住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-10 05:04:02
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

207153: 匿名さん 
[2021-11-07 14:00:34]
>>207145 匿名さん

わたしは戸建ですけどね。
マンションについての見解は、貴様とは違うみたいだけど笑
207154: マンコミュファンさん 
[2021-11-07 14:02:03]
軽井沢で休日を満喫中の都心マンションさん

VS

朝から晩まで、実家子供部屋に閉じこもり、買えないマンションへの嫉妬と中傷ばかり粘着レス連投の戸建てさん

どちらが人として、有意義で満ち足りた人生を送っているか、子供から見ても一目瞭然ですね。
207155: 匿名さん 
[2021-11-07 14:06:10]
マンションと戸建のどっちがどう良いかは、本人の条件によりさまざまですからね。
戸建とマンションの特性を理解しながらより良い住まい選びをしていけばよろしい。
場合によりマンションに住むこともあれば戸建に住むこともある。住まい選びの可能性を自ら縮め、戸建しかないとほざけるのは、既に人生の可能性が閉ざされて将来の希望もなにもない粘着戸建てのみ。
207156: 匿名さん 
[2021-11-07 14:35:30]
マンションに住むにしても購入する必要はない。
区分所有の集合住宅は賃貸でじゅうぶん。
購入するなら戸建て。
207157: 匿名さん 
[2021-11-07 15:09:10]
>>207153 匿名さん
実家の築古ボロ戸建てを所有とは言わないぞ。
匿名スレなんで、どちら寄りのレスをするかだけでしか判断できません。
マンション寄りのレスをしているなら、マンションなんですよ(笑)
そんな事も未だに理解してないのか…
207158: 匿名さん 
[2021-11-07 15:17:45]
マンションやアパートなどの集合住居はもともと賃貸向きで、都内のマンションも6割は賃貸用。
騒音などのトラブルがあっても賃貸なら住み替えしやすい。
東京でも持ち家が多い戸建ての賃貸物件は全戸数の2%以下。
戸建てに住むなら購入するしかない。
207159: 匿名さん 
[2021-11-07 16:17:19]
コロナで増えるマンションの「騒音トラブル」

https://diamond.jp/articles/amp/274283

騒音に関するもめ事はマンションなどの集合住宅には付き物。コロナ禍で注目を集めたが、元々騒音トラブルや隣人トラブルなどがマンションだと多いからね。
この問題に対する優位性を証明できないかぎり、集合住宅としてのマンション否定は止めれない。
耐えられないよ普通、上や下からドカドカ騒音、隣の部屋の住人がジョーカーみたいな奴とか。
207165: 匿名さん 
[2021-11-07 21:17:05]
やっぱり、住まいを選ぶならマンションと戸建のそれぞれの特質を踏まえつつ、家族構成や仕事やライフスタイルなどの条件に合った物件にすべきだね☆
207167: 匿名さん 
[2021-11-07 21:30:29]
戸建購入者の素敵なライフスタイルが一つも見えてこない。リビングが快適過ぎて今日も朝から晩までマンション相手にシコシコとテレワークしてたんか?笑
207168: 匿名さん 
[2021-11-07 21:45:01]
>>207167 匿名さん

もう何年も毎日毎日戸建さんの生態想像して悩んでいるんだね
生きるの苦しいね
207169: 匿名さん 
[2021-11-07 21:46:43]
軽井沢大好き迷惑マンション民にスレチ指摘したらさらに写真をアップしてたのね。
幼稚だし注意されると逆上してエスカレートするタイプの典型じゃん。

こういうのが共同住宅にいるとどうにもならないんだよね。

安いというメリットがあってもデメリット多すぎなうえに引いたらアウトなババ抜きというオマケつきに何千万も出す気にはなれないな。
207171: 匿名さん 
[2021-11-07 21:57:30]
>>207167 匿名さん

1度会ってみる?
収入の違いに愕然としちゃうよ
キミの10倍は年収あるからさ(笑)
207172: 匿名さん 
[2021-11-07 22:00:25]
騒音トラブルが絶対的に多いのがマンション。
解決策は戸建てへの引っ越ししかない。
これじゃ、粘着マンションが悔しがるのも仕方ない(笑)

https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=104446
207173: 匿名さん 
[2021-11-08 02:03:10]
戸建でもマンションでも構わないけど郊外は勘弁です。
207174: 匿名さん 
[2021-11-08 03:16:36]
都心や郊外は、人それぞれ。
ライフスタイルとか言う割に郊外を嫌がるなんてアフォだな(笑)
それより、騒音や隣人に悩まされ、駐車場も不自由で庭もなく部屋が暗いマンションだけは勘弁です、
勿論、川沿いや湾岸の埋立地、海沿いや工場跡地なをんかのマンションが建っているような立地も災害に弱いから勘弁だ!
207175: 匿名さん 
[2021-11-08 06:48:52]
人それぞれと言ってるくせに、マンションだけは絶対に許せないんだねぇ。
207176: 匿名さん 
[2021-11-08 06:51:37]
コメント見ると笑える。
集合住宅のマンションは、管理が売りなのに酷いもんだ。
デベロッパや不動産屋も売るときは調子良い事ばかり言っているが、売ったら最後。
管理費や修繕費も上がりまくり、管理の質も落ちまくる。
コンシェルジュとか、騙されてるのは情弱のバカだけだよ(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b38be9e069d86b960bb1903def3e91d18716...
207178: 匿名さん 
[2021-11-08 06:55:28]
>>207175 匿名さん
騒音や隣人に悩まされ、駐車場も不自由で庭もなく部屋が暗いマンションが良いのかい?
普通の日本人はマンションを嫌ってるよ。
集合住宅なんだぜ?
だから、粘着マンションやジョーカーみたいな奴が育つんだよ(笑)
207181: 匿名さん 
[2021-11-08 07:09:09]
>>207178 匿名さん

人それぞれってお前が自分で言ってんじゃん笑
鏡を、見て言ってみたら?「人それぞれです」ってな笑
207182: 匿名さん 
[2021-11-08 07:09:27]
[No.207131~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
207183: 匿名さん 
[2021-11-08 07:12:49]
>>207181 匿名さん
マンションだけの問題は普遍だからね。
人それぞれじゃないだろ?
騒音トラブル大好きみたいな奴がいるかよ(笑)
207184: 匿名さん 
[2021-11-08 07:13:56]
>>207171 匿名さん

プールサイドでスイムキャップ被った笑顔が眩しいジジイだろ?リビングの家族まで紹介してくれてるから別に会う必要もないわ笑
207185: 匿名さん 
[2021-11-08 07:17:17]
>>207183 匿名さん

マンションのトラブルが大好きな戸建って、、、お前やろ!笑そんなに毎日マンションを恨みながら子育てなんかしたら子どもが歪むぞ笑
207186: 匿名さん 
[2021-11-08 07:19:54]
ヤフコメにもどハマりの戸建さん。
207187: 匿名さん 
[2021-11-08 07:38:57]
ゲスなスレばかりだな(笑)
そんか住人達が集合住宅のリスクだと気づかないの?
207188: 匿名さん 
[2021-11-08 07:39:59]
ゲスなスレばかりだな(笑)
そんな住人達が集合住宅のリスクだと気づかないの?
自宅の玄関すら紹介出来ないクセに。
戸建ては逆立ちしても勝てないわな。
207189: 匿名さん 
[2021-11-08 07:47:31]
快適な戸建のリビングで自身を省みながら、小さな我が子や家族に見られても恥ずかしくないレスをしましょう。
207190: 匿名さん 
[2021-11-08 08:00:56]
他者への依存度が高く自立生活をしにくい集合住宅。

東京では集合住宅に居住する人が多く、地方の居住形態とは大きく異なります。庭付きの戸建て住宅であれば、太陽光発電や蓄電池の設置が容易ですし、車も保有している家庭が多いので、EV、PHV、HVなどで蓄電・給電・発電などもできます。車は避難場所にも使えます。場合によっては、井戸を掘って地下水利用をしたり、家庭菜園をしたりもできます。これに対して、都心の集合住宅では、ライフラインやエレベーターなどに大きく依存しており、個人の対策にも限界があります。また、多くの場合、隣近所との付き合いも希薄なようです。

https://news.yahoo.co.jp/byline/fukuwanobuo/20211108-00266956/
207191: 匿名さん 
[2021-11-08 08:02:49]
>>207182 匿名さん

【解決策】
4,000万以下の予算だと都市部の高額な土地やファミリー向けマンションは買えないから、マンションのことは一切気にせずに、安い土地に格安パワービルダー系の戸建がいちばん。
207192: 匿名さん 
[2021-11-08 08:07:16]
Yahooで見つけてきた記事を匿名スレにシコシコと貼り付ける戸建の姿を見て育った子どもはどんな風になっちゃうのかね。
207193: 匿名さん 
[2021-11-08 08:24:34]
粘着マンションさんのレスは、何の裏付けもないからバカにされちゃうんだよ(笑)
集合住宅がジョーカーを育てたように、粘着マンションというモンスターも育てたんだよな。事件おこすなよ♪
207194: 周辺住民さん 
[2021-11-08 08:50:24]
スレタイが理解出来ない
スレチを諭されても理解できない
迷惑行為と言われても延々と続ける

こんな親に育てられた子供はどんな風になっちゃうのかね。
遺伝的にも最初からビハインドを背負ってる可能性が高そうだし。

子供がいなければ無用な心配かもしれないけどいずれにせよ他の住人にとっては大迷惑だよな。
207195: 匿名さん 
[2021-11-08 09:02:30]
>>207192 匿名さん

完全敗北後も画像を保存しスレから離れられないキミはある意味戸建さんの大ファンなんだよね
なんかかわいそうだわ
207196: 匿名さん 
[2021-11-08 10:16:12]
勝ってるはずなのに何故かマンションさんからバカにされてる気がして、快適な戸建に過ごしながらもシコシコと拾い記事を貼り続けるのをやめられない戸建てさん笑
207197: 匿名さん 
[2021-11-08 10:17:58]
>>207194 周辺住民さん

自己紹介だとうまく書けるね笑
207198: 匿名さん 
[2021-11-08 10:33:52]
個人に対する誹謗中傷は止めて「マンションvs一戸建」の住宅としての優劣のみレスしませんか?
デメリットやメリット、スレタイの趣旨に従いランニングコストを考慮した比較。
これが出来ないなら荒らしと認定。削除依頼ですよね?
ライフスタイルとか要らないから(笑)
207199: 匿名さん 
[2021-11-08 10:55:23]
住宅としてどんな項目の何を優劣とするのかは各人の希望や条件によりさまざまですね。例えば家族の人数でも必要な広さは違いますし。もちろん、家族構成や仕事、ライフスタイルも住まい選びに関係してきます。
建物としての造りだけで住まいを選ぶ?
購入するならそんなバカなことはしない。
207200: 匿名さん 
[2021-11-08 11:05:33]
一般的な戸建とマンションのメリット及びデメリットなんかネットで調べたらまとまったものがあるだろ。

そこから己が気になる項目だけピックアップしてワアワア騒いでも、それはそいつ個人のライフスタイルや条件で勝手に選んでるだけだからまったく意味がない。

そんなに騒音が気になるなら騒音スレに行け。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる