住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

1201: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-29 07:35:16]
>>1199 住民板ユーザーさん
書くようになってます。理由とともに。
1202: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-29 23:22:03]
うるさいと話題の11階端って角部屋ですよね。
両サイドが戸境壁の中部屋と比べると、角部屋は窓ガラスが多い上に壁の構造もあって音が響きやすいって聞いたことがあります。
戸境壁は叩いても硬くて音はほとんどしませんが、窓側の壁って叩くとコンコンいうでしょ?
あとHタイプって間取り変更してなければL字型の吊り戸があるはずですが、あれぶつかった時の音がすごいらしいんですよ。揺れただけでガタガタいうとか。
手荒く掃除したときにガツガツ当てるとそりゃ響きます。
まぁそもそも高さ45メートル制限ギリギリの建物で15階建かつ天井高がそこそこある2500mm。いくらいい建材を使っても床の防音性能が劣るのは当然でしょう。ボイドスラブは音が反響するし。
天下の住友でもこのスペックを実現するにはこの防音性能が限界ということでしょうね。安物マンションならもっと酷いか、そもそも15階建を諦めて14階建にして床のスラブ厚を確保するかですね。
1203: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-29 23:51:55]
>>1202 住民板ユーザーさん3さん
スラブ厚は230~270mmで場所により違う、だったと思うのですが、特に薄いわけではないと思います。特別厚くもないです。普通かちょっとまし程度。
壁は戸境壁はそのまま壁紙、外気に面するところはコンクリートに断熱材、プラスターボード、壁紙なので叩くと軽い音がしますが、これが原因で上下に響くと言われたら怪しい気がします。
それだけ響いてくるのなら単純にそのお家が周りへの配慮がないか、吊り戸がうるさいのかでしょうか。
1204: 匿名 
[2019-05-30 08:00:51]
>>1203 住民板ユーザーさん1さん
吊り戸の構造と配慮できない(しない)住民の相乗効果
昨日は深夜までギター&歌声(笑)
1205: 匿名さん 
[2019-05-30 20:24:56]
集合住宅の宿命です
1206: 住民 
[2019-05-30 21:03:28]
>>1205 匿名さん
シティテラス京橋だからこその宿命な
集合住宅と一括りにしちゃいかんわ
1207: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-30 21:31:53]
>>1206 住民さん
買えなかったのがそんなに悔しいの?
1208: 住民 
[2019-05-30 21:48:11]
>>1207 住民板ユーザーさん2さん
いや、普通に騒音出す人より上の角に住んでます。
1209: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-30 22:54:32]
>>1208 住民さん
何階何号室?笑
1210: 住民 
[2019-05-30 23:04:42]
>>1209 住民板ユーザーさん
そんなもん角なら01か15に決まってるやん。
1211: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-31 00:56:33]
>>1208 住民さん

部屋番号正々堂々といいなさいよ
1212: 住民 
[2019-05-31 01:20:03]
>>1211 住民板ユーザーさん
こんなとこに晒して何されるかわからんのに言えるかいな(笑)じゃああんたは言えるんか?
1213: 住民板ユーザーさん4 
[2019-05-31 21:42:10]
11階北端 いつものゴリゴリガツン開始
昨日は3時くらいまで続いてた
こんなに迷惑かけてるんだからドア開けっ放しにすれば?
犬がいるから無理なのかな。
1214: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-31 22:49:43]
>>1213 住民板ユーザーさん4さん

いつ寝てるんだ?
1215: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-02 12:10:48]
>>1213 住民板ユーザーさん4さん

犬も寝ないのね
1216: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-02 15:20:53]
>>1214 住民板ユーザーさん
今日は昼間もドタバタしているようです。
1217: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-02 15:38:10]
今日は何事だ。ドスン、バタン、ドタバタ
昼間とはいえさすがにこれは
ほんとマンション住んだらあかんてあんたら

1218: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-02 21:45:29]
さっきまた
ドン、ドン、ドン、ドン、ドン!
と何か叩きつける音が
1219: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-02 21:48:47]
今日は昼間から11階北端が騒音を出すたびにあちこちから反撃音が聞こえてカオス状態

そして今日も定例の22時大暴れスタート
ほんと模様替えは昼間にどうぞ
そして夜は寝ましょう(笑)
1220: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-02 21:52:03]
>>1218 住民板ユーザーさん3さん
それ多分仕返し。横からゴリゴリガツガツ聞こえ出したなと思ったら壁からドンドンドン!って聞こえた(笑)ついに誰か発狂したんじゃないかな。
今日は11北が暴れるたびに反撃音がしてた。
1221: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-02 21:54:00]
>>1218 住民板ユーザーさん3さん
でもそのドンドンよりも11北のゴリゴリガツガツの方が圧倒的に音量が大きいんだけど、そちらはどうですか?こちらは12階です。
1222: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-02 22:05:42]
11階北端。
大音量でギター開始
1224: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-03 07:19:03]
>>1221 住民板ユーザーさん4さん
1218ですが10階なので響き方が違うようですね
ゴリゴリガリガリもギターも聞こえませんでしたが、反撃は聞こえました

普段からドア叩きつける音や足音っぽいのは聞こえますがギターは聞こえません

最近うるさいのは反撃も含まれているのですね
原因の部屋がなんとかならないとカオスが広がるばかりですね
1225: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-03 11:07:42]
酷いですね、集団で夜中に押しかけましょう
1226: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 20:34:20]
ゆーてやらんやん。
1227: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-03 21:52:56]
>>1224 住民板ユーザーさん3さん
11階の北角の方の騒音が、真上真下にはそれほど響いてなくて、ちょっと離れた上下に聞こえてる感じでしょうか。コンクリート構造物の伝播音の特性なのかな。
でも真下真上の方が一番うるさく感じると思うのですが、直接話聞いてみたいものです。
1229: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-04 23:02:30]
時間も時間だし実は風呂からの音なのだろうか
だとすれば欠陥だな
1230: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-04 23:17:45]
言う事聞かない子供でもいるんじゃない?
夜にギター弾いたりバタバタ騒いだりしてるのもそれじゃないか?
今日はどこからともなく乾燥機っぽい音がブーンって聞こえる。
1232: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-07 11:47:07]
いや、そんなことない。
犬が吠えたと思ったら、ガツン!ガツンとドアの開け閉めはじめたぞ。
西側の部屋だな。犬の昼飯か。
1233: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-07 18:29:00]
>>1232 住民板ユーザーさん3さん
部屋全体を犬小屋にしてるんですかね
1234: 匿名 
[2019-06-07 19:37:24]
>>1233 住民板ユーザーさん
単に気配りできないだけなんでしょう。
夜遅いのにドアをガンガン閉めたりとかそもそもマンション住んではいけない人なんですよ。
兎に角すべての動作が荒すぎる。
公害レベルです本当に。
1235: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-07 19:39:07]
そもそも手紙何回も入れられて無視してる時点で正常な人ちゃいますって。
1236: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-08 09:46:38]
>>1177 住民板ユーザーさん
早速管理人室に報告されたんですね。
行動が早い!
騒音の件も報告しましたがこちはら完全にスルーされましたがね。
1237: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 11:44:21]
管理人は騒音で相談に行けば手紙くらいは入れてくれるでしょ。

1238: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-08 13:25:15]
>>1237 住民板ユーザーさん1さん
掲示はしますということみたいです。
直接話に行くというのはできないみたいで。
1239: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-08 14:34:25]
>>1238 住民板ユーザーさん2さん
それはここに限らずマンションの管理人として普通かと。
1240: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-08 20:40:11]
前から気になってたのですが、窓を閉めてて犬の鳴き声って聞こえるのですか?
1年以上住んでいますが、部屋にいて犬の鳴き声とか子供の声とか聞こえてきたことないのですが。
1241: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-08 21:28:35]
>>1240 住民板ユーザーさん3さん

上下左右が犬飼ってなくて子供もいないからよ
1242: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-08 22:13:59]
今日は奇跡的に静寂に包まれています
11北端の方は不在なのでしょうか
このまま朝まで続きますように
1243: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-08 22:16:09]
>>1240 住民板ユーザーさん3さん
柱とかの近くにいると聞こえてきます。
うちはたまに人の騒ぎ声も聞こえます。
子供ではなくて大人の声ですが。
1244: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-08 22:36:32]
>>1241 住民板ユーザーさん
隣と階下に小さなお子さんがいてるけど聞こえないです。
1245: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-08 23:15:18]
残念・・・ドアの音がゴトゴト聞こえはじめた。
また今日も暴れ出すのかな。せっかくゆっくり眠れるとおもったのに。
がっかり。
1247: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-08 23:51:12]
実は先日然るべきところに相談しました。
時間と音の種類、音量を記録しておくようにアドバイスを受けたので記録するようにしています。最低数ヶ月間は記録して証拠を残した上で警告文書の通知から始めるとのことですが・・・せめて深夜だけでも配慮してくれるようになりますように。
1248: 匿名 
[2019-06-09 08:55:52]
今日も始まったよ・・・
ドアの音とトントントントン
1249: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-09 11:57:06]
>>1247 住民板ユーザーさん4さん

頑張ってください
1250: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 15:55:34]
管理用駐車スペースに我が物顔で停める親子。
コーンを足でやったり、かなりたちが悪いです。
取り急ぎ写真撮って管理人室に報告しようと思います。
1251: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-09 18:07:47]
>>1250 住民板ユーザーさん1さん

お願いします。
こちらはベランダから監視です
1252: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-09 19:21:03]
>>1250 住民板ユーザーさん1さん
ルール違反する者は徹底的にいきましょう。
今も二台止まってますね。
アホばっかり。
1253: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-09 19:23:32]
これ常習犯のフォードのSUVじゃない?
これ常習犯のフォードのSUVじゃない?
1254: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 20:14:36]
ほんとアホばかりですね。
ほんとアホばかりですね。
1255: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-09 20:22:33]
>>1254 住民板ユーザーさん1さん
来客が満車の時はコインパーキングに止めてる人がいくらでもいる中でこの愚行は許せんですな。
1256: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-09 20:28:36]
>>1255 住民板ユーザーさん7さん印刷してエレベーターに貼ってください

1257: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-09 20:36:17]
>>1256 住民板ユーザーさん
さすがにそれは違法行為でしょ(笑)
やりたいけど。
1258: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-09 21:40:05]
>>1253 住民板ユーザーさん7さん

どの部屋に住まれてるかわかっちゃいますよ、、、笑
1259: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-09 21:40:46]
この写真をプリントアウトした上で管理人に報告に行きます。
1260: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-09 21:58:41]
>>1258 住民板ユーザーさん3さん
これアングルで部屋が特定できたらすごいです
1261: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-09 22:00:20]
>>1259 住民板ユーザーさん1さん
この車が今後来客用に止まっていたら部屋番号をチェックしましょう。こういうルールを守らん奴は居住者で監視していくしかないのでしょうし。
1262: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-09 22:45:07]
>>1261 住民板ユーザーさん6さん
管理用駐車場に停めてたら、ですね!
1263: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-09 22:57:04]
>>1262 住民板ユーザーさん3さん
来客用じゃないですか?
使用者名簿に部屋番号記入するはずなので
その時にチェックするってことでしょう。
1264: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-10 06:03:01]
写真は管理用に停めているように見えますが。
管理用に停めるのは明らかなルール違反ですよね

来客用に自分の車やレンタカーを一時的に(決められた時間以内で)停めるのはルール違反ではないと思ったのですが、違うのでしょうか
1265: 1264 
[2019-06-10 06:06:08]
本人乙、と言われそうなのでさきに言いますが
本人ではなくて
単にルールを確認したかっただけです

写真の車の人は注意されるべきと思います
1266: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-10 08:03:22]
>>1265 1264さん
その通り。
私が言いたかったのは、今回管理用に止めた車の部屋番号を特定するために、今後来客用に同じ車両がいた時に使用簿を確認すると言っただけですよ。






1267: 1264 
[2019-06-10 12:49:08]
なるほど
よく分かりました
1269: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-10 22:52:17]
今のドンドンドンは仕返し?
仕返ししか聞こえないけどそれも迷惑なんだよなぁ

仕返しでやめる相手でもないし
1270: 匿名 
[2019-06-10 22:57:12]
>>1269 住民板ユーザーさん5さん
いつもの北端の騒音と比べて南の方から聞こえた気がします。お隣かな?

1271: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-11 22:37:42]
11階北端って小さい犬飼ってるところ?
1272: 匿名 
[2019-06-12 22:01:52]
さて、10時ですよと。
11階の北端様
騒音立てるのせめて日が変わるくらいには終わってね。寝られないから。

犬がいるから逃げないようにドアを乱暴に開け閉めしながら掃除ですか?昼にはできんのか?
1273: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-13 23:03:48]
今日は長いな
1274: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-14 21:16:15]
管理用駐車場に車が捨てられてるやないか(笑)
1275: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-14 23:46:09]
引き戸を叩きつけております
酔って暴れてるのかな
1276: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-15 07:54:13]
>>1274 住民板ユーザーさん3さん
管理人に投書等したばかりなんですけどね。
昨日の朝から捨てられてますね笑
1277: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-15 11:41:05]
>>1276 住民板ユーザーさん1さん
今見たらいなくなってますね。
シルバーのボロボロだったのでてっきり廃車を捨てにきたのかと思いましたが(笑)
捨てたんじゃなかったみたいですよ。
1278: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-15 11:50:43]
>>1277 住民板ユーザーさん3さん

ビンボーくさい車でしたね
1279: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-16 08:36:57]
あんな汚い古い車は恥ずかしい
1280: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-16 22:41:21]
11階北端が今日はなんか凄い。
さすがにそんなに勢いよく閉めたらドア壊れるよ。
大丈夫なんかな。喧嘩でもしてるんやろか。
1281: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-16 23:07:25]
ガツンガツンやってますね。
なんの音なんだろう。
なんか危ないにおいがするなぁ。
1282: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-17 22:02:35]
管理用駐車場のところにフリードとフィットの写真入りの警告が貼ってありましたね
1283: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-17 22:58:43]
今日の11階北端
10時ちょうどよりドアをガンガン開閉開始
10時50分より何かを壁にぶつけるか倒すような音
引き続き、時折ドアをガンガン開閉
10時57分 ガツガツ音

証拠としてこんな感じで毎日記録しています
行動に移す前の準備
1284: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 17:54:12]
>>1282 住民板ユーザーさん3さん
写真付きで対応願いした甲斐がありました。
本当はチェーン等設置して欲しいんですけどね。
1285: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-18 21:33:59]
>>1284 住民板ユーザーさん1さん
いい事だと思います。
ありがとうございます。
1286: 住民板ユーザーさん 
[2019-06-18 22:38:37]
>>1284 住民板ユーザーさん1さん

ほんと、ありがとうございます。
1287: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 23:30:17]
>>1285 住民板ユーザー4さん
>>1286 住民板ユーザーさん
こういうことをわざわざ指摘しなくてもちゃんとルールを守っていけるマンションになれば良いですね。
1288: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-18 23:36:43]
騒音撒き散らす輩に違法駐車する輩。
200戸もあると色々いますねぇ。
1290: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 15:52:14]
共用廊下をドスドス走るのやめて欲しい
1291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 18:18:54]
>>1290 住民板ユーザーさん2さん
その音意外と響きますよね
前のマンションは子供が走り回ってても静かだったのに
ヒールで歩こうものなら別の階の部屋の中まで聞こえますからね(笑)
1292: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 21:06:20]
管理用駐車場‥本当クソ野郎が多くて嫌になります。
1293: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 21:09:40]
>>1290 住民板ユーザーさん2さん
わかります!ヒールを履いてる方が何人かいてカツカツ響いて朝起きてしまう、、、、
1294: 匿名 
[2019-06-22 22:08:13]
10時になったな。今日も始まったか
今日はLDKから聞こえるな
土日は特にうるさい11階北端
ほんと夜遅くまで何やってんだよ
廊下もカツカツ歩くし
上まで全部聞こえてるんやで
1295: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 23:23:24]
11階に派手な服装でガラの悪そうな男性が住んでるけど、確か北のほうから出てきたような。
音立ててる人がこの人なら直接話したくないわ。
人は見かけによらないというけど、だいたい見かけ通りなのよね。
1296: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 23:37:25]
>>1291 住民板ユーザーさん1さん
1年以上住んでいて廊下を走る音なんて聞こえてこなかったけど、最近何度か聞こえてきて気になっています。音の感じからたぶん同じ人が走ってると思います。
ヒールの音も時間的に決まった人の足音が聞こえてくるだけで、それ以外で廊下の足音が聞こえたりしないから特定の人が配慮なく足音を響かせているのでしょう。
1297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 09:06:42]
高級車なら許されるのでしょうかね。
高級車なら許されるのでしょうかね。
1298: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 09:57:18]
こんなとこで晒さずに管理人に報告したら?
1299: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 10:03:09]
>>1298 住民板ユーザーさん3さん
報告してます。

1300: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-23 10:57:51]
管理用駐車場を勝手に使わないように全戸に手紙を配布したらいいのに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる