住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-16 20:07:45
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

301: 匿名さん 
[2018-08-29 01:40:49]
9階Bタイプ2LDKが賃貸に出されています。不動産投資で買われたんですかね
302: 匿名さん 
[2018-08-29 08:39:51]
>>301

>>不動産投資で買われたんですかね


下記のリンクがそうかな?

スタイルプラス 株式会社
https://www.style--plus.jp/osaka/bukken/cityterrace_kyobashi/a
303: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-08 21:07:56]
ベランダの排水溝をつたってGが出ました。。。
殺そうとしたら排水溝に帰っていきました。
皆さんのお宅は大丈夫ですか?
304: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-08 22:48:21]
>>303 住民板ユーザーさん8さん

ちなみに、何階?

場所はどの辺?
南、北、真ん中?
305: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-09 00:14:39]
>>303 住民板ユーザーさん8さん

ええ??
やだ
306: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-09 10:25:56]
11階の北です。

私も嫌です。洗濯物干してたら排水溝から上がってきました‥‥。
307: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-10 02:22:20]
>>306 住民板ユーザーさん8さん

駆除は、されましたか?

308: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-10 14:47:08]
昨日無事駆除しましたが、気持ち悪いので防虫スプレーを撒きました。
屋外用のホウ酸ダンゴを排水溝あたりに設置する予定です。
309: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-10 22:09:36]
>>308 住民板ユーザーさん8さん

駆除、お疲れ様でした。

皆で、ホウ酸団子を置くようにしましょう。

我が家も、購入し、置くようにします。

310: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-12 00:11:04]
>>309 住民板ユーザーさん5さん

皆で置けば、前の賃貸マンションにゴキブリ逃げていきますよ
311: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-14 23:42:09]
最近涼しいので窓を開けていますが、毎晩タバコの臭いがします。吸ってる方は止めていただきたいですね。
312: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-15 01:26:00]
>>311 住民板ユーザーさん1さん

仕返しにベランダで魚焼いてやれば?
313: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-15 10:24:27]
エレベーターに貼ってるタバコのやつ見ました。
まだバルコニーで吸い続けているんですね。
吸ってる本人も家族もハートが強いと思います。
我が家でやったら喧嘩になりそう!
314: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-15 15:34:30]
>>313 住民板ユーザーさん8さん

部屋は特定されているはずですよ。

315: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-15 19:32:51]
9~11階あたりの真ん中あたりの列でしたかね。
316: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-22 11:31:39]
赤のちっちゃいベンツ ゲートの前にしょっちゅう駐車しすぎ。来客駐車場空いてたらそっちに止めてるけど、自分でゲート上げて入ってこれるのなんで?(笑)
317: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-25 00:54:16]
本当タバコの臭いがしますね。未だに手すりに灰がつきますし。
今まさにタバコの臭いがしてます。本当にやめて頂きたいです。理解力が乏しいのでしょうか。
318: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-26 22:07:43]
>>317 住民板ユーザーさん7さん

賃貸で借りてるかもですよ。
一生住むつもりなら、揉め事作りたくないですから、規則は守りますって。
319: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-28 12:47:30]
このマンションのBS・CS受信設備って、12月から放送開始の新4Kには対応しているのだろうか。
どなたか聞かれた方いらっしゃいますか?
320: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 16:47:25]
勝手に止めるな。

[プライバシーを侵害する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]
321: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-30 17:42:26]
>>320 住民板ユーザーさん1さん

みんな停めたいのに!
12時間以上停めるクルマもどうにかならないか
322: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-30 17:45:15]
>>321 住民板ユーザーさん8さん

追伸
17時44分時点でまだ停まっている
323: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-30 18:47:16]
>>322 住民板ユーザーさん8さん
有料にしてるマンションも多いことだしいっそのこと金とっちゃえ。ネット予約できるようにするとかできないものか。
赤いベンツといいワゴンRといい…にマナーが悪い。
324: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-01 01:26:51]
>>323 住民板ユーザーさん1さん

総会かなんかで議題に上げてもらいましょう
有料にしないと好き勝手に停めるから
325: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-02 00:34:15]
>>324 住民板ユーザーさん8さん

まず、張り紙を車に張り付けたらどうですか?

違法駐車ですよと。
326: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-02 16:56:43]
>>325 住民板ユーザーさん5さん
先日の違法駐車は管理人さんが張り紙してくれていました。
まぁ違法駐車云々ではなく、今のルールでは何でもありですからね。赤のベンツのように。
ルール自体を見直す必要は大いにありそうですよ。
327: 評判気になるさん 
[2018-10-07 22:24:12]
今6番に停めてるクルマ違法ですよね
328: 評判気になるさん 
[2018-10-07 22:25:30]
>>327 評判気になるさん
勝手に空いてるとこ停めてる
329: 評判気になるさん 
[2018-10-07 22:40:22]
違法駐車は写メをプリントアウトしてポスト前に張り出ししたら?
ここに載せたら削除される
330: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-12 00:45:47]
高層階(11階か12階?)で北の端あたりの方、こんな時間まで床か壁叩いて何してはるんですか?夕方は夕方でトントントントン釘でも打つような音立ててますが…毎日うるさいんですよ。
しかもたまにギターに歌声。集合住宅ですよここ。
331: 評判気になるさん 
[2018-10-12 22:56:45]
>>330 住民板ユーザーさん8さん
インターホン鳴らしましょう
332: 匿名さん 
[2018-10-12 23:59:25]
>>330 住民板ユーザー8さん
お気持ちは分かりますが、ここで言っても仕方がないのでは。
333: 評判気になるさん 
[2018-10-15 23:38:47]
インターフォンの来客記録をみたら、おまわりさんだったんですが、みなさんのお宅もピンポンされていますか?
334: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-16 09:40:37]
>>333 評判気になるさん
防犯指導?とかで全戸回ってるそうですよ
世帯の名簿を書いてくれと言われました。
335: 評判気になるさん 
[2018-10-16 13:13:37]
>>334 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
336: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-21 14:08:12]
管理用駐車場に来客車両を止められるようになったんですね。昨日、「ここに止めていいよ」と案内している住民を見ました。自転車も置いてありますし。
337: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 18:46:24]
>>336 住民板ユーザーさん7さん

勝手にいいよと自分で決めただけでしょ
ルール違反
338: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-21 18:47:02]
来客用駐車場の位置を勘違いしてるとかはないのかな。
自分は住み始めてすぐに来客用を借りようとしたら、そこに案内されたからしばらくそこが来客用だと勘違いしてた。
339: eマンションさん 
[2018-10-21 20:53:15]
管理用駐車スペースは、管理人さんがお帰りになる時、そのあと完全に止められなくするように鍵
340: eマンションさん 
[2018-10-21 20:54:43]
>>339 eマンションさん
付きチェーンかなんかして欲しい
341: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-21 21:08:55]
来客の自転車が前の歩道に違法駐輪しているのも良く見かけますね。子供乗せられる自転車みたいなやつばかりだからママさんかな。
348: 匿名 
[2018-10-28 20:30:03]
うちだったら横が来客用だったら嫌です
不特定多数が停めたら、どの車にドア当てられるか不安です

[一部テキストを削除しました。管理担当]
349: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-28 21:36:01]
>>348 匿名さん
たしかにそうですね。二台とも屋外にして別のスペースとればよかったのに。一台だけ貴重な屋根付きにしているのも謎。
355: 匿名 
[2018-10-29 09:04:14]
>>349 住民板ユーザーさん5さん
ほんと、来客用は屋根なんかなくてよい
356: 匿名 
[2018-10-29 09:07:47]
[No.342から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
357: 匿名 
[2018-10-29 09:30:36]
皆さん、また消されましたよ
358: 入居予定さん 
[2018-10-29 12:20:40]
レンタカーが消されたのですか?
359: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-29 14:30:45]
消し方が…
348が独り言呟いてるみたいになってるじゃん(笑)
360: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-29 14:33:09]
>>355 匿名さん
2番の方、クルマ大事にされてるなら、屋根ありの来客用と入れ替えるとかね。
30000円の収入がある方が管理組合的にも…(笑)
361: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-30 23:34:52]
こんな時間に楽器を弾くだなんて有名なミュージシャンの方でしょうか。
362: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-31 14:00:56]
>>361 住民板ユーザーさん1さん
えらい遅い時間に…迷惑な話ですな。
363: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-31 21:42:50]
例のお部屋。今日もドタバタと賑やかです。うちでこれだけ聞こえるのだから直下の部屋の方はお気の毒ですね。
364: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-31 21:50:07]
この物件の引き戸、最後まで閉めようとすると少し力を入れないと閉まらないので、ガチャンって音がしますよね。これが結構周りにも響くんだなぁ。ソフトクローズつけなかったのはスミフさん、失態ですわ。賃貸でもついている時代なのに…
365: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-31 21:51:55]
今度はトントンカンカン、何か始めましたね。
366: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-02 23:49:47]
まもなく12時。今夜もこんな時間にドタドタ暴れてるなぁ。何してるんやろう。大掃除でもしてるんか?
367: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-03 17:09:22]
管理用駐車場の不正使用を注意喚起するにはどこに言えばいいのだろう。今も青のフィットを止めさせるおばさんを発見。横のFJクルーザーも迷惑駐車だろうか。ほんまにルール守らんなぁ。
みんな来客用埋まってたら有料止めにいっとるんや。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-04 08:54:12]
ルールを守らない方が多すぎますね。
残念でなりません。管理用駐車場は本当に迷惑駐車が多すぎますよね。
管理組合を通じて鍵付きの柵の設置等議題にあげていただくしかないのでしょうかね。このままだと管理用駐車場は置いても良いと間違った認識が広がる一途の様な気がしてなりません。
369: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-04 10:34:53]
よくわからないのですが、こういった時は管理人に相談して動いてもらうものではないのでしょうか?
370: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-04 17:40:38]
>>368 住民板ユーザーさん1さん
今日はバカでかいキャンピングカーが放置されてますしね。
371: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-05 22:31:26]
ん?ギターさんちから犬の鳴き声がする。
飼っているのだろうか。
激しい物音、楽器、ペット。
いやここまでやると見事ですわ。
372: マンション在宅 
[2018-11-05 22:37:52]
>> 371: 住民板ユーザーさん2

音楽の創作活動中ではないですか?

音楽家は音が漏れていることに気がついていないのでは。

373: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 16:05:33]
先日管理組合に対応依頼し、文書にて注意喚起を促してもらいましたが意味がなかったんですね。
本当呆れて物も言えません。
374: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-06 16:34:12]
>>373 住民板ユーザーさん1さん




ミュージシャンは作製納期あって音が漏れているとか周りに気を使うなど御構い無しなのでは。




375: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-06 16:55:49]
>>374 住民板ユーザーさん8さん

そうなんですかね。
周りも見えないミュージシャンが大成するとは到底思えませんが‥。

376: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-06 22:01:04]
こんなとこでグダグダ言ってても仕方ないとかやかましい外野はスルーするとして、
とりあえず騒音と来客自動車の迷惑行為は何とかしないと。管理用駐車場や車寄せに迷惑駐車する(させる)アフォがおるからこの前なんて荷物下ろすのも苦労したわ。しかも管理人の休日だけ狙ってる確信犯が多いのが余計に腹が立つ。タイヤロックの制裁くらいやってしまえ(笑)
377: ご近所さん 
[2018-11-08 07:51:31]
タイヤロックは、逆に怒りを買うのでは?

居住者にも迷惑行為する側にもなるべく反感を少なくするには

A4のチラシを用意して

最初は、白紙で2週間、黄紙で1週間、最後に赤紙で警告のチラシを投函してはどうですか?

最高決定機関 理事会、総会決議で収めましょう!

378: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-08 14:06:08]
エントランスに液晶ディスプレイを設置して、迷惑駐車・駐輪車両の防犯カメラ映像を表示。二度としないとの誓約書記入に応じれば消去。冗談ですけど(笑)
379: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 22:07:27]
なんか北端のギターさんちって夜遅い時間に掃除している気がする。壁にガツン、ガツンって何かをぶつける音が断続的にしてくる。横か下から聞こえるっぽいから12階か11階あたりか。何から何まで非常識なのね。
380: マンション住民さん 
[2018-11-08 22:22:24]
来客用駐輪場、撤回してほしいのですがこういうお願いはどこにお話しすればいいのでしょうか?
381: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 23:35:13]
凄まじい衝撃音を放ち始めたぞ。
気が狂ったようにドアを開け閉めしてぶつけてるんちゃうか。警察呼ぶでほんと。
382: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-08 23:35:45]
>>380 マンション住民さん
何かあったのですか?
383: 匿名 
[2018-11-09 00:00:58]
>>381 住民板ユーザーさん2さん

呼ぶしかないね
384: マンション住民さん 
[2018-11-09 00:47:15]
>>382さん
ちゃんと駐輪シール添付済みの自転車がずっと来客用に置かれています。
シール番号のところは空いていたので、出し入れの利便を考えてのことかもしれません。
ただこのことが続くと今後駐輪代を払わずに来客用で済ませようとする方も出るようになるかもしれませんし、来客用駐車場でさえ問題になっているのに、使用人数の多い自転車だともっと簡単に破綻してしまうのではないかと心配です。



385: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-09 00:54:20]
そういや、たばこ騒ぎは落ち着いたのかな。12階の住民だったっけな。偉そうにやれよ、やれとか抜かすボケが沸いてたなぁ。最近変な感じの奴に出くわすとコイツかなと思ってしまう。
386: 匿名 
[2018-11-09 00:56:21]
>>384 マンション住民さん
シールの番号で相手が特定できるのなら、管理人に伝えてみるとか。注意喚起してくれるかと。
387: 住人 
[2018-11-09 07:28:07]


全て住民間の問題は、理事会決議で対応してもらった方がいいですよ!

議事録に残して、総会決議して問題解決です。

ただこれだけで大概は問題解決します!

一致団結です!

388: 住人 
[2018-11-09 07:29:53]



管理人とかは、一部外者ですから話をしても横に流すだけ。

管理会社も、個人間の問題は。。。なるべく個人間で対応してほしいのが本音。

最高意思決定機関、理事会の出番です!

389: 匿名 
[2018-11-11 09:43:42]
排水管の清掃してくださるんですね
そんなアフターあったんだ
有難いわ
390: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-11 12:09:10]
来客用駐輪場を設置してもプロムナードに止める人がいるとはねぇ。現在二台絶賛放置中。拾得物として届けに行こうかな。
391: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-11 17:39:58]
やっぱりアルファードに乗るやつは・・・
392: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-12 10:34:45]
ここの管理人さんって全然管理できてない気がする。
393: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-12 13:35:32]
迷惑駐車の自転車。とりあえず張り紙貼って粗大ごみ置き場に移動する程度が適度な制裁かと(笑)勝手に処分したら逆にやばそう。管理用駐車場の無断駐車はワイパーに赤紙かな。
394: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-15 21:32:44]
ギタールーム。なんか普通の家族みたいね。子供さんが弾くのかな。毎日相変わらず遅い時間から色んな騒音発してますな。それにしてもここのマンション、扉もクローゼットも閉めただけで音しすぎ。ほんとにそーっと閉めないとダメなレベル。安物使いすぎなんじゃない?
395: 購入経験者さん 
[2018-11-15 23:12:06]
>> 394: 住民板ユーザーさん5

>> 扉もクローゼットも閉めただけで音しすぎ。

クレ556スプレーを干渉しているところや金属の箇所にノズルでシュッーとひと吹きかけて開閉していて下さいね


クレ556スプレーを干渉しているところや...
396: 購入経験者さん 
[2018-11-15 23:13:20]
訂正:開閉してみてお試しください。
397: 匿名 
[2018-11-16 00:09:42]
そんなに下に音響いてるかしら。クローゼットなんか開け閉め気にしてなかった。
すみません、静かに開け閉めします
398: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-16 07:38:23]
>>397 匿名さん
良い建具を使うとキッチンみたいに最後がふわっと閉まるので衝撃音がしないんですよ。残念ながらここは強く閉めようものなら隣上下にガツンガツン響きます。
399: 匿名 
[2018-11-16 08:44:53]
>>398 住民板ユーザーさん8さん
うちのまわりは幸い静かにお住まいでして、あんまり音が気にならなくて。
400: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-16 12:33:16]
>>399 匿名さん
羨ましい限りですな。こちらは夜になると元気になる方がいらっしゃるようで。時には深夜2時くらいまで激しいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる