住友不動産株式会社 近畿事業部の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス京橋<契約者・入居予定者>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. シティテラス京橋<契約者・入居予定者>
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-01-28 22:13:48
 削除依頼 投稿する

契約者専用のシティテラス京橋スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594895/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/kyobashi/

所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2他(地番)
交通:大阪環状線 「京橋」駅 徒歩5分 、東西線 「京橋」駅 徒歩5分
   片町線 「京橋」駅 徒歩5分 、京阪本線 「京橋」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「大阪ビジネスパーク」駅 徒歩9分
   大阪市営長堀鶴見緑地線 「京橋」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.90平米~80.68平米
売主:住友不動産 近畿住宅事業部
施工会社:大豊建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2017-09-13 23:28:54

現在の物件
シティテラス京橋
シティテラス京橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区鴫野西一丁目46-2(地番)
交通:大阪環状線 京橋駅 徒歩5分
総戸数: 212戸

シティテラス京橋<契約者・入居予定者>

1801: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-04 13:57:33]
最近見るようになった赤のアウディ。
外の管理用に止めたり平面の月極のあちこちに止めたり。何してるんだ?
1802: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-05 21:27:51]
>>1801 住民板ユーザーさん2さん

平面は空きはないはず。
勝手に停めたら借主に通報されます
1803: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 08:36:42]
>>1802 住民板ユーザーさん5さん
アウディが以前止めてところには白のワンボックスがいますね。来客用の横が嫌だからごねて場所を変わったんでしょうか。皆の管理費で柵までつけさせといてやりたい放題だな。

1804: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-07 16:25:44]
>>1803 住民板ユーザーさん1さん
ごねたかどうかわからないし、ぶつけて知らないふりしてる人が一番悪いのにこんなところで罵ってる方の品位を疑いますけど。
まあ、知らないだけでそのアウディ乗りがマナー悪いのかもしれませんが、その事とあなたの口汚さとは何の関係もないと思います。
1805: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-07 19:10:30]
>>1804

気わるww
1806: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-07 20:20:40]
>>1804 住民板ユーザーさん4さん
へぇ。
ぶつけて知らないふりしている人がいるんや。
あなた詳しいね。
1807: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-07 21:28:34]
>>1804 住民板ユーザーさん4さん

凄く状況を詳しく知ってるんですね
もしかして、ご本人ですか?
1808: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-07 23:00:15]
>>1806 住民板ユーザーさん4さん
ぶつけて謝りに行ってるなら柵を設置したりしないだろうなという勝手な想像でした。すみません。

>>1807 住民板ユーザーさん5さん
柵が設置される前に注意喚起されてたので知っているだけです。
1809: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-13 22:52:08]
5階5480万で売りに出てるけど
なんでそんなに高いの?10階でも4000万代なのに。
1810: 住民板ユーザーさん4 
[2021-04-14 06:28:49]
>>1809 住民板ユーザーさん5さん
4980万でも前のマンションから部屋が見えるからじゃないですか?
5階は間取りが違うし、前が完全に抜けてるので自分が買うなら5階の方ですね。
今の大阪市内の新築マンション価格を見ると安く感じるし、イオンの跡地が大規模な商業施設になって、大学が開校したらもっと上がるかもしれませんね。
1811: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-26 21:29:51]
毎晩毎晩低音うるさすぎ。
1812: 中古マンション検討中さん 
[2021-04-29 15:22:29]
この界隈のマンション購入を検討中のものです。

11階の騒音対策は進んでいるのでしょうか?一年以上具体的な対策が講じられていないと、今後のトラブル(お見受けする限りの駐車場などの問題)には対応できないと感じています。この根本は管理組合なのか管理会社なのかどちらなのでしょうか?
1813: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-02 21:58:18]
>>1812 中古マンション検討中さん

うちのマンションは高いですよ。買えますか?
1814: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-06 00:48:50]
>>1813

うわぁ、、
横槍すいませんけど、
5000万以内程度でそんな、威張らない方が、、
確かに安い部類では無いですけど
普通の大学出て、普通に就職してれば、大体の人は買えるでしょ。

シティタワーでも無いんだし。
ま、でも自分が買ったところに
誇りを持つのはいい事ですね。

これからの仕事の励みになりますし。
がんばれ!


>>1813
そうですねえ、私の部屋から騒音被害は感じた事ないので
原因からはそれなりに離れてるのでしょう。

なのでわかりかねますが
見ての通り
最近は特に投稿は無いですね
諦めたのか、収まったのかは分かりませんが、
そう言う人は極めて一部だと言えると思います。

ただ、管理区画に駐車する方は
そこそこいますね。
それも日曜日など、管理人不在時ですから
分かっててやっているのでしょう。
近場に時間貸し駐車場はありますが
少ない&狭い&道も一通で面倒
などが原因と思います。

管理側も、良くも悪くも
事勿れなのでしょう。
ただ、他所でも言える事であり、
特別、この物件が劣っている点では無いと思います。
1815: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-06 22:36:02]
>>1814 住民板ユーザーさん5さん
住人ですよね?
議事録はちゃんと読んでますか?
1816: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-07 02:19:52]
>>1814

住民ですよ?
読んでたらなんですか?
読んでなかったらなんですか?

何を聞きたいの??笑
1817: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-07 22:35:58]
>>1812 中古マンション検討中さん
うるさいままですよ。
今も夜10時が過ぎましたので、いつも通り活動しはじめました。
うるさいですけど最近住民同士のトラブルで殺人とか多いじゃないですか。ああいうのがあると怖いですから。
既に例の11階は一つ上の階では有名です。
周りは冷ややかな目で見ています。
1818: 住民板ユーザー 
[2021-05-07 23:00:46]
>>1814 住民板ユーザーさん5さん

賃借人がまたまた増えてきました。
住人層の違いもあるんでは?
1821: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-05 21:53:17]
[No.1819~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
1822: 住民板 
[2021-06-12 20:17:21]
>>1814 住民板ユーザーさん5さん

ふーん

おたくは普通の大学出なんだね
1823: 住民板 
[2021-06-18 15:41:20]
強風で物干し竿落ちたって、何階から落ちたんですか?
1824: 住民 
[2021-06-27 21:57:31]
>>1814 住民板ユーザーさん5さん

偉そうに
1825: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-01 18:37:38]
>>1822

ああ、この文章でそう取ってしまうとは、、
大学も出てないようですね。

この物件買うの大変でしたね、、
よく頑張りました。
1826: 住民板ユーザーさん5 
[2021-07-01 18:40:58]
>>1824

人に偉そうと言える程の偉い方がいましたか。。
これは失礼。

いや、、、こういうところで
いちいちコメントする辺り、
私含め全て同レベルでしたねww(あなた含め)
1827: 住民板ユーザーさん 
[2021-07-03 07:07:33]
>>1814 住民板ユーザーさん5さん
気わるww
1828: 住民です 
[2021-07-03 07:12:42]
>>1825

気わるww

1829: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-13 09:20:48]
来客用駐車場の使用ルールの再周知が必要ですね。
4台になってから来客ではなく住民による使用が頻発しています。しばらく見かけなかった白ライトエースもまた止め始めましたね。
時間制限と住民使用不可ということを改めて掲示してみては?と投書することにします。

[一部テキストを削除しました。2021/7/16 管理担当]
1830: 住民番 
[2021-07-14 07:59:41]
>>1829 住民板ユーザーさん8さん

きっと駐車場契約できないくらい、経済的にギリギリの生活なんですね。ライトエース。

[一部テキストを削除しました。2021/7/16 管理担当]
1831: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-14 11:38:37]
>>1830 住民番さん

停める車がいつも同じだし、
とくに習志野??
12時間きっちり停める車も目立ってます。
12時間も停めるからパーキングに駐車して欲しいです。
1832: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-14 22:57:51]
>>1830 住民番さん
会社の車を住民が乗って帰ってきているのでしょう。
これだけ頻繁に使うなら駐車場借りるべきでしょうね。
1833: 住民板ユーザーさん7 
[2021-07-14 22:59:56]
>>1831 住民板ユーザーさん8さん
BMWですよね。場所を変えたりして連続使用していますね。
1834: 住民 
[2021-07-16 07:54:47]
>>1833 住民板ユーザーさん7さん

みんな認識してますから、近いうち置かなくなるでしょ。
すぐクレーム入れて下さる親切な方がいるし。
ベランダから監視してる方もいるし。
1835: 住民のうち 
[2021-07-16 08:00:38]
平面は空き無しですが、立体は空いてますから
ケチらないで貸りればいいのにね。
1836: 入居済みさん 
[2021-07-18 13:26:17]
だから、ある程度の金が有れば帰るマンションはマナーが悪くて困るよね。
1837: 住民板ユーザーさん4 
[2021-07-19 12:47:32]
>>1836 入居済みさん
住んでもいないのに(笑)
1838: 入居済みさん 
[2021-07-20 21:50:23]
>>1837
あらら、必死になっちゃって(大笑)
1839: 住民板ユーザーさん6 
[2021-07-21 19:00:30]
>>1836 入居済みさん
なにが「だから」なんですか?
あと、どこに帰るんですか?
1840: 住民 
[2021-07-22 14:19:34]
>>1839 住民板ユーザーさん6さん

9階でしょ、帰るとこ
1841: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-04 22:50:37]
理事自身が騒音を放つんだもんなぁ。
どうしようもないな。
1842: 住民 
[2021-08-05 21:55:07]
>>1841 住民板ユーザーさん4さん

いったいどんな顔して会合に出るんだろうか
1843: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-17 22:03:19]
このマンション、大島てるに載ってます。
1844: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-20 20:43:13]
>>1843 住民板ユーザーさん1さん
うわ、本当ですね。自殺があったのか…
1845: 住民板 
[2021-08-22 12:21:54]
>>1844 住民板ユーザーさん7さん

10階2LDKがリフォームして売り出されてますね
1846: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-22 20:27:32]
冷蔵庫を平気で普通ゴミのところに捨ててる神経が分からない。
防犯カメラとかで捨てた方を特定するとか、どうにかならないのかな。
1847: 住 
[2021-08-22 21:36:49]
>>1846 住民板ユーザーさん1さん
賃借人が増えてきたころからゴミ捨てマナーが最悪になっています。
1848: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-22 21:50:23]
>>1847 住さん
そうなんですね。
本当清掃していただいている方々にも申し訳ないですし、最低限のマナーすら守れないのなら出て行って欲しいですね。
1849: 購入者 
[2021-08-23 14:19:35]
>>1847 住さん
来客用駐車場のマナーも同じくらいから急に悪くなりました
1850: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-23 23:24:56]
ホントに冷蔵庫置いてありました。
さすがに頭おかしいのかと。

それと理事さん宅はここのところ夜11時を過ぎてもガタガタやかましいですわ。夏休みだからですかね。
11だけに11時か。
1851: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-26 22:14:59]
>>1850 住民板ユーザーさん3さん

本当に頭がおかしいとしか思えませんよね。
朝清掃員の方が2人がかりでゴミ捨て場から運び出してるのをみて何とも言えない気持ちになりました。
決められた最低限のマナーすら守れないって本当に最低です。
1852: 住民さん1 
[2021-08-26 22:39:44]
冷蔵庫捨てたの、賃借人ですかね。
入居したての、購入者ばかりの時は、冷蔵庫なんか捨てる人いませんでしたよ。
来客用駐車場のマナーの悪さも賃借人でしょうか。
出ていってくれ
1853: 中古マンション検討中さん 
[2021-08-27 21:58:57]
なんの根拠もないのに決めつけるなよ。安いマンションになればなるほど非常識なことは起こる。
1854: 住民さん1 
[2021-08-27 23:19:20]
>>1853 中古マンション検討中さん

お宅は賃借人?
1855: 住民さん8 
[2021-08-28 00:12:18]
>>1853 中古マンション検討中さん
たしかに。
賃貸だからどうこうではない。
そもそも分譲世帯も相当格差があると思う。
分譲当初なんて3000万円台?4000万円台で買えた部屋もあったはず。高層階の角部屋は6000万円超えてたしなぁ。
まぁそれでも市内のタワマンに比べりゃ相当安価だけど。

ちょっと無理して4000万のを買った人と余裕綽々で6000万のを買った人がいたとすればそりゃ相当な格差があるだろうね。そりゃ民度低い輩も出てくるわけだ。ごくごく一部でしょうけど。
管理費を滞納し続けた人がいたけど、苦労したんだろうな。
この掲示板に書き込んでいた「ローン地獄」ってコテハンのおじさんも最初は意気揚々としてたけど、果ての姿がアレですから。
1856: 住民さん1 
[2021-08-31 21:07:10]
大島てるに載っている内容、本当ですかね?
救急車や警察が来た覚えがありません…
1857: 入居者 
[2021-08-31 22:58:41]
>>1856 住民さん1さん

でも、わざわざウソついてまで投稿しないと思いますが。大島てるに。
1858: 住民さん8 
[2021-09-05 07:53:55]
>>1856 住民さん1さん

どうなんでしょうね?今売りに出ている物件について不動産屋に問い合わせたら、事故物件とかそういう事は何もないと管理組合等に聞いているとのことでしたけど。
1859: 入居済 
[2021-09-05 19:16:17]
>>1858 住民さん8さん
買う気もない輩に事実は言わないですよ。
ひやかしで聞いたのですか?
1860: 住民板ユーザーさん6 
[2021-09-07 12:46:17]
>>1857 入居者さん
それをする人がたまにいるから削除依頼できるのでは?
1861: 住民さん3 
[2021-09-09 21:25:36]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1862: 住民さん8 
[2021-09-11 22:00:07]
>>1861 住民さん3さん
また削除されましたので同義の内容を再掲します。

以前より夜間になると頻繁にドアを開け閉めしているのか、ガンガン音を鳴らして周りに迷惑をかけている住戸があります。再三の警告文の投函にもにも一才応じず、無視を決め込む極めて悪質な住民です。その住戸が今年は管理サイドになったようです。それでもガンガン騒音は変わらず、相変わらずの意識の低さです。理事会にも連続して欠席をしているようですので除名するなり警告がいるのでは?という内容を書きました。周り多数が苦痛に感じていることをいつになったら理解するのでしょうか。もう4年近くになるわけですよね。そろそろ襟をただしてください。
また消されるのでしょうが笑
そしてここに書いても仕方がないとおっしゃる方も定期的に湧いてきますので理事会に投書いたします。
1863: 住民さん2 
[2021-09-12 22:44:50]
今日も10時をすぎて嫌がらせのように音を立て始めましたね。
もう理事会も機能してないな。
1865: 住民さん2 
[2021-09-20 17:21:29]
第5波は家庭内感染が主でしたからね。まだ外出る方がマシというやつです。そういう情報に疎いとそうなりますよね。
1867: 入居済みさん 
[2021-09-22 16:54:40]
パーキングメーター入れるとかできないかな!?
1868: 住民さん3 
[2021-09-22 19:43:52]
>>1867 入居済みさん
ホンマです??
12時間停めるならパーキングですよね、常識的に欠けます。
相当しつこく神経がズブといです。
1869: 入居者 
[2021-09-23 17:40:44]
今売りにだされている物件、なかなか売れないですね
1870: 住民さん2 
[2021-09-26 13:54:12]
[No.1864から本レスの内、プライバシーを侵害する恐れのある投稿、または、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1871: 住民さん2 
[2021-09-26 13:56:40]
>>1867 入居済みさん
そうすべきだと思います。ほぼ同じ利用者で占拠されていますし。これほど高頻度で使うなら駐車場を借りるのが常識でしょう。回数制限をしてもよいのでは?まぁルールだけではこんか図太い神経している人達は到底守らないでしょうけどね笑
1872: 先住人 
[2021-09-26 16:26:57]
>>1870 住民さん2さん

同感です。
間違いなく賃借人だ
1873: 住民さん4 
[2021-09-29 21:11:07]
今日も北端は大暴れしております。
理事の自覚とは…笑

冷蔵庫 まだ置いてありますね。
もしや外部の人間??
1874: 住民さん2 
[2021-09-30 05:48:22]
騒音問題について、失礼します。
上記の所ではなくうちも騒音で悩まされております。
管理人のおじいちゃん?みたいな方に話をすると(みんなおじいちゃんですね笑)鼻で笑われました。あとむちゃくちゃ強気で、返答も常に上からだったんですが、管理会社としてどうなんだろうと思いました。そもそも受付だから各マンション同人誌の騒音問題なんて自分には関係ないんでしょうが、受付もできないなら違う方にかえてほしいです。
1875: 住民 
[2021-09-30 18:40:35]
>>1874 住民さん2さん

大変ですね。気の毒です。
1876: 住民さん3 
[2021-09-30 21:51:15]
>>1874 住民さん2さん
住民間で解決するルールになっているので無視を決め込んでいるのでしょうか。北端の方は、今日は犬がキャンキャン鳴き続けて迷惑千万。騒音&ペットの鳴き声。ほんと最強です。
1877: 住民板ユーザーさん6 
[2021-10-02 15:49:03]
>>1874 住民さん2さん
自分も相談に行ったことが何度かありますがそんな態度を取られたことは一度もありません。
言われるようにおじいちゃんでしたけど、何時ぐらいにどんな風な音で困ってるのか丁寧に聞いてくれましたし、すぐに注意文を入れますねって言って翌日には投函した文書もポストに入れてくれてましたけど。
違う人なんですかね?
1878: マンション警察 
[2021-10-02 21:18:48]
>>1874 住民さん2さん
嘘は書かないでください
1879: 住民さん1 
[2021-10-02 22:16:39]
理事宅 今日もうるさすぎ。
1880: 住民 
[2021-10-02 22:20:32]
>>1874 住民さん2さん
各マンション同人誌って何ですか?
1881: 住民さん2 
[2021-10-03 05:37:40]
>>1876 住民さん3さん
住民間で解決してくださいというわりに、話し合いをしたい!と話したらそれは出来ませんって言われました。
(これは1年前くらいの話)今は変わってるんでしょうか?
騒音とペットの鳴き声は最悪すぎます。
何故分からないんですかね?絶対自分って分かってるのに、気を使えないならマンションから出ていって欲しいです。

1882: 住民さん2 
[2021-10-03 05:47:59]
>>1877 住民板ユーザーさん6さん


同じ、、、方なんですかね?わたしは今回が初めて話をしたので、いつもどんな人か分からないのですが、わたしには優しく丁寧ではありませんでした。
もし、いつも優しいのであればわたしにも対応してくれても良かったのでは?と思います。
見ていないとは思うのですが、管理会社がこれを見てすべての方に優しく対応をしてくださることを望みます。
1883: 住民さん2 
[2021-10-03 05:51:58]
>>1878 マンション警察さん

嘘ではありません。何故嘘だと思うんですか?
わざわざ管理会社に嘘をつく理由がわかりません。
ちゃんと対応してくれたら書き込みなんてしません。
1884: 住民さん2 
[2021-10-03 05:57:16]
>>1880 住民さん
すみません誤字でした
マンション同士と書いたつもりでした
1885: 住民 
[2021-10-03 21:33:26]
>>1882 住民さん2さん
いつもいる人とその時にしか見たことない人の二人と話したことがありますが、いつもいる人は丁寧ですね。もう1人は横柄でもなく普通でした。
1893: 住民さん4 
[2021-10-18 11:54:11]
[No.1886~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1894: 住民さん4 
[2021-10-30 15:17:20]
2階のパーティルーム、ママ友会でもされているのかあまりにうるさすぎます。窓を開けているのか車寄せの辺りまで大騒ぎする声が続いています。周辺住戸の事を少しは考えませんか。
しかも世間は会食4人までと言われている中大人数で大騒ぎですか…あまりに脇の甘い行動というか…醜態を晒しているということを認識してはいかがでしょうか。いよいよマンションクラスターですかね。
1895: 住民さん3 
[2021-10-31 11:33:12]
>>1894 住民さん4さん
こんなところで言わず、管理人に言えば次から使用させないとか対応できるのでは?
1896: 住民さん1 
[2021-10-31 12:41:00]
>>1894 住民さん4さん

賃借人でしょ
どうせ。
すぐ出て行きますよ
1897: 住民さん7 
[2021-10-31 22:40:12]
>>1895 住民さん3さん
もちろんですよ。
ただ、ここに書くのも一定牽制になりますから。
1898: 住民さん3 
[2021-11-03 01:16:55]
>>1897 住民さん7さん
見てるかも分からないし、そういうことが出来る人はこんなところに書かれても気にしないんじゃないですかね。
牽制なら最後の一言要りますか?
1899: 住民さん6 
[2021-11-05 00:39:43]
>>1898 住民さん3さん
そういう考えも一論としてあるかもしれませんね。
人それぞれかと。

マナー向上の観点と合わせてうちのマンションも感染者がそれなりに出ているわけですし、一定の規制は必要だと思いますね。
1900: 住民さん4 
[2021-11-05 17:45:05]
>>1899 住民さん6さん
感染者が何人も出てるってどこでわかるんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる