住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-03 23:23:38
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

180801: 匿名さん 
[2020-12-05 17:45:46]
管理費垂れ流しのリゾマン。でもホテル宿泊より安いから、貧乏な戸建て民が買っちゃうんだろう。情弱は悲惨だね。
180802: 匿名さん 
[2020-12-05 17:48:06]
粘着マンションをわざと泳がせ、全体写真で仕留めるとか(笑)
粘着マンションがマジで釣れましたな~
裏切りのマンションさん、グッジョブ!
180803: 匿名さん 
[2020-12-05 17:49:19]
>>180799 匿名さん

あれは見栄っ張りな戸建てさんのですよ。マンション派はこんな板でプライバシー晒したりしませんから。

戸建てさんはリゾマンの室内画像もアップしてたから、ご希望ならアップしましょうか?
180804: 匿名さん 
[2020-12-05 17:51:49]
>>180803 匿名さん

リゾマンはマンションだろ?(笑)
それにしてもダサいプールだなぁw
180805: 匿名さん 
[2020-12-05 17:52:52]
4000万マンション風情が見栄をはる
180806: 匿名さん 
[2020-12-05 17:52:55]
>管理費垂れ流しのリゾマン

よくマンションの特性理解してんじゃんw

180807: 匿名さん 
[2020-12-05 17:54:51]
>管理費垂れ流しのリゾマン。でもホテル宿泊より安いから

マンションのプールだのキッズルームは将来の負債ゴミってことか?(笑)

180808: 匿名さん 
[2020-12-05 17:56:45]
なぁ~んだ、マン損も共有部はゴミで将来管理費垂れ流すって理解してんじゃん!ww
180809: 匿名さん 
[2020-12-05 18:02:12]
偏屈戸建さん、火消しに必死だな。
専有プールでのドヤ顔がうらやましい。
180810: 匿名さん 
[2020-12-05 18:03:52]
[他の利用者様に対する中傷のため、削除しました。管理担当]
180811: 匿名さん 
[2020-12-05 18:04:59]
ゴミのようなリゾマンに飛びついた偏屈戸建がマンションへの恨みを滾らせてこのスレにぶちまけているのでしょう。
毎日マンションをディスりたいモチベーションの高さを説明するのはそれしかないな、うん。
180812: 匿名さん 
[2020-12-05 18:10:43]
>>180810 匿名さん

マンションってやっぱり薄暗いなw
しかもカビ臭そうですねw
180813: 匿名さん 
[2020-12-05 18:12:35]
>>180810 匿名さん

マンションの部屋ってやっぱり汚ならしいねw
180814: 匿名さん 
[2020-12-05 18:12:57]
>>180810 匿名さん

確かにショボいですねえ。伊豆ですか。
200万で安いから飛び付いたのでしょうが、管理費は2万ぐらいするでしょうから、ただのゴミ同然負動産ですね。こうやって貧乏人はよりビンボーになっていく典型ですね。
180815: 匿名さん 
[2020-12-05 18:14:23]
マン損がマンションの恥部を画像付きで晒すとは新しい展開ですね(笑)
180816: 匿名さん 
[2020-12-05 18:14:46]
ここの戸建さんが毎日マンションをディスりたくなる気持ちも分からなくはないのですが、自業自得ですよ。

次に買うときは都心の高級物件にしておきなさい。
180817: 匿名さん 
[2020-12-05 18:15:49]
>>180812 匿名さん

海近いから塩害やサビも深刻だろう。粘着戸建ての見識のなさが露呈してる。
180818: 匿名さん 
[2020-12-05 18:15:50]
>>180814 匿名さん

マンションのゴミっぷりがよく分かる画像ですな
180819: 匿名さん 
[2020-12-05 18:17:46]
>>180817 匿名さん

海沿いのマンションはこんな汚ならしく錆びるんだね~湾岸のゴミマンションもいずれこうなるって訳だ(笑)
180820: 匿名さん 
[2020-12-05 18:18:00]
伊豆リゾマンに手を出した偏屈オヤジの戸建さんがマンションへの怨みを募らせて、毎日このスレでぶちまける。

なんで戸建のくせにマンションのことばかり言ってるんだろうと疑問に思っていたのですが、やっと繋がったわ!

180821: 匿名さん 
[2020-12-05 18:20:16]
いかにもアルミサッシ!!という窓ですね
180822: 匿名さん 
[2020-12-05 18:20:28]
>>180820 匿名さん

マンションなんてゴミに手を出すんじゃなかったって?
そりゃそうだろwww
180823: 匿名さん 
[2020-12-05 18:20:35]
あんまり叩いてやったら伊豆の戸建さんがマジで暴れてしまうぞ。
窓から見える眺望はよろしいじゃないですか。
180824: 匿名さん 
[2020-12-05 18:22:10]
俺のてつを踏むなよ

by 戸建マン
180825: 匿名さん 
[2020-12-05 18:22:30]
>>180823 匿名さん

いや~マンションは暗くてカビ臭そうだわ
いかにもゴミw
180826: 匿名さん 
[2020-12-05 18:24:44]
伊豆の踊り戸
180827: 匿名さん 
[2020-12-05 18:26:26]
>>180810 匿名さん

梁が出っ張ってたりしてマンションの悪いところが詰まった画像ですね
ダイニングが狭くて折れるタイプのテーブルだったり
テレビが窓に掛かってるしベランダもやけに細いし
壁一枚向こうにも同じような部屋が並んでる訳で…
180828: 匿名さん 
[2020-12-05 18:26:37]
マン損からの貴重な情報だよな
海沿いのマンションは小汚く錆びるw
180829: 匿名さん 
[2020-12-05 18:28:42]
>俺のてつを踏むなよ

もうみんなマン損買っちゃてます~爆笑~
180830: 匿名さん 
[2020-12-05 18:30:05]
やっちまった!

byマン損
180831: 匿名さん 
[2020-12-05 18:31:51]
それにしてもダサいプールだなぁ
あれに永久に管理費払うわけ?(笑)
180832: 匿名さん 
[2020-12-05 19:33:04]
粘着マンションは勘違いしてるようだが、マンションの画像はマンション。
匿名スレで戸建てとマンションどちに住んでるかなんて何の確証もない。
あるのは、どちら寄りのレスか。そして画像はマンション(笑)
180833: 匿名さん 
[2020-12-05 19:39:10]
>>180832 匿名さん

その通り。狭くてボロいリゾマンというのがよく分かったよ、粘着戸建てさんw
180834: 匿名さん 
[2020-12-05 19:42:41]
都心マンションさんは、逆に高原の別荘でしたから、お互い色々使い分けで結構ですね、でも都心さんの別荘は1000坪超だそうで、粘着戸建てさんのたった200万ぽっちのボロリゾマンとは比較にもならないでしょうけど。
180835: 匿名さん 
[2020-12-05 19:51:26]
>>180834 匿名さん

ボロリゾマンもマンション爆笑!
180836: 匿名さん 
[2020-12-05 19:54:57]
粘着マンションさんの勘違いが止まらない(笑)
リゾマン=マンション
別荘=戸建て
それ以上でも、それ以下でもない。
自分は都心マンションだ~と自己申告したところで、現実は集合住宅はクソって事が証明されただけ。
180837: 匿名さん 
[2020-12-05 19:56:51]
マンションさんは別荘もリゾマンでしょ。
集合住宅のほうが暮らしやすいそうだ。
180838: 匿名さん 
[2020-12-05 19:56:56]
しかし伊豆の踊り戸さんも気の毒ですね。
いままで戸建派として一生懸命マンションをディスってきたのに、リゾマンを保有してるとバレた途端に仲間の戸建民から総攻撃を受けるんだからな。
これが村八分ってやつですかね?笑

マンションを踏みつけて戸建派の証を立ててきたのにね。まるで隠れキリシタンだよ。
180839: 匿名さん 
[2020-12-05 19:57:02]
汚ならしいボロリゾマンこそ真のマンションの姿w
180840: 匿名さん 
[2020-12-05 19:59:03]
戸建さんのマンションをディスるレスから哀しみがにじみ出ていたのはそういうことだったのか。

繋がりました!
180841: 匿名さん 
[2020-12-05 19:59:16]
万損の自爆が止まらないwww
180842: 匿名さん 
[2020-12-05 20:01:08]
立地が伊豆なだけでボロリゾマンはいわゆるマンション
要はマンションはボロマンなわけw
180843: 匿名さん 
[2020-12-05 20:03:20]
それにしても汚ならしい部屋だなぁ
暗くてカビ臭そう
狭小倉庫かあれ?(笑)
180845: 匿名さん 
[2020-12-05 20:07:02]
200万ボロマンも昔はチヤホヤされたんだろうなぁ~
今はごみ以下扱い
今のマン損もいずれゴミ以下の廃棄物扱いw
180846: 匿名さん 
[2020-12-05 20:07:18]
まあ、都心エリアについては引き続きお任せ下さいね笑
180847: 匿名さん 
[2020-12-05 20:09:40]
>>180842 匿名さん

200万ボロ戸建てと4000万一軒家。

同じなの?粘着戸建てさんってアホなの?
180848: 匿名さん 
[2020-12-05 20:10:56]
本当に気の毒ですね伊豆の踊り戸さん。

戸建民からボロクソに言われてますやん。

ど田舎の村八分ってこんな感じなんだろうな。
こわすぎる
180849: 匿名さん 
[2020-12-05 20:11:52]
自らマンションをディスり、燃料を投下していくスタイル
粘着マンションさん、流石です(笑)
自宅の玄関ドアも出せずに他人の褌で敗北するとか、誰も真似したくないよな。
都心というのも嘘だろう。何一つ証拠はない。
180850: 匿名さん 
[2020-12-05 20:12:17]
> 200万ボロ戸建てと4000万一軒家

どっちも億ションと維持費を払えないビンボー人向け住宅だね。
180851: 匿名さん 
[2020-12-05 20:13:53]
ボロリゾマンwww
180852: 匿名さん 
[2020-12-05 20:15:14]
>>180849 匿名さん

ホイホイ釣られてリゾマンの写真なんかアップした当然の報いだな。粘着戸建てさんって情弱なアホなんだな。
180853: 匿名さん 
[2020-12-05 20:15:39]
>>180848 匿名さん

ボコボコになってるのは、粘着マンションさんアナタだよ!
他人に押し付けて逃げようとする根性、流石です♪
これが集合住宅の住人レベル。マンション住まいのやり方。自己責任が主体の戸建てとの違いだな(笑)
180855: 匿名さん 
[2020-12-05 20:17:24]
海に近いマンションはいずれゴミ扱いされます
汚く錆びるので(笑)
180857: 匿名さん 
[2020-12-05 20:20:51]
リゾマンネタをマンションとして列挙していいなら、凄まじいデメリットの数になる。
粘着マンションさん、アナタもう立ち直れなくなりますよ(笑)
180859: 匿名さん 
[2020-12-05 20:25:19]
>>180857 匿名さん

リゾマンなんて、ホテルに泊まれないようなビンボー人向け。ここの都心マンション派は富裕層だからリゾマンなんて所有しない。別荘なら平屋のがあるけど。
180864: 匿名さん 
[2020-12-05 20:33:19]
建物はたいした違いは無いので、建物以外の問題でリゾマンの問題を書き出したら、粘着さんのマンションも違いは無かった(笑)
やっぱり所詮は同じマンションなんだな。


1.長期多額の管理費滞納が非常に多い
2.意見がまとまらない
3.問題が横行する管理
4.修繕工事には社会の「しがらみ」がつきまとう
5.理事会が面倒
6.設備の維持に多額のお金が必要
7.タダでも売却できず、逆に払うしかない
180885: 匿名さん 
[2020-12-05 20:58:23]
>>180878 匿名さん

そのとおり。
180890: 匿名さん 
[2020-12-05 21:01:41]
[No.180854~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・中傷投稿
・削除されたレスへの返信

180891: 匿名さん 
[2020-12-05 21:04:20]
やっぱり戸建さんだったのね、アレ
なのに戸建民からボロクソに言われてましたやん

と田舎に特有の「村八分」ってやつでしょうか
こわすぎる

それが見れただけでも価値あるよ。
180892: 匿名さん 
[2020-12-05 21:04:42]
>>180888 匿名さん

違法適法以前に人としてマズイとか思わないわけ?
180893: 匿名さん 
[2020-12-05 21:06:08]
こんなヤツと共同住宅とかマジでヤバイでわ
180894: 匿名さん 
[2020-12-05 21:07:48]
あの画像過去にプライバシーの侵害で削除されてますね
180896: 匿名さん 
[2020-12-05 21:13:36]
あれは戸建さんの画像なのに、戸建民が調子に乗ってボロクソに言ってましたね。
お気の毒です。
180897: 匿名さん 
[2020-12-05 21:16:06]
ま、マンション派の巧みな作戦勝ちですな。ボロいリゾマンなど要らん。
180898: 匿名さん 
[2020-12-05 21:16:50]
と、いうことでマンション派の容疑は晴れたようで何よりです。

リゾマンについて興味がある方はあの方にお聞きになればよろしいかと思います。マンションさんと呼べばよろしいのか分かりませんが。とりあえず伊豆さんで良いですか?
180899: 匿名さん 
[2020-12-05 21:25:50]
いやいや貼ったの粘着マンションさん。
自作自演で戸建てに成り済ましてるだけ(笑)
180900: 匿名さん 
[2020-12-05 22:02:40]
やはり写真で見るとマンションは家じゃなくて部屋だよな
部屋を購入するとかわけわからん

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる