住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

1101: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-06 18:16:51]
>>1100 住民板ユーザーさん2さん
これまでのレスをご覧になられましたか?
有意義なレスにはことごとくスルーされていますからね。投稿する意思も失せるのではないですか?
ちなみに具体的にはどういう話を期待されているのですか?
1102: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-06 20:44:52]
何にも変わらない
1103: 匿名さん 
[2019-05-06 22:44:44]
まぁ今日も一段とうるさいから仕方ないね
11階が心入れ替えるかこの掲示板が閉鎖されるまで続くんじゃないかな。前者はありえないか。
1104: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-06 22:56:38]
話がループしてしまいますね、どうしても
1105: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 00:55:56]
いっそのこと迷惑を被っている方々集まってその11階北端のお宅にお願いに行ってみてはいかがでしょうか?
1106: 匿名 
[2019-05-07 06:12:05]
>>1079 住民板ユーザーさん8さん
自ら稚拙の筆頭にならなくてもいいのでは?


1107: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-07 08:30:52]
>>1105 住民板ユーザーさん1さん

そこまではしないんだよねー
なんで?
1108: 匿名 
[2019-05-07 08:34:04]
>>1107 住民板ユーザーさん8さん
度重なる依頼文を無視してる段階でちょっと危なそうじゃない?
1109: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 09:29:50]
>>1107 住民板ユーザーさん8さん
本当にした方が良いと思います。
何度も文書で依頼をしているにも関わらず、反応がない時点で危なそうな気はしますが、実際に被害に遭われている方もいらっしゃいますし、さすがに面と向かって言われると多少の効果はあると思いますが。逆効果になる可能性の方が高いかもしれませんが、このまま放置しておくのもどうかと思います。
1110: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-07 09:59:19]
>>1109 住民板ユーザーさん1さん

まるで他人事な意見
1111: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-07 13:01:47]
身の危険を感じるなら敬意を説明して警察にお願いすればいい。
匿名で対応してもらえるのだから、それほど酷い騒音が事実なら躊躇う理由はないでしょ。
1112: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-07 13:02:25]
>>1111 住民板ユーザーさん2さん
失礼、経緯ですね。
1113: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 14:03:54]
>>1111 住民板ユーザーさん2さん
匿名にはならないそうなんです。
1114: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-07 18:21:01]
>>1113 住民板ユーザーさん1さん
本当に解決したいと思うなら、時間帯、音の種類、頻度などメモを取って公衆電話からかければいい。
相手側に誰が通報したか分かると何をされるか分からなくて怖いので匿名でお願いします。と言えばいいのでは?
1115: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-07 18:24:24]
この軽ずっといない?

[プライバシーを侵害する投稿ため、画像を削除しました。管理担当]
1116: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-09 06:12:18]
↑の軽自動車。
線路脇のダイナガ敷地内の駐車場に止まってるんだけど…(笑)
1117: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-09 06:45:34]
11F昨夜はけっこう静かだったように思いますがどうでしたか?
これが維持されるようならお礼の手紙でも入れようかな
1118: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-09 20:15:13]
>>1117 住民板ユーザーさん2さん
残念ながら昨日だけでしたね。
1119: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-11 16:28:43]
北端のバルコニーの辺りから、ガラガラガラーン!って凄い音したんだけど何??
1120: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-12 09:57:19]
いやぁ昼間は昼間で強烈だわ
1121: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 10:07:46]
すぐ近くに駐車場借りてるのに頻繁に来客スペースを占有している赤のニッサンデイズ。そもそも駐車理由は来客でなく本人でしょ(笑)

駐車場マナーを守らない輩に
一戸建ての感覚でペットを飼い騒音を放つ輩。
ダンボールを畳まず放置する輩。
バルコニーでタバコを吸う輩。

12階と11階ばっかじゃん。
1122: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-12 12:53:45]
>>1121 住民板ユーザーさん1さん

良かった。その近辺階でなくて!
1123: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-12 12:55:09]
>>1121 住民板ユーザーさん1さん

しまいに故意にパンクさせられるわ
1124: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 15:50:21]
6月に総会あるなら提起しますか
1125: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 21:01:23]
>>1121 住民板ユーザーさん1さん

駐車場や段ボールも特定されているのですか?
1126: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-12 21:19:41]
>>1125 住民板ユーザーさん
来客駐車場はその時間に貸出簿見ればわかる。
段ボールはまさかの宅配便の名札シールがそのままになっていてバレた。12階だったらしい(笑)
1127: 匿名 
[2019-05-12 21:48:33]
>>1117 住民板ユーザーさん2さん
期待ハズレでしたね。
それにしても一日中ずーっと家の中をドスドスと歩き回ってドアをガツガツ開閉しまくる生活って想像し難いものがあるんだけど。
何の目的で延々と行ったり来たりしてるのか、いつ寝てるのか、外に出ることはないのかなとか、逆に好奇心が掻き立てられますね。 実は人はたまにしか来ない大型犬の犬小屋なんだろうか。
人間ならさすがにこんな音立てて生活しないだろうし。
1128: 住民 
[2019-05-12 22:02:52]
>>1122 住民板ユーザーさん8さん
ほんとそれ。
12階全体のイメージダウンだわ。
下は今日も一日うっさいし。
今も何しとんねん。
1129: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-13 16:30:15]
裏のダイナガの駐車場借りてるうちの住民がマンションの来客駐車場を占有してるのか。
赤のデイズとシルバーのレクサスIS
同じ世帯っぽいけどちょっと使い方おかしいね。

二台両方で来客用使うのやめてくれ。
裏に駐車場あるんでしょ?
1130: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-13 17:53:10]
うちに駐車場借りれなかったということは、先の方でマンション売買契約してない輩
1131: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-13 19:27:13]
>>1130 住民板ユーザーさん8さん
平面は空いてるからねぇ。高いから外にしたのかな?
1132: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-13 22:55:14]
>>1131 住民板ユーザーさん8さん

ケチってますよね

懲らしめてやりましょう
1133: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 06:20:20]
昨日夜の11階北 やばかったな(笑)
やっぱり大型犬が暴れてるんだよきっと
ドアを開け閉めできる大型犬
1134: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-14 10:22:04]
>>1133 住民板ユーザーさん1さん

酷いですね
1135: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 11:01:33]
>>1134 住民板ユーザーさん8さん
環状線の線路に車が突撃したらしくて大きな音がしたんだけど、それも最初下の11階からかと思いました(笑)何事かと。
1136: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-14 16:11:53]
>>1135 住民板ユーザーさん1さん

ああ、そうだったんですね。サイレンが聞こえたのでさすがに11階じゃないなと思っていましたが、最初は疑ってしまいました。
1137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-14 21:33:10]
>>1136 住民板ユーザーさん
誰かついに警察に通報したのかと思いました
1138: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-18 14:22:18]
騒音、もう書き込み終わりましたね
案外大問題ではなかった
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 18:12:13]
>>1138 住民板ユーザーさん
いや、大問題継続中
夜は少し静かになったけどな
1140: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-18 18:33:24]
>>1139 住民板ユーザーさん1さん

昨日23時ころは該当住戸、電気消えてた
1141: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 18:39:14]
>>1140 住民板ユーザーさん
昨日は熟睡できました
1142: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 19:53:34]
もう騒音についてはよくないか、、、
1143: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-18 20:19:40]
>>1142 住民板ユーザーさん1さん
解決したらね
1144: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 22:47:26]
解決するまでネットに書くのか、、、。
1145: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-18 22:50:55]
>>1144 住民板ユーザーさん1さん
しょうがないわな。
1146: 匿名 
[2019-05-19 23:28:26]
この時間に壁にガツガツあてて掃除するのはやめていただきたい
しばらく静かだと思ってたけど復活したのか
1147: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-20 23:05:09]
今夜もナカナカ
1148: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-21 00:07:57]
>>1147 住民板ユーザーさん
さっき帰宅中に電気ついてることを確認しました。
11階北端
1149: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-21 01:13:25]
>>1147 住民板ユーザーさん
やっと静かになりましたね。23時ごろがピークでした。手荒く掃除してる感じ。
1150: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-21 01:14:22]
>>1148 住民板ユーザーさん
帰ってくるときに電気がついていたら憂鬱になる
今日もまたうるさいのかと
1151: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-21 10:28:59]
>>1149 住民板ユーザーさん7さん

なんで夜中に掃除しないといけないのでしょうね
真上の部屋の方、やり返してください
1152: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-21 12:56:16]
>>1151 住民板ユーザーさん
床が防音になってて下にはあまり響かないのじゃない?ドアとかの音は上に行くみたいだし。そもそも真下の人はどう思ってるんだろう。

1153: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-22 00:09:52]
日変わったけど11階の北端は今日もお元気なことで。
1154: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-22 14:47:47]
夜、大人の営みの声は聞こえてる方いますか?
1155: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-22 17:04:19]
>>1154 住民板ユーザーさん1さん
それはまだないですね
柱の近くにいると人の声が聞こえることはありますが
1156: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-22 22:53:30]
11階北端さん。
もう夜遅いからバタバタするのやめなさい。
11時になりますよ。
1157: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-23 13:01:02]
10階辺りの人、椅子引きずるのやめてほしい
1158: 住民板ユーザーさん6 
[2019-05-23 17:31:04]
>>1157 住民板ユーザーさん3さん
マンション住むなら椅子の下にはカーペット敷くべきなんでしょうね
1159: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-23 23:57:25]
>>1158 住民板ユーザーさん6さん

うちは椅子に靴下履かせてます
1160: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-24 07:57:41]
>>1157 住民板ユーザーさん3さん
それ、11階北端からかも(笑)
最近23時くらいに激しいから
1161: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-24 13:28:56]
>>1160 住民板ユーザーさん8さん
20時半~21時半くらいの間でほぼ毎日です。
1162: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-24 22:20:02]
>>1161 住民板ユーザーさん3さん
じゃあまた別ですね。こちらは11階北端が定例のガツンガツンはじめましたよ。
残念ながら帰ってきたようです。
ドアをそっと閉めたりなんでできないんだろう。
1163: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-25 00:08:19]
>>1159 住民板ユーザーさん
うちも。床が傷だらけにはしたくない
1164: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-25 19:38:19]
あのレクサスが平面に違法駐車してる
11番に
1165: 住民板ユーザーさん9 
[2019-05-25 22:27:23]
>>1164 住民板ユーザーさん
レクサスは銀のIS?
ということは、この部屋の人は車を3台持ってて、11番と近所の月極に2台借りてるということかもしれんな。
それならなおさら来客駐車場を占有するな!ってことやな。図々しい。

1166: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-25 22:28:38]
11番って普段は何が止まってるんだろ。
1167: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-25 23:50:03]
停まってないです

だから、停まってないのを認識してるはず
悪質なんですよ
1168: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-26 00:20:55]
>>1167 住民板ユーザーさん
そりゃ悪質だ。
ただ気になるのは、その銀のレクサスと赤の軽は普段裏のダイナガ敷地内の駐車場に止まってるということだな。
このマンションってもともとダイナガの敷地の一部だった。ということは持ち主はダイナガの経営関係者で現在も利害関係があるのかもね。
1169: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-26 00:23:04]
ま、それでも来客用を占有したりマナー悪すぎなことには変わらんが。
もし本当に関係者なら企業イメージの低下につながるとか考えんもんかね。会社経営のリスクマネジメントができてないわ。
1170: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-26 00:45:47]
11階の北端は引っ越し準備でもしているのでしょうか
こんな時間にすごい音
普通の人ではないのでしょうね
周りの人のこととか関係ないのでしょうか
1171: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 06:48:26]
>>1168 住民板ユーザーさん2さん
邪推すぎではないでしょうか
利害があればルールが変わるわけではないでしょう
邪推から解決は生まれませんし、無用な煽りはいりません


問題は
・契約していない区画や区画外に勝手停める
→明らかなルール違反。何らかの注意喚起が必要
・来客用にしょっちゅう本人が停めている
→12時間以内であれば本人だろうが毎日だろうがルール違反ではない。が、そのせいで他の人が停められないなどの問題が起きているならばルールの見直しが必要

の2つがあり、それぞれ別の問題として議論すべきではないでしょうか
1172: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 06:49:26]
>>1170 住民板ユーザーさん7さん

昨夜すごかったですね
なんなんだろ
1173: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 08:32:47]
>>1171 住民板ユーザーさん

皆さんきちんと見ていますので、ルール守らないとダメですよ。
監視されていることを知ったら、あのレクサスに初心者マークの軽は停めなくなると思いますわ。
212世帯がベランダから監視しています
1174: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-26 12:49:45]
>>1171 住民板ユーザーさん
いりませんって(笑)なに命令してんだよお前
1175: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-26 12:50:19]
>>1171 住民板ユーザーさん
なんや本人か(笑)
1176: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-26 12:53:20]
そもそも11番が空き区画ってなんでわかるの?
普段は外に置いてるけど契約はしてるかもしれないじゃん
赤い軽は来客用が空いてないと車寄せに違法駐車もしてるな
これは明確にルール違反
1177: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 12:57:30]
401
ベランダから水落とすな
1178: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 13:00:50]
>>1176 住民板ユーザーさん8さん
一度も置いてるのを見たことがない
1179: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 13:02:33]
401

今確認しました

間違いなく

やめろ!ババア
1180: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 13:05:10]
401やで
1181: 住民板ユーザーさん9 
[2019-05-26 13:19:04]
>>1178 住民板ユーザーさん
ここに書き込まれるようになってから見てない
初心者マーク付きのニッサンデイズ
1182: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 13:27:25]
>>1181 住民板ユーザーさん9さん
いいざまだ
1183: 住民板ユーザーさん9 
[2019-05-26 14:35:14]
>>1179 住民板ユーザーさん
201か301の方か
Aタイプ 羨ましい
1184: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 18:29:25]
>>1183 住民板ユーザーさん9さん
そうですか?
高層階Aタイプは羨ましいですが、低層階なら要らない
1185: ご近所さん 
[2019-05-26 18:31:39]
ダイナガ株式会社には月極駐車場はないですね。あるのはダイナガに囲まれている小林モータープールです。
1186: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-26 19:05:52]
>>1185 ご近所さん
ダイナガの敷地内で、
オーナーはダイナガの関係者

1187: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-26 19:43:24]
今日の夕方にエントランスにいた人
すれ違っても挨拶すらしない
あげくいっぱい荷物持った人が駐車場ゲートの横の狭いところを通ろうとしてるのに邪魔したまま無視してた
若い女性だったけど、
こんな人も住んでるのね

アウディのSUVから降りてきて来客用駐車場に誘導してたけど、こんな人と住みたくないわ
1188: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-26 19:55:52]
>>1187 住民板ユーザーさん3さん

バカなオンナも居るんですね
やだやだ。
1189: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-26 22:11:23]
>>1184 住民板ユーザーさん
単純にもう一つ部屋が欲しかったんだよね
1190: ご近所さん 
[2019-05-27 20:12:37]
>>1186 住民板ユーザーさん8さん
ダイナガとは全く関係のないのですが・・・
1191: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-27 23:42:09]
チラシの4階の部屋

冷やかしで内覧行こうかな
1192: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-28 11:45:24]
>>1190 ご近所さん
お詳しいついでに…まだその駐車場は空いてるかご存知ですか?あわよくば賃料もご教示いただければ。

1193: ご近所さん 
[2019-05-28 15:14:57]
>>1192 住民板ユーザーさん
借りているわけではないので、空き状況などはわかりません。募集の看板は出てた様な気はしますが、現在はどうでしょう。
1194: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-28 18:34:06]
来客用にまたまた赤の日産デイズ登場
雨で裏の小林モータープールに置きに行くのが面倒なのか?自由利用だから止めるのは勝手かもしれんけど
使用簿に来客って嘘つくなよ
そもそも「来客」用駐車場だぞ
11階の真ん中らへんの人だよな。
1195: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-28 19:47:33]
今日は20時前から椅子を引きずってるねぇ
1196: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-28 22:15:01]
それにしても上下の部屋からドア閉めた音が聞こえるなんて、レオパレスばりの防音性能だなここ
1197: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-28 23:00:43]
>>1196 住民板ユーザーさん3さん
うちは聞こえてこないので、ドアは普通に開閉してたら聞こえないと思います。力任せにダーン!って勢いよく閉めたら聞こえると思いますが。
ただ、洗面台は鏡が重いので手を途中で離して閉めると聞こえるかもしれません。
1198: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-28 23:59:06]
>>1197 住民板ユーザーさん3さん

うちも気にならないです。
住友のマンションですよ、レオパレスと一緒にしないで。
きっと上下が外れの家族ですね、お宅
1199: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-29 00:00:20]
>>1194 住民板ユーザーさん3さん

使用簿に部屋番号書いてました?
うち停めたことないからわからないので。
1200: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-29 07:21:24]
>>1198 住民板ユーザーさん
あなたのところが全てではない。
部屋によって構造もちがう。
一律に住友だからは当てはまらない。
まぁレオパレスは言いすぎだが(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる