住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

1701: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-31 22:25:15]
>>1700 住民板ユーザーさん1さん
白ボルボ
来客用が空いてなければ管理用に止める始末
1703: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 07:15:20]
来客用駐車場 昨日の夕方から占有してる白のライトエースのアホ これ住人です。しかも余裕でルールの12時間超過
1704: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-01 07:22:07]
ナンバーかくれてます。念のため。
ナンバーかくれてます。念のため。
1705: 住民 
[2020-09-01 18:50:06]
>>1704 住民板ユーザーさん1さん

退去してください。うちのマンションから。
規約違反だから。
1706: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-01 22:24:27]
本当一部のマナーを守らないくそ野郎のせいで、きちんとマナーを守っている方が迷惑を被るなんて許せないです。
1707: 住民板ユーザーさん 
[2020-09-01 22:25:37]
>>1702 住民さん

ただの見栄っ張りなんですよ。
きっとろくにお金も持ってないと推測されます。
1708: 住民 
[2020-09-01 23:28:45]
>>1703 住民板ユーザーさん1さん

12時間過ぎたら止めてるときに、ピンポン鳴らして時間オーバー教えてやろう
1709: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-02 11:04:58]
>>1708 住民さん
白のライトエース
翌朝に直行の仕事でもあるのでしょうか。
夕方に社用車で帰ってきて朝まで止めてるパターンです。
朝出て行くところを良く見かけます。

来客用は住民使用禁止
12時間以上禁止
二つの違反ね。

白のボルボも住民
来客用が空いていないと管理用に止めるずうずうしさ。

いずれもおっさんです。
1710: 住民 
[2020-09-02 18:28:22]
>>1709 住民板ユーザーさん1さん

これは理事会で議題にしていただきたい。
規約違反のため、退去勧告を。
1711: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-04 00:25:22]
>>1709 住民板ユーザーさん1さん
なんで住民だと思ってるんですか?
利用時間については本当に違反されてるならなんらかの注意は必要だと思います。
1712: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-04 10:18:21]
>>1711 住民板ユーザーさん1さん
自ら鍵を出してチェーンゲートを下ろし、ポストを開けて郵便物を確認し、かつ滞泊を伴う極めて頻繁な利用を見かけることから住民と判断されているのでしょう。
来客用台帳に今でこそ「来客」と書いていますが、以前は「住民」と堂々と書いていることもありましたしね。
まぁ憶測であることには変わりありませんが一般的にそう見られても仕方がないでしょうね。
1713: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-04 10:42:03]
まぁほぼ特定の住民が来客用を占有している事実を踏まえると、予約制による有料化が望ましいのではないかと思いますね。有料のパターンで良く見られるのは100円/1時間ですかね。
1714: 住民の人に質問したいさん 
[2020-09-04 14:53:37]
はあ、、、、一部のアホたれのせいで、有料化とか。。。

どれだけの人が迷惑するか考えろよなぁ
1715: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-04 22:03:40]
>>1714 住民の人に質問したいさん
有料化しても使える機会が増えるならという方がどれくらいいらっしゃるかというところでしょうか。
1716: 住民 
[2020-09-05 13:42:31]
>>1714 住民の人に質問したいさん

退去してもらいたい
1717: マンション住民さん 
[2020-09-06 13:29:35]
地面から立ち上がるポールを立て、鍵をしておいて勝手に停きめれないよう管理する。
停めたい住民は、停めたいときに事前に予約するようにする。その予約管理簿は、ネットでも予約できるようにして、予約していた人だけが管理人から鍵を借りて停めるようにしたら駄目かな?即時性はないけど、今みたいにイライラするよりはマシ。
1718: 住民 
[2020-09-06 15:01:35]
とにかく、どうするか決まるまでは
監視していくしかない。そして、規約違反で退去
1719: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-07 13:50:22]
>>1717 マンション住民さん
少なくとも管理用の不法駐車はマンションの関係者以外が止めている可能性もあるので厳しく行くべきでしょうね。せめてポールは必要かと。
来客用はネット予約できたら便利ですね。
ライトエースやボルボ、トゥアレグの住戸は登録できないようにしちゃいましょう(笑)
1720: 契約済みさん 
[2020-09-07 14:48:01]
退去と連投している人いますが、そんなに簡単に退去なんてできないからもっと建設的な方法を考えたほうがいいですよ
1721: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 17:57:13]
そうですね、ネット予約は便利でいいと思うんですけど
当然運用費もかかるし無視して止められると意味ないので
まずは管理人さんからその場で注意してもらうところからですね。

というか他のマンションも似たような問題あるはずですけど
管理会社で管理費内から汎用的なポータルサイトとか用意してもらえないんですかね?
1722: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 20:59:53]
てか、今日も止めてるやん。不公平。
何のための管理人?厳しくしないとやりたい放題。
他にも配送業者は、エントランスに止めて他のマンションに配達行ってるし、トラック大きいから入口滑り止めは壊され、台車でエレベーター傷つけられ、植栽はタイヤで踏まれて端っこ育たず、プレイロットでは犬は抱き抱えないといけないのに散歩させてるわ、オシッコさせてるわ、
そのまま泣き寝入り?注意してるとこ見たことないし。
セキュリティ厳しいマンションは、エントランスにそもそも止めさせないよ。あそこは住民のための車寄せ。
前の道路が二車線になるまではともかく、道路が整備されたら歩道から入口1メートルの位置にチェーンシャッターゲートを設けるべき。
何の管理も出来てないのでは??
1723: マンション掲示板さん 
[2020-09-07 21:02:18]
そもそもここに書き込んでストレス発散してる人は管理人に直接その場で言ってるの?
1724: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-07 22:35:15]
言ってる人は言ってるだろうよ。

でも中には、言えなくて
何処かに吐き出したくて
書いてる人もいるのかも。

でも、そうゆう人の方が大人だと思うなぁ。


そんなコメントに『そもそも』とか書いちゃう人や
迷惑考えないで、駐車し続ける当事者さんより
全然ありでしょ。
1725: マンション掲示板さん 
[2020-09-08 00:44:09]
>>1724 住民板ユーザーさん1さん
管理人に伝えた上で対応されていないなら管理人の職務怠慢でしょう?
管理人に対応するように言わずにここに車の写真を晒すことを続けて解決するんですか?
伝えているのに改善されていないから、苦肉の策でここに載せていると言うのであれば申し訳ないです。
1726: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-08 11:28:43]
>>1725 マンション掲示板さん
管理組合のみなさんもここを見てますので。
1727: マンション掲示板さん 
[2020-09-08 12:07:46]
写真があるなら一覧にして全戸に配布しましょうよ。
特に悪質なのは分かるようにして。
1728: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-09 14:10:17]
>>1727 マンション掲示板さん

白のライトエースバン
白のボルボ ゾロ目ナンバー
黒のVWトゥアレグ
黒のFord SUV
この辺が住民による来客用使用

うちボルボとFordは管理用無断使用の二冠

管理用の無断使用は
青のホンダフリード
青のホンダフィット
この二台も常習犯です
1729: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 14:36:45]
ボルボ 今日も管理用に止めてますね。
土曜って管理人さんはいないんだっけ。
管理組合も注意喚起くらいしたらいいのに。
8階の中部屋のオッサンってわかってるでしょうに。
1730: マンション掲示板さん 
[2020-09-12 16:04:40]
>>1729 住民板ユーザーさん1さん
なんで住民なのに土曜が勤務日って知らないんですか?
1731: ?? 
[2020-09-12 16:30:22]
>>1730 マンション掲示板さん
土曜か日曜かどっちが勤務日だったか忘れただけです。
1732: マンション掲示板さん 
[2020-09-12 17:46:00]
>>1731 ??さん
ここに書き込む前に見つけたら管理人室に行けばいいのに。
1733: 住民 
[2020-09-13 07:38:45]
>>1729 住民板ユーザーさん1さん

賃貸のやつのくせに。貧乏くさ。
1734: 住民板ユーザーさん6 
[2020-09-15 15:37:25]
>>1732 マンション掲示板さん
書き込んで晒しもんにすりゃいいじゃん。
悪質な確信犯なんだから。
1735: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-18 22:31:37]
車もですが、まだベランダでタバコを吸う輩がいるのがすごく残念です。
明日あたり管理人のところに投書します。
1736: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 19:23:15]
楽器OKとはいえ限度があると思っています。
延々と鳴り響くピアノがうるさい。
まず、窓は閉めて弾いて欲しい。
そして、何時間もぶっ通しで弾かれると迷惑。
19時過ぎたらやめていただきたい。

1737: 住民 
[2020-09-20 20:29:09]
>>1736 住民板ユーザーさん1さん

そうそう。また下手くそなんだよ
1739: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-22 20:22:22]
たった今とめてました。ほんとクソやろうばかり。
たった今とめてました。ほんとクソやろうば...
1740: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-22 20:28:48]
管理人と管理組合宛に投書しても何も変わらないかもしれませんが、あまりにひどすぎるので、明日写真を添付して投書します。
近くにコインパーキングがあるにも関わらず、管理用に車を停める神経が理解できませんが、何ら策を取らないのも問題だと思います。
ちゃんとマナーを守っている方が大半ですが、一部の非常識な方々のせいでイライラさせられるのももう耐えられません。
1741: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-23 23:52:40]
>>1740 住民板ユーザーさん8
ほんと図々しいですよね。
比較的高年齢層が多いと思う。
1743: 住民 
[2020-09-24 22:46:18]
[No.1700~本レスは、プライバシーを侵害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1744: 住民 
[2020-09-24 22:49:43]
>>1742 住民板ユーザーさん2さん

なんで??借りないんやろう?
貧乏臭すぎやで。
平面借りる余裕ないだろうから、立駐でも借りなさいよ
1745: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-24 22:56:38]
>>1741 住民板ユーザーさん1さん
写真と共に投書しました。ボルボの事も書きました。本当下品ですよね。
反応があるかは分かりませんが、何かしらの対策を取ってくれることを期待してます。まぁ無理でしょうが‥。
1746: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-25 07:53:02]
住民なのに夕方から朝まで頻繁に使用。
かつ12時間制限超過。
台帳には虚偽申告のこいつもお忘れなく。
住民なのに夕方から朝まで頻繁に使用。かつ...
1747: 管理担当 
[2020-09-25 11:28:57]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

当サイトでは、個人を容易に特定しうる情報を伴う批判につきましては、一律、ご遠慮いただいております。
他者を撮影した顔写真、車のナンバー、部屋番号や、それに付随する情報につきましての、当スレッドへの掲載はお控えくださいますようお願いいたします。

違法駐車などへの対策につきましても、当スレッドでの問題提起や意見交換を行なっていただくことは問題ございませんが、上記ルールを遵守いただき、最終的には、管理組合等を通じて、直接警告をなさるなどの対応をご検討ください。
宜しくお願いいたします。
1748: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-27 11:04:20]
トゥアレグ?来客なら仕方ないですけど住民なら他の来客停めれなくてマジ迷惑なんでどいてもらえないですかね。
1749: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-27 12:50:58]
>>1748 住民板ユーザーさん1さん
トゥアレグは昔、チェーンゲートを入ってすぐの青い車の左の区画にいたんですよ。27000円が高くて外にでも借りたんじゃない?何にせよ迷惑な話です。本当の来客が止められない。白のライトエースもね。
1750: マンション住民さん 
[2020-09-27 22:01:45]
また管理用駐車場に駐車してますね。
マツダの神戸ナンバー。こないだとおなじやつです。
一体どういう神経してるんだか。
1751: ポンタ 
[2020-09-28 20:50:47]
ここ1か月くらい、ライブハウスのような激しい音楽が聞こえますが、心当たりある方いますか?
窓を開けているからなのか、換気扇からなのか。
当方2?6階です。
1752: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 13:13:12]
>>1751 ポンタさん
それって20時?21時頃ですか?
1753: 内覧前さん 
[2020-09-29 17:16:21]
>>1751 ポンタさん
ここ1か月くらい、ライブハウスのような激しい音楽が聞こえますが、心当たりある方いますか?
窓を開けているからなのか、換気扇からなのか。
当方2?6階です。  

3階ですが聞こえます。低音がかなり響いて気分落ち込みますよね。
1754: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-29 18:35:25]
東側ですか?
1755: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 21:24:32]
以前ここに低音のウーハー音みたいなのが聞こえるという投稿がありましたが、それは8階?10階真ん中北側だったと思います。同じですかね??
1756: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-29 21:49:25]
今鳴ってます?
確かに耳を澄ませば低い音が連続して聞こえます。
1759: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-02 21:10:01]
21時を回ってもまだピアノを弾いている。
迷惑。
日本語が通じないのかもしれない。
1763: マンション掲示板さん 
[2020-10-08 21:45:34]
たぶん上の階だと思うのですが、夜になると椅子を引き摺って動かしてるみたいでギギギギーって音がします。
引き摺らないと動かせないような椅子をマンションで使わなければ良いのに、と思うのは自分のワガママなんですかね?
1765: ポンタ 
[2020-10-12 22:20:26]
ライブハウスみたいにうるさいと投稿したものです。
うちは真ん中で、主に夕方から10時にかけて流れている気がします。
たまに日中もです。今も鳴っていますね。
テレビを消すと気づきます。
1767: マンション検討中さん 
[2020-10-20 22:20:49]
ほんと、どこにもクズはいるよねぇ。それか、頭が少しおかしい人かな?
1768: 住民板ユーザーさん4 
[2020-10-21 21:28:47]
>>1765 ポンタさん
今聞こえてます。本当にうるさいですよね。うちも真ん中よりです。どこなんでしょうねぇ。
1769: 住民板ユーザーさん8 
[2020-10-29 18:52:27]
本当常識のない方が多くて残念です。
1770: 住民板ユーザーさん1 
[2020-11-08 22:35:20]
今22時半過ぎですが、ライブハウスみたいな低音聴こえます。寝れなくて迷惑しています。
1771: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-14 22:39:52]
壁にテレビもしくはスピーカー自体をくっつけてるのでしょうか。曲名まで当てられます。。
1772: マンション掲示板さん 
[2020-11-14 23:27:25]
>>1771 住民板ユーザーさん2さん
うちは音楽とかテレビとか声が聞こえたことなくて、自宅以外の音なんて廊下側の部屋で電車や大声で喋りながら廊下を歩いてる人くらいですね。
常軌を逸した爆音なのか壁にくっつけてるのかどっちでしょうね。
引き出しのある家具とかベッドのフレームとか、スピーカーなんかの音の出すものは壁に当たらないようにするのなんて常識だと思ってましたが。
1773: 住民板ユーザーさん2 
[2020-11-21 20:42:53]
>>1772 マンション掲示板さん
うらやましいです。
しょっちゅう聞こえる訳ではないのですが、テレビをつけずに過ごすこともあるので、あれ?と気になっちゃいますね。いつか気付いていただけるといいのですが。
1774: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-05 23:58:41]
11階の北端 もう0時前やで。ほんまうるさい。
いい加減にしようや。
1775: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-06 11:33:47]
14階か13階くらいの南棟で下手くそなピアノの音がうっとうしい
1776: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-10 00:54:33]
こら11階の端の住人よ。
深夜1時前にガタガタ何やっとるんや。
あんたらだけが住んどるんとちゃうで。
常識ってもんがないんか。
1777: マンション検討中さん 
[2020-12-20 15:12:51]
こんなとこで、本人に気付かれないように文句言ってもねぇ。。。
1779: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-28 09:56:05]
>>1778 拡散希望さん
どこに拡散するんですか?
今すぐ管理人に言いに行って、直接注意してもらえばいいのでは?
1780: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 10:19:38]
[No.1757~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
1781: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-30 14:16:24]
車寄せって荷物下ろしたりするためにあるんだろ?
友人に荷物渡すためにほんの数分止めてもらってだけなのに、チェーンゲートから入ろうとした黒のアウトランダーのオッサンに思いきり睨まれたんだけど。
端に寄せてたし別に邪魔もしてないよな。
オッサン駐車禁止の意味を勘違いしてないか?

ここルール、マナーの書き込みが多いけど、
こういう勘違い君がいると色々ややこしいんだよね…
1782: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 23:22:09]
>>1781 住民板ユーザーさん8さん
直接文句言われてないのなら
珍しい車だったとか、そもそもあなたではなくもっと向こうを見ていただけでは?
1783: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-12 22:24:18]
いいマンションなのに車の写真載せたり
車種を拡散したりする人が住んでるってだけで
このマンションの価値下がる。
書かれた車種の中にもちゃんと決められた時間を守って停めている人もいます。
1784: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-18 15:43:23]
>>1783 住民板ユーザーさん1さん
書かれた車種のなかで、
時間を守りかつ、
住民ではなく来客利用の車種ってどれですか?
教えてください。
1785: マンション住民さん 
[2021-01-18 22:31:15]
>>1783
そういうあなたじゃないですか?ルールを守れない内の一人は?
1786: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 22:51:59]
こんなところで写真晒さずに、管理人がいる時間なら直接言って、いない時間なら写真を管理人に見せてナンバー控えて注意してもらえばいい
それをする気がないなら解決が目的ではなく、評判落としたいだけの人でしょ
管理人が動かないなら職務放棄だから管理人自体の変更も考えた方がいいんじゃない?
1787: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-19 11:10:18]
悪質なのが今日も止めてた白のライトエースバンね。
同じ階の住人の方が仕事の車を乗って帰ってきて止めています。月に何度もです。
そもそも住民という時点でアウトですよね。
しかも台帳を見ると適当に書いてあって部屋番号も辛うじて9階というのがわかるくらい。
夕方から朝まで止めたりしてるのに、台帳の時間は夜の0時半からとかにしてごまかしています。
あまりに悪質ですよね。駐車場借りるべきですよ。
1788: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-19 18:55:05]
>>1787 住民板ユーザーさん2さん
そこまで把握してるなら管理人に言えばいいのでは?
1789: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-19 20:21:14]
>>1787 住民板ユーザーさん2さん
それは悪質ですね。9階の何号室の方でしょうか?
1790: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-20 08:52:03]
>>1788 住民板ユーザーさん1さん
そうします。
1791: ポンタ 
[2021-01-24 14:12:26]
以前騒音で迷惑していると書き込んだものです。
今現在3階辺りからの、クラシックのようなオーディオの音がうるさくてたまりません。
低音で響くような音、どこまでも響きます。
秋辺りからずっとです。
明日管理人さんに報告しようかと思います。
同じように思っている方が報告されると、より危機感をもってくれるんじゃないかとは思います。
1792: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-24 17:02:03]
>>1791 ポンタさん
3階の住人です。今日は特に大きな低音が部屋に響いてきます。せっかくの休日なのに気分下がりますよね、、、、
1793: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 22:23:50]
今低音鳴ってます。最近管理人室からこの時間に低音が鳴っていることを通達して頂いているはずなのですが、全く聞く耳を持たない方のようですね。いつも21時?23時半頃まで鳴っています。週3、4回は鳴っていて非常に迷惑しています。こちら中層階です。
1794: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-29 22:59:29]
>>1793 住民板ユーザーさん1さん
1月29日(金)の23時頃です。中層階に住んでいますが、ズンズン聴こえます。
上か下かもわからないですが、聴こえますね。
1795: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-06 20:34:52]
>>1792 住民板ユーザーさん3さん
今日ほんまにうるさ過ぎる
どれだけ大きな音出してるんでしょうか
私は上から聞こえて来ますが隣の部屋の人大丈夫ですかね?
1796: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-06 20:51:52]
今日は尚更うるさいですね。
管理会社からは、管理人からの通達で改善しないようであれば、直接話し合いの場を設けることが出来ると聞きました。
ここまで酷いと言ってしまいたいです。
1797: 住民の人に質問したいさん 
[2021-02-10 11:54:48]
最近テレワークの増加の影響なのか
インターネットがびっくりするほど遅い。。。

前は普通に使えていたのに。
SUISUI使ってて、同様の人いますか?

現在Ipv4通信だそうで、込み合いに弱いが
SUISUI Nex(IPv6)なるものに、管理組合の需要があれば
変更できるとの事ですが
如何したものか、、、
1798: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-15 09:43:38]
>>1796 住民板ユーザーさん5さん
212戸もあると常識が通じない人間がいるもんですね。
11階の端も数日前から騒音が激しくなってきました。
こういう輩には一発かまさないとだめですね。
1799: マンション住民さん 
[2021-02-20 11:22:43]
だけど、誰もかませないんですよねぇ。トラブルに巻き込まれるのが嫌なんで。
1800: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-21 22:25:15]
>>1799 マンション住民さん
そうなんですよね
こんな時間までやかましい11階の端もなんとか成敗したいもんです
周りはみんな三年間泣き寝入りですから

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる