住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-15 20:33:46
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

172501: 匿名さん 
[2020-08-12 09:01:38]
立地の問題を建物の問題だと考えるのは知的に相当問題があるだろう。
リアルではめったにお目にかかれないがマンションなら珍しくもないだろうね。
172502: 匿名さん 
[2020-08-12 10:00:11]
コロナ禍で車や戸建て住宅の需要が高まった。
時代はシェアからモノポリー、共有から占有に。集合住宅や乗合いバスや満員電車は避けたいですよね?
172503: 匿名さん 
[2020-08-12 10:10:01]
マンションさんに相手をしてもらい戸建が活性化w鯉に餌やりしてる気分になる。


172504: 匿名さん 
[2020-08-12 10:13:43]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
172505: 匿名さん 
[2020-08-12 10:16:17]
>>172502 匿名さん

独りが好きな戸建がスレでマンションさんにすがりつくのはおかしいですね。
172506: 匿名さん 
[2020-08-12 10:20:12]
住宅の話と関係ない事しか言えないマンション。よほど悔しいようだ(笑)
172507: 匿名さん 
[2020-08-12 10:34:39]
本気で住宅購入を考えた時、アフターコロナでマンションに有利な点は?
閉鎖されるような共用施設にかかる修繕費や管理費に無駄はないの?
本当のところ、どうなのか聞きたい。
172508: 匿名さん 
[2020-08-12 10:53:43]
管理の手間と立地の良さがマンションのメリット。
172509: 匿名さん 
[2020-08-12 10:54:38]
参考になるボタン連打は興奮の証。
落ち着いて。
172510: 匿名さん 
[2020-08-12 10:57:37]
管理の手間がかかる戸建には住みたくない。こんな炎天下で草引きをする戸建。
172511: 匿名さん 
[2020-08-12 11:04:04]
管理の手間とか、刑務所じゃないんだから(笑)
全く参考にならないから、誰も押さない。
自己管理しないって事は不特定多数が出入りする感染リスクの高い住宅の証。
庭もないから手間もない。コロナ禍で最近はガーデニングなど土いじりが流行してるのにね~。これじゃ刑務所のがマシだろ。
172512: 匿名さん 
[2020-08-12 11:08:09]
コロナ禍で管理会社も休業してるみたいよ。
様々な自治体から注意喚起されてます(笑)

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/sumai-kurashi/jutaku/sien/mans...
172513: 匿名さん 
[2020-08-12 11:12:02]
同じネタの蒸し返しで再び人気スレが活性化してきましたね。
レスの無限ループが17万レス超えの原動力です。
172514: 匿名さん 
[2020-08-12 11:18:48]
このスレは学習障害者の集まりだから。
同じ書き込み、同じ反論の繰り返しに終始してるよね。
172515: 匿名さん 
[2020-08-12 11:21:15]
今後の憧れの家は、「家族それぞれの部屋がある」「ワークスペースがある」「LDKに限らずに色々な居場所がある」など空間に関わる項目や、「遮音性の高い部屋」「空調環境が良い」など、家の環境に関わる項目が上位になった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d6c7e1a7ba6db19432a3b88981ade1e46b0c...

マンションじゃ対応できない。
172516: 匿名さん 
[2020-08-12 11:23:15]
>>172514 匿名さん
マン民は全く学習せず、その度に戸建てさんが教える…
小学生以下の知能しかないからマンション。

172517: 匿名さん 
[2020-08-12 11:28:19]
17万ものスレを見ると、戸建てvsマンションの決着はついたようだね。
コロナでマンションさん投了です。
172518: 匿名さん 
[2020-08-12 11:32:49]
マンションさんの知識は常に上書きするしないと消えてしまうらしい。
このスレが圧倒的に人気があるのもマンションさんの揮発性メモリーのおかげです。
172519: 匿名さん 
[2020-08-12 11:41:16]
マンションさんも戸建てさんの様に入れ替わるなら分かるけど…
10年以上も粘着してるマンションさん独り(笑)
粘着底辺レジデンスのザマンション。
172520: 匿名さん 
[2020-08-12 11:41:53]
これじゃあまるでマンションを買うメリットがないってことじゃないですか!
172521: 匿名さん 
[2020-08-12 11:44:51]
>>172509 匿名さん
マンションさん。
参加になるボタンは悔し紛れに連打してもカウントは増えませんよ。
落ち着きましょうね。
172522: 匿名さん 
[2020-08-12 11:44:52]
>>172520 匿名さん
マンションを購入した人もいるでしょうから何かあるはずです。
172523: 匿名さん 
[2020-08-12 11:53:22]
メリット…今は無いだろうね。
この先、大暴落するから。
そしたら価格的メリットも(笑)
172524: 匿名さん 
[2020-08-12 11:59:54]
>>172514 匿名さん

そろそろ北向ルーバルくんがエアコンも付けずにアイスティーで心頭滅却の同じ書き込みをする頃かな。
172525: 匿名さん 
[2020-08-12 12:01:02]
>>172523 匿名さん

大暴落したら買いやすくなるじゃん笑
172526: 匿名さん 
[2020-08-12 12:03:13]
>>172519 匿名さん

粘着って独りしか居ない。
都心マンションさんにボロ負けしてこのスレを立ち上げた粘着スレ主さん。
まだご健在のようですね。
172527: 匿名さん 
[2020-08-12 12:07:12]
>>172519 匿名さん

たった独りのマンションさんに多数の戸建派が挑んでは散ってるということですね。
172528: 匿名さん 
[2020-08-12 12:08:38]
>>172525 匿名さん
マンションか大暴落するということはスラム化を意味するよ。
そんなマンションにメリットはないでしょ。
172529: 匿名さん 
[2020-08-12 12:09:27]
このスレには沢山の戸建民がいるようですね。
やはり底辺スレだということがよく分かる。
172530: 匿名さん 
[2020-08-12 12:11:28]
マンションは価格が下がり始めると投げ売りが始まる。
価格が上がる要素は路線価が上がるか土地開発があるかしかない。
172531: 匿名さん 
[2020-08-12 12:17:19]
底辺という割にはマンションさんも入り浸り、戸建てさんの情報は最新で有益(笑)
マンションさんも煽ってばかりいないで、たまには有益な情報を出してみたら?
172532: 匿名さん 
[2020-08-12 13:43:50]
有益な情報はさっき出したばかりなのに聞いてないようだね。ザルで水はすくえない。
172533: 匿名さん 
[2020-08-12 13:45:50]
>>172528 匿名さん

大暴落したら買う人が増えるから立地の良いマンションはスラム化などしない。まあ20年後が楽しみだね。
172534: 匿名さん 
[2020-08-12 13:47:04]
たった独りのマンションさんに何人の戸建がたかってるのかな?笑
172535: 匿名さん 
[2020-08-12 14:01:07]
独りかどうかは分からんが、マン民がワンパターンなのは間違いない(笑)
有益な情報は無いのだか、脳がどうにかなっちまったのか?
172536: 匿名さん 
[2020-08-12 14:06:55]
>>172532 匿名さん

有益かどうかは客観的な判断が必要。
自分で有益とかバカにも程がある。
「参考になる」ボタンで、すぐ分かるよw
172537: 匿名さん 
[2020-08-12 15:00:39]
暴落って買い手がいない(もしくは価値がない)から始まるわけで、スラム化もするから管理なんて誰もしなくなるよ。
172538: 匿名さん 
[2020-08-12 15:51:32]
>>172526 匿名さん
都心マンションが跋扈したスレもとっくに廃れてますね。
3億臭の軽井沢嘘物語が懐かしい。
172539: 匿名さん 
[2020-08-12 16:04:51]
廃れるどころか、最近のネガ記事の多さにスレも盛り上がってきましたよ(笑)
172540: 匿名さん 
[2020-08-12 16:15:37]
似非富裕御用達の都心スレは2年以上更新がなく画像も見れません
172541: 匿名さん 
[2020-08-12 16:16:59]
マンションさんの不幸は、今となっては忌避される嫌悪施設になってしまったタワマンが生まれたこと。
そして新型コロナという集合住宅にとって致命的な感染症が流行したこと。
もうマンション人気が戻ることは無い。
172542: 匿名さん 
[2020-08-12 16:38:55]
マンションさんが提議した空き家問題はどうなった。
戸建てより集合住宅の空き家のほうが多いことがわかって逃走?
172543: 匿名さん 
[2020-08-12 18:31:25]
>>172538 匿名さん

跋扈してたのはその都心マンションさんに粘着戸建と名付けられて罵られていたここのスレ主さんですね。
本人が主張しても説得力がないので、第三者が見たことをありのままご報告させていただきます。
172544: 匿名さん 
[2020-08-12 18:33:58]
>>172542 匿名さん

マンションの空き家問題は心配する必要がなく、戸建は深刻な空き家問題を抱えているということで落ち着いたので、もう整理はつきました。
172545: 匿名さん 
[2020-08-12 18:35:18]
たった独りのマンションさんに対し、多数の戸建民がスレに跋扈してるようだね。
やはりここは底辺スレだ。
172546: 匿名さん 
[2020-08-12 18:45:09]
>>172536 匿名さん

◯◯には有益な話が通じないことがよくわかりました。独りのマンションさんに対して、多数の戸建民が跋扈するスレだからね。
172547: 匿名さん 
[2020-08-12 18:47:49]
匿名スレなんだから、独りかどうかは分からない。
どちら寄りのレスが多いかだけ。
ようはマンションさんは少数派(笑)
172548: 匿名さん 
[2020-08-12 18:51:11]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
172549: 匿名さん 
[2020-08-12 18:54:09]
関東地方で停電が6390世帯が停電しているそうです。
マンションだとエレベータは止まるしエアコンも使えない。
断水してトイレや水道も使えない。戸建てで良かった。駐車場も近いからいざとなったら車があるしね~
172550: 匿名さん 
[2020-08-12 18:55:50]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる