住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-04 01:37:26
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

174301: 匿名さん 
[2020-09-09 08:33:11]
>>174298 匿名さん

国土交通省の調査報告書は埼玉に限定してないけど。勝手に埼玉を槍玉にあげてるのはオタク。
174302: 匿名さん 
[2020-09-09 08:41:43]
限定していないってことは、埼玉のデータが入ってるって事だろ。
埼玉の平均価格だけがマンションさんの言ってる話と合致するデータがある。そこは無視するのか?
174303: 匿名さん 
[2020-09-09 08:42:01]
都内の中古ですら下町の水害エリア以外戸建の圧勝ですね
都内の中古ですら下町の水害エリア以外戸建...
174304: 匿名さん 
[2020-09-09 08:54:18]
>>174301 匿名さん

別に埼玉に限定しなくてもいいが、埼玉以外に見当たらないということなのでしょう? 埼玉ンションさん。
174305: 匿名さん 
[2020-09-09 09:01:41]
>>174303 匿名さん

そのデータ見ても地価の超高額エリア都心3区は建売戸建はまず発売されてない。容積率高い土地はマンション建てないと儲からないからね。
それを理解せず首都圏だの東京だのの平均とか言う低レベルさんは小学校から算数やり直した方が良い
174306: 匿名さん 
[2020-09-09 09:04:07]
>>174292 匿名さん

全国統計でもエリアを絞るとなぜか埼玉以外で通用しない話はどうしましょうか。埼玉ンションさん。
174307: 匿名さん 
[2020-09-09 10:34:47]
埼玉で営業したいなら勝手にやっとけ笑
174308: 匿名さん 
[2020-09-09 10:36:58]
埼玉に限定した話ではないのですが、埼玉ンションさんの意見だと、どうしても埼玉になるんですよね。
174309: 匿名さん 
[2020-09-09 10:46:27]
埼玉を毛嫌いしてるけどマンションが活況なエリアなんだよね?
マンションさんの聖地でしょうに。
174310: 匿名さん 
[2020-09-09 10:53:32]
埼玉は知らないので、どうぞご勝手に営業なさっておけばよろしいですよ笑

探していない、住んだこともない、縁もゆかりもない埼玉を押し付けられる意味が分からないので。
174311: 匿名さん 
[2020-09-09 11:05:51]
>>174310 匿名さん

と言いながら、結果的になぜか埼玉でしか通用しない統計の話しかできないここのマンションさん。
174312: 匿名さん 
[2020-09-09 11:13:50]
エアコンつけてるから気付かなかったが、外は暑いままなんだね。
マンションさんはアイスティーで心頭滅却もいいけど、ケチらずにエアコンくらいつければいいのに。
174313: 匿名さん 
[2020-09-09 11:20:12]
>>174311 匿名さん

埼玉でしか通用しないような統計を国土交通省が発表してるとは思えないけどな。

まあ、埼玉でしたいのならお好きにすれば?笑
174314: 匿名さん 
[2020-09-09 11:21:36]
>>174313 匿名さん
と言いながら、埼玉でしか通用のしない話しかできない埼玉ンションさん。

174315: 匿名さん 
[2020-09-09 11:25:27]
>>174314 匿名さん

埼玉は知らないから勝手に営業しておけばいい、といってるのに埼玉を押し売りしてくる戸建
お断りしてるのが分からないのだろうか?
営業マンは何度断られても食らい付くのが商売なのかな?笑
174316: 匿名さん 
[2020-09-09 11:26:12]
>>174312 匿名さん

避暑地だとクーラーなんか要らないよ笑
174317: 匿名さん 
[2020-09-09 11:50:53]
>>174315 匿名さん
そう言いながら、あなたの意見は埼玉でしか通用しない。
174318: 匿名さん 
[2020-09-09 11:50:56]
戸建さん達は埼玉の戸建用の土地も買えなかったの?
174319: 匿名さん 
[2020-09-09 11:54:55]
それって埼玉の話ですよね?  で済むな
174320: 匿名さん 
[2020-09-09 12:00:36]
謎が一気に解決した気分だな
都心のブルーインパルス飛行も見えないのにどうして
スカイツリーが出てくるのか不思議で仕方なかったからな
もともと埼玉県に建ってたかも説もあるようだし思い入れがあるんだろう

174321: 匿名さん 
[2020-09-09 12:01:44]
>>174317 匿名さん

埼玉なんか知らんがなw

埼玉でしか通用しない統計ですよねと、国土交通省に問い合わせたらどう?笑
174322: 匿名さん 
[2020-09-09 12:06:36]
ルーバルとかアイスティとかいうコピペをよく貼ってる奴がいるけど、あれマンションさんじゃないからね笑
174323: 匿名さん 
[2020-09-09 12:08:59]
戸建の営業エリアが埼玉ってだけだろ。
昨日からいきなり埼玉と言い出したからな。
興味ないんで独りで営業しとけよ笑
174324: 匿名さん 
[2020-09-09 12:09:34]
国土交通省の連呼、うるさいよ。
埼玉のデータが入ってんだよ、理解しろ。
そして埼玉でしか君の理屈は通らない。
マンションさんは弱いのか?
174325: 匿名さん 
[2020-09-09 12:10:24]
>>174321 匿名さん

マンションと戸建を比較するために使うにはあまりにも大雑把な統計ではありますね。
せめて同じ区内や市内で比較するデータなら多少は意味がありそうですが
あとは年収のデータが自己申告なのか銀行なりのきちんとしたデータなのかも重要でしょうね
174326: 匿名さん 
[2020-09-09 12:11:21]
ソフトクリームとチーズタルトが美味しいです
ソフトクリームとチーズタルトが美味しいで...
174327: 匿名さん 
[2020-09-09 12:12:32]
何度も言うが、戸建て派、マンション派とか所有、在住とか匿名スレじゃ意味を持たない。
どちら寄りのレスをするかだけ。嘘などいくらでもつけるのだから。ソースと分析力の無いマンションさんは今日も奮闘中(笑)
174328: 匿名さん 
[2020-09-09 12:13:00]
あれ、横になっちゃったw
埼玉あついですか?営業ごくろうさま
174329: 匿名さん 
[2020-09-09 12:14:35]
>>174327 匿名さん

あなたは嘘つきなのですか?
かわいそうに。
174330: 匿名さん 
[2020-09-09 12:15:46]
>>174316 匿名さん

あいにく都内はエアコンかいる気温たな。
ここのマンションさんは心頭滅却らしいが。
174331: 匿名さん 
[2020-09-09 12:19:55]
>>174315 匿名さん

埼玉なんか誰も勧めてないだろ。
マンションさんが出してきた統計に該当するのが埼玉というだけなのだよ。
マンションさんは埼玉以外にも該当エリアがあると必死でググっているけどまだ見つけられないようだ。
埼玉ンションで確定かな。
174335: 匿名さん 
[2020-09-09 12:27:36]
>>174333 匿名さん

埼玉を押し売りしてくる謎の戸建営業さんから逃げてますw
埼玉にもクーラーなしで過ごせる避暑地はありますか?
174338: 匿名さん 
[2020-09-09 12:50:37]
35度でも戸建さん達はクーラー禁止されてるのかな?

今日本では避暑地は網走くらいだよ
174339: 匿名 
[2020-09-09 12:54:06]
>>174338 匿名さん

清里、上高地、黒部ダムも涼しいかと思いますよ
174340: 匿名さん 
[2020-09-09 13:01:06]
[NO.174332~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
174341: 名無しさん 
[2020-09-09 13:18:39]
毎回思うが、マンションさんの人間性が疑われる…
174342: 匿名さん 
[2020-09-09 13:20:34]
ここまで反応するということは埼玉なのは確定
174343: 匿名さん 
[2020-09-09 13:21:44]
>毎回思うが、マンションさんの人間性が疑われる…

わかる
朝の5時から23時まで毎日かかさず、はや17万
人間性を疑いますよね
174344: 匿名さん 
[2020-09-09 13:22:18]
>>174338 匿名さん

都内は33度ですが、埼玉は猛暑日なんですか。
心頭滅却はマンションさんの十八番とはいえ、マンションさんも戸建てさん達のようにエアコンつけて涼んでくださいな。
174345: 匿名さん 
[2020-09-09 13:23:15]
>清里、上高地、黒部ダムも涼しいかと思いますよ

やはり避暑地っていいですよね
こんなクソ暑いエリアは嫌だ
やはり避暑地っていいですよねこんなクソ暑...
174346: 匿名さん 
[2020-09-09 13:29:30]
>>174343 匿名さん

参考になるボタンのカウンターの画面の動きまで見逃さずに凝視して17万のマンションさん。
そんな暇あったら、コロナ禍でのマンションのメリットをレスすればいいのに。
毎回思うが、マンションさんの人間性を疑うな。
174347: 匿名さん 
[2020-09-09 13:39:25]
参考になるボタンを一番気にしているのが、マンションさん。誰にも押されなくて悔しいんだろうね~(笑)
174348: 匿名さん 
[2020-09-09 13:40:01]
>コロナ禍でのマンションのメリット

まだコロナにビビってるの?
ワイドショーの見過ぎだよ
都知事ですら人気取りに使ってないのに、、、、
174349: 匿名さん 
[2020-09-09 13:41:08]
>参考になるボタンのカウンターの画面の動きまで見逃さずに凝視して

不明なのでもう一度
何が言いたいのかを簡素に書いといて、
174350: 匿名さん 
[2020-09-09 13:49:10]
>まだコロナにビビってるの?

自宅警備員だと実社会の流れが分からないのだろうね
丸の内や新橋等オフィス街の人出が劇的に減っていることすら知らないらしい
174351: 匿名さん 
[2020-09-09 13:53:17]
>>174344 匿名さん

まあ、お蕎麦でも食べて落ち着こう。
174352: 匿名さん 
[2020-09-09 13:54:18]
>>174342 匿名さん

思いっきりはずれてます笑
174353: 匿名さん 
[2020-09-09 13:57:30]
>>174346 匿名さん

戸建さんの参考になるボタンがいきなりドバッと8個ぐらい押されたのを目撃したことある。
その瞬間に戸建さんへの信頼感も霧散したね笑
174354: 匿名さん 
[2020-09-09 13:58:57]
埼玉の営業がツラそうな戸建さん。
174355: 匿名さん 
[2020-09-09 14:04:06]
>>174349 匿名さん

あのマンションさんの行動は尋常ではなく、もはや都市伝説化しているので、不明と思われて当然ですよ。
マンションさんが 参考になる ボタンのカウンターが上がる話をした時、私含めて戸建てさん達は誰も信じず、不気味に感じたものです。
このスレの画面をマンションさんが休まず凝視し続けているのは本当なのかもしれませんが、それが17万レスですからね。
尋常じゃありません。マンションさんの人間性を疑いますよ。
174356: 匿名さん 
[2020-09-09 14:06:22]
賑やかだから暇つぶしにはちょうどいいですね
174357: 匿名さん 
[2020-09-09 14:07:37]
>>174353 匿名さん

やはり不明だな。目撃内容を落ち着いて時系列にかいてみてよ。
174358: 匿名さん 
[2020-09-09 14:13:48]
>>174351 匿名さん

心頭滅却は遠慮しておくよ。
174359: 匿名さん 
[2020-09-09 15:13:46]
>>174357 匿名さん

何にも知らないお前じゃあ話にならんなw
最初から見ていけば、どこかで12個ぐらい参考になるボタンが押されてるレスに当たるから、心頭滅却しながら見ていけばいい。
174360: 匿名さん 
[2020-09-09 16:03:36]
埼玉マンションや新型コロナの話を避けたいマンションさん(笑)
結局、平均価格は戸建てに負けてるのか。
174361: 匿名さん 
[2020-09-09 16:40:57]
画像アップするマンションさんは、例のレシートや広告画像のザマンションさん?
もう異常な方としか思えない…
こんな輩がマンションに居るなら販売不振も頷ける
174362: 匿名さん 
[2020-09-09 16:45:18]
埼玉にはマンションさんいないから、頑張って戸建の営業すればいいやん

成約の報告を心待ちにしてますよw
174363: 匿名さん 
[2020-09-09 16:48:00]
>>174361 匿名さん

レシートとか広告とか知らないけど、気に食わない画像があったのなら教えてくださいませ。

まあ、埼玉では絶対に撮れない画像なので笑
174364: 匿名さん 
[2020-09-09 17:11:07]
コロナ禍の脅威が完全に無くなればマンションも検討に入る
そう考える人は少なくないはず。

恐ろしいのは「コロナ禍でも気にしないでウェーイ」な人が
「マンションがいい、マンションウェーイ」になってる事。

本人にその意識が無いのだから、これはどうしようもない事。
174365: 匿名さん 
[2020-09-09 17:14:40]
久しぶりの3億臭画像ですね。
軽井沢の蕎麦屋がお気に入りだった。
174366: 匿名さん 
[2020-09-09 17:20:15]
>>174359 匿名さん

マンションさんは、都市伝説とか言われて、緊張しているのかな。
何を聞かれているのかを理解しないと、ピントの外れた回答しかできないよ。
落ち着いて、何を聞かれているのかを先ずは理解しよう。
そして、時系列に見た内容を書き出してごらん。
174367: ご近所さん 
[2020-09-09 18:28:16]
174368: 匿名さん 
[2020-09-09 18:36:52]
>>174365 匿名さん

軽井沢の蕎麦屋は知らないなw
174369: 匿名さん 
[2020-09-09 18:38:16]
>>174367 ご近所さん

なんの時系列?
いまは2020年9月9日です。
174370: 匿名さん 
[2020-09-09 18:40:25]
>>174366 匿名さん

戸建さんが調子に乗ってポチを12個ぐらい押したのはみた。17万のどこかに眠ってるから探してみなはれ笑
174371: 匿名さん 
[2020-09-09 18:41:52]
埼玉で戸建の成約があらんことを祈ります。
174372: 匿名さん 
[2020-09-09 18:43:37]
>>174365 匿名さん

3億臭って

アンタまだマンションに粘着しとるのかw
ヒマだねぇ
174373: 匿名さん 
[2020-09-09 19:07:57]
3億マンション野郎は誰でも知ってる。
頭が変な方。
174374: 匿名さん 
[2020-09-09 19:16:36]
>>174370 匿名さん

それは単に12名の方が参考になるボタンを押した結果じゃん。
同じ人が複数押してもカウントは1しか上がらないことはマンションさんがよく知ってるよね。
結果ではなく、ボタンが押されてカウントアップする画面の動きを伝えるマンションさんの話のこと。
是非、時系列に詳細を聞きたいないぁ。
まさか話を盛る為の言葉のあやとか言わないでしょ。
例えば、コレ ↓

> 間髪入れずに返しのレスが入る。しかも
>真夜中なのに三つも四つも参考になるボタンが
>一瞬のうちに押される。
174375: 匿名さん 
[2020-09-09 19:34:05]
>>174371 匿名さん

コロナ禍でデメリットが発覚してばかりのマンションは商談苦戦してそうだけど、マンションさんの切望する戸建てよりマンションが圧倒的に高額な唯一の牙城というか最後の砦の埼玉は別格なのかな。
マンションさんが、このスレいるかどうかもわからない敵に塩を送っているしね。
174376: 匿名さん 
[2020-09-09 19:47:01]
>>174373 匿名さん

誰も知らんだろ笑
174380: 匿名さん 
[2020-09-09 20:09:30]
[No.174377~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
174381: 匿名さん 
[2020-09-09 20:11:33]
購入して住むならマンションより戸建て。
174382: 匿名さん 
[2020-09-09 20:43:31]
マンションの良さを語る書き込みがなくなってからずいぶんと長い時間がたつ。
スレ立ち上げ時の4000万マンションパワーはいずこへ?
174383: 匿名さん 
[2020-09-09 21:46:46]
伝説マンさんの地方は昨年とか
台風の度に被害あるのか投稿無くなってた
174384: 匿名さん 
[2020-09-09 21:58:40]
もう4000万じゃマンション買えないでしょ
5年くらい前にマンション買って、戸建に住み替える方が一番お得でしたね
174385: 匿名さん 
[2020-09-09 22:12:19]
>>174384 匿名さん

埼玉ンションならファミリータイプも十分買えますよ
174386: 匿名さん 
[2020-09-09 22:14:17]
風の谷のナウシカの王蟲の群れかと思った
風の谷のナウシカの王蟲の群れかと思った
174387: 匿名さん 
[2020-09-09 22:27:33]
プライバシーある?(笑)
プライバシーある?(笑)
174388: 匿名さん 
[2020-09-09 23:27:58]
戸建に一票(笑)
174389: 匿名さん 
[2020-09-09 23:44:50]
マンションさんはセルフポチ
というルールでもあるのでしょうかね。
174390: 匿名さん 
[2020-09-09 23:54:08]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかな

今夜も夜景が綺麗で癒されるなぁ
夜風も気持ちいい

ほんと、そのへんにある普通の戸建てに妥協しなくてよかったw
174391: 匿名さん 
[2020-09-09 23:58:21]
>>174389 匿名さん

一つしかつかないと指摘されてから2つ付けるようになったのには笑ったわ
174392: 匿名さん 
[2020-09-10 04:45:10]
購入するなら利便性のいい立地の4000万以上の広い戸建て。
不便で狭い4000万以下のマンションに妥協しなくてよかった。
174393: 匿名さん 
[2020-09-10 06:27:43]
一人で2つ付けられるの?
174394: 匿名さん 
[2020-09-10 06:41:00]
だってさ集合住宅なんだぜ?
隣人との騒音問題やコロナ感染、修繕、建替えと問題山積み。住人に滞納されたらどうすんの?
外国人所有だと管理組合も地獄。いや、もう日本人なら逃げ出す住居だよ…
174395: 匿名さん 
[2020-09-10 06:43:02]
>>174393 匿名さん

若葉マークの方でも押してるんでしょう
174396: 匿名さん 
[2020-09-10 06:57:35]
粘さんまだ現役でやってるんだね笑
174397: 匿名さん 
[2020-09-10 07:04:57]
粘着マンションは画像張るのが好きだから。
blogと勘違いしてるんだよ(笑)
174398: 匿名さん 
[2020-09-10 07:14:53]
粘着はアンタやろ笑

名付け親の都心マンションさん、どこ行ったんだろうね?
174399: 匿名さん 
[2020-09-10 07:23:44]
>>174398 匿名さん
都心マンションさん←これもアンタやろ?
粘着してないと知らんがな笑
174400: 匿名さん 
[2020-09-10 07:26:14]
粘着ザ都心マンションさんは君だけ(笑)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる