住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-05 08:35:32
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

84651: 匿名さん 
[2018-07-15 11:46:51]
今日もマンションの騒音の現実が書き込まれていますね。

>マンションで生活音はギャンブルでは無く、当たり前。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72037/
84652: 匿名さん 
[2018-07-15 11:48:04]
スレ主粘着戸建さん、アク禁回避措置が成功したって喜んでたよw
84653: 匿名さん 
[2018-07-15 11:49:53]
スレ主はこのスレのコメ、いくつまで伸ばすのが目標なんだろね。
84654: 匿名さん 
[2018-07-15 11:51:49]
マンション買って貧乏と思われるのも嫌だなぁ
84655: 匿名さん 
[2018-07-15 11:56:31]
>>84652 匿名さん

ですね。
84656: 匿名さん 
[2018-07-15 12:04:56]
スレ主なんてもうとっくに居ないだろ、何年前の話だよ
オレはその間に海老名にマンション買って、売って厚木に家建てたわ
84657: 匿名さん 
[2018-07-15 12:05:38]
>>84650 匿名さん
戸建はモノ好きって結論で。
ま、趣味はDIYとかなんでしょ。
84658: 匿名さん 
[2018-07-15 12:09:51]
>>84656 匿名さん

>84654さんがスレ主です。
84659: 匿名さん 
[2018-07-15 12:18:18]
>>84653 匿名さん

本家スレを抜きたいらしい。
あと4年で25万レスが目標とのこと
84660: 匿名さん 
[2018-07-15 12:19:14]
>>84656 匿名さん

まだこのスレ一年ちょいですよ。
84661: 匿名さん 
[2018-07-15 12:21:19]
スレ主=ヒマなおばちゃん
84662: 匿名さん 
[2018-07-15 12:22:37]
>>84659 匿名さん

そんなヒマあったらバイトでもすりゃいいのに
84663: 匿名さん 
[2018-07-15 12:28:03]
>>84659 匿名さん

このペースでいけば可能ですねw
84664: 匿名さん 
[2018-07-15 12:29:29]
>>84650 匿名さん
仮に10億円の土地でも、借地料が月500万円とかなら借地権の値段はほぼゼロ

物件価格だけを比較対象にするならボッタクリのランニングコストの物件を探してくるのが近道
84665: 匿名さん 
[2018-07-15 12:30:14]
なんか意味あるの?
84666: 匿名さん 
[2018-07-15 12:31:19]
現実離れした極端な空想にふけってしまう戸建さんでした...
84667: 匿名さん 
[2018-07-15 12:32:43]
どこまでいっても同一価格帯のマンションを買えない戸建さん
84668: 匿名 
[2018-07-15 12:34:14]
マンション買って貧乏と思われるのも嫌だなぁ
84669: 匿名さん 
[2018-07-15 12:34:23]
マンション買って貧乏と思われるのも嫌だなぁ
84670: 匿名さん 
[2018-07-15 12:36:09]
同一価格帯のマンションを買えないからと、安いマンションを探す戸建さん
84671: 匿名さん 
[2018-07-15 12:40:36]
>>84658 匿名さん

ホントだ。
84672: 匿名さん 
[2018-07-15 12:53:59]
戸建、安くて羨ましい。
84673: 匿名さん 
[2018-07-15 12:58:16]
貧乏くじ引いた?
84674: 匿名さん 
[2018-07-15 13:03:03]
小田原なら良いマンション買えるよ、戸建てならもっと安いよ
84675: 匿名さん 
[2018-07-15 13:09:40]
>小田原なら良いマンション買えるよ、戸建てならもっと安いよ

同立地ならマンションのほうが高いのですね?

ですと都内で6000万のマンションが平均だと都内に6000万以下で戸建に住めますね!
84676: 匿名さん 
[2018-07-15 13:12:51]
↑土地の価格差があるからそれはないよ。 大人になるときっとわかるよ。
84677: 匿名さん 
[2018-07-15 13:22:14]
>土地の価格差があるからそれはないよ。 大人になるときっとわかるよ。

そうなんですね、ということは都内は戸建てのほう高いと言うことですね。
84678: 匿名さん 
[2018-07-15 13:29:44]
都内なかでも23区で戸建てを建てるには、庶民の普通の家でも建物建築費の2倍から3倍の土地代が必要。
利便性のいい広い戸建ては費用がかかる。
自分で建ててみればわかるよ。
84679: 匿名さん 
[2018-07-15 13:31:14]
>自分で建ててみればわかるよ。

建ててみて高かったから分かってますよw
84680: 匿名さん 
[2018-07-15 13:38:47]
4000万以下のファミマンが建つような安価な土地で、4000万超の戸建てを建てるなら結構大きな家が建てられる。
84681: 匿名さん 
[2018-07-15 13:49:08]
>>84680 匿名さん
家を面積で見るのが古臭い。
84682: 匿名さん 
[2018-07-15 14:06:46]
店の料理を単純に評価したら、味・量・価格かな
住居なら量は面積だろう
その面積を古臭いと言う人は、いったい住居を何で評価しているのか気になるところ

起きて半畳寝て一畳でも実践するつもりなのだろうか
84683: 匿名さん 
[2018-07-15 14:19:37]
>>84682 匿名さん
良い例えだね。
田舎の広い戸建はドカ盛りってとこ。
マン民は綺麗なテーブルなど食事以外にも価値を見出す。

分かりやすいじゃん。やるね。
84684: 匿名さん 
[2018-07-15 14:25:06]
味なら戸建てですね。
価格は材料(=土地)次第でいくらでも変わる。
84685: 匿名さん 
[2018-07-15 14:28:52]
ここの戸建は大衆食堂のサービスランチだな

お腹いっぱいになれば満足ってやつ
84686: 匿名さん 
[2018-07-15 14:35:27]
>>84685 匿名さん
カップ麺くらいじゃない?ペヤングのやつ。
84687: 匿名さん 
[2018-07-15 14:45:15]
でも狭い家に住みたがる人は少ないでしょ。
マンション住まいを希望する日本の1割ぐらいの人?
84688: 匿名さん 
[2018-07-15 14:52:41]
家と店の料理が同じ?
料理を基準に住居を選ぶと4000万以下のマンションになるらしい。

ランニングコストがかかる料理はなんだ。
84689: 匿名さん 
[2018-07-15 14:57:28]
戸建安くて羨ましい。
84690: 匿名さん 
[2018-07-15 15:04:07]
4000万以下のマンションより4000万超の戸建てのほうが高い。
84691: マンション比較中さん 
[2018-07-15 15:20:26]
料理で例えるのは的外れだね。
マンションは、ボーイさんのいるサービスのあるレストラン。
一方戸建ては、セルフの吉牛とかマックとかに近い。
もちろんレストランの方が内装とかサービス、マンションで言うところの管理費が込みだから割高になるが、
それは価値観で選べばいい。安さ・ボリュームより私は断然レストラン派だけどね。
84692: 匿名さん 
[2018-07-15 15:24:45]
マンションも戸建みたいに安くならないかなあ。
84693: 匿名さん 
[2018-07-15 15:26:34]
>>84691 マンション比較中さん
頭大丈夫かな?w
84694: 匿名さん 
[2018-07-15 15:28:04]
ランニングコストがかかる料理を例えたら、超ハイカロリーな脂身ばかりの食い物とかじゃないの?
そんなもの食い続けるには、色々代償が必要そうだし、ランニングコストならぬ
ランニングでカロリー消費も欠かせない。

店の料理を単純に評価したら、味・量・価格 ここにマンション派は「店の立地」が入るんだよ
むしろ店の立地こそ評価の中心

味といっても見た目だけの評価、量は少なくても我慢、価格に至っては財布の中身さえ気にしない勢い。
中身4000円で1万円のコースを平気で頼もうとする、ちょっとヤバイ病気な方でさえいらっしゃる。

84695: 匿名さん 
[2018-07-15 15:30:09]
マンションはファミレスのバイキングでしょ
84696: 匿名さん 
[2018-07-15 15:32:19]
>>84694 匿名さん 
そういう料理や店を基準に4000万以下のマンションを選ぶ思考がわからん。
84697: 匿名さん 
[2018-07-15 15:34:09]
住居を料理と同じ基準で選ぶのがマンション民
84698: 匿名さん 
[2018-07-15 15:38:09]
例えが幼稚園児レベルw
84699: マンション比較中さん 
[2018-07-15 15:38:48]
>住居を料理と同じ基準で選ぶのがマンション民

料理で例えるのは的外れだね。
マンションは、ボーイさんのいるサービスのあるレストラン。
一方戸建ては、セルフの吉牛とかマックとかに近い。
もちろんレストランの方が内装とかサービス、
マンションで言うところの管理費が込みだから割高になるが、
それは価値観で選べばいい。
安さ・ボリュームより私は断然レストラン派だけどね。
84700: 匿名さん 
[2018-07-15 15:40:40]
自主管理=戸建て
ここの戸建て民のライバルは団地だそうな
8万レスも必死になって自主管理の団地と張り合ってます
頑張ってください!マンションから高みの見物してますw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる