住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 00:17:00
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

601: 匿名さん 
[2019-01-06 18:41:38]
うち、高層階です。
電車の音、かなりうるさいです。
でも、慣れました。
慣れってすごいなぁ。
602: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-08 21:30:35]
電車の音より何をしているのかドンドンとうるさい音が耳障りで仕方ありません。
いい加減投書でもしようかな。
603: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-08 21:40:42]
>>602 住民板ユーザーさん7さん
それギターハウスかもしれません。今こちらも聞こえています。
604: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-08 22:41:59]
>>602 住民板ユーザーさん7さん
どの辺りから聞こえてきますか?
605: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-08 23:11:36]
>>604 住民板ユーザーさん4さん

上から聞こえてくる様な感じがしますが、真上の階の方は電気が付いていないので留守?のようなので同じ階か下の階の方かと思ってます。20時くらいからずっとドンドン音がしています。本当いい加減にして欲しいです。
ちなみに11階です。
606: 住民板ユーザーさん7 
[2019-01-08 23:12:22]
>>603 住民板ユーザーさん3さん

そうなんですね。本当いい加減にして欲しいですね。ずっと続いています。
607: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 07:10:47]
終電が行って朝の電車までゆっくり寝られると思っても、11階、例のお宅からの音で結局目が覚めるという。深夜2時くらいまで続いたかと思えば、朝も早くからドンドン。逆に寝てるのかしらと心配してしまうレベル。
608: 匿名さん 
[2019-01-09 11:47:55]
>>602 住民板ユーザーさん7さん

民事訴訟できないでしょうか?
609: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-09 22:14:24]
>>608 匿名さん
さすがに複数の住民に健康被害でも出ない限りは厳しいかと…まずはお願いの文書でも投函しようかなと思います。たった今、びっくりするような音がしました。大きなものを落としたような。ガチャン!みたいな。
610: 匿名 
[2019-01-10 07:55:27]
14階の方、水のダンボール位ちゃんと畳んで捨てましょうよ。
伝票も貼りっぱなしですし、ゴミを整理して下さる方の事すら気遣えない何ら神経の使えない方でしょうけど。
611: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-10 13:09:41]
>>610 匿名さん
パソコン捨てた人と同一人物じゃ(笑)
部屋番号晒してるなんて痛いなぁ。
612: 匿名 
[2019-01-10 13:37:35]
>>611 住民板ユーザーさん8さん
そうかもしれませんね(笑)
何の意識もないのでしょうね。恥を自ら晒すくらいですから(笑)
613: 匿名 
[2019-01-10 13:40:26]
中国ではダンボールやパソコンはそのまま捨てるのが当たり前かもしれませんが、ここは日本の集合住宅なのでルール位は守ってもらいたいものです。
614: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-10 20:20:42]
14階 ゴミ出しマナー
12階 ベランダ喫煙
11階 騒音(北端)
615: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-13 07:32:53]
616: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-13 10:35:30]
>>615 住民板ユーザーさん8さん
判例が出てますね。とりあえずお願いするところから始めるというところでしょうか。取り合ってもらえなければ次を検討といった具合で。
音ってやむを得ないものもありますが、ここで問題になっているお宅の音は少しの配慮で解決しそうなものばかりですね。周りに迷惑がかかっていることをご存じないだけだと思います。

617: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-13 10:43:22]
>>615 住民板ユーザーさん8さん
うちはボイドスラブみたいですね。
梁を無くすのと防音性能はトレードオフなのか。
618: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-13 22:56:04]
最近ちょっと静かになったなかと思ったのに、今日も下からドンドンガンガン。金槌打っているような音まで響いてますな。ギターも再開ですか。
休日出勤、疲れて帰ってきてこれはさすがにイラッときますね。11階が鬼門に見える。
619: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-17 22:16:17]
11階北端の家族がガチャガチャドタバタ始めると、あ、夜10時になったんだなぁとわかるという。
毎日時計のように正確に暴れだすよなぁ。これさえなければ良いマンションなんだけど。南棟買われた方は快適に過ごされているんだろうな。こちらは耳栓の消費量が半端ない。今日はなんか西側の床が下の方からゴリゴリ言うてます。
関係ないですが、間も無く住宅ローン控除の確定申告せなあかんですな。チラシ入ってたけど、5000円なら任せようか。
620: 匿名さん 
[2019-01-18 00:15:33]
>>619 住民板ユーザーさん3さん

北の方、ホントにお気の毒です。
621: 匿名 
[2019-01-18 06:37:09]
>>620 匿名さん
深夜まで続いたかと思うと朝も6時過ぎからお元気です
さて、週末ですね
寝室だけでも防音ユニットを検討しよっと
622: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-18 08:00:15]
>>619 住民板ユーザーさん3さん

本当にうるさすぎますよね。一体何してるのでしょう。今週末に投書の準備をして来週あたりにばら撒こうかと思ってます。
623: 匿名さん 
[2019-01-18 11:32:41]
>>622 住民板ユーザーさん8さん

南にも投函お願いします。
全戸に知ってもらう方がいいと思うので。
624: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 00:35:05]
>>623 匿名さん
200件超は大変。さすがに全戸となれば管理組合経由の方がいいんじゃないでしょうか。
自分には関係ないと思われるのも癪ですから。
対個人の依頼文だから、とりあえず周りが困ってる11階の北端だけでいいんじゃないでしょうか。
625: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-19 00:46:35]
今日の北の端はおばさんの大声の会話が響き渡っております。声が止んだと思えば、ガラガラ、ドンッ!ゴン!そしてまた話し始めるという。もうすぐ夜1時だから、そろそろ静かにして欲しいな。仕事のない週末くらいゆっくり寝たい。
626: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 12:28:09]
スロップシンクの水圧を調整するバルブってどこにあるのかしら。
627: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-19 14:02:36]
今日の引越してる階どこ?
628: マンション住民さん 
[2019-01-19 14:50:53]
マンションは多少の五月蝿さもあると思います。

最近は、煩くても音楽と思えば気持ち楽になりました。

629: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 16:26:54]
>>628 マンション住民さん
深夜にやられてはさすがに「音楽」ではなく、「騒音」です

630: 匿名さん 
[2019-01-19 17:04:21]
>>627 住民板ユーザーさん8さん
さあ。
いろんな人が入れ替わり立ちかわり見学にきた部屋を買うのって嫌だわ。
建築オプションつけられなくて気の毒

631: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 17:28:15]
>>630 匿名さん
しかも価格も高騰してる。
ただ、一期の住民よりは裕福かも(笑)

632: 匿名さん 
[2019-01-19 17:53:31]
>>631 住民板ユーザーさん1さん
ある意味興味がありますね、どんな人が
633: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 17:57:06]
下手くそな楽器演奏が始まりました。
いつまで演奏するのか楽しみです。
634: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-19 18:00:34]
今11階をうろうろしましたが、間違いなく楽器の音がしたので、騒音もこちらの方でしょうか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
635: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-19 19:44:44]
騒音はもっともっともっと北の端ですね。
636: 匿名さん 
[2019-01-19 22:55:49]
>>635 住民板ユーザーさん1さん

部屋番号間違えてますよ
637: 635 
[2019-01-20 08:19:38]
>>636 匿名さん
ん?番号は言っていませんが…
638: 匿名 
[2019-01-20 21:56:12]
11階北の端。相変わらずなドタバタ音が終わったと思えば、この時間よりギターかいな。周りに聴こえてるんやで。せめて日が変わるまで終わってや。
明日からみんな仕事なんだから。
639: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-24 21:03:27]
夜遅くまでいつも騒音出しまくっているくせに、周りのちょっとした音に逆ギレするのが一番たちが悪い。しかも真昼間のね。
自分たちが騒音源だという自覚がないのか、自己中なのか。困ったもんです。
640: 匿名さん 
[2019-01-26 21:46:28]
犬のうんこを処分しない人はだれ?
641: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-27 11:28:27]
>>640 匿名さん
糞みたいな輩がいるんですね。驚きました。
642: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-27 11:30:40]
認知症なんですかね。普通の頭ならそういったことしないと思うのですが。自分自身の頭でやって良いこと悪いことの判断もできないのでしょう。
可哀想な方です。
643: 匿名さん 
[2019-01-27 11:56:19]
>>642 住民板ユーザーさん3さん

よくぞ、うちのマンション住民だと観察してくれました。ありがとうございます。
644: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-27 17:20:35]
>>643 匿名さん
マナー悪いから監視されてるのかな。
この前も京橋駅から歩きタバコのおっさん。マンション前の少し手前でポイ捨てしたと思ったらまさかのうちの住民。
645: 匿名さん 
[2019-01-27 18:21:50]
>>644 住民板ユーザーさん2さん

ええ?
646: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-27 21:51:37]
>>645 匿名さん
普通のスーツ着たサラリーマン風のおっさん。
さすがにマンション前ではなく、ちょい手前の車道にポイ。

647: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-27 21:57:40]
11階北棟端では今日もドカドカ祭りスタート。いつもきまって夜9時45分。どうやら犬の散歩帰りらしい。下からキャンキャン鳴き声してるし。
ん?犬?
648: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-31 21:57:24]
>>647 住民板ユーザーさん4さん
一度管理会社さんを通して話してもらいましょうか。この数日特にひどい気がしますし。今日もさっきから始まりましたから。投書するとおっしゃってた方はされたんでしょうかね。

649: 住民板ユーザーさん 
[2019-01-31 22:48:34]
本当に11Fは最近激しい
昼間も大きな音で歩いたり何か落としたような音がしょっちゅうします
今日は20時頃だったか、大きな音がしましたね
650: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-01 22:41:58]
>>649 住民板ユーザーさん
集合住宅に住んではダメな方だな
これだけ周りから指摘されるケースも珍しい
それにしても深夜まで常に家の中を動き回ってるというのがなんか不気味ですね
651: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-03 16:40:35]
>>649 住民板ユーザーさん
落とすというよりは何か大きな家具でも倒れたような音が柱を通してしていました。
地震かと思ったし(笑)13階の人にも聞こえているみたいですよ。
652: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-03 17:40:08]
家具を動かしてるような音がまたしてますね
653: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-03 18:16:40]
>>652 住民板ユーザーさん
何階にお住まいですか?
うちは12階です。
654: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-03 20:00:07]
>>653 住民板ユーザーさん4さん
10F北です
655: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-03 21:42:16]
>>654 住民板ユーザーさん
音の発信源が同じかどうかわかりませんが、10階まで聞こえているんですね。深夜だけは本当に勘弁してほしいです。ドンという音でびっくりして子供が泣くんです。
656: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-03 21:52:06]
管理組合に相談したら対応してくれるのかな。
個人で話をしにいってもいいのですが、恨まれて何かされるのも怖いですよね。この掲示板だけでも数名の方が同じ部屋だと思われる方の騒音に悩まされているんだし、私が過敏すぎるわけではないと思うのです。
657: 入居済みさん 
[2019-02-03 23:37:25]
>>656


管理会社に話をして音の主人のフロア特定はできないように濁して騒音について静かにしていただけるようチラシの投函とエレベータに1週間ほど掲示してみてはいかがでしょうか?

音を出していると音の主人も認識がないのかもしれません。


658: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-04 01:56:41]


>>657 入居済みさん
以前管理人室に相談しましたが、個別の注意はできないということでした
濁して投函という案までは訊いてないので
一度相談してみても良いかも知れません
659: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-04 08:14:24]
>>658 住民板ユーザーさん
そうですか。お手紙でも書いてみましょうか。
昨日は夜11時を過ぎても掃除機の音や、バタバタする音がすごくて今日は寝不足です。
なんとか伝わるといいのですが。

660: 658 
[2019-02-04 09:54:42]
>>659 住民板ユーザーさん4さん
うちが相談したのはつい先週ですから、続けて何軒かから相談があれば深刻さが伝わるかも知れませんね
661: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-04 13:24:38]
集合ポストに掲示出てましたね
662: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-04 17:45:38]
>>661 住民板ユーザーさん
昔のやつですか?子供のくだり。
663: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-04 18:48:58]
>>662 住民板ユーザーさん4さん

家具を動かす音が?とか複数の例が挙がってましたが
確認してみてください
664: マンション住民さん 
[2019-02-04 19:23:16]


集合ポストの掲示というのは、意外と見過ごしてスルーしがちです。

例えば、●階?●階あたりで夜中に連続して音がすると3階分の階層で記載して
案内を投函+エレベーター内に透明の下敷きに入れて掲載するのがベストです。

665: マンション住民さん 
[2019-02-04 19:23:52]
●階から●階あたりで夜中に連続して音がする
666: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-04 21:37:51]
自分には関係ないと思われても困るので、本当はピンポイントでお願い文を投函するのがベストなのかもしれませんが。
改善が見られなければそうしようと思います。11階の北の端というのは間違いないと思うので。
667: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-04 21:59:24]
11階北の端の方、鳴き声からして小型犬飼われているみたいなんですけど、犬が暴れまくって深夜に物音立てたり掃除機掛けざるを得ないような状況になってるのかな?
昼間もとんでもない音を立ててる時はありますが、基本的に夜10時前に下の廊下をカツカツ音をたてて帰ってきたなと思えば騒音が始まるのが定例ですね。昨日は夜11時くらいから壁にガンガン当てながら掃除機をかける音が響いていました。その後も2時くらいまでドンドンバタバタ。ドアを激しく閉めるような音も続きます。
ギターの音は最近しません。
みなさんが聞かれているのもそんな音ですか?
668: 匿名さん 
[2019-02-04 23:55:39]
>>661 住民板ユーザーさん
あんな内容、当事者は絶対分からないわよ。
他人事としか思わないと思う
669: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-06 00:12:05]
今日はまた一段とガタガタしてるなー
670: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-06 14:10:41]
11F北端
昼間は昼間でうっさいねー
671: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-06 14:48:57]
今日は午前中天気悪かったから家に居たのかな。犬か子供か知らないけど
ふだんから昼間もガタガタしてるけど今日は頻繁だった

直接言いに行くのもなー
672: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-06 16:20:26]
北の端の方は犬飼ってますね。
たまに見かけます。
673: 匿名さん 
[2019-02-06 21:23:16]
もう限界、週末喧嘩に行く!
674: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-06 21:43:11]
>>673 匿名さん
11階端ですか??
675: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-06 21:55:48]
>>673 匿名さん
11F北、今夜もすごいですね
676: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-06 21:57:04]
>>675 住民板ユーザーさん
さっきからなんかドンドン始まってません?
ドアを叩きつけるような音。
677: 匿名さん 
[2019-02-07 20:56:14]
結局ここで不満ぶちまけるだけで、なんの行動にもうつさないんですか?
678: 住民板ユーザーさん 
[2019-02-07 21:12:57]
お手紙かなあ。。。。
679: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-07 21:55:09]
>>677
あなたが週末喧嘩に行くんでしょ?

680: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 04:44:23]
住友不動産の営業担当に相談するといいと思いますよ。どんな住人なのか、管理人より把握してるし。件の部屋の担当が話してみてくれるかも。
681: 匿名さん 
[2019-02-08 22:28:10]
>>680 住民板ユーザーさん1さん

個人情報だから教えない
682: 匿名さん 
[2019-02-09 14:48:16]
>>673 匿名さん

喧嘩しにいきましたか?
683: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 22:04:30]
喧嘩しに行ったのでしょうか?
686: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-10 20:42:47]
>>684 匿名さん
駐車場マナーも問題ですな。
来客用駐車場管理簿の貸出事由に「本人」って頻繁に書かれている方もいます。本人が使うなら駐車場借りろと。
687: 匿名さん 
[2019-02-10 20:52:14]
>>686 住民板ユーザーさん2さん

借りるほどお金に余裕がないんですね
688: 匿名さん 
[2019-02-10 20:53:38]
>>685 匿名さん
20時52分時点でまだ止めていますわ
689: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-10 22:48:43]
[No.684からプライバシーを侵害する投稿の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
690: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 11:08:50]
夜、ピアノ弾いている方いらっしゃいませんか?
691: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 16:10:40]
11F北、喧嘩にはなってないか
喧嘩したからあてつけてるのか
692: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-11 16:36:43]
>>691 住民板ユーザーさん1さん
何件も敵に回してるのにね
693: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-11 22:21:07]
ペットを飼うなら音が響かないようにマット引いたり、子供が泣くなら窓を閉めるなり、できる限りの工夫や配慮はせなあかん。それでも聞こえる音は仕方がないし、集合住宅に住むなら許容できないといけない。ペットが嫌い、子供が嫌いだからうるさい。それはただのワガママ。
ただ、深夜の掃除機や激しいドアの開け閉め。これは大人が出す音。仕方がないじゃ済まされない音。

ペットの立てる音に配慮もせず、大人としての音のマナーも守れない。それはちょっとね。11階の北、本当に面倒なところの上に住んでしまった。
694: 匿名さん 
[2019-02-15 00:57:10]
>>689 住民板ユーザーさん4さん

ムダ。皆さんご存知ですから。
695: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-15 15:12:54]
>>689 住民板ユーザーさん4さん

本当にムダですね。プライバシーて笑。
696: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-16 22:32:26]
11階北端に投函するお願い文完成。ここ数日夜のドタバタがひどすぎる。ドアも叩きつけるように閉めるので激しく響いてる。
697: 匿名さん 
[2019-02-17 12:06:11]
>>696 住民板ユーザーさん4さん
購入されず、賃貸ではないでしょうか?
だからそんなに乱暴な扱いするのでは?
賃貸だとお願いも無理ですね
698: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-17 13:18:24]
>>697 匿名さん
例え賃貸の方でも何もやらないよりかは良いと思います。
少しでも改善されることを祈ってます。
699: 匿名さん 
[2019-02-17 13:33:40]
>>698 住民板ユーザーさん1さん

ほんと、そうですね。
うちはせっかく買った大切な住まいですから、なるべく傷がつかないように気をつけているし、ドアも乱暴に扱わないけどね。掃除機もガンガン当てながら!なんて信じられないわ
700: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-17 22:02:13]
>>697 匿名さん
なるほど。賃貸という可能性もありますね
月曜日の前日くらい寝かせてくれますように。
ドアの開け閉め禁止令を出したいくらいですね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる