住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-23 22:27:17
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

197401: 匿名さん 
[2021-07-22 21:01:56]
>>197399 匿名さん

マンションさんこそ、それ早くしないと、侘しい人生のままだね。
197402: 匿名さん 
[2021-07-22 21:12:11]
>>197399 匿名さん
マンションは恨むものでなくデメリットを踏まえるもの
197403: 匿名さん 
[2021-07-22 22:21:17]
粘着マンションが戸建てを恨んでるからこそ出る発想。
よほど酷い人生をおくっているようだ(笑)
197404: 匿名さん 
[2021-07-22 22:27:26]
>>197400 匿名さん

田舎にお住まいなんですね。
197405: 匿名さん 
[2021-07-22 22:28:59]
>>197397 匿名さん

エレベーターホールは全面大理石です。
お気に入りポイントです。
197406: 匿名さん 
[2021-07-22 23:06:13]
>>197402 匿名さん

戸建なのでマンションへの個人的な恨みがなければ踏まえる必要がない。
197407: 匿名さん 
[2021-07-22 23:08:43]
マンション派からはマンションのメリットがポンポン出てきてるけど、マンションへのドス黒い怨念にまみれてる戸建さんには届かないようだね。
197408: 匿名さん 
[2021-07-22 23:34:23]
届かないというより、焼け石に水なんでしょうね。
分譲マンションのデメリットとリスクがあまりにも多過ぎて、メリットがもしあったとしても埋もれてしまうのかな。
197409: 匿名さん 
[2021-07-22 23:35:34]
>>197407 匿名さん
それって、メリットでなく粘着マンションの単なる妄言や思い込みで、全て戸建てさんに情報ソースつきで否定されてるよな?
逆にデメリットなら、ソースつきでいくらでも見つかるというのに(笑)
197410: 匿名さん 
[2021-07-22 23:44:47]
>>197405 匿名さん

エレベーター自体、コロナ感染の温床であり住人も不安なのにメリット?

https://www.fnn.jp/articles/-/33125?display=full

ホント、粘着マンションは頭がおかしいな(笑)
197411: 匿名さん 
[2021-07-22 23:53:46]
マンションのメリットは割安ってことだよね。
でもマンションなら賃貸で充分じゃないかな。

>立地条件のいい地域は地価も高くなるので、
>専有する土地が広い一戸建てに比べ、
>マンションは割安な価格で購入することが
>できます。
197412: 匿名さん 
[2021-07-22 23:59:40]
マンションが書いたメリットらしきものって全部否定されてるやん
197413: 匿名さん 
[2021-07-23 00:30:25]
因みに都心勤務地まで地下鉄で2駅です。
春、秋など季節の良いときは散歩がてら歩いて帰ります。
途中でカフェに寄り道することも。
197414: 匿名さん 
[2021-07-23 03:48:10]
いまどき都心まで通勤しないといけない職種?
197415: 匿名さん 
[2021-07-23 04:02:57]
>>197406 匿名さん
戸建てでもこのスレでマンションを評するには、ランニングコストなどのデメリットを踏まえる必要がある。
197416: 匿名さん 
[2021-07-23 05:58:20]
マンションは戸建に踏まれるより恨まれたいらしい
屈折してる
197417: 匿名さん 
[2021-07-23 06:27:29]
>>197415 匿名さん

戸建を建てるのに関係ないマンションを踏まえるのはムダ。
197418: 匿名さん 
[2021-07-23 06:29:19]
マンション踏み絵笑
197419: 匿名さん 
[2021-07-23 06:32:21]
ほんとうはマンションのことが好きなのに、自分が戸建派であることを証明するためにマンションを踏まなきゃといけないから、泣く泣くマンションを踏んでる戸建。
197420: 匿名さん 
[2021-07-23 07:09:53]
>>197419 匿名さん

一般的なマンションの住戸の形は、スパンの幅が狭く奥行きが長い長方形で、よく“うなぎの寝床”にたとえられます。

こんな集合住宅、誰が好き好んで住むんだよ?
うなぎの寝床式のマンションは、
リビング以外は圧迫感を生じやすく人間が住む住宅ではない(笑)

https://allabout.co.jp/gm/gc/394878/
197421: 匿名さん 
[2021-07-23 07:11:22]
マンション派と言いながら、戸建て住まいと言ってみたり4000万以下のマンションをディスってみたり、
未だに匿名スレの意味を理解できていない、粘着マンションさん。
借物画像や都心ネタで虚栄心を満足させたところで、ホントのマンション派からも軽蔑されるだけ(笑)
197422: 匿名さん 
[2021-07-23 07:19:51]
コロナ禍は住宅に求める条件を大きく変化させた。
テレワークは劇的に増え、マンションでは上階や隣接の住戸から生活音や振動が漏れ隣人との騒音トラブルが多発した。
リビングでテレワークなどしようもんなら、家族の騒音が気になり仕事にならない。
外に出るには3密のエレベーターやエントランスを利用しなければならず、感染リスクの懸念も拭いきれていない。
戸建てにはそういう懸念が全く無い。個室も多く2階建てだから騒音も届かない。テレワークには最適だ。トイレが1階と2階に2つあるのも良い。
壁一枚で隣人、面積も狭く個室も少ないマンションは住宅としては落ち目だ。

在宅勤務の長期化で「戸建て志向」が顕著
https://www.s-housing.jp/archives/218749

これがコロナ禍での現状ですよ。粘着マンションさん♪
197423: 匿名さん 
[2021-07-23 08:06:51]
マンションは恨むものではありません。静謐なコンドミニアムからの景色でも眺めながら心を落ち着けてください。
マンションは恨むものではありません。静謐...
197424: 匿名さん 
[2021-07-23 08:16:20]

ネット上の貴重なご意見
>個人的には管理の良いマンションがいい。マンション内のトラブルや近隣の工事による影響など相談すればまずまずの対応してくれる管理会社や自治体があるところが望ましい。
広めの戸建てに住んでいたこともあったが、隣の家に娘と孫が遊びに来ると虐待かと思われるような叱り声と子供の泣き叫ぶ声が長時間続いてたいへんだった。戸建てでもそうした音は結構聞こえる。家族構成の変化や地域全体に高齢化してきて買い物や病院施設も寂れてきたのもあり、手放し移転した。
197425: 匿名さん 
[2021-07-23 08:46:48]
日本語が、おかしい。
マンション内のトラブルに自治体が対応?
最近の戸建は隣の家で子供が騒いでも互いに窓閉めてあれば全く聞こえない。

貴重な意見じゃなくて、自分の願望に近いアホな意見だろう。
数としてはレアだから、せの意味で貴重ということか?

197426: 匿名さん 
[2021-07-23 09:02:27]
ネット上での貴重なアンケート結果です(笑)

2021年度マンション購入で後悔した理由ランキング

https://www.sumai-surfin.com/lab/experience/shikujiri-fudousan/summary...

粘着マンションが認めたくない 現・実!
ネット上での貴重なアンケート結果です(笑...
197427: 匿名さん 
[2021-07-23 09:08:11]
恥ずかしながら、マンション住まいだった事もあるから分かるが、自慢できるような設備があるなら自宅の玄関や洗面所、景色やキッチンなど、特に個人情報なんかバレずに、いくらでも紹介できる。
紹介できないって事は、粘着マンションの自宅は築古の狭小マンションって事だ(笑)
197428: 匿名さん 
[2021-07-23 09:46:19]
>>197427 匿名さん

戸建ですよ笑
以前、200ミリ幅のフローリング材ってマンションでは使われてないという話だったので、皆んなで定規を置いて投稿しましたね。
誰かさんだけは貝になってましたが笑
197429: 匿名さん 
[2021-07-23 09:47:26]
浴室1つとっても、集合住宅のマンションは天井が低く狭い。
一戸建ての広い浴室を体験すると分かるが、ホント井の中の蛙だよ(笑)
197430: 匿名さん 
[2021-07-23 09:48:26]
新聞配達のバイク音が朝の目覚まし時計です。
197431: 匿名さん 
[2021-07-23 09:49:30]
>>197428 匿名さん

間違いでした笑
15センチでしたね
197432: 匿名さん 
[2021-07-23 09:52:29]
そういえば、バインダーとか言ってた戸建さんがいましたね。皆んなで画像を投稿しましたけど、誰かさんだけは貝になって貼らなかった笑
197433: 匿名さん 
[2021-07-23 09:54:59]
>>197430
マンションだから仕方ない
197434: 匿名さん 
[2021-07-23 09:57:10]
粘着マンションは新聞配達が職業だから仕方ない(笑)
197435: 匿名さん 
[2021-07-23 10:15:02]
>>197430 匿名さん
おたくの集合住宅は壁が薄くて大変そうですね(笑)
うちは戸建ですが、そんな音はゴルフや釣りで目覚まし時計かけて早起きした時くらいしか、聞いたことありません。
197436: 匿名さん 
[2021-07-23 10:20:46]
>>197414 匿名さん

テレワーク認めらてますよ。
でも、仕事とプライベートはメリハリつけたいので、
出勤してます。通勤、負担じゃないので。
197437: 匿名さん 
[2021-07-23 11:45:30]
>>197419 匿名さん
>ほんとうはマンションのことが好きなのに、自分が戸建派であることを証明するためにマンションを踏まなきゃといけないから、泣く泣くマンションを踏んでる戸建。

マンションは人が住むに値しない狭小の高密度集合住居。
マンションに住みたがるのは日本のわずか1割しかいない。
197438: 匿名さん 
[2021-07-23 11:47:18]
>>197436 匿名さん
マンションでは仕事とプライベートのメリハリがつかないんですね。
お気の毒。
197439: 匿名さん 
[2021-07-23 11:55:43]
>>197436 匿名さん
都内だとこれからオリンピックなので、ますますテレワーク推奨なのにね。
狭いマンションだと部屋で仕事とプライベートのメリハリつけられないし、ベランダは灼熱だから通勤なのでしょうね。
197440: 匿名さん 
[2021-07-23 11:56:59]
個人専有の戸建ての玄関とは異なり、マンションの玄関は共用部だしデベの宣材にも画像があるから個人情報でもない。
197441: 匿名さん 
[2021-07-23 12:58:49]
一瞬で通り過ぎてった速すぎ
一瞬で通り過ぎてった速すぎ
197442: 匿名さん 
[2021-07-23 13:39:23]
ホントに集合住宅の粘着マンションが良いなら、自宅の玄関ドアやリビング、バスルームでマウントとってるって…
借り物画像や広告しか出せないんだから、お察し(笑)
197443: 匿名さん 
[2021-07-23 14:01:22]
お隣、韓国や中国がマンションばかりなのを考えれば、集合住宅に住む奴がどんな奴か分かるな。
騒音スレを見るとマンションじゃなくてホントに良かったと安心しかない(笑)

子供の走る音について
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/166373/

【騒音問題】窓バン!!網戸バン!!ドアバン!! 【ドッカン!ガッシャン!バン!ピシャッ!】 
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/546969/

マンションの上の階の騒音ってどうですか?
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/564140/
197444: 匿名さん 
[2021-07-23 14:16:12]
>>197438 匿名さん

おひとりさまですか?
197445: 匿名さん 
[2021-07-23 14:17:55]
>>197443 匿名さん

>35171
これおまえだろ笑
197446: 匿名さん 
[2021-07-23 14:21:01]
郊外戸建ですが、通勤しんどいので、テレワーク助かります。
197447: 匿名さん 
[2021-07-23 14:26:32]
通勤するのは距離に関係なく疲れるのでテレワーク助かります。
197448: 匿名さん 
[2021-07-23 14:40:05]
>>197444 匿名さん
子供が複数いる戸建て住まい
197449: 購入経験者さん 
[2021-07-23 14:45:27]
株式の配当や不動産の賃貸収入など、不労所得のない貧乏庶民は、通勤やなど含め悲惨だねえ。
通勤など関係なく住んで楽しいのは、世界中の衣食住文化スポーツの最高峰が集まる都心エリアが最高だよ。さあいよいよオリンピック楽しみだね!
197450: 匿名さん 
[2021-07-23 15:03:43]
>世界中の衣食住文化スポーツの最高峰が集まる都心エリアが最高だよ。
住環境としては最悪だね。
197451: 匿名さん 
[2021-07-23 15:22:47]
オリンピックなんか最早だれも楽しみにしてね~し、選手村マンションの悲惨な現状をしらんのか?
197452: 匿名さん 
[2021-07-23 15:37:02]
衣食住文化スポーツの最高峰?
地方では憧れるんでしょう
197453: 匿名さん 
[2021-07-23 15:43:03]
>>197445 匿名さん

乱暴な言葉でマウントとったつもりですか
それとも開き直り? 
197454: 匿名さん 
[2021-07-23 15:46:59]
>>197451 匿名さん

アレはマスコミのデマだってよ笑
やっぱり騙されやすい戸建だな。

思った通りここの戸建はオリンピック反対かよ。
◯産党の支持者との見立ては合ってたね笑
197455: 匿名さん 
[2021-07-23 15:48:07]
>>197453 匿名さん

あらあら
5年前からコピペしてたのバラされて恥ずかしいねぇ
197456: 匿名さん 
[2021-07-23 15:49:22]
戸建さんは東京オリンピック反対派
197457: 匿名さん 
[2021-07-23 15:53:36]
>>197449 購入経験者さん

誰も身寄りのいない貴方のような年金生活者の方こそ、余程悲惨だと思いますよ
自分でも分っているでしょ。
独居の寂しさもさることながら、あの世には現金持って行けないことを

あと、くれぐれもテレビのボリューム大きくしないでね、
只でさえ壁薄くて筒抜けなんだから。
197458: 匿名さん 
[2021-07-23 15:58:36]
>>197456 匿名さん

別にオリンピックはやってもやらなくても、元からそんなに興味ないしどうでもいいよ。
浮き足立っているのは都心の集合住宅民位でしょ
何しろ晴海フラッグが売れないことにはドミノ倒しになるからね
197459: 匿名さん 
[2021-07-23 16:03:32]
>>197458 匿名さん

湾岸の団地などどうでもいい。代々の都心民は湾岸など近寄らない。地方から上京してきた郊外民には理解出来ないだろうが。
197460: 匿名さん 
[2021-07-23 16:03:36]
駅遠マンションの晴海ナンタラことオリ選手村。
一応都心のマンションらしいけど利便性なし。
197461: 匿名さん 
[2021-07-23 16:19:35]
そもそも、晴海のは上空から見ても団地だよな。しかも何処の誰かも分からないスポーツ選手の使ったセカンドハンド。代々の都心民は見向きもしない代物。郊外民は都心の割安物件だから興味あるようだがw
197462: 匿名さん 
[2021-07-23 16:35:25]
マンションのメリットは割安ってことだから、マンションさんなら興味津々なのかもしれませんね。
でもマンションなら賃貸で充分じゃないかな。

>立地条件のいい地域は地価も高くなるので、
>専有する土地が広い一戸建てに比べ、
>マンションは割安な価格で購入することが
>できます。
197463: 匿名さん 
[2021-07-23 16:39:28]
晴海の選手村マンションは棟によっては駅まで徒歩20分。
今は都心中央区のマンションでもそんなもの。
197464: 匿名さん 
[2021-07-23 16:46:53]
>マンションのメリットは割安ってことだから、マンションさんなら興味津々なのかもしれませんね

読解力ないねえw
興味津々なのは郊外の戸建て住み。都心マンション派は湾岸エリアの団地など興味なし。資金力も民度も、都心は郊外など相手する価値なしだと思ってるから、安いマンションや戸建てなど興味なし。
197465: 匿名さん 
[2021-07-23 16:53:25]
>>197463 匿名さん

都心住みはそんな団地興味なし。郊外の庶民さんはそんなことまで調べて、埋立地の安い団地に興味津々なんですねw
197466: 匿名さん 
[2021-07-23 16:58:15]
都心に住むと自慢できるのは、内陸高台の戸建それも百坪はないとね。
あとは庶民で一括り。
197467: 匿名さん 
[2021-07-23 17:02:15]
マンションは法律上は団地だからね。
マンションさんは団地住みということになるなのだがね。
197468: 匿名 
[2021-07-23 17:04:31]
>>197467 匿名さん

コンシェルジュは日本語で団地の管理人(笑)
197469: 匿名さん 
[2021-07-23 17:14:50]
そういえば、昨晩から有栖川公園からフランス大使館周辺が、機動隊や警察が普段より多いなと思っていたら、マクロン大統領来日中なんだね。今ニュースで皇居で天皇陛下とあってる映像出てた。盛り上がって来ました!
197470: 匿名さん 
[2021-07-23 17:16:58]
晴海フラッグ、1億あれば買えるから安いよね。
197471: 匿名さん 
[2021-07-23 17:17:34]
>>197466 匿名さん

住んでるけど、こんな底辺スレで自慢とかする気も起きないね。ここの郊外粘着戸建ては、どんだけレベル低いんだ、ショボい玄関やリゾマン画像とか失笑したw
197472: 匿名さん 
[2021-07-23 17:18:56]
マンションと戸建ての平均面積や平均価格。
これを見るだけでも粘着マンションの嘘がバレバレ(笑)
マンションと戸建ての平均面積や平均価格。...
197473: 匿名さん 
[2021-07-23 17:19:50]
>>197446 匿名さん

それが本音だよね。
197474: 匿名さん 
[2021-07-23 17:21:06]
>>197471 匿名さん
お前の自宅は、それ以下だろ?
何も証明できないクセに(笑)
197475: 匿名さん 
[2021-07-23 17:21:16]
>>197472 匿名さん

広けりゃ高いのは当然だろw
同じ面積だとマンションのほうが圧倒的に高くなる。サービスもグレードも高いから当然だ。
197476: 匿名さん 
[2021-07-23 17:22:18]
戸建てに住もうよ
実家も土地も金もないの?
197477: 匿名さん 
[2021-07-23 17:29:14]
郊外田舎は戸建てでいいだろ。ろくなマンション無いからな。都心は高グレードマンションが充実してるから、好立地マンション一択。人が多いエリアに戸建てで住む物好きはいないw
197478: 匿名さん 
[2021-07-23 17:33:16]
>>197475 匿名さん
広いから高いと思っているのか?
集合住宅のマンションは、土地なんか耳掻き程度しか無いんだから土地や敷地面積なんか元々比較にならないんだよ(笑)
197479: 匿名さん 
[2021-07-23 17:39:09]
マンション購入後に抱いた不満で最多1位となったのは「管理状態」や「騒音」を抑え「住民のマナー」(24.2%)だったw

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2106/29/news136_0.html
197480: 匿名さん 
[2021-07-23 17:41:24]
さてここで、本スレに当初より登場する中心人物「通称:粘着マンションさん」について
初心者の方に改めてご説明します。

氏名  粘着マンション (別名:3億臭、五反田爺など多数) 
年齢  70歳以上(後期高齢者?) 
本籍  長野県
家族構成 独身  親戚が田園調布(80坪戸建)在住
罪状  詐欺 名誉毀損 (前科百犯) このスレでも出入禁止複数回
資産  池田山に実家があり白金台の賃貸2LDKと名乗るも3億の注文戸建保有を主張
    麻布・自由が丘・広尾・赤坂、五反田などのネット写真を自己資産と主張
    南軽井沢に千坪の別荘ありと繰り返し主張(借物写真によれば十数箇所)
    海外ではハワイやグァム、パリなどのホテルも同様の手法で保有を主張
学歴  自称東大工学部  また高校から海外留学と主張する場合もあり
職歴  コンサル会社を退職し親の仕事を引継ぐも業績不振
自慢  親の会社を引継いだこと JALゴールドカード、 納税(但し4分割払)
趣味  シャンパン 家具、絵画、レシート集め 閉店セール買い
    散歩(足が悪く近所のみ)、JRによる近距離旅行 
    車(高級外車十数台 但し撮影場所は殆どが海外と判明)
    港区の江戸時代の歴史 皇族の歴史 
    それ以外の歴史、スポーツや学術、芸術、文学には無反応
既往歴 統合失調症 アスペルガー症候群
宿敵  田園調布(この言葉を出すだけで異常に血圧が上がる。親戚と不仲か)
現況  マンコミュ管理元からはかねてより「要注意人物」として最重点管理下にある

自分を戸建てだ~、マンションだ~とコウモリのようにヒラヒラ偽り荒らし行為を繰り返すサイコパスです(笑)
197481: 匿名さん 
[2021-07-23 17:45:22]
わざわざ4000万以下のマンションスレに来て、高額を自慢するようなマンション民が実際に住むのは安マンション。
197482: 匿名さん 
[2021-07-23 17:46:39]
↑その全てにおいて全く敵わず、必死に早朝から粘着してる戸建てさん。もはや誰もレスすらしない放置状態なので独りで粘着中。一緒にオリンピック見る家族もいないニートというのが、この粘着戸建てさんの正体らしいw
197483: 匿名さん 
[2021-07-23 17:49:48]
> 3億の注文戸建保有を主張

3億って上物だけですよね?
港区好立地の土地なら100坪で10億はしますよ。ここの郊外さんは相場感無さすぎw
197484: 匿名さん 
[2021-07-23 17:50:45]
>>197482 匿名さん
家族のいないニートは間取りの多い戸建には住まない。
単身ニートが多く住むのは安アパートかせいぜい4000万クラスのマンション。
197485: 匿名さん 
[2021-07-23 17:52:29]
>>197484 匿名さん

あ、郊外さんは戸建てでなく安アパート住みでしたかw
告白しちゃったねw
197486: 匿名さん 
[2021-07-23 17:56:36]
同じ広さなら建物としてはマンションのほうが高いのは当たり前。
上に嵩張る重さを支えないといけないし、上下水道なども無駄に金がかかるし、エレベーターなども必要。

高級なわけでも建物が優れているわけでもない。
197487: 匿名さん 
[2021-07-23 18:03:01]
共用部の建設コストに販売価格の半分以上をかけてるのがマンション。
狭い専有部のコストは多くてもせいぜい2割程度。
デベの粗利も大きい。
197488: 匿名さん 
[2021-07-23 18:03:28]
まぁ、集合住宅で一戸建てに匹敵する面積や居住環境なんて皆無だからな。
広告やサイトの借り物画像でしか対抗できないところからも明らか。
悔しかったら、粘着マンションご自慢の自宅でも紹介すれば?
戸建てさん達がぐうの音も出ないような素敵なマンションなんでしょ~な(笑)
197489: 匿名さん 
[2021-07-23 18:07:08]
マンションさんは購入価格と専有部の広さや住設機器のコストバランスがおかしいことに気づかないフリ。
197490: マンション検討中さん 
[2021-07-23 18:08:18]
>あ、郊外さんは戸建てでなく安アパート住みでしたかw 告白しちゃったねw

ですねw
相手する価値もないでしょ、安アパートじゃねえ郊外粘着さん
197491: 匿名さん 
[2021-07-23 18:14:18]
>>197490 マンション検討中さん
安アパートって集合住宅のマンションの事ですよね?
自作自演で自爆か、粘着マンションは(笑)

海外で「マンションに住んでいます」と気軽に言うべきではない理由とは

https://trilltrill.jp/articles/1982662

日本のマンションなんて、総じてアパートだからね~
197492: 匿名さん 
[2021-07-23 19:06:46]
マンションさんは分譲団地住みなのか? 安アパート住みなのか?
結局は同じってこと?
いずれにしても、集合住宅なら賃貸の方がマシでは。
197493: 匿名さん 
[2021-07-23 19:09:16]
マンションの価格の高さを自慢するのは、共用部に高額なムダ金を使っていることを宣伝するのと同じ。
マンションの購入はランニングコスト以外にも共用部にかかる費用が予算の大半を占める事を認識しないと、全ての予算を専有部に使える戸建てにナメラレル。
197494: 匿名さん 
[2021-07-23 19:23:55]
>>197483 匿名さん

何言ってんのw 自分で3億の家だと言っておいて アホくさ
197495: 匿名さん 
[2021-07-23 19:33:19]
世界中どこを見ても上流階級は皆戸建
殿様も武士も皇族も貴族も皇帝も王様も皆戸建
今の民間人も、富豪は皆戸建
よって、常識人は、戸建以外は家に非ずと考える

戸建をバカにする奴は、天に唾するのと同じ
それにしても、ここの粘着マンション民は盗っ人猛々しく、なんと頭が高いこと
江戸時代なら、打ち首獄門
戦前なら不敬罪で、銃殺刑だw
197496: 匿名さん 
[2021-07-23 19:37:43]
マンションは専有部が狭いのに価格が高いのは多額の共用部の費用が含まれてるから。
敷地を含めてすべてが専有部の戸建ての価格とは比較にならない。
197497: 匿名さん 
[2021-07-23 19:38:56]
さて、マンションに恨みをぶつけて少しは気持ちがスッとしましたか?笑
快適な戸建に住んでるはずなのにおかしいけど、オリンピック中継でも観て楽しみましょう!
197498: 匿名さん 
[2021-07-23 19:40:26]
晴海の選手村はマンションになるんですね。
興味のある方は検討すりゃあ良いんじゃないの?
197499: 匿名さん 
[2021-07-23 19:41:42]
>>197488 匿名さん

粘着マンション爺が地方出身で今は港区の安アパート暮らしであることは暗黙知。
嘘つきが当たり前と考え、金持ちに対して貧乏人だの庶民だのと嘯く。
まさに裸の王様だが、超負けず嫌いの本人は、この期に及んで引くに引けない状態
虚栄心と嫉妬心だけは、誰も敵わないけどねw
197500: 匿名さん 
[2021-07-23 19:42:51]
>>197498 匿名さん

公団(UR)のアパートかと思いましたw

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる