住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 05:04:02
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

69701: eマンションさん 
[2018-05-20 13:09:14]
>>69699 匿名さん

たまに書き込む為
69702: 匿名さん 
[2018-05-20 13:11:48]
>>69701 eマンションさん
たまに?笑笑笑笑
69703: 匿名さん 
[2018-05-20 13:14:40]
>マンションって、騒音があるのは当たり前ですよね。何故、知っててマンション買ったのに文句言うの?

まっ、当然でしょう。それが集合住宅の宿命ですから
運がよければ静かなマンションも稀にあるでしょうが
69704: 匿名さん 
[2018-05-20 13:19:15]
>>69703 匿名さん
ですね。戸建にプライバシーが無いのと同じで構造上仕方ない面があるよね。
69705: 匿名さん 
[2018-05-20 13:20:49]
最上階角部屋は年中静かですよ
69706: 匿名さん 
[2018-05-20 13:23:26]
>戸建にプライバシーが無いのと同じで構造上仕方ない面があるよね。

具体的にどういう面で構造上プライバシーがないのですか?
69707: eマンションさん 
[2018-05-20 13:24:16]
マンション買えなかった

契約者スレに「騒音問題を書いてみる」

実態と違うので相手にされない

騒音問題スレに書いてみる

マンションの事知らないので相手にされない

ここに自分が書いたのをコピペ
69708: 匿名さん 
[2018-05-20 13:25:58]
マンションの騒音は回避できない、運頼みなのが辛いです。
周りの住人に迷惑を掛けないために摺り足で生活しないといけないですし。
69709: 匿名さん 
[2018-05-20 13:27:41]
戸建てでも公園近くはうるさいよ
69710: 匿名さん 
[2018-05-20 13:28:33]
>>69707: eマンションさん

空しいだけだけだからやめな
69711: 匿名さん 
[2018-05-20 13:28:43]
最上階プレミアム住居であれば、プライバシーは確保されているね
他人の音や視線から開放されますw
69712: 匿名さん 
[2018-05-20 13:29:19]
>戸建てでも公園近くはうるさいよ

マンションはもれなくうるさいw
69713: 匿名さん 
[2018-05-20 13:29:57]
>戸建にプライバシーが無いのと同じで構造上仕方ない面があるよね。

具体的にどういう面で構造上プライバシーがないのですか?
69714: 匿名さん 
[2018-05-20 13:31:39]
>>69713 匿名さん
>> 戸建にプライバシーが無いのと同じで構造上仕方ない面があるよね。
> 具体的にどういう面で構造上プライバシーがないのですか?

明確な根拠なく、抽象的な発言で印象操作を行おうとするのが、ココのマンションさんの特徴です。
69715: 匿名さん 
[2018-05-20 13:33:09]
マンションは最上階でも騒音被害からは逃げられません。

>172: 匿名さん 
>[2018-05-05 00:38:16]
>分譲マンションの最上階ですが、下の階の子供の足音がうるさい!
>何のために最上階を買ったのか…。
>虚しくなります。

>今までは賃貸でしたけど、こんな騒音に悩まされたことがなかったので本当にショックです。

>とりあえず、管理人さんに相談しますが、最初の数日くらいしか大人しくならないんだろうな…。
>下の階の人はどう思ってるんだろう。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/17373/
69716: 匿名さん 
[2018-05-20 13:34:43]
>>69711 匿名さん
> 最上階プレミアム住居であれば、プライバシーは確保されているね
> 他人の音や視線から開放されますw

そりゃそうでしょう。
あなたが、視線の主、騒音の主なんですから。笑笑笑笑笑
69717: 匿名さん 
[2018-05-20 13:34:45]
プライバシーへ配慮されていない戸建の例

・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
・窓などから他人の気配を感じとれる
・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活
69718: 匿名さん 
[2018-05-20 13:35:16]
>明確な根拠なく、抽象的な発言で印象操作を行おうとするのが、ココのマンションさんの特徴です。

平気で嘘をつきますし
69719: 匿名さん 
[2018-05-20 13:35:24]
プライバシーへ配慮されていないマンションの例

・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
・窓などから他人の気配を感じとれる
・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活
69720: 匿名さん 
[2018-05-20 13:36:07]
戸建てさんの2階バルコニーの奥行き何メートルですか?
69721: 匿名さん 
[2018-05-20 13:36:18]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
69722: 匿名さん 
[2018-05-20 13:37:25]
>>69720 匿名さん
> 戸建てさんの2階バルコニーの奥行き何メートルですか?

答え:

物件による。
マンションも同様。
69723: 匿名さん 
[2018-05-20 13:37:35]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
69724: 匿名さん 
[2018-05-20 13:39:31]
プライバシーへ配慮されていない戸建の例

・庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え
69725: 匿名さん 
[2018-05-20 13:40:17]
プライバシーへ配慮されていないマンションの例

・専用庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え
69726: 匿名さん 
[2018-05-20 13:40:35]
>>69722 匿名さん

注文住宅なら施主が自由に決められる
69727: 匿名さん 
[2018-05-20 13:40:37]
戸建てさんの特徴
・反論できない場合、ブーメランという言葉を使うw
69728: 匿名さん 
[2018-05-20 13:41:24]
ブーメラン自爆を食らったマンションさんの断末魔の叫びをお聞き下さい。

>>69727 匿名さん
> 戸建てさんの特徴
> ・反論できない場合、ブーメランという言葉を使うw
69729: 匿名さん 
[2018-05-20 13:42:17]
>>69727 匿名さん
> 反論できない場合、ブーメランという言葉を使うw

反論する必要無いから。
なぜなら、ブーメラン自爆してるから。笑笑笑笑笑
69730: 匿名さん 
[2018-05-20 13:42:21]
>プライバシーへ配慮されていない戸建の例

>・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
>・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
>・窓などから他人の気配を感じとれる
>・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活


どこが構造上なのですか?
すべての戸建てには当てはまりませんし、対応できるものばかりですが?
しかもマンションにも当てはまる事項ばかりですが?
69731: 匿名さん 
[2018-05-20 13:43:43]
>>69730 匿名さん
> しかもマンションにも当てはまる事項ばかりですが?

全くです。
このように、マンションさんは脊髄反射的な投稿をして、ブーメラン自爆することが多いです。
そして、それを指摘すると、こんな発言をします。

>>69727 匿名さん
> 戸建てさんの特徴
> ・反論できない場合、ブーメランという言葉を使うw
69732: 匿名さん 
[2018-05-20 13:44:13]
今日もマンションのフルボッコのボッコボコが悲惨。
69733: 匿名さん 
[2018-05-20 13:44:49]
まあ、近所の平均的な戸建てはほぼこんな感じw

・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
・窓などから他人の気配を感じとれる
・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活
・庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え

マンション最上階プレミアム住居だと全て配慮されてるよww


69734: 匿名さん 
[2018-05-20 13:45:27]
まあ、近所の平均的なマンションはほぼこんな感じw

・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
・窓などから他人の気配を感じとれる
・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活
・庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え
69735: 匿名さん 
[2018-05-20 13:46:57]
まあ、近所の平均的なマンションはほぼこんな感じw

・音がダダ漏れ ピアノとかピアニカとか子供の鳴き声、親の怒鳴り声w
・電柱、電線、隣人の壁を眺める生活
・窓などから他人の気配を感じとれる
・視線を避けるため、レース、カーテンを締め切った生活
・庭のウッドデッキなども他人から丸見えで、くつろぐこともできない
・ベランダは洗濯物置き場、周りから丸見え

戸建ては、その構造上・居住形態上、マンションに対して以下の優位性あり。

・マンションのように限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるようなことはなく、その他人への生活音・他人からの生活音を気にする生活を強いられることが無い。

・マンションのように「管理組合」と言う名の大家に「管理費・修繕積立金」と言う名目の家賃が強制徴収されることがない。

・マンションのように住まいに関してマンションでは合意形成が必要なケースでも合意形成が不要なものがあり、法律の範囲内でかつ公共の福祉に反しない範囲で個人で勝手に自由にすることができ、他人の行動で自分の人生に影響が出ない。
69736: 匿名さん 
[2018-05-20 13:47:26]
結局マンションの最上階角部屋(それも運の良い場合)以外戸建て以下って結論かよwww
69737: 匿名さん 
[2018-05-20 13:48:10]
>>69720 匿名さん

計った事ないけど、少人数ならバルコニーでバーベキュー、7人以上なら庭でします。
69738: 匿名さん 
[2018-05-20 13:48:53]
>>69736 匿名さん
> 結局マンションの最上階角部屋(それも運の良い場合)以外戸建て以下って結論かよwww

いえ、例えマンションの最上階角部屋でもお隣さんは居ますし、限られた土地にモクミツ戸建て以上に世帯を密集させて壁一枚・床/天井一枚のみで隔てただけの密着した空間に他人が住んでいるので、その他人への生活音を気にする生活を強いられますので、戸建て以下です。
69739: 匿名さん 
[2018-05-20 13:49:26]
マンションは自分でケンカふっかけて最後は「最上階角部屋は・・・」だから無残だよなw
69740: 匿名さん 
[2018-05-20 13:49:48]
構造上ってはなしなら、木造ってことで相手にされてないと思うが?(大爆笑)
69741: 匿名さん 
[2018-05-20 13:51:05]
>>69740 匿名さん
> 構造上ってはなしなら、木造ってことで相手にされてないと思うが?(大爆笑)

具体的にどうぞ。
もう、抽象的な発言による印象操作の試みはあなた以外、だれも受けれていません。
69742: 匿名さん 
[2018-05-20 13:52:07]
まずは、木造vsRCで結論だしてきなよw
話はそれからだなw
69743: 匿名さん 
[2018-05-20 13:53:10]
おたくの近所では、学校も役所も木造なのかなw
69744: 匿名さん 
[2018-05-20 13:54:22]
>>69742 匿名さん
> まずは、木造vsRCで結論だしてきなよw

RC造は確かに木造より強いかも知れない。

とは言え、マンションのRC造のその頑丈さは「上の階を支えるもの」としてであり、それは決して、マンション全体として、木造戸建て単独より頑丈かと言うとそうではない。
69745: 匿名さん 
[2018-05-20 13:55:47]
だったら木造アパートと比較してろよw
3階建てくらいのやつ

おたがいシャッターついてるから同条件だよ(爆笑)
69746: 匿名さん 
[2018-05-20 13:57:00]
>>69745 匿名さん
> だったら木造アパートと比較してろよw

確かに、マンションの比較対象は木造アパートが適切かも知れない。
69747: 匿名さん 
[2018-05-20 13:57:00]
今日もマンションのブーメラン自爆が悲惨。
69748: 匿名さん 
[2018-05-20 13:58:44]
マンションさんの口調が荒くなってきています。
マンションさん劣勢の証です。
69749: 匿名さん 
[2018-05-20 13:59:39]
>>69739 匿名さん
> マンションは自分でケンカふっかけて最後は「最上階角部屋は・・・」だから無残だよなw

ですよね。
それって、まさに「戸別住宅へのあこがれ」の裏返しですよね。
69750: 匿名さん 
[2018-05-20 14:00:31]
学校、役所、病院、オフィスはどうして木造ではないのでしょうか?
ご回答くださいw
69751: 匿名さん 
[2018-05-20 14:01:18]
マンションさんは一般的でないものを例に上げるのを嫌う傾向にあります。

となれば、一般的でない「最上階角部屋」を例に上げてはいけませんよね。
69752: 匿名さん 
[2018-05-20 14:02:10]
>>69750 匿名さん
> 学校、役所、病院、オフィスはどうして木造ではないのでしょうか?
> ご回答くださいw

専用スレを作成の上、そちらでどうぞ。(大爆笑)
69753: 匿名さん 
[2018-05-20 14:02:26]
>>69692 匿名さん

熱い励ましのお言葉ありがとうございます。真剣に議論したいとのこと、もとより承知です。スレの適正化に向けて、微力ながらご協力させていただきます。ではまた。
69754: 匿名さん 
[2018-05-20 14:02:35]
ミッドタウン日比谷はどうして木造ではないのでしょうか?w
69755: 匿名さん 
[2018-05-20 14:02:46]
戸建ては在来工法(木造軸組工法)、ツーバイフォー(工法木造枠組壁工法)、軽量鉄骨造、重量鉄骨造、鉄筋コンクリート造(RC 造)と予算と立地や施主の優先順位で選ぶことができる。
69756: 匿名さん 
[2018-05-20 14:03:55]
地震への強さという意味では、ラーメン構造か壁式構造かの違いかのほうが決定的。
木造壁式(ツーバイ戸建)とRCラーメン(一般的なマンション)を比べると
圧倒的と言えるほど前者のほうが強いことが過去の地震でも実証されている。

熊本地震ではマンションの約20%が半壊以上の判定を受けるほどの被害があったのに対して、
ツーバイは半壊以上の判定を受けた建物は一棟も存在しなかった。
69757: 匿名さん 
[2018-05-20 14:04:14]
>>69747 匿名さん

戸建さん!荒らし、揶揄は真剣な議論の妨げになるのでお控えください。
69758: 匿名さん 
[2018-05-20 14:04:31]
木造ビルが作られようとしていますがなぜでしょうか?

● 住友林業、70階建て「木造」ビル構想 東京・丸の内での建設を想定  :日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26693880Y8A200C1TJ1000/
69759: 匿名さん 
[2018-05-20 14:05:10]
>ミッドタウン日比谷はどうして木造ではないのでしょうか?w

戸建てもRC造いくらでもあるぞw
69760: 匿名さん 
[2018-05-20 14:05:23]
ルイヴィトンで木造店舗はあるのでしょうか?w
69761: 匿名さん 
[2018-05-20 14:06:13]
>戸建さん!荒らし、揶揄は真剣な議論の妨げになるのでお控えください。

もうそれくらいしか反論できない末期的状況w
69762: 匿名さん 
[2018-05-20 14:06:54]
本当は木造にしたいがRC造で妥協。

これが本当のところでは?
69763: 匿名さん 
[2018-05-20 14:07:06]
>ルイヴィトンで木造店舗はあるのでしょうか?w

空しいだけだよwww
69764: 匿名さん 
[2018-05-20 14:07:09]
>>69746 匿名さん

ここの戸建さんは、検討する戸建より立地や仕様の劣る集合住宅を探していらっしゃるようなので、アパートが相当ですね。
69765: 匿名さん 
[2018-05-20 14:07:40]
マンションはルイヴィトンではなくGUだけどね
69766: 匿名さん 
[2018-05-20 14:07:59]
構造の話になると木造戸建は反論できずw
69767: 匿名さん 
[2018-05-20 14:08:10]
>>69764 匿名さん
> ここの戸建さんは、検討する戸建より立地や仕様の劣る集合住宅を探していらっしゃるようなので、アパートが相当ですね。

マンションがコストパフォーマンス的に木造アパートに劣るという事を理解されたようで何よりです。
69768: 匿名さん 
[2018-05-20 14:08:13]
>>69761 匿名さん

反論ではありません。
スレの適正化に向けた教育的指導です。
69769: 匿名さん 
[2018-05-20 14:08:48]
>>69766 匿名さん
> 構造の話になると木造戸建は反論できずw

木造の何がダメなのか具体的に示さないマンションさん。(大爆笑)
69770: 匿名さん 
[2018-05-20 14:09:12]
>>69767 匿名さん

戸建さんがなぜそのようなアパートを欲するのか、まったくもって理解できません。
69771: 匿名さん 
[2018-05-20 14:10:06]
>>69770 匿名さん
> 戸建さんがなぜそのようなアパートを欲するのか、まったくもって理解できません。

マンションを購入するより合理的だ。
69772: 匿名さん 
[2018-05-20 14:10:13]
>反論ではありません。スレの適正化に向けた教育的指導です。

マンションの思いっきりスレチにも指導しなよw
69773: 匿名さん 
[2018-05-20 14:10:26]
>>69769 匿名さん

木造の優れたところを挙げて、反論してください。
69774: 匿名さん 
[2018-05-20 14:10:51]
木造のメリットを知らないマンション
69775: 匿名さん 
[2018-05-20 14:11:33]
ツーバイフォー工法(木造枠組壁工法)は北米で最も主流の工法です。

北米では住宅の9割以上がこの工法で建てられています。
合理的で、生産性や耐震性に優れ、火災にも強く、
そして洒落た外観がこの工法の売りです。

自分で家を建てたり、あるいはリフォームをしたりする
北米の生活スタイルから産まれたこの工法は、
いつでもどこでも、安く材料を調達できるように、
2インチを基本とした規格体系になっています。

またツーバイフォー工法は、
面で支えるモノコック構造により、在来工法と比べて、
1・5~2倍程度の耐震性のあることが最大の特長です。

それは、阪神大震災でも
ほとんど被害が無かったことからも裏付けられています。
69776: 匿名さん 
[2018-05-20 14:11:43]
>>69772 匿名さん

文句を言う前に、まずはご自身の襟を正してください。
69777: 匿名さん 
[2018-05-20 14:11:49]
>>69773 匿名さん
> 木造の優れたところを挙げて、反論してください。

木造で議論したがっているのはマンションさんです。
マンションさん自身が木造のデメリットを上げる必要があります。
69778: 匿名さん 
[2018-05-20 14:11:55]
木造のメリット?
安いだけだろw
69779: 匿名さん 
[2018-05-20 14:12:09]
戸建てさん、バルコニーのまたぎは何センチ?
69780: 匿名さん 
[2018-05-20 14:12:20]
>>69773 匿名さん
そういやJアラートで強固な建物に避難…で、戸建民がパニック起こしたんだっけ?笑
69781: 匿名さん 
[2018-05-20 14:12:21]
>>69766 匿名さん
木造戸建(ツーバイフォー)よりマンションのほうが耐震性は低いですよ。
熊本地震でもマンションは倒壊しまくっています。
69782: 匿名さん 
[2018-05-20 14:13:06]
>>69774 匿名さん

木造の良さを知ってもらえるよう、頑張ってくださいね。
69783: 匿名さん 
[2018-05-20 14:13:34]
木造のメリットはエコであることだね。

メリットは、
火災、水害に弱く、倒壊して自然にかえるところだなw
69784: 匿名さん 
[2018-05-20 14:13:44]
>>69773 匿名さん
> 木造の優れたところを挙げて、反論してください。

まずは、マンションの優れたところを挙げるところから始めようか。(大爆笑)
69785: 匿名さん 
[2018-05-20 14:14:39]
>>69783 匿名さん
ですね。定期的な大災害で区画整理が進むのは社会的にはメリットになるかも。
69786: 匿名さん 
[2018-05-20 14:14:49]
>>69781 匿名さん
木造のマンションなんかありました?
耐震性に優れているなら、マンションも木造にすべきとの意見ですか?w
69787: 匿名さん 
[2018-05-20 14:16:36]
>>69784 匿名さん
・共用部の移動で無駄な時間を使える
・上下左右の騒音で賑やかな生活ができる
・共用部のために高いランニングコストを払える
・建て壊しも含めて住民合意が必要で田舎のような連帯感を味わえる
69788: 匿名さん 
[2018-05-20 14:17:02]
>>69783 匿名さん
> 火災、水害に弱く、倒壊して自然にかえるところだなw

マンションの火災は、マンション自体は全焼しないけど室内は全焼しますよね。
マンションの消火方針も、全焼させて延焼は防ぐですから。

そして、マンションの火災の実態は水害。

壁一枚、床・天井一枚隔てただけの密着した空間のマンションの火災は、実態は水害。消火活動に使われた汚水が壁・床を通して浸水します。

建材に染みこんだ汚水の匂いは表面をクリーニングしただけでは消すことが出来ません。
消火活動に携わった消防員は、一週間お風呂に入っても匂いが取れないほど、その匂いは強烈です。

こうなってはもはや事故物件、資産価値ゼロも同然でしょうか。
69789: 匿名さん 
[2018-05-20 14:18:34]
>>69779 匿名さん
またぎ何センチ?
恥ずかしくて言えないの?
69790: 匿名さん 
[2018-05-20 14:18:46]
>>69783 匿名さん
> 水害に弱く、倒壊

立地によるし、マンションも同様。
69791: 匿名さん 
[2018-05-20 14:18:52]
>木造のマンションなんかありました?耐震性に優れているなら、マンションも木造にすべきとの意見ですか?w

上に積むためにしかたなく鉄筋
だけど最低限だから耐震1

でしょwww


69792: 匿名さん 
[2018-05-20 14:19:08]
>>69786 匿名さん 
熊本地震で被害が大きかったのは、RCラーメン構造のマンションです。
マンションでもツーバイフォーのような壁式構造のマンションは過去の地震でも被害は確認されていません。
一般的なラーメン構造のマンションはダメですね・・・
69793: 匿名さん 
[2018-05-20 14:20:44]
>>69792 匿名さん
戸建が揺れに強いのは分かったから、二次災害への強さも教えてよ。
具体的には火事、津波、液状化です。
69794: 匿名さん 
[2018-05-20 14:22:30]
>またぎ何センチ?恥ずかしくて言えないの?

建物による、マンションも同様。
69795: 匿名さん 
[2018-05-20 14:22:45]
>>69793 匿名さん
> 具体的には火事

災害時の火事なら、マンションも専有部は全焼ですね。
69796: 匿名さん 
[2018-05-20 14:23:06]
>火事、津波、液状化
どれも立地次第ですね。
高台で地盤が強く、隣家との距離が十分に取れた場所に建てればいいだけです。
駅近にもこういう場所はあります。

火災は念を入れてオール電化で準耐火にすれば完璧です。
69797: 匿名さん 
[2018-05-20 14:24:09]
>具体的には火事、津波、液状化です。

マンションはこれにあったらさあ大変!!
住民同士の醜い争いのスタートw
集合所有の宿命
69798: 匿名さん 
[2018-05-20 14:25:08]
>>69796 匿名さん
はい、つまりほとんどの戸建はカスということですね。了解です。
69799: 匿名さん 
[2018-05-20 14:25:35]
>>69797 匿名さん
> 集合所有の宿命

確かに。
例えば、水没した機械式駐車場どうするんだって話になりますね。
69800: 匿名さん 
[2018-05-20 14:26:45]
はい、では、引き続き、価値を

4000万のマンションの価値 + ランニングコスト差の価値 = (4000万 + ランニングコスト差)の戸建ての価値

で揃えて「ランニングコストの差」の貨幣価値を、

・ランニングコスト(で得られる価値)に投じますか?
・物件費用(で得られる価値)に投じますか?

を議論しましょー。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる