだ直されていましたから。
このマンションはさすが!
すごく揺れましたが、なんにも落ちませんでした。
でも、入居してこんな早く大きな地震を経験するとは。2月→。
283: 購入者 
[2018-07-21 20:52:39]
23時半にエレベーター前でゴキブリに遭遇。
夜中はゴミ置き場にたくさんいるのかしら。
284: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-25 23:17:29]
大阪ナンバー日産キューブ
7/25 23時過ぎ
敷地内違法駐車
285: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-31 07:59:50]
車いすマークのエレベータに乗ったらサイドの下の方に物をぶつけたような傷がありました。
最近、数世帯の引越があったのでアートが原因かと思うのですが、前々からありましたかね?
286: マンション掲示板さん 
[2018-07-31 11:01:37]
エントランスからエレベーターホールに入るドア横の壁とかパネルも傷ついてますね。
287: 評判気になるさん 
[2018-07-31 11:02:55]
>>286 マンション掲示板さん

無償交換なので、いずれ交換されます。

288: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-11 07:11:47]
赤ベンツ しょっちゅう迷惑駐車邪魔や
289: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-11 09:54:06]
>>288 住民板ユーザーさん7さん

外車は優遇されるんですね
290: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-11 09:55:16]
>>289 住民板ユーザーさん6さん
ベンツとBMW
291: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 13:06:23]
無線LANが安定して使えてるお家はありますか?
色々設定を触ってみたり、調べたりしてみたんですが、接続がよく切れてしまって困ってます
292: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-25 18:32:10]
>>291 住民板ユーザーさん1さん
住友のやつですか?
293: 匿名さん 
[2018-08-25 19:42:03]
>>291


NEC ATERM 使ってみて下さい!!

294: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 20:22:14]
>>292 住民板ユーザーさん7さん
コンセントのLANポートに無線LANの親機を繋いでいます。

>>293 匿名さん
前の家から持って来たAtermなんですけど、最新型にしたら安定するのでしょうか?
タブレットでインターネットに繋いでいるとよく接続が切れてしまいます。
ルーターモード、アクセスポイントのどちらでも変わらなかったのですが、買い換えたら変わるのでしょうか

295: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-26 01:44:13]
>>291 住民板ユーザーさん1さん

私も、NEC ATERMですが、アクセスポイントとして使用していますが、問題ありません。
296: 匿名さん 
[2018-08-26 09:46:16]
>>294


Aterm 一番高いのでも12000円前後の実売だと思います。
電波の強度の関係で上位3番目ぐらいのものだと接続が切れたりすることは少ないです。
小さい一番下のモデルは、切れたりすることは、たまにあると思います。

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/

297: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-26 11:07:21]
規格はaとgの両方試されましたか?
aでは親機と遠い部屋だと安定しませんがgなら問題ないです。
ただし、Bluetoothがgと同じ周波数帯なので干渉してる可能性もあります。
298: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 13:02:58]
みなさんありがとうございます。
ルーターの近くで使っていても繋がらないことがあったのとインターネットで調べたら同じような症状が出てきたので何が悪いのかわかりませんでした。
新しいルーターを用意してみます。
ありがとうございました。
299: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-26 15:32:28]
Cタイプの部屋ですけど前の家から持って来た
Aterm WG1200HSをカウンターの壁側に置いて、対角の洋室でも問題なく使えてますよー(少し弱いようですが)
ルーターの中にルーターになってしまうので、アクセスポイントの方が良いと思います。
300: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 11:21:41]
>>299 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる