住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 05:31:09
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

169001: 匿名さん 
[2020-05-14 21:07:30]
>>168999 口コミ知りたいさん

読んでない。
169002: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 21:07:42]
>>168997 匿名さん

戸建てさんって外出しないの?
宅配便も受け取らないの?
驚きの生活おくってますね
169003: 匿名さん 
[2020-05-14 21:07:54]
>>168985 匿名さん

子供は新型コロナに感染しない
というデマをここのマンション派が吹聴していたということだよ。
169004: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 21:08:23]
>>169001 匿名さん

テレビの情報だけ?
169005: 匿名さん 
[2020-05-14 21:10:50]
>>168999 口コミ知りたいさん

つまりあなたでは科学的な証明ができないわけね。
169006: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 21:13:19]
>>169005 匿名さん

証明する必要はない。
判断するんですよ。
何の論文の話かも分かってないでしょ?
その返しだと
169007: 匿名さん 
[2020-05-14 21:15:21]
>>169000 匿名さん

履き違えてますな。
高リスクをみんなの努力で抑え込んでいるということ。
169008: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 21:17:37]
>>169005 匿名さん

証明がどれだけ難しいか。
あくまで、確からしいとしか言えないんですよ。現代の科学では
169009: 匿名さん 
[2020-05-14 21:19:12]
知らない他人と住居を共有することに違和感のない人は感染症も平気でしょう。
169010: 匿名さん 
[2020-05-14 21:20:43]
>>169006 口コミ知りたいさん

その判断した理由は?
しかも信用できるかどうかは別とか言ってどんな判断したのかね。
世界中で関連論文はたくさん発表されているわけだから、その論文に固執する理由は何なの?
169011: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 21:22:13]
教養のない戸建てさんは銃.感染菌.鉄を読んでください。
169012: 匿名さん 
[2020-05-14 21:22:21]
>>169008 口コミ知りたいさん

なのに戸建てさん達には科学的証明を要求するわけだね。
169013: 匿名さん 
[2020-05-14 21:24:21]
>>169011 口コミ知りたいさん

まずはきみが解説してみろよ。
169014: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 21:29:16]
>>169010 匿名さん

私がいっている事を発表した論文はいまのところ他にないですよ。固執もしてません。一次情報の取り扱いくらい心得ています。ここにデータはりつけて、これはこう解釈できるからこうだといえと?いくつもの論文をとりあげて?戸建てさん大丈夫ですか?
169015: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 21:30:29]
>>169013 匿名さん

解説も何も教養として読んでください。感染症と人類の関わりを。
だから戸建てさんは知識がないって馬鹿にされるんですよ
169016: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 21:31:33]
>>169012 匿名さん
私は証明は要求してませんよ。
そんなアホなことはしません。
他の人でしょう。
169017: 匿名さん 
[2020-05-14 21:31:35]
今日はずーと黙って見てたけど、戸建もマンションも、なんだか兄弟喧嘩してるみたいだね。ちょっぴりほのぼの。逆に仲よさそう。
169018: 匿名さん 
[2020-05-14 21:37:23]
>>169014 口コミ知りたいさん

きみこそ大丈夫かい。
論文は今のところ1本っていっておきながら、いくつもの論文をってどういうこと?
169019: 匿名さん 
[2020-05-14 21:40:27]
>>169016 口コミ知りたいさん

それじゃ、そんなアホなことしてる本人に注意も出来ないのは何故?
あなたのいうアホなことを連呼してましたがね。
169020: 匿名さん 
[2020-05-14 21:45:19]
>>169015 口コミ知りたいさん

教養のある、あなたの解説を是非聞きたいな。
例えば、今までのコロナは大したことないのに、何故、新型コロナはマンション共用部の閉鎖が必要なくらい大変なよかとか。
169021: 匿名さん 
[2020-05-14 22:00:19]
事実マンション怖いよね
事実マンション怖いよね
169022: 匿名さん 
[2020-05-14 22:02:04]
理系の大学出てりゃデータもないのに無いなんて断言しないからな
マンションで感染爆発は起きてません!とか口が裂けても言えないはず
169023: 匿名さん 
[2020-05-14 22:07:05]
マンションってアナログwww
マンションってアナログwww
169024: 匿名さん 
[2020-05-14 22:09:50]
マンションさんの匿名掲示板での主張とは相反して実世界ではマンションの共用部は閉鎖され消毒などの対策が迫られてる
169025: 匿名さん 
[2020-05-14 22:10:21]
>>169022 匿名さん

マンションの共用部では感染爆発が起こっていない。
169026: 匿名さん 
[2020-05-14 22:11:26]
>>169024 匿名さん

おかげさまでマンションの共用部では感染爆発など起こっていない。
169027: 匿名さん 
[2020-05-14 22:11:50]
>>169025 匿名さん

そろそろ証拠を示そうよ
たくさん書いても実現しないよ
169028: 匿名さん 
[2020-05-14 22:12:34]
>>169025 匿名さん

アナログ的な努力の賜物だわ
ガムテープが痛々しいw
アナログ的な努力の賜物だわガムテープが痛...
169029: 匿名さん 
[2020-05-14 22:13:27]
>>169022 匿名さん

感染爆発が起こっているデータがなければ感染爆発は起こっていない。
169030: 匿名さん 
[2020-05-14 22:14:27]
>>169027 匿名さん
証拠を示すのはお前のほう。
169031: 匿名さん 
[2020-05-14 22:15:41]
>>169029 匿名さん

横浜は住宅のクラスターは個人情報だから出さないって言ってるみたいよ
169032: 匿名さん 
[2020-05-14 22:16:31]
マンションで感染爆発が起こっているのに謎の勢力が隠蔽してると信じている戸建。

陰謀論者ですな。
169033: 匿名さん 
[2020-05-14 22:18:31]
>>169029 匿名さん

マンションさんというのはこの程度なわけですよ
論理的な考え方が出来ない。

「感染したというデータがなければ感染してない」

データはなくても感染してるかもよ?
断言するのは誤り。

169034: 匿名さん 
[2020-05-14 22:19:41]
>>169029 匿名さん

個人情報だからといって出せないみたいよ
169035: 匿名さん 
[2020-05-14 22:19:53]
>>169031 匿名さん

人口比で考えてみよう。
都内でも0.035%ですよ。そのうちマンションの共用部で感染した人がどれぐらいいると思いますか?
マンションの共用部で感染爆発が生じているという根拠は一切ない。
169036: 匿名さん 
[2020-05-14 22:20:45]
>>169035 匿名さん

だって行政が個人情報の観点からデータ出さないからね~
169037: 匿名さん 
[2020-05-14 22:21:32]
>>169033 匿名さん

マンションの共用部で感染爆発が起こっているかもよ
と言いたいのか?


169038: 匿名さん 
[2020-05-14 22:22:10]
発生したすべてのクラスターが公表されているならまだしも
発表されてないからね
なのにマンションでは発生してないとか言い切る科学的素養のなさが問題かと
169039: 匿名さん 
[2020-05-14 22:23:02]
>>169036 匿名さん

データは出ている。
感染率は0.035%
マンションの共用部で感染爆発が起こっているとの主張を裏付ける根拠は一切ない。
169040: 匿名さん 
[2020-05-14 22:23:40]
>>169037 匿名さん

だ~か~ら~行政は個人情報観点から公表してないのよっ
169041: 匿名さん 
[2020-05-14 22:24:46]
>>169039 匿名さん

まさか感染者が2万弱だと思っています?
169042: 匿名さん 
[2020-05-14 22:26:08]
>>169037 匿名さん

共用部を介した感染爆発は起きても不思議ではない

169043: 匿名さん 
[2020-05-14 22:26:22]
>>169040 匿名さん

マンションの共用部で感染爆発が起こっていると主張するならデータを出しましょう。
169044: 匿名さん 
[2020-05-14 22:27:18]
>>169042 匿名さん

マンションの共用部で感染爆発が起きていると主張するならデータを出せ。
169045: 匿名さん 
[2020-05-14 22:27:26]
問題はマンションで感染が広がったかどうかではなく感染者がいれば
共用部を介して感染するリスクがあるということ。
エレベーターでの感染は海外でも日本でも発生しています。
169046: 匿名さん 
[2020-05-14 22:27:49]
横浜はあえてマンション名は公表しないって言うくらいだからねぇ~
169047: 匿名さん 
[2020-05-14 22:28:49]
>>169041 匿名さん

マンションの共用部でコロナの感染爆発が起こっていると主張するならデータを出せ。
169048: 匿名さん 
[2020-05-14 22:30:18]
どこの国も全員検査なんてしてないのに人口比率出しちゃってるのがいるのな
本当に理科教育受けてなさそう
169049: 匿名さん 
[2020-05-14 22:30:57]
>>169047 匿名さん

行政が開示してくれたらね☆
169050: 匿名さん 
[2020-05-14 22:31:00]
>>169045 匿名さん

感染するリスクは地球上どこにいてもある。
マンションのエレベーターで感染するリスクが高いと言うならどれぐらいの感染率があって高いと言ってるのか数字で示そう。
169051: 匿名さん 
[2020-05-14 22:32:08]
>>169047 匿名さん

マンション名は公表しない行政がマンションのリスクを指摘してる

察してあげなよ~
169052: 匿名さん 
[2020-05-14 22:32:47]
>>169048 匿名さん

マンションの共用部で感染爆発が起こっていると主張するならそれ以外のデータを出して説明してね。
169053: 匿名さん 
[2020-05-14 22:33:00]
>>169047 匿名さん

データは公表されていないと何度書かれたら理解できるのかな?

起こる理屈はあるけど起こらない理屈はない
だからマンションは戸建てよりリスクが高い
169054: 匿名さん 
[2020-05-14 22:34:05]
>>169051 匿名さん

説明できないから「察してよ」ですかw

戸建も懇願レベルになってきたな笑
169055: 匿名さん 
[2020-05-14 22:35:21]
>>169053 匿名さん

高いというなら根拠を示そう。
感染確率が0.01%違っても誤差の範囲だから高いとは言えませんね。
169056: 匿名さん 
[2020-05-14 22:35:30]
>>169050 匿名さん

砂漠とマンションエレベーターだと危ないのはエレベーターだよねぇ
どうしても数字を出してほしければ感染者数と場所のデータを寄越せ
169057: 匿名さん 
[2020-05-14 22:36:32]
>>169055 匿名さん

代わりに計算するからデータを持ってこい
169058: 匿名さん 
[2020-05-14 22:36:47]
>>169053 匿名さん

公表されてないなら、戸建さんは何の根拠もなく感染爆発が起こっていると喚いているのかな?
169059: 匿名さん 
[2020-05-14 22:37:06]
>>169054 匿名さん

横浜なんかあえてマンション名は公表しないって言ってるページにマンションの注意事項書いてくれてますよ

行政の優しさ察してあげなよ~w
169060: 匿名さん 
[2020-05-14 22:38:05]
>>169057 匿名さん

高いと主張してるのは、あ、な、た。
169061: 匿名さん 
[2020-05-14 22:38:20]
>>169058 匿名さん

起こっている可能性があるね
戸建てだと共用部が無いから起こりようがない
169062: 匿名さん 
[2020-05-14 22:39:08]
>>169059 匿名さん

マンションさんに懇願するのかい?
情けないな。
169063: 匿名さん 
[2020-05-14 22:39:16]
>>169060 匿名さん

率を要求するならデータを早く寄越せ
己が出来もしないことを要求するのは変だね
169064: 匿名さん 
[2020-05-14 22:40:56]
>>169061 匿名さん

起こっているかもしれないという可能性を示すデータはあるのかな?
169065: 匿名さん 
[2020-05-14 22:41:15]
科学的根拠とか確率を数字でとか要求する割に本人は何も出さないからね
いざ要求し返されたらこの有様
169066: 匿名さん 
[2020-05-14 22:41:35]
>>169063 匿名さん

高いと主張してるのはあ、な、た。
169067: 匿名さん 
[2020-05-14 22:42:06]
>>169050 匿名さん
感染の確率は感染者や利用者の行動によっても違うし実験なんて出来ない
だけど感染者が触った物の表面ではウィルスは長時間感染力を維持する。
プラスチックなら数日
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/04/post-93159.php

くしゃみや咳などで空気中に漂った場合は3時間

接触感染は非常にリスクが高いことは既知の事実ですよ。
地球上なんて広いスケールを出すことはナンセンス。

169068: 匿名さん 
[2020-05-14 22:42:25]
>>169064 匿名さん

データではなく感染のメカニズムがあるね
まだ知らないとかおかしくない?
169069: 匿名さん 
[2020-05-14 22:42:45]
ほら、行政の遠回しの優しさ分かってあげなよw
マンションクラスターなんて行政が発表したらデベと住人が一揆起こしちゃうでしょ
ほら、行政の遠回しの優しさ分かってあげな...
169070: 匿名さん 
[2020-05-14 22:42:55]
マンションの共用部で感染爆発が起こっているかも知れないから察してください。

というのが戸建さんの言いたいことですか?
169071: 匿名さん 
[2020-05-14 22:44:29]
ま、戸建てには共用部がないんだから
よその家族からうつるこたないよな
169072: 匿名さん 
[2020-05-14 22:46:00]
分かりました。
戸建さんの熱意に免じて「マンションの共用部で感染爆発が起こっているかもしれないことを察してあげます」と宣言すれば丸くおさまるかな?

これでよろしい?
169073: 匿名さん 
[2020-05-14 22:46:11]
>>169070 匿名さん

行政の優しさかな?w
169074: 匿名さん 
[2020-05-14 22:47:01]
スーパーで感染爆発が起こっているかも知れない。
169075: 匿名さん 
[2020-05-14 22:48:06]
>>169072 匿名さん

やっとマンションのクラスターリスクが理解出来たみたいですね
169076: 匿名さん 
[2020-05-14 22:48:31]
すごいメリットじゃん
戸建てには共用部はありません!!
169077: 匿名さん 
[2020-05-14 22:49:03]
小池さんがスーパーの買い出しは3日に一回にしろと厳命してたからね。
相当酷いことになってるんでしょう。
行政も個人情報出さないから。
みなさん察してよ
169078: 匿名さん 
[2020-05-14 22:49:21]
>>169074 匿名さん

君はスーパーにお住まいですか?
169079: 匿名さん 
[2020-05-14 22:50:20]
>>169075 匿名さん

現在のところ、リスクは極めて僅少ですね。
169080: 匿名さん 
[2020-05-14 22:51:04]
>>169078 匿名さん

はあ?
169081: 匿名さん 
[2020-05-14 22:51:29]
スーパー住人が現れたようですね
世の中広いわ
169082: 匿名さん 
[2020-05-14 22:52:06]
>>169077 匿名さん

ここの戸建民はスーパーで感染爆発が起こっていることを察する必要がありそうですね。
169083: 匿名さん 
[2020-05-14 22:52:10]
>>169074 匿名さん

起きても起きてなくてもこのスレには関係ない
169084: 匿名さん 
[2020-05-14 22:52:28]
横浜の魂の叫びです
マンションさん察してあげましょう
横浜の魂の叫びですマンションさん察してあ...
169085: 匿名さん 
[2020-05-14 22:53:44]
ど田舎で自給自足してる戸建と都会暮らしのマンションさんはみている景色が違う。
169086: 匿名さん 
[2020-05-14 22:54:39]
ど田舎の戸建民は明日から全力で外出できますね。
169087: 匿名さん 
[2020-05-14 22:55:29]
>>169085 匿名さん

どこに建ってようがマンションは感染症に弱い
169088: 匿名さん 
[2020-05-14 22:56:33]
都心のオフィスで何十回もエレベーター乗ってるのに感染しないですね。無自覚で治ってしまったのかしら?w
169089: 匿名さん 
[2020-05-14 22:56:51]
>>169085 匿名さん

マンションは4000万以下だから見てる景色はそんなに変わらないと思います
169090: 匿名さん 
[2020-05-14 22:57:01]
なんか必死に話変えようとしてない?
コロナ話で殴られるのはお嫌いの様子
169091: 匿名さん 
[2020-05-14 22:58:49]
もはや戸建はマンションさんに懇願するしかなくなった。
トラストミーですね笑
169092: 匿名さん 
[2020-05-14 22:59:26]
>>169090 匿名さん

マンションさんは普段から殴られ慣れてますから平気でしょう
多少後遺症が心配ではありますが
169093: 匿名さん 
[2020-05-14 22:59:39]
>>169088 匿名さん

オフィスでは一応皆さん社会人ですからそれなりの衛生感覚をお持ちでしょう
マンションだとどうですかね。お子さんからお年寄りまで色んな人がいますからね。
くしゃみを手で受けてそのまま色んなものに触れるなんてままあるでしょう。
169094: 匿名さん 
[2020-05-14 23:00:17]
地べたから懇願してる戸建

土下座されてもね。
169095: 匿名さん 
[2020-05-14 23:00:24]
>>169088
コロナの感染者がいなければいくらボタン押そうが感染しませんよ。

そんなことも分からないとは、、、
169096: 匿名さん 
[2020-05-14 23:03:51]
これくらい先進的な対策をしていればコロナリスクはありませんね
これくらい先進的な対策をしていればコロナ...
169097: 匿名さん 
[2020-05-14 23:04:49]
このままマンションさんの身に何ごともなく緊急事態宣言が解除されて、マンションの共用部で感染爆発が起こらなければいいですね。
169098: 匿名さん 
[2020-05-14 23:06:07]
>>169095 匿名さん

共用エレベーターで感染爆発が起こっていることを察してあげないといけないのでは?
169099: 匿名さん 
[2020-05-14 23:09:21]
同じ画像を繰り返し貼る戸建さんの粘着グセが出てきましたね。
これが15年にも渡るスレ活動でいつしか粘着戸建といわれるようになった所以です。
169100: 匿名さん 
[2020-05-14 23:11:04]
>>169097 匿名さん

可能性としては高いでしょうね。
ここの戸建さんはマンションさんがコロナに感染し、マンションで感染爆発が起こることを期待しているようですが。
169101: 匿名さん 
[2020-05-14 23:11:40]
マンション共用部に感染のリスクが無ければ、自治体も管理組合へこまめな消毒について言わんわな。
そもそもこまめな消毒は管理人の清掃業務に入ってないから、感染リスクが無いのなら、マンションのいらん出費になると、ここの戸建てさんではなく、自治体にクレーム入れるべきやろ。
もし本当にマンション共用部に感染リスクが無いというのであればな。
169102: 匿名さん 
[2020-05-14 23:12:07]
戸建さんの気持ちを察してあげましょう。
では
169103: 匿名さん 
[2020-05-14 23:12:21]
>>169099
粘着とかどうでも良いからマンションのすばらしさをバシッと示したら良い。
中身で語りましょう。
169104: 匿名さん 
[2020-05-14 23:25:52]
管理組合が意に反して自主的にマンション共用部の多くを閉鎖せざるを得なかったマンションさんが、戸建てさん達に八つ当たりしている無念の深さを察してあげましょう。
169105: 匿名さん 
[2020-05-14 23:26:54]
戸建てはライフスタイルに合わせて家の大きさや間取り、庭と駐車場を作れる。
マンションはライフスタイルに合わせて家の中の管理だけで良いので時間を作れる。
169106: 匿名さん 
[2020-05-15 00:35:44]
マンションにぶつける戸建さんの気持ちが痛いほどよく分かる。
察してあげましょう。
169107: 匿名さん 
[2020-05-15 01:00:03]
>>169096

蓮コラみたいに、
先端恐怖症になりそうな感じ
169108: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-15 01:39:32]
>>169103 匿名さん
マンションの素晴らしさは下記です。

・パティールーム
・カラオケルーム
・キッズルーム
・ゲストルーム
・ラウンジ
・パーベキュースペース
・ライブラリー&スタディールーム
・専用ジム&スパ
・専用プール&ジャグジー
・コンシェルジュカウンター
・24時間ゴミステーション
・宅配ボックス
・敷地内公園
など…
169109: 匿名さん 
[2020-05-15 04:53:00]
>>169108 口コミ知りたいさん
感染症対策で閉鎖される施設が多い。
4000万以下のマンションでもランニングコストがやたら高くなりそう。
169110: 匿名さん 
[2020-05-15 06:55:58]
>>169108 口コミ知りたいさん

お前かよ。
ここの戸建てさん達の予算を青天井にしちゃった奴は。
169111: 匿名さん 
[2020-05-15 07:35:22]
>>169108 口コミ知りたいさ

管理費と修繕費が月にとんでもないことになりそうですね
しばらく使えないけど
169112: 匿名さん 
[2020-05-15 08:15:05]
マンションの共用部で遊ぶ戸建。
169113: 匿名さん 
[2020-05-15 08:25:26]
ここはローン板なんだね。
戸建さんはローン借りたことあるの?
169114: 匿名さん 
[2020-05-15 08:35:31]
結果論でいうと変動が正解でしたね。
169115: 匿名さん 
[2020-05-15 10:11:09]
金利は低いほうが良い
金利は低いほうが良い
169116: 匿名さん 
[2020-05-15 10:51:52]
さてと、コーヒー飲みながらルーバルで休憩するかな
カーテン閉じた地べた生活じゃなくてよかったw
169117: 匿名さん 
[2020-05-15 10:58:03]
>>169116
可哀そうに感染リスクが怖くて専有部から出られないのね。
引きこもりと同じ。
169118: 匿名さん 
[2020-05-15 11:01:23]
そーいえば、近所の戸建てでウッドデッキでお茶してる人見たことないなー
まあ、プライバシー確保できてないから、ウッドデッキは単なる飾りなんだろうけどw
169119: 匿名さん 
[2020-05-15 11:42:27]
>>169114 匿名さん

コロナみたいな大変動が急にやって来るのを体感すると固定も捨てがたい
169120: 匿名さん 
[2020-05-15 12:10:56]
>>169117 匿名さん

まだ緊急事態宣言が解除されないからね。
169121: 匿名さん 
[2020-05-15 12:13:46]
>>169119 匿名さん

自分は全期固定で1.004%だけど、変動でこれを超える日が来るかなと思うと微妙ですね。
169122: 匿名さん 
[2020-05-15 12:25:10]
うちは、変動より固定のほうが金利が低くなったタイミングで
買った変動から固定に借り換えて0.33%
169123: 匿名さん 
[2020-05-15 12:26:23]
?買った
◯当初借りた
169124: 匿名さん 
[2020-05-15 12:34:08]
買うなら戸建て。
169125: 匿名さん 
[2020-05-15 15:04:26]
>>169124 匿名さん

寝言か??
169126: 匿名さん 
[2020-05-15 15:25:19]
寝ててもわかることだからな
169127: 匿名さん 
[2020-05-15 16:25:43]

このスレの予算じゃたいした家は建てられないが、

家族で住むならマンションより広さと生活音の心配が少ないので戸建でしょうね

場所と建物のグレードは予算しだいですね。

マンションより、広いので風邪や感染症対策も安心ですね。
169128: 匿名さん 
[2020-05-15 16:25:46]
>>169118 匿名さん

皆さんマンションから出てくるあの人を警戒してるのかもと言うのは冗談ですが、
ウッドデッキでお茶なんて発想は真面目に検討してないから出てくるんでしょう。
皆さんがどう使っているか通報されない程度に観察してみては?
169129: 匿名さん 
[2020-05-15 16:36:46]
>>169122 匿名さん

団信込みでそれだとかなり安いですね。10年固定とかでしょうか?
169130: 匿名さん 
[2020-05-15 16:40:08]
ウッドデッキは10年も経てばボロボロに朽ち果てますね。都市部だと人通りもあるから殆ど使うことも無さそう。高台の土地にRC造にして屋上が人目につかなければいけますけど、ここの予算だと難しい。
169131: 匿名さん 
[2020-05-15 17:01:07]
東京の感染者9名!
マンションの共用部では感染爆発が起こらなかったようです。
おつかれー
169132: 匿名さん 
[2020-05-15 17:10:59]
>>169130 匿名さん
屋上も劣化しやすいよー
169133: 匿名さん 
[2020-05-15 17:16:26]
>>169130 匿名さん
今のウッドデッキは木製ではありません。
自分の家を建てたことがないのかな?
169134: 匿名さん 
[2020-05-15 17:26:33]
>>169126 匿名さん

やっぱり寝言だったな
169135: 匿名さん 
[2020-05-15 17:28:40]
コロナでマンション終了のお知らせ
コロナでマンション終了のお知らせ
169136: 匿名さん 
[2020-05-15 17:34:21]
外部の視線を気にしないでいいパティオのウッドデッキは快適です。
169137: 匿名さん 
[2020-05-15 17:40:44]
>外部の視線を気にしないでいいパティオのウッドデッキは快適です。

うちのマンションは目の前がマンションなので無理ですわ
169138: 匿名さん 
[2020-05-15 17:42:04]
マンションはもう駄目でしょ。投げ売りが始まってる。
169139: 匿名さん 
[2020-05-15 17:46:01]
>マンションはもう駄目でしょ。投げ売りが始まってる。

マンデベにとってテレワークは想定外だっただろうね
169140: 匿名さん 
[2020-05-15 17:47:47]
ホワイトカラーで今後テレワークなら仕事とプライベート分けられる広い戸建が良いに決まってるからね
169141: 匿名さん 
[2020-05-15 17:48:47]
>>169137 匿名さん
23区内の建蔽率・容積率厳し目の一低住エリアなので、自宅を含め周囲は戸建てしかありません。
169142: 匿名さん 
[2020-05-15 17:56:51]
さてと、曇ってきてるし、ルーバルでの仕事もそろそろ終わりにするかなー

プライバシー確保できない地べた生活だと息が詰まりかわいそうですねw
169143: 匿名さん 
[2020-05-15 18:03:48]
>>169142
マンション暴落で息も絶え絶え、夢しか語れないで可哀そう。
169144: 匿名さん 
[2020-05-15 18:21:30]
>>169142 匿名さん
敷地にゆとりがあれば戸建てでも問題なし。
169145: 通りがかりさん 
[2020-05-15 18:42:59]
今日も負動産抱えた戸建てさんは悶々と書き込みですか(笑)
引っ越すにも、修繕もしていないボロボロ戸建てでは、売れなくて後悔しかないでしょうね。しかも、最寄りはバス亭ですか? 可哀想
169146: 匿名さん 
[2020-05-15 19:00:30]
>>169145 通りがかりさん

バス亭って中華料理店?(笑)
169147: 匿名さん 
[2020-05-15 19:18:46]
>>169145 バス亭さん


長期優良住宅に快適にすんでいるのに何で売る必要があるの?
169148: 匿名さん 
[2020-05-15 19:25:34]
マンション資産価値暴落で投げやりに。
169149: 匿名さん 
[2020-05-15 20:03:00]
>>169145 通りがかりさん
都会の4000万以上の戸建ては、建物より土地のほうが何倍も高額。
169150: 通りがかりさん 
[2020-05-15 20:11:53]
ボロボロ戸建てさんはいつまでも後悔して、画面とにらめっこですか。
誰にも見向きもされない土地と建物を抱えて可哀想w
あ、負動産押し付けられて子どもが一番かわいそうかw
相続放棄まったなしですね
169151: 通りがかりさん 
[2020-05-15 20:13:12]
>>169149 匿名さん
あなたの家の土地は二束三文ですよw
169152: 匿名さん 
[2020-05-15 20:17:12]
やっぱり自分ちだけの敷地ってのがいいんだよね
マンションだと部屋から出たらもう共有部。
子供を介した感染もありそうだし、近所のお友達とも遊ばせたくないよね
169153: 匿名さん 
[2020-05-15 20:21:01]
>>169150 バス亭

まあまあ投げやりにならないならない

169154: 匿名さん 
[2020-05-15 20:26:29]
>>169151 通りがかりさん
>あなたの家の土地は二束三文ですよw

どのあたりの土地ですか?
169155: 匿名さん 
[2020-05-15 20:36:29]
>>169154 匿名さん

マンションさんが想定してる戸建は青梅とか秩父とかみたいですよ。
169156: 匿名さん 
[2020-05-15 20:40:35]
クラスターリスクのある集合住宅はオワコン
169157: 匿名さん 
[2020-05-15 20:40:40]
4000万以上の予算があればかなりの額を土地代に使える。
属性のいい人は狭いマンションを買って無駄なランニングコストを払い続けるより、4000万超の予算を全て専有部に使える戸建て。
169158: 匿名さん 
[2020-05-15 21:39:55]
>>169156 匿名さん

テレワークも定着しちゃいますからね
マンションはオワコンですね
169159: 匿名さん 
[2020-05-15 22:09:35]
マンションでテレワークしたり、オンライン授業受けたくてもネットワークが
しょぼくて(多数利用による輻輳)まともに使えないなんてこともある様で

https://togetter.com/li/1510538

個々に光配線を部屋まで引き込んで個人契約出来ればマンションでも良いけど、
タダ or タダ同然で使える環境は糞回線の可能性が高いね。
インターネットは個別契約ではなく、インターネット完備ですぐに使えるタイプの
マンションは止めたほうが良いだろう。
169160: 匿名さん 
[2020-05-15 22:20:04]
>>169159 匿名さん

マンションさんご自慢割り勘の安いネットだからね
マンションさんご自慢割り勘の安いネットだ...
169161: 匿名さん 
[2020-05-15 22:36:03]
>>169160 匿名さん

テレワークがメインになるような企業にお勤めの人はマンションのゴミネット回線では今後お話しにならない
169162: 匿名さん 
[2020-05-15 22:42:42]
回線今のとこ問題ないですねー
169163: 匿名さん 
[2020-05-15 22:46:36]
>>169162 匿名さん

100%戸建より遅いのに?w
169164: 匿名さん 
[2020-05-15 22:49:49]
ネット代が管理費込みって言うのがマンションのご自慢ですからね!
169165: 匿名さん 
[2020-05-15 22:51:22]
広い戸建で仕事専用スペース&高速ネット回線がこれからの主流でしょ
169166: 匿名さん 
[2020-05-15 22:54:22]
都心の百貨店や3つ星レストラン、ブランドショップも高い固定費で維持できなくなっちゃいそうだしね
さて数年後はどんな新しい生活様式なることやら
169167: 匿名さん 
[2020-05-15 23:17:27]
>>169162 匿名さん

このスレに書き込むだけなら、マンションのネット回線でもなんら問題ないようですね。
169168: 通りがかりさん 
[2020-05-15 23:18:04]
戸建てさんは未だにISDNを使っているって本当ですか?
辺鄙なところにある戸建てさんは大変ですね。
郊外だと家にいるしかなくて大変ですね(大爆笑)
そんな辺鄙で誰にも売れない土地と建物。子どもも早く家を出たいでしょうね。相続放棄される家w
不幸すぎる
169169: 通りがかりさん 
[2020-05-15 23:19:14]
少なくとも辺鄙な戸建てに引きこもる生活にはなりませんよ。田舎くさい貴方だけです。
169170: 匿名さん 
[2020-05-15 23:22:00]
>>169168 通りがかりさん

お宅の集合住宅はVDSLですか?w
169171: 匿名さん 
[2020-05-15 23:26:25]
ウィルスに弱い、ネットは遅い、部屋は狭い、共有部は閉鎖、自粛で騒音トラブル
マンションってなに?
169172: 匿名さん 
[2020-05-15 23:29:18]
マンションのしょぼいネットワークの指摘に対する返しがこういうレベルなのは
一部の住民のクオリティを反映してるんだろうな。
169173: 匿名さん 
[2020-05-15 23:52:03]
>>169168 通りがかりさん

戸建は家主が好きなネット回線を価格、速度、サービス等々で自由に決められますし、自由に変更も解約もできます
169174: 匿名さん 
[2020-05-16 00:01:49]
今時光コンセントも無いマンションなんてあるのだろうか。
VDSL(電話線使うやつ)は2006年くらいまでは主流だったみたいだが。
IPv4 over IPv6で混雑から逃げられる場合もあるようだから可能な
試してみるといいかもね。

共有回線を管理費でまかなったり安い料金で強制徴収はもはや最悪。
自由度が低いのはデメリット。
169175: 匿名さん 
[2020-05-16 00:04:38]
>>169174 匿名さん

なんか文章おかしいけどどっかからのコピペ?
169176: 匿名さん 
[2020-05-16 00:14:17]
/可能な/可能なら/

コピペなんてしてないけどどこがおかしい?
169177: 匿名さん 
[2020-05-16 00:15:00]
戸建さんの二か月にも渡るコロナとの闘いも最終盤ですな。
169178: 匿名さん 
[2020-05-16 00:16:18]
>>169176 匿名さん

マンション気にし過ぎ。
169179: 匿名さん 
[2020-05-16 00:17:17]
マンション暴落してるやん
169180: 匿名さん 
[2020-05-16 01:06:13]
余計な知識が入って来ても悲しいだけなので、マンションに固定ネット回線は不要です
キャリア携帯のギガプランなら、マンション管理費みたいで安心できます
169181: 通りがかりさん 
[2020-05-16 01:39:25]
戸建てさんはコロナウイルスがインターネットを介して感染拡大するって言ってたよね。
169182: 通りがかりさん 
[2020-05-16 06:25:47]
粘着戸建てーズは、今日もボロ小屋に引きこもって掲示板の巡回ですか?
169183: 匿名さん 
[2020-05-16 06:34:22]
家を買うのはお勧めしない。
家を買うのはお勧めしない。
169184: 匿名さん 
[2020-05-16 06:38:08]
2065年ー外国人が無人の国土を占拠する
169185: 匿名さん 
[2020-05-16 07:08:53]
マンションは新築も中古も供給過剰で売れてない
169186: 匿名さん 
[2020-05-16 07:31:37]
マンションだけの問題にあらず
169187: 匿名さん 
[2020-05-16 07:34:38]
ローン破綻が始まったようですね。特にフラット35が多くなるようです。
169188: 匿名さん 
[2020-05-16 07:47:48]
>>169186 匿名さん

特にマンションは最悪だろ
何せ集合住宅なんだからw
169189: 匿名さん 
[2020-05-16 07:52:15]
>>169185 匿名さん

新築マンションは前年同月比90%マイナスの惨状
169190: 匿名さん 
[2020-05-16 07:53:15]
ネット回線がショボいテレワークに向かないマンションはゴミ
169191: 匿名さん 
[2020-05-16 07:54:33]
>>169187 匿名さん

破産しても売れないと管理費を払い続ける集合住宅
169192: 匿名さん 
[2020-05-16 08:25:05]
前を見るには後ろが必要、上を目指せるのは下があるから

         良いものと感じられるのは、悪いものを知っているから










だから4000万以下のマンションだって必要だってこと
169193: 通りがかりさん 
[2020-05-16 10:18:10]
中古戸建ての売れてなさを、知らない戸建てさんばかりですねw
取り壊して、売れない土地をなんとか売っても赤字になる物件が多発ですよ。 特にここにいる貧乏戸建てさんの辺鄙な土地は(笑)
169194: 匿名さん 
[2020-05-16 10:18:47]
子供たちのために庭があれば良いなと思う今日この頃だけどこの1?2年のために庭を備え、手入れに労力をずっと使うのは悩ましい。広い家も手入れ大変だし、広い必要はあるのかも悩む。家づくりは難しい。
ただ60㎡代のマンションで4人暮らしはきついと思う。もちろん賃貸よりは広くて安く住める可能性あるけど。
169195: 通りがかりさん 
[2020-05-16 10:20:28]
戸建てさんてまともに管理もできてないから、築20年くらいでボロボロばかりですしね。
修繕費すらだせないから、住み捨ての戸建てなんですよね
戸建てが中古市場に溢れてこまっています
169196: 通りがかりさん 
[2020-05-16 10:22:24]
子供の為を思うなら、通学で時間かかるような郊外は論外ですよ。
169197: 匿名さん 
[2020-05-16 10:30:39]
>>169188 匿名さん

人口減少社会では一極集中が進むので、集合住宅は必須の社会インフラになるって。
戸建さんの予測とは違う未来になりそうです。
169198: 匿名さん 
[2020-05-16 10:31:42]
>>169195 通りがかりさん

ご自分の管理能力や交渉能力に、不安をお持ちならば、無理して戸建てを建てることを選択されなくてもいいでしょう。
まぁ時間とお金をかければ、結構な部分をお任せにもできますよ。
169199: 匿名さん 
[2020-05-16 10:35:18]
独りで気を吐いてる戸建さんがいますね。
これからは生活に必要なインフラ、病院、スーパー、公共サービスも集中化が進んで郊外や田舎はスカスカになっていく。
限られた土地に人が集まるので集合住宅の方が効率が良いでしょう。
169200: 匿名さん 
[2020-05-16 10:37:11]
> 戸建てが中古市場に溢れてこまっています

しょうもない物件ばかり扱っている不動産屋?
扱っている築古マンションを値下げしても埋もれてしまうのは他に理由があるかもせれませんよ。
このスレで勉強されてください。
169201: 匿名さん 
[2020-05-16 10:38:30]
戸建にしても最近は土地を分割したミニ戸ばかり増えている。
169202: 匿名さん 
[2020-05-16 10:39:25]
>>169200 匿名さん

こんなスレが勉強になりますか?
169203: 匿名さん 
[2020-05-16 10:40:10]
長期ローンで家は買わない。

が正解。
169204: 匿名さん 
[2020-05-16 10:42:18]
職場で、子どもの進学先に合わせて転々と引っ越ししてる人がいますね。賃貸で補助も出るしなかなか賢いなと思ってます。
169205: 匿名さん 
[2020-05-16 10:42:43]
>>169196 通りがかりさん

郊外のマンションとかほんと意味不明ですね
169206: 匿名さん 
[2020-05-16 10:44:08]
テレワークがメインの世の中になるだろうね
マンションのゴミネット回線の改善が待たれる
169207: 匿名さん 
[2020-05-16 10:45:00]
郊外で戸建てしか売れないようなとこは商業施設あっても廃れてるよね。
169208: 匿名さん 
[2020-05-16 10:45:54]
都心の百貨店や3つ星レストラン、ブランドショップも高い固定費で維持できなくなっちゃいそうだしね
さて数年後はどんな新しい生活様式なることやら

169209: 匿名さん 
[2020-05-16 10:47:57]
>>169199 匿名さん

ウィルスに弱い、ネットは遅い、部屋は狭い、共有部は閉鎖、自粛で騒音トラブル
集合住宅の存在価値って?w
169210: 匿名さん 
[2020-05-16 10:49:45]
>>169206 匿名さん

職種にもよるのではないでしょうか?
個人的にはテレワークが可能な仕事より、現業系の方が生き残れる可能性は高いと思っています。
169211: 匿名さん 
[2020-05-16 10:50:11]
テレワーク、オンライン授業がメインになるような企業や進学校の家庭はマンションのゴミネット回線では今後お話しにならない
169212: 匿名さん 
[2020-05-16 10:50:18]
>>169209 匿名さん

立地ですね。
169213: 匿名さん 
[2020-05-16 10:51:36]
>>169212 匿名さん

立地と戸建ですね
169214: 匿名さん 
[2020-05-16 10:52:27]
>>169213 匿名さん

戸建はゴミですね。
169215: 匿名さん 
[2020-05-16 10:53:10]
>>169210 匿名さん

体を使う仕事の人はマンションで良いでしょう
169216: 匿名さん 
[2020-05-16 10:53:49]
マンションのランニングコスト(強制的な管理費、修繕費の徴収)でローン破綻が増えるって報道ありましたね。
169217: 匿名さん 
[2020-05-16 10:55:05]
>>169216 匿名さん

無駄な共有部のウィルス対策で管理費も上がるでしょう

169218: 匿名さん 
[2020-05-16 10:55:36]
うちの塾だとマンションの回線でオンライン授業に支障が出ているという話は聞いてないですね。みんな普通に受けてます。
169219: 匿名さん 
[2020-05-16 10:56:32]
>>169215 匿名さん

スレの書き込みしかしない人は戸建で充分。
169220: 匿名さん 
[2020-05-16 10:57:08]
コロナで新築マンションは完全の終わった
コロナで新築マンションは完全の終わった
169221: 匿名さん 
[2020-05-16 10:57:32]
>>169216 匿名さん

カネに不安があるなら戸建にしておきなさい。
169222: 匿名さん 
[2020-05-16 10:58:03]
>>169220 匿名さん

安くなればお買い得になる。
169223: 匿名さん 
[2020-05-16 10:59:35]
>>169218 匿名さん

ショボいレベルのオンライン授業ならマンションのゴミ回線でもなんとかなるのでしょう
169224: 匿名さん 
[2020-05-16 11:00:00]
戸建ての過半数は駅徒歩15分以上ないしバス便のエリアに立地している。
169225: 匿名さん 
[2020-05-16 11:00:31]
>>169221 匿名さん

金に不安があるのですがマンションに住んでます
169226: 匿名さん 
[2020-05-16 11:01:16]
>>169223 匿名さん

ショボくないレベルのオンライン授業があるのかな?聞いたことないけど。
169227: 匿名さん 
[2020-05-16 11:02:01]
>>169225 匿名さん

マンション在住の戸建派ですね。
169228: 匿名さん 
[2020-05-16 11:03:21]
高速回線でショボいレスしかできない戸建。
ブタに真珠。
169229: 匿名さん 
[2020-05-16 11:04:21]
そんな不確実な先の話されても…
目の前のコロナを何とかできるかも怪しいのに。
新たな感染症の心配したほうがはるかに良いのでは?
169230: 匿名さん 
[2020-05-16 11:05:50]
>>169229 匿名さん

30年分のランニングコストでローンを増やすと妄想するより遥かにマトモですね。
169231: 匿名さん 
[2020-05-16 11:05:51]
>>169228 匿名さん

回線速度が速いと匿名掲示板のレスがどうにかなるんですか?
動画投稿サイトでしたっけここ
169232: 匿名さん 
[2020-05-16 11:06:01]
>>169222 匿名さん
マンションが安くなってもお買い得にはならないよ。
ローン破綻が増えてくると管理組合が不全状態になるから各世帯のランニングコストが高くなる。
169233: 匿名さん 
[2020-05-16 11:07:42]
>>169231 匿名さん

反応の速さだけは光速並みですね。
169234: 匿名さん 
[2020-05-16 11:07:55]
>>169230 匿名さん

どうせローン組むならリスクは避けたいよね
マンション買うとか危険すぎる
169235: 匿名さん 
[2020-05-16 11:09:24]
>>169232 匿名さん

値段が下がればお買い得になる。
169236: 匿名さん 
[2020-05-16 11:09:43]
>>169233 匿名さん

煽りや荒らし投稿だけじゃなくたまにはマンションにとっての対コロナのメリットの一つでもお願いできませかね?(笑)
169237: 匿名さん 
[2020-05-16 11:10:43]
>>169234 匿名さん

リスクの許容範囲は人により違う。
危険すぎるならやめておきなさい。
169238: 匿名さん 
[2020-05-16 11:11:09]
>>169224 匿名さん

マンションの全てに感染症を媒介する共有部があるそうですよ
169239: 匿名さん 
[2020-05-16 11:12:20]
>>169237 匿名さん

マスクなしでよいという人だけがマンション買えば丸く収まるね
169240: 匿名さん 
[2020-05-16 11:14:26]
>>169236 匿名さん

煽りや荒らし投稿と決めつけるのが煽りや荒らし投稿です。マンション派を煽っておきながら、対コロナのメリットを語れと言われて応じて貰えると思い違いするのも戸建派の悪いクセ。
まずはきちんと対話ができる環境作りから始めてみては?
169241: 匿名さん 
[2020-05-16 11:16:19]
>>169239 匿名さん

コロナに関しては戸建かマンションかに関わらずマスク推奨ですね。手洗いうがいも励行しましょう。
169242: 匿名さん 
[2020-05-16 11:16:42]
資産価値が劇落ちしてるマンションのランニングコストだけが高いって…
169243: 匿名さん 
[2020-05-16 11:21:33]
株式会社コラビット(東京都港区、 代表取締役 浅海剛)が運営する、 AIによる不動産価格推定サービス「HowMa(ハウマ)」は、 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)が物件に対してのCOVID-19の影響による下落予想価格を表示しました。
株式会社コラビット(東京都港区、 代表取...
169244: 匿名さん 
[2020-05-16 11:24:49]
賃料と比較して、売出価格が高い水準にある地域ほど下落率は大きくなると考えられます。地域や築年数などの影響を加味したHowMa独自の分析結果をAI推定値に反映させています。
AIの予想だと都心ほど惨状ですね
賃料と比較して、売出価格が高い水準にある...
169245: 匿名さん 
[2020-05-16 11:28:41]
>>169241 匿名さん

マンションは特に共有部でマスクしましょう
マンションさんはマスクは無駄とのお考えのようですが
マンションは特に共有部でマスクしましょう...
169246: 匿名さん 
[2020-05-16 12:16:56]
感染リスクがある共用部に高い金がかかる狭いマンションを買う理由はない。
予算を全て専有部に使えるのが戸建て。
169247: 匿名さん 
[2020-05-16 12:22:12]
>>169202 匿名さん
不動産屋には勉強にならないのですか?
壁一枚挟んだ部屋で、ここのスレのマンションさんのような人と同じ屋根の下は遠慮したいと私は勉強になりましたね。
こういったコンシューマの感想の中から気づきを見出すことも社会人としての勉強ですよ。
169248: 匿名さん 
[2020-05-16 12:23:31]
>>169246 匿名さん

誰もアナタにアドバイスを求めていないのだが…。
169249: 匿名さん 
[2020-05-16 12:23:45]
広いマンションは高いからなぁー
低年収ファミリーさんは、マンションのランニングコスト踏まえた戸建てに
妥協するしかないでしょう
169250: 匿名さん 
[2020-05-16 12:25:44]
共有は弊害が大きいですね。
蜜なんでしょう。
共有は弊害が大きいですね。蜜なんでしょう...
169251: 匿名さん 
[2020-05-16 12:26:33]
>>169247 匿名さん

どうやらキミは、まともな社会人経験がないようですね…。
169252: 匿名さん 
[2020-05-16 12:30:56]
都心マンションの暴落が酷い。
169253: 匿名さん 
[2020-05-16 12:32:55]
4000万以下のマンションは狭いけどなぁー
低年収ファミリーさんは、ランニングコスト踏まえて安いマンションに
妥協するしかないでしょう
169254: 匿名さん 
[2020-05-16 12:34:37]
>>169252 匿名さん

ハイハイ
169255: 匿名さん 
[2020-05-16 12:37:16]
>>169253 匿名さん

誰もキミにアドバイスを求めていないのだが…。
169256: 匿名さん 
[2020-05-16 12:40:34]
完全に売り時を逃してしまった。昨年売っておけば良かった。
169257: 匿名さん 
[2020-05-16 12:42:17]
>>169251 匿名さん

あなたには四六時中PCの前に座ってこのスレに書き込むことがまともな社会人経験のようですね。
やはりこんな輩とは同じ屋根の下には住めないな。
169258: 匿名さん 
[2020-05-16 12:44:07]
「未来の年表-人口減少日本でこれから起こること」河合雅司(講談社現代新書)
2020年女性の半数が50歳超え
2024年全国民の3人に1人が65歳以上
2027年輸血用血液が不足
2033年3戸に1戸が空き家に
2039年火葬場が不足
2040年自治体の半数が消滅
2042年高齢者人口がピークを迎える
2065年無人の国土を外国人が占拠
169259: 匿名さん 
[2020-05-16 12:44:53]
>>169257 匿名さん

ハイハイ
169260: 匿名さん 
[2020-05-16 12:45:59]
長期ローンで家を買うべきではない。
169261: 匿名さん 
[2020-05-16 12:46:19]
>>169256 匿名さん

しらんがな ( ´Д`)y━・~~
169262: 匿名さん 
[2020-05-16 12:47:18]
>>169250 匿名さん

VPNやネットミーティングが禁止のマンションだと、テレワークが成立しませんね。
このスレに書き込むくらいにしか使えないマンションのネットワーク環境って本当なんだ。
169263: 匿名さん 
[2020-05-16 12:47:31]
>>169257 匿名さん

コロナの前から、平日の朝から晩までマンションマンションしていたのは戸建さんだけ。
169264: 匿名さん 
[2020-05-16 12:48:31]
>>169262 匿名さん

高速回線でショボいレスを書き込む戸建かな。

169265: 匿名さん 
[2020-05-16 12:49:44]
2006年以前からスレやってるからね。ほぼ毎日。
169266: 匿名さん 
[2020-05-16 12:51:08]

郊外戸建で満足してるんだから、

それで良いんじゃない?

マンションなんて考えても意味無い!
169267: 匿名さん 
[2020-05-16 12:53:17]
>>169264 匿名さん

あまりにも当たり前過ぎましたか。
こんなマンションなら医療関係者でもないのに、無理して通勤するしかなかったんだね。
169268: 匿名さん 
[2020-05-16 12:57:40]
今日もマンションに粘着ですね。
余程マンションで嫌な目に遭われたのでしょう。
169269: 匿名さん 
[2020-05-16 12:58:03]
>>169263 匿名さん

そうなの? 四六時中チェックとレスに余念がないんだね。
働く身としてはある意味羨ましい。
169270: 匿名さん 
[2020-05-16 12:59:39]
マンションなんてもう売れないんだからそっとしてあげなよ。
169271: 匿名さん 
[2020-05-16 13:02:44]
そっとできずに絡みまくるのが粘着戸建
169272: 匿名さん 
[2020-05-16 13:03:01]
>>169270 匿名さん

シロウトさんの優しさ
169273: 匿名さん 
[2020-05-16 13:11:05]
大手企業の倒産が始まってるんだから不動産の資産価値にしがみついてる人ほど危ないんだよね。
169274: 匿名さん 
[2020-05-16 13:12:06]
ここのマンション派ってなんのクロウト?
169275: 匿名さん 
[2020-05-16 13:18:48]
>>169273 匿名さん

いえいえ
株券のように、紙きれにはならないよん
169276: 匿名さん 
[2020-05-16 13:20:08]
2Gの回線ですが、こんな感じ
次の更新時、余裕もたせて10Gにするか検討中

2Gの回線ですが、こんな感じ次の更新時、...
169277: 匿名さん 
[2020-05-16 13:27:42]
失業者は増えテレワークも進む。そもそも人口密集が駄目なんだから都心なんてもう終わってるんだよ。
169278: 匿名さん 
[2020-05-16 13:28:13]
>>169275 匿名さん

紙切れじゃなくて、二足三文でしたね。
169279: 匿名さん 
[2020-05-16 13:30:30]
購入出来ない都心に何言っても意味無いんじゃない?
169280: 匿名さん 
[2020-05-16 13:30:43]
マンションさんはテレワークは無理なので今後もエレベーター使って毎日通勤です
169281: 匿名さん 
[2020-05-16 13:35:49]
>>169280 匿名さん

マンションは車もないから公共交通機関でハイリスク通勤ですね
169282: 匿名さん 
[2020-05-16 14:08:37]
都心ワンルームはゴミ物件確定ですね。
169283: 匿名さん 
[2020-05-16 14:15:42]
>>169282 匿名さん

ゴミを入れるゴミ箱は必要なんです
169284: 匿名さん 
[2020-05-16 14:32:41]
4000万マンションは投資対象でしかないと豪語してた人の収支はどうだったのかな?
169285: 匿名さん 
[2020-05-16 15:06:40]
>>169284 匿名さん

私が賃貸に出しているマンションは、家賃変更なく更新して頂いております。
169286: 匿名さん 
[2020-05-16 15:10:29]
>>169277 匿名さん

人口密集と三密を混同しちゃってるね。
全くの別物だよん (o^^o)
169287: 匿名さん 
[2020-05-16 15:13:14]
>>169281 匿名さん

うちのマンションは、駐車場がほぼ満車。クルマが無いって、ナニ情報??
169288: 匿名さん 
[2020-05-16 15:13:33]
マンションは三密だからオワションだね。
169289: 匿名さん 
[2020-05-16 15:20:03]
>>169282 匿名さん

都心3区及び新宿区・渋谷区・品川区の一部なら良いと思うが、それ以外のワンルームは投資物件としては厳しいでしょう。ただ、自分で住み続けるならどこでもOKよ。
169290: 匿名さん 
[2020-05-16 15:22:08]
>>169287 匿名さん
>うちのマンションは、駐車場がほぼ満車。クルマが無いって、ナニ情報??

過去レスを丹念に遡れば分るように、マンションさんはランニングコストの差額を過少に積算するために車を持た(て)ない設定。
同じ支払額で4000万より高い戸建てが買えるという事実を抑えるための苦肉の策。
169291: 匿名さん 
[2020-05-16 15:22:09]
>>169288 匿名さん

もはや三密がなんなのかさえ、あやしいなw
169292: 匿名さん 
[2020-05-16 15:23:57]
マンションは感染症が怖いからね。
169293: 匿名さん 
[2020-05-16 15:27:23]
>>169291 匿名さん

stay room の成果だな。
169294: 匿名さん 
[2020-05-16 15:28:48]
>>169290 匿名さん

ある特定の人への語りかけだったのね。
ならOK!
169295: 通りがかりさん 
[2020-05-16 15:28:56]
粘着戸建てさんにお願いです。
不便な郊外戸建て民さん。高齢者になって車の運転で若い人をころさないでね。
いつまでもそんなところにまでインフラ維持できませんよ。
169296: 匿名さん 
[2020-05-16 15:31:17]
マンションは、あかの他人とひとつ屋根の下に住む運命共同体。
共用部もランニングコストも感染リスクも
169297: 匿名さん 
[2020-05-16 15:32:03]
>>169290 匿名さん

駐車場がガラガラだから3台分借りてるなんてのもいたなぁwww
169298: 匿名さん 
[2020-05-16 15:33:56]
>>169295 通りがかりさん

マンションってそれでなくてもオワコンなのに孤独死で事故物件にだけはしないでね
169299: 匿名さん 
[2020-05-16 15:34:31]
>>169295 通りがかりさん
23区の駅徒歩数分の戸建てなので車があっても問題なし。
169300: 匿名さん 
[2020-05-16 15:35:05]
>>169295 通りがかりさん

機械式駐車場の操作ミスで子供に迷惑かけないでね
169301: 匿名さん 
[2020-05-16 15:37:13]
>>169295 通りがかりさん

豊島区で親子を殺めた暴走元院長もマンション住みでしたね
169302: 匿名さん 
[2020-05-16 15:48:33]
>うちのマンションは、駐車場がほぼ満車。クルマが無いって、ナニ情報??

あらあらそれだと駐車場代もランニングコストに含めないといけませんね
部屋から駐車場遠いし不便でしょ?








169303: 匿名さん 
[2020-05-16 16:02:57]
>>169302 匿名さん

俺のことは大丈夫だよん。
お金のことは気にしないでね( ^^)
169304: 匿名さん 
[2020-05-16 16:05:25]
4000万円以下のマンションしか買えない戸建。
169305: 匿名さん 
[2020-05-16 16:11:16]
>>169299

>28950
23区内駅徒歩数分の築18年土地40坪弱、建物100㎡の中古注文戸建てを5500万で購入。 外壁はタイルで15年目に屋根など外装メンテ済み。 専門業者が基礎から天井までチェツクして仲介会社の1年保証。 内装クロスや造作など全部やっても200万かからなかったから、マンションより買い得だった。
169306: 匿名さん 
[2020-05-16 17:19:16]
>>169305 匿名さん

投資目的じゃなければ、なんだってOKよ!
居住者の満足度が大切。
169307: 匿名さん 
[2020-05-16 17:28:18]
予算を全て専有部に使いたい人は戸建て
169308: 匿名さん 
[2020-05-16 17:36:40]
テレワークなら戸建
169309: 匿名さん 
[2020-05-16 17:50:15]
もともとマンションなんて食べて寝るだけの部屋なんだから
仕事場の機能なんてハナから考えられてないわけで。
余分な部屋も無いから臨機応変なんて無理無理
169310: 匿名さん 
[2020-05-16 17:57:43]
マンションへの粘着は必要ありません。
169311: 匿名さん 
[2020-05-16 18:05:25]
マンションを踏んでるだけでしょう
169312: 匿名さん 
[2020-05-16 18:09:40]
>マンションへの粘着は必要ありません。

全く反論出来ないことが悔しいのですか?

169313: 匿名さん 
[2020-05-16 19:57:34]
とある戸建派の惨敗記録ですね
169314: 匿名さん 
[2020-05-16 20:05:58]
17万レスを前にして4000万マンション完敗?
169315: 匿名さん 
[2020-05-16 20:13:27]
やはりこういうことになってるようですな
マンションではじっとしておかないと

“巣ごもり騒音”の苦情 都内で多発 外出自粛続き 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200516/k10012433301000.html
169316: 匿名さん 
[2020-05-16 20:13:41]
それはないな。
とある戸建て住みマンション派のリベンジ失敗記録
くらいでしょうかね。
169317: 匿名さん 
[2020-05-16 20:14:18]
戸建派の不屈の闘志が20万の原動力
169318: 匿名さん 
[2020-05-16 20:20:25]
>>169315 匿名さん

おかしいですね。
多くのマンションさんはテレワーク環境を構築できずに泣く泣く時間差通勤ですよね。
でも、お子さんは自宅待機で普通に走り回らので、マンションでは騒音化してしまうのでしょうね。
すり足ができないならマンションに住む資格はありません。
169319: 匿名さん 
[2020-05-16 20:24:31]
>>169317 匿名さん

マンションさんの泣きのなんとかの連続で20万スレも軽く達成か。
169320: e戸建てファンさん 
[2020-05-16 20:26:48]
>>169318 匿名さん

まあそうなりますよね(笑)
まあそうなりますよね(笑)
169321: 匿名さん 
[2020-05-16 20:36:06]
>>169320 e戸建てファンさん

卵で済んでよかったね
放置してると重量物になりそ
169322: 匿名さん 
[2020-05-16 20:39:14]
マンションって常に我慢大会開催中なんですね
マンションって常に我慢大会開催中なんです...
169323: 匿名さん 
[2020-05-16 20:55:32]
>>169320 e戸建てファンさん

上の部屋、こんなときに人がたくさんきているようで夜中ずっと騒がしいので見たこともないですが外国人が住んでるというのは自粛生活になってわかりました。ベランダで歌ったりするんですよ0時過ぎに熱唱ですよ(なかなかうまいのですが)密だから換気も必要でしょうが。夜中の騒音もですが、そうやって自宅で密にしていて感染者でたり広めたりしないでほしい。来るほうも来るほう。あちこち休業してるからって自宅に仲間を呼ぶな来るな。
169324: 匿名さん 
[2020-05-16 20:58:29]
集合住宅では匿名性に隠れてルールを破る住民がいる
169325: 匿名さん 
[2020-05-16 21:03:37]
>>169323 匿名さん

うちは、やんちゃな男の子二人だったので、一軒家購入しました。
いまだにうるさいですが、マンションの時のストレスから解放されました。賃貸なら引っ越せますよ。
169326: 匿名さん 
[2020-05-16 21:07:47]
戸建て vs マンション
そんなコラムや記事を良く見かけてましたけど。
もう答えは出たようなので書く必要ありませんね。
169327: 匿名さん 
[2020-05-16 21:41:50]
マンションさんはあきらめないでしょう
169328: 通りがかりさん 
[2020-05-16 23:09:14]
不動産関係で働いてますが、中古戸建ての人気のなさと、売れなさは想像以上ですよ。戸建ては終の棺桶とよく言われます。売り主は戸建てがいいのは小学校低学年までだったと云われて売却されます。なかなか売れませんけどね。
169329: 匿名さん 
[2020-05-16 23:21:58]
コロナ騒動の少し前に都内郊外の庭付き一戸建てに引っ越しました。
よかった?と実感してます。
足音気にしなくていいし、庭で遊んだり木の手入れや植物や芝に子供達と水あげるだけで結構ストレス解消になります。
東京はマンション率が高いだけにステイホームが中々大変だけどここはお互い様でやってもらいたいと思う。
169330: 匿名さん 
[2020-05-17 00:34:58]
>>169328 通りがかりさん

どっとと潰して更地で売るだけですよ
169331: 匿名さん 
[2020-05-17 04:52:19]
>>169328 通りがかりさん
東京の中古マンションの売れ残り在庫は2万5900戸、中古戸建ては5600戸。
平均売価は中古マンションのほうが2000万も安いのに売れてない。
169332: 匿名さん 
[2020-05-17 06:48:24]
>>169331 匿名さん

中古戸建の上物は売り物にもならないということだね。取り壊して売地にしないと、買い手が見つからないのだから、しょうがない。
169333: 匿名さん 
[2020-05-17 06:50:32]
都会の戸建ての土地は建物の何倍も高額だから、マンションのように建物の価値を気にすることはない。
169334: 通りがかりさん 
[2020-05-17 07:27:18]
郊外戸建てのみなさん。
子どもはそんな家は早くでたいと思っていますよw
いつまでたっても売れない負動産を抱えこんで、悶々とした日々過ごす人生。惨めですね(笑)
169335: 名無しさん 
[2020-05-17 07:38:43]
中古戸建てが売れないのは事実です。
特に貧乏人の注文住宅。素人のアホな拘りで極めて住みにくい家に成り果てています。まともに修繕をしないので、築20年建つとまず無理です。特に新興住宅地は無理して買ったブルーカラーが多いので、マナーも質も悪く建物含めて地域がらも売れなくなっています。常識ですよ(笑)
169336: 匿名さん 
[2020-05-17 07:43:29]
戸建の不屈の闘志が20万への活力。
マンション相手の永遠に勝てない闘いとも知らずに。
169337: 名無しさん 
[2020-05-17 07:47:53]
吹き抜けリビング内階段…
あると最悪です。築浅でも大幅値引きしてやっと売れる程度です。皆さんは気を付けましょう。
169338: 匿名さん 
[2020-05-17 08:11:01]
中古戸建てを安く買えるならマンション民は喜ぶべきだな
ウイルス培養器から早く脱出しないと
169339: 匿名さん 
[2020-05-17 08:11:37]
なぜ吹き抜けのリビング内階段が最悪なのかご説明頂けますと幸いです
169340: 匿名さん 
[2020-05-17 08:15:10]
リビング内階段とは違うが、大手の建売を見て回っていたときリビング直結の
階段はいくつかあって、冷暖房の効率考えると絶対無いなとは思った。
営業が言うには2階に上がるときも誰かと顔を合わせる必要があるのがメリット
だそうだ。

新興住宅でブルーカラーが多いかどうかは価格帯にもよるでしょう。
うちも新興住宅だけど周りはそれっぽい人いないな。
街区全体の無電柱化も新興住宅じゃないと無理。

まだ築浅しかないので中古はすぐ売れてる。
169341: 匿名さん 
[2020-05-17 08:24:37]
書き込みが減ってくると必死に煽りだすんだよね
169342: 匿名さん 
[2020-05-17 08:26:21]
>>169340 匿名さん
今時の戸建ては断熱しっかりしてるので、40坪ちょとのうちでエアコン数台24時間連続稼働+冬場は床暖房も使用して、家全体を快適にしても、年間の冷暖房は3万円~4万円程度です。
光熱費全体でも年間で17万円程度です。

169343: 匿名さん 
[2020-05-17 08:29:04]
>>169342 匿名さん

それ+太陽光で売電が年間で50万円程度あるので、冷暖房費なんて気にしないですよ。
169344: 匿名さん 
[2020-05-17 08:38:11]
>>169343 匿名さん

太陽光は今はオススメできませんね。
最近見ないけどずーっと太陽光を勧めていた営業さんが居ましたね。
169345: 匿名さん 
[2020-05-17 08:42:11]
いいだのいいいえ
国内供給ナンバーワン!
169346: 匿名さん 
[2020-05-17 08:44:52]
今から太陽光発電でプラスにというのはやめたほうが良いけど災害対策としてならあり
蓄電池かPHEVも導入するとさらに良し
どれもマンションだと無理なものばかりだなぁ
169347: 匿名さん 
[2020-05-17 08:45:19]
分譲しか検討しない方は知らないのも無理無いですが
中古住宅として売りに出ているものは、
更地にすると固定資産税が高くなるから、
わざと建物を残して古家付土地として売りに出ているもの。
建物は取り壊すものです。
169348: 匿名さん 
[2020-05-17 08:47:26]
電気止まると汚水が逆流してトイレ利用禁止になる
169349: 匿名さん 
[2020-05-17 08:52:28]
>>169339 匿名さん

最悪とまでは思わないけど、家全体を均一な温度にするのは難しくなる。
冷気は一階に、暖かい空気は二階に逃げちゃう。
169350: 匿名さん 
[2020-05-17 08:53:41]
>>169347 匿名さん

築浅の中古がお得だと思うけどなぁ。
なかなか見つからないけど。
169351: 匿名さん 
[2020-05-17 09:41:50]
広いマンションは高いからなあー
低年収ファミリーさんはランニングコスト踏まえた4000万超の戸建てに
妥協するしかないだろうね
169352: 匿名さん 
[2020-05-17 09:49:48]
>>169351 匿名さん

マンションの方に住居としての優位性あるなら予算がない人は狭いマンションや駅から遠いマンションに需要が向かうと思いますが?

言ってる事が意味不明です
169353: 匿名さん 
[2020-05-17 09:54:53]
>>169350

築浅中古なんて、確実に訳あり物件、絶対避けるべき。
入居後後悔する羽目になる。
169354: 匿名さん 
[2020-05-17 09:54:56]
>空き家も他の住宅と変わらず、所有しているだけで固定資産税と都市計画税(地方税)が発生します。
>納税額は固定資産税が課税標準額×1.4%(標準税率)になります。都市計画税は課税標準額×上限0.3%となります。

更地 固定資産税課税標準額×1.4% 課税標準額×0.3%
否更地 敷地面積200㎡まで 固定資産税課 税標準額×1/6×1.4% 都市計画税 課税標準額×1/3×0.3%
否更地 200㎡を越える部分 固定資産税課 税標準額×1/3×1.4% 都市計画税 課税標準額×2/3×0.3%

更地 固定資産税減額なし 都市計画税減額なし
敷地面積200㎡まで 固定資産税 1/6まで減額 都市計画税 1/3まで減額
200㎡を越える部分 固定資産税 1/3まで減額 都市計画税 2/3まで減額
169355: 匿名さん 
[2020-05-17 10:04:01]
>>169353
転勤とか普通にあるよ
あと、ローン破綻とか

中古マンションは騒音問題を隠してる可能性があるから怖いな。
169356: 匿名さん 
[2020-05-17 10:16:44]
>>169355
>転勤とか普通にあるよ
>あと、ローン破綻とか

どうやって見分けるの?
169357: 匿名さん 
[2020-05-17 11:07:56]
都内の中古マンションの売れ残りは中古戸建ての5倍もある。
中古マンションのほうが売価は2000万も安いのに売れ残り多数。
169358: 匿名さん 
[2020-05-17 11:33:40]
騒音問題とかの訳あり物件が中古マンションにそんなに多いってことなのか?
でも新築マンションだって供給数を絞った割にはそんなに売れてないよね。
169359: 匿名さん 
[2020-05-17 11:42:00]
>>169358 匿名さん

新築マンションは壊滅です
新築マンションは壊滅です
169360: 匿名さん 
[2020-05-17 11:53:16]
>>169359 匿名さん

新型コロナ対策には貢献したのかもしれないけど。
このまま限界マンションとか?
169361: 名無しさん 
[2020-05-17 12:52:12]
戸建てが全く売れません。元来人気がなかったですが、今年に入ってから壊滅的です。郊外とか住みたくないんでしょうね。
169362: 匿名さん 
[2020-05-17 13:08:16]
>>169361 名無しさん

うちは注文住宅ですが、2019年度の飯田産業やオープンハウスの決算は増収増益みたいですよ
分譲戸建は堅調みたいですね
169363: 匿名さん 
[2020-05-17 13:16:08]
>>169361 名無しさん

コロナで戸建てが見直されているみたいだよ

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00145/050100005/


169364: 匿名さん 
[2020-05-17 13:22:26]
広いマンション買えないなら、戸建てに妥協するしかない
ランニングコスト踏まえた4000万超の戸建て一択ですw
169365: 匿名さん 
[2020-05-17 13:25:19]
>>169363 匿名さん

中古戸建の問い合わせが3.9倍ですか!
169361名無しさんの話と全く違いますねw
169366: 匿名さん 
[2020-05-17 13:26:43]
戸建は中古も含め堅調でマンションは虫の息のようですね
169367: 匿名さん 
[2020-05-17 13:29:51]
戸建て vs マンション
コロナ前はそんなコラムや記事を良く見かけてましたけど。
もう答えは出たようなので書く必要ありませんね。
169368: 匿名さん 
[2020-05-17 13:31:43]
マンションは一刻も早く売り抜けるべきだか
もう手遅れかぁ
マンションは一刻も早く売り抜けるべきだか...
169369: 匿名さん 
[2020-05-17 13:55:09]
>>169364 匿名さん

単に広いだけで妥協しては快適なテレワーク環境がつくれないからね。
169370: 匿名さん 
[2020-05-17 14:01:21]
>>169368 匿名さん

なるほど!
価格水準が2009年に戻るということは、まさに買い時が来るということですね! ヨシヨシ!!
169371: 匿名さん 
[2020-05-17 14:01:21]
マンションは高すぎて売れない。
あと10年ぐらい待てば手頃な価格に落ち着いてくるかな。
169372: 匿名さん 
[2020-05-17 14:04:11]
コロナが解除されてもテレワークを指示されてる人はリストラ要因かもね。ここのレスが途切れたら心配だから、定期的にインしてくださいね。
169373: 匿名さん 
[2020-05-17 14:12:37]
テレワーク指示されてもないのにPCの前に座ってずっとこのスレにインしっぱなしのマンションさん。
169374: 匿名さん 
[2020-05-17 14:15:03]
マンションのかいどきが来ると見るべきか、暴落の始まりと見るべきか。
169375: 匿名さん 
[2020-05-17 14:20:52]
マンション気になってしょうがない
100平米以下の狭いマンションで妥協するしかないかなー
169376: 匿名さん 
[2020-05-17 14:59:08]
>>169375 匿名さん

マンションの99%以上が100㎡以下なんだから世の中のマンションは狭いって言うわけ
そこに無理やり家族で住んでるからムリがある
169377: 匿名さん 
[2020-05-17 15:36:23]
実際問題、子供1人なら60㎡代でもなんとかなる。
夫婦2人ならちょうど良いかも。ただ子供が孫連れて帰ってくるとかカオスだから考えた方が良い。
子供2人とかならまず80㎡以上ないときついよねよって戸建てかな?
169378: 匿名さん 
[2020-05-17 15:40:20]
>>169377 匿名さん

なんとかなるのと快適なのは全く違うけどね
169379: 匿名さん 
[2020-05-17 15:41:14]
うちは125平米で子供二人だが3人いたら狭い5帖の書斎を潰すしかない。
169380: 匿名さん 
[2020-05-17 15:42:09]
このスレの予算なら郊外戸建で満足するしかないでしょう。
169381: 匿名さん 
[2020-05-17 15:51:24]
>>169380 匿名さん

どの予算でも戸建一択
ネット環境、広さ、住環境、ランニングコスト、騒音、衛生面、利便性、間取り等々マンションが優位なものが一つもない
169382: 匿名さん 
[2020-05-17 15:58:40]
>>169377 匿名さん

60㎡だとちょっと広い戸建のLDK位でしょ?
169383: 匿名さん 
[2020-05-17 15:59:45]

郊外戸建で満足してるなら問題ないですね。
169384: 匿名さん 
[2020-05-17 16:02:29]
すでにマンション買ってしまった人も今からでも遅くはないよ
売って戸建て買えばいいから
169385: 匿名さん 
[2020-05-17 16:02:53]
>>169383 匿名さん

あなたの想定している郊外かどうかは分かりませんが、災害の危険性の少ない閑静な住環境に満足しています
169386: 匿名さん 
[2020-05-17 16:04:30]
マンションさんの立ち位置がどんなものかは図りかねるけど、マンションの印象は良くない方向に行くよね。
169387: 匿名さん 
[2020-05-17 16:08:24]
郊外マンションで満足されている方はいらっしゃらないのでしょうか?
169388: 匿名さん 
[2020-05-17 16:09:47]
>>169384 匿名さん

今からマンションって、売れますかね?
169389: 匿名さん 
[2020-05-17 16:12:44]
>>169388 匿名さん

今さらですから売らずに住み潰すのが良ろしいかと
169390: 匿名さん 
[2020-05-17 16:14:31]
流石にマンションを買った時より高値で売れると思っている人はいないかな。
169391: 匿名さん 
[2020-05-17 16:21:20]
>>169387 匿名さん
都心までドアtoドアで30分くらいかかりますが120㎡くらいあって満足してますよー。マンションエリアから少し離れた住宅街は浸水エリアなのであきらめました。

169392: 匿名さん 
[2020-05-17 16:22:39]
オリンピック特需を当て込んで投資マンションが活況だったから、来年のオリンピックが万が一にも中止になると一斉に投げ売りが始まる危機的状況ではある。
169393: 匿名さん 
[2020-05-17 16:32:36]
>>169392 匿名さん

経済とはキミが思っているほど単純ではないのだよ
169394: 匿名さん 
[2020-05-17 16:33:46]
もしかして失敗組ですか?
169395: 匿名さん 
[2020-05-17 16:41:06]
>>169394 匿名さん

漠然とし過ぎていて、ア ホの子に質問されてるみたいだわ
169396: 匿名さん 
[2020-05-17 16:43:40]
住居としてマンションを購入している人は資産価値なんて関係ないですからね。
投資マンションの話に噛みつくのは販売業者か持っててかなり焦っている人でしょうね。
169397: 匿名さん 
[2020-05-17 16:49:47]
>>169396 匿名さん

あとデベの資産価値というファジーな単語に踊った人
169398: 匿名さん 
[2020-05-17 16:55:13]
子供たちの面倒見ながらの
まとめ買い、どうしてます?
169399: 匿名さん 
[2020-05-17 17:20:02]
>このスレの予算なら郊外戸建で満足するしかないでしょう。

このスレの戸建て予算は4000万以上なのでそれぞれ属性に応じていくらでもいい。
勝手に安い予算を想定するからマンションは戸建てに踏まれっぱなし。
169400: 匿名さん 
[2020-05-17 17:22:52]
去年までは誰かさんが都心回帰を連呼してましたが、これからは郊外回帰ですかね。

https://www.reds.co.jp/real/p52980/amp/
169401: 匿名さん 
[2020-05-17 17:48:52]
>>169391 匿名さん
4000万以下で120㎡のマンションが買える都心までドアドア30分ってどのあたりですか?
169402: 匿名さん 
[2020-05-17 18:45:44]
>>169353 匿名さん

確実にお宝物件を見逃してますね。
169403: 匿名さん 
[2020-05-17 18:51:40]
>>169399 匿名さん

>このスレの戸建て予算は4000万以上なのでそれぞれ属性に応じていくらでもいい。

このスレの戸建の予算は4000万以下のマンションしか買えない予算ですね。おつかれさま。
169404: 匿名さん 
[2020-05-17 18:52:34]
4000万以上のマンションが買えない戸建。
169405: 匿名さん 
[2020-05-17 18:52:43]
>>169402 匿名さん

中古でも長期優良住宅で性能評価が付いた戸建はかなり安心
169406: 匿名さん 
[2020-05-17 18:53:49]
スレの趣旨をを勘違いしている戸建派の人は、戸建の予算に3億でも10億でも出せると勘違いしてる。
169407: 匿名さん 
[2020-05-17 18:58:32]
>>169406 匿名さん

エリアにもよりますが総予算7000万もあれば良い家が建ちますよ
169408: 匿名さん 
[2020-05-17 19:42:34]
>>169407 匿名さん

あ、大丈夫です。
169409: 匿名さん 
[2020-05-17 19:51:44]
>>169406 匿名さん
勘違いはここのマンション派ですよ。
マンションの良さをここのマンション派に語らせるとスレマンションに分不相応なランニングコストになり、結果、戸建て予算を青天井につりあげていましたね。
169410: 匿名さん 
[2020-05-17 20:10:40]
マンションのランニングコストは住居に対する個々の要求によって変化する。
うちは車2台分の駐車スペースが必要でランニングコストが嵩むから4000万以上の戸建て。
169411: 匿名さん 
[2020-05-17 21:06:39]
>>169401 匿名さん
ごめん。自分は車通勤で眺望悪い低層階の部屋でたまたま安く買えただけだから軽い気持ちで書いちゃった。公共交通機関使うと40分はかかると思う。だいたい新築時も中古の現在も90㎡が4000万前後だよ。低層階や西向き東向きは余裕で4000万以下だよ。
建売戸建ても4000万前後だからあーうーんな立地。まぁだいたい70㎡の賃貸マンションの家賃が15万?20万くらいだし。安いよねー。
まぁ戸建て建てられる環境なら戸建てが良いよー。
自分も老後は夫婦どちらも健康なら小さめの戸建てかなと話してるし。


169412: 名無しさん 
[2020-05-17 21:07:43]
郊外の新興住宅地
ゴーストタウン予備軍と言われています
郊外の戸建ては売れない棺桶…
不動産では常識です
169413: 匿名さん 
[2020-05-17 21:16:59]
>>169412 名無しさん

去年まではそうだったんですね。
169414: 匿名さん 
[2020-05-17 21:30:34]
>>169412 名無しさん


コロナのせいでサラリーマンにとっての利便性の価値観が変わってしまいましたね
169415: 匿名さん 
[2020-05-17 21:32:08]
>>169409 匿名さん

マンション派が何を語ろうとも、戸建の予算は4000万以下のマンションしか買えない予算です。
169416: 匿名さん 
[2020-05-17 21:33:43]
>>169410 匿名さん

車二台が必要で4000万以下のマンションを探す理由が不明。
169417: 匿名さん 
[2020-05-17 21:36:10]
戸建がマンションを気にし過ぎて20万までノンストップ。
169418: 匿名さん 
[2020-05-17 21:40:47]
BCはマンションはゴミなので戸建への買い換えをオススメします
169419: 匿名さん 
[2020-05-17 21:48:15]
>>169416 匿名さん
日本の7割は戸建て住まいを望む。
ほとんどの人はいくらのマンションでもランニングコストがかかる共同住宅は買わない。
169420: 匿名さん 
[2020-05-17 21:53:33]
>>169415 匿名さん 
>戸建の予算は4000万以下のマンションしか買えない予算です。

4000万以下のマンションしか買えない予算ならマンション一択
戸建ての予算は4000万+ランニングコスト+アルファ
169421: 匿名さん 
[2020-05-17 21:53:50]
>>169419 匿名さん

ですよね!
土地の余ってる地方では、そうだと思う!
169422: 匿名さん 
[2020-05-17 21:56:57]
余ってる土地が少ない東京でもそうです!
169423: 匿名さん 
[2020-05-17 21:58:18]
>>169421 匿名さん

えっ?
どのエリアでも戸建派がmajorityですが?
えっ?どのエリアでも戸建派がmajori...
169424: 匿名さん 
[2020-05-17 22:01:04]
良くも悪くもコロナの影響で今まで我慢してマンションに住んでいた人が戸建になるでしょうね
169425: 匿名さん 
[2020-05-17 22:55:03]
まあ駅近の広いマンション買えないファミリーさんは戸建てに妥協するしかないからなぁー
地べた生活で我慢だね
169426: 匿名さん 
[2020-05-17 23:03:01]
>>169425 匿名さん

広いマンションってニーズが無いからリセール最悪だよねw
169427: 匿名さん 
[2020-05-17 23:07:35]
コロナの影響でマンション買うなんて恥ずかしくて言えない。
169428: 職人さん 
[2020-05-18 00:16:46]
一人暮らしならマンションでも良いけど子供がいたら戸建のほうが快適。
家の中にいながら周りに気をつかうこともない。
家族暮らしでは騒音リスクは広さと同じくらい重要。

玄関でてすぐに外に遊びにいけるし車で外出するときも子供達を乗せるが楽。
169429: 匿名さん 
[2020-05-18 01:12:19]
>>169428 職人さん
わたしはそうは思いません!

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、画像を削除しました。管理担当]
169430: 職人さん 
[2020-05-18 01:34:33]
テレビでインパクトのある画に対して理性的な思考を出来ない人はいるよね。
そんなレア事象を一般化する様な人と共同管理は嫌だな。
169431: 匿名さん 
[2020-05-18 02:13:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
169432: 匿名さん 
[2020-05-18 03:05:30]
その人も宗教絡みの集団的嫌がらせ被害者って話もありますね

戸建住民は並みの精神力しか持たないから、ちょっとした近隣トラブルでも
一度発生すれば大事になりやすいですね

マンション住民なら常日頃から騒音で渡り合ってるし、管理組合動かされたって
負けない精神力を鍛えられてる
だからホールもエレベーターでも、強力な精神のバリアで生き抜くことができる

169433: 匿名さん 
[2020-05-18 05:37:47]
マンションの騒音問題は日常茶飯事。
169434: 匿名さん 
[2020-05-18 06:32:39]
騒音おばさんは戸建派
169435: 匿名さん 
[2020-05-18 06:45:15]
マンションの騒音問題はどこでもある。

騒音で警察に通報してもいい? 
https://mansionlife.jp/article/souon-tuhou
169436: 匿名さん 
[2020-05-18 07:02:19]
マンションは騒音問題の確率が高すぎる。
https://www.mlab.ne.jp/enquete/results/results_20191001/

数千万出しても環境は博打っておそろしいよ。
169437: 匿名さん 
[2020-05-18 07:20:44]
>>169436 匿名さん

マンションの価格帯はあまり関係ないようですよ。

169438: 匿名さん 
[2020-05-18 07:52:56]
ピアノ騒音殺人事件を知ってるから共同住宅で暮らしてたときには抜き足差し足忍び足が基本だった
現況コロナウィルスのせいで子供が家にいなければならないとなれば、活動時間中の騒音はお互い様として甘受するのが素敵なのかなと思う
夜半を過ぎてもうるさいなら管理会社に一言言で住むうえではいいのではなかろうか
169439: 匿名さん 
[2020-05-18 07:55:15]
我が家は迷惑をかけている側です。2歳ですが、バタバタと走り回り、注意しても聞かない、無理やりやめさせるとものすごく大きな泣き声と激しい癇癪になり、一層騒音がひどくなります。ご近所に聞こえている意識はあるのです。申し訳ないのですが、うるさいのは私も嫌いですし、好きでうるさくしている訳ではないので、迷惑をかけているという意識を持ちすぎると、こちらも精神的に追い詰められてしまいます
169440: 匿名さん 
[2020-05-18 08:04:41]
とっても静かなマンションで良かった
169441: 匿名さん 
[2020-05-18 08:18:00]
>>169439 匿名さん

うるさいものはうるさいからね
頑張って戸建て移りましょう
169442: 匿名さん 
[2020-05-18 08:18:30]
それが限界マンションの真実
169443: 匿名さん 
[2020-05-18 10:27:17]
戸建てでもうるさいもんはうるさい。
これはまじで。
まぁマンションよりは確率は低い
169444: 匿名さん 
[2020-05-18 11:02:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
169445: 匿名さん 
[2020-05-18 12:13:44]
戸建てでもマンションでも住む場所を考えればいい。
169446: 匿名さん 
[2020-05-18 12:19:44]
マンションでの騒音被害の陽性率は40%近い
169447: 匿名さん 
[2020-05-18 12:23:45]
>>169446 匿名さん

もっと具体的に!
やり直し!!
169448: 匿名さん 
[2020-05-18 12:29:46]
近所迷惑なうるさい奴が居る可能性があるのは、戸建てもマンションもそう変わらないのかも。
それとは別に、うるさい奴が近所に居なくても、普通の生活音が伝わってうるさく感じるケースが多々あるのが、マンションの深刻なところ。
169449: 匿名さん 
[2020-05-18 12:36:08]
>>169447 匿名さん

自分は具体的な情報出さないくせに~w
自分は具体的な情報出さないくせに~w
169450: 匿名さん 
[2020-05-18 12:46:32]
>>169447 匿名さん

ほれ!
ほれ!
169451: 匿名さん 
[2020-05-18 12:47:16]
>>169447 匿名さん

ほれ!ほれ!
ほれ!ほれ!
169452: 匿名さん 
[2020-05-18 13:00:24]
>>169450  >>169451

順位がついているけど一つ一つ見ると
1位だろうが10位だろうがハッキリ言って全部嫌だなw
まー他人の生活音が聞こえるだけで俺はマンションはねーな
169453: 匿名さん 
[2020-05-18 13:06:02]
>>169452 匿名さん

来年はこれに感染リスクとネット環境が追加される
169454: 検討者さん 
[2020-05-18 13:07:06]
戸建ては出口戦略が皆無なので買わない方がいい。
不動産業界では常識です
169455: 匿名さん 
[2020-05-18 13:08:10]
>>169454 検討者さん

もっと具体的に!
169456: 匿名さん 
[2020-05-18 13:24:47]

通勤、通学、陽当たり等 住環境の良い土地を購入出来るなら戸建ですね、

広さと建物のグレードは予算しだいです。

税金面と住みやすさを考えると60坪が使いやすいでしょう
169457: 匿名さん 
[2020-05-18 14:02:00]
>>169456 匿名さん

具体的にどこ??
169458: 匿名さん 
[2020-05-18 14:04:15]
>>169452 匿名さん
>他人の生活音が聞こえるだけで俺はマンションはねーな

そんなアナタには、無人島がオススメ!
169459: 匿名さん 
[2020-05-18 14:56:44]
>>169454 検討者さん
コロナ不況で、マンションほど出口戦略のない住宅はなくなったね。
プロの不動産屋が自宅としてマンションを購入することは少ない事実。
それが物語っている。
169460: 匿名さん 
[2020-05-18 15:19:10]
空想好きは戸建
169461: 匿名さん 
[2020-05-18 15:23:23]
>>169457 匿名さん

能見台です。
169462: 匿名さん 
[2020-05-18 15:26:34]
大多数の戸建民がマンションを検討しないのに、ここの戸建さんは10年以上マンションに粘着している。戸建さんが実際には集合住宅住まいという定説が現実味を帯びてきた。
169463: 匿名さん 
[2020-05-18 15:27:22]
積立金不足のマンションだらけで老後も高い維持費がかかり続け、大規模な修繕が
出来るかどうかも怪しく、売るに売れない状況は泥船だよ。

最初から積立金不足なんて出口戦略も無い無謀な見切り発車。
169464: 匿名さん 
[2020-05-18 15:42:50]
>>169462 匿名さん
>ここの戸建さんは10年以上マンションに粘着している。

スレがたって20日で丸3年。
驚異のハイペースで17万レスも近い。
169465: 匿名さん 
[2020-05-18 15:47:46]
>>169457 匿名さん
4000万超の予算にゆとりがあるなら、山手線内の一低住で建蔽率60のエリア。
ゆとりが少ない人は周辺区か区に隣接する市部の一低住。
169466: 匿名さん 
[2020-05-18 16:51:20]
>>169462 匿名さん

あなたと違って戸建派は1人じゃないからね
169467: 匿名さん 
[2020-05-18 17:41:14]
>>169462 匿名さん
ここでマンションの良さが理解できればマンションを買う人もいるはず。
17万レスにもなるのに説得力ある4000万マンションの利点がでてこない。
169468: 匿名さん 
[2020-05-18 17:53:32]
マンションの魅力に取り憑かれた戸建派の粘りが17万を超えそう。
169469: 匿名さん 
[2020-05-18 17:57:11]
>>169466 匿名さん

あまたの戸建派がマンションさんに挑むも全て跳ね返されている。一生ムリだなこりゃw
169470: 匿名さん 
[2020-05-18 17:59:14]
>>169467 匿名さん

マンションの利点に気付くには30万レスは必要だから、まだまだ足りない。
169471: 匿名さん 
[2020-05-18 18:00:13]
17万は単なる通過点。
目標は10年で100万レスですよ。
169472: 匿名さん 
[2020-05-18 18:00:16]
>>169469 匿名さん

頑張って下さい!w
169473: 匿名さん 
[2020-05-18 18:21:18]
>>169470 匿名さん
マンションのネガキャンスレ?
169474: 匿名さん 
[2020-05-18 18:35:57]
コロナ禍による管理人さん不在で、分譲マンションが荒れ果てる?実状を調べてみた
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakuraiyukio/20200518-00178465/

あちゃ~w
169475: 匿名さん 
[2020-05-18 19:05:09]

中古で掘り出し物が有ると言う投稿が有ったけど
中古だと安くしないと売れないのかな?
169476: 匿名さん 
[2020-05-18 19:31:03]
ほんとはみんな戸建に住みたいんだよね~
妥協してマンションっていう人ばかり
169477: 匿名さん 
[2020-05-18 19:32:54]
ここは戸建の隔離スレだからね
コロナと一緒。
存分に暴れてください。
169478: 匿名さん 
[2020-05-18 19:41:07]
>>169475 匿名さん
東京では中古戸建てより平均で2000万円も安い中古マンションが売れていない。
売れ残り件数はここ数年間中古戸建ての5倍もあり、ずっと滞留したまま。
169479: 匿名さん 
[2020-05-18 19:44:36]
マンションの動向が気になって仕方がない。
169480: 匿名さん 
[2020-05-18 19:54:54]
>>169479 匿名さん

何でマンション買っちゃたの?
169481: 匿名さん 
[2020-05-18 20:12:33]
>>169479 匿名さん

マンション買っちゃって人生失敗しちゃった人の動向は大いに気になる
169482: 匿名さん 
[2020-05-18 20:16:05]
中古マンションを売りに出して、売れないまま新型コロナ不況の影響を受けた人の動向が気になる。
169483: 匿名さん 
[2020-05-18 21:06:13]
戸建ての暴言をますためには、川崎マンションさんの復活が必要不可欠。w
169484: 匿名さん 
[2020-05-18 21:08:36]
暴言ではなくマンション所有者の動向が気になるだけです。
169485: 匿名さん 
[2020-05-18 22:23:47]
2020年?2021年引き渡しの新築マンションで契約済の買い替え組は少し焦りはあるかもね
169486: 匿名さん 
[2020-05-18 22:26:17]
>>169485 匿名さん

マンションは半分空室とか当たり前になるだろうね
169487: 匿名さん 
[2020-05-18 23:53:52]
さてと、スカイツリー眺めながら寝るとするかなー
今夜は曇っていて綺麗に見えないけどw

安戸建てだとストレスとか後悔多そうだなー
まあ、頑張りましょうw
169488: 匿名さん 
[2020-05-19 05:16:59]
子供がいれば眺望より庭。
169489: 騒音おばさん 
[2020-05-19 05:28:04]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
169490: 匿名さん 
[2020-05-19 07:01:59]
マンションは売りにくいから引っ越しもままならない
169491: 匿名さん 
[2020-05-19 07:35:46]
マンションの置き配
マンションの置き配
169492: 匿名さん 
[2020-05-19 09:09:38]
これは戸建の画像かな。
169493: 匿名さん 
[2020-05-19 11:51:34]
うちは自転車のカゴを置き配に指定してます。
169494: 匿名さん 
[2020-05-19 12:32:50]

普通に玄関前に置いてもらってますよ

庭を通らないと玄関には来れないから、

盗難の可能性は低いと思ってます
169495: 匿名さん 
[2020-05-19 14:22:25]
>>169492 匿名さん
戸建てなら塀や門扉があるから玄関前まで入れない。
インターホンもモニター付だから、玄関ドアにドアスコープなどつけない。
マンションならではの装備。
169496: 匿名さん 
[2020-05-19 14:36:06]
いまどきポスト付のドアなんてアパートでしょう
169497: 匿名さん 
[2020-05-19 15:13:25]
>>169495 匿名さん

いまはやりのオープン外構の戸建なんか自由に玄関をタッチできますよ。
169498: 匿名さん 
[2020-05-19 15:16:12]
オープン外構の戸建てでも玄関ドアにポストなんかついてない。
169499: 匿名さん 
[2020-05-19 15:16:30]
>>169497 匿名さん

自由に?不法侵入で捕まりますね
169500: 匿名さん 
[2020-05-19 15:16:55]
>>169491 匿名さん

戸建さんのご自宅ですか?
画像の出所を明らかにしてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる