住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 00:16:49
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

168901: 匿名さん 
[2020-05-14 17:41:39]
考え方がアレな人、マンションの管理組合で合議がまとまらないのは当然。
168902: 匿名さん 
[2020-05-14 17:46:30]
>>168900 匿名さん

隣の戸建てにマスクしない人がうろついていても何ともないけど
マンション内にいたら…分かりますよね。
スーパースプレッダーだったりしたら目も当てられない大惨事に
168903: 匿名さん 
[2020-05-14 18:11:01]
マンションは管理組合や共用部で明らかなように、戸建て以上に見ず知らずの住民間の距離や関係が濃密。
168904: e戸建てファンさん 
[2020-05-14 18:26:51]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
168905: 匿名さん 
[2020-05-14 18:39:57]
マンションの感染リスクよりかはマシでしょうな。
168906: 匿名さん 
[2020-05-14 18:45:36]
私の近所もバーベキューとタバコでもめてる家があります。マンションのように規約がないと、それはそれで大変です。
168907: 匿名さん 
[2020-05-14 18:51:28]
>>168883 匿名さん

まあ、落ち着いてくださいよ。
とりあえずマンションではクラスターが発生してませんからリスクがあると言っても元々の感染率がコンマ以下の話ですし0.01%が0.02%になるようなものでどちらにしても僅かな誤差の範囲だから、感染のリスクは殆どないといっても差し支えのないレベル。
ゼロか一かと言われたらそれはゼロということはありませんので、感染リスクはあるということになるのでしょうが、今のところ手洗いうがいにより対応できているので取り立てて騒ぎ立てる程のものではないと判断してもいい。

ということでよろしいのでは?
168908: 匿名さん 
[2020-05-14 18:54:05]
ここでコロナコロナといい続けているような方とは、ご近所にはなりたくないですね。トラブル起こす人って、自分の考えが絶対でしつこい人が多い印象です。
168909: 匿名さん 
[2020-05-14 18:54:43]
戸建は、マンションの共用部が三密だから感染のリスクがあると指摘。
これに対しマンションは、感染のリスクはあるが現状ではコンマ以下のパーセントだからリスクは殆どないと反論。
戸建は、マンションの共用部が三密だから感染のリスクがあると改めて指摘。
168910: 匿名さん 
[2020-05-14 18:56:21]
>>168904
アパートの家賃で家を買えるとか言われて
何も考えずに買っちゃうアレだろw
結果的に無駄なお金を払っちゃって後悔するんだよね

ここでマンション買わないと言ってる方は
そういう口車には乗らないから関係ないですね
168911: 匿名さん 
[2020-05-14 19:00:18]
>>168909 匿名さん

戸建は、マンションが三密だから感染リスクがあるとしか言わない。どれぐらいのリスクがあるのかと質問しても、マンションは三密だから感染のリスクがあるとしか言わない。

168912: e戸建てファンさん 
[2020-05-14 19:02:03]
>>168910 匿名さん

ここの人がどうかは知りませんが、近所にそういう属性の人が高確率でくるというのがリスクです。かくいう私はそれで引っ越しました。
168913: 匿名さん 
[2020-05-14 19:03:14]
戸建はマンションが三密だから感染リスクがあるとしか言わない。
現状では感染爆発など起こっておらずリスクが高いと言える状況にないと反論しても、
マンションは三密だから感染のリスクがあるとしか言わない。
168914: 匿名さん 
[2020-05-14 19:07:02]
粘着戸建のしつこさはコロナも逃げ出すレベルですね。
168915: 匿名さん 
[2020-05-14 19:07:46]
マンションって多数の世帯が密になって暮らしているわけでしょ?
168916: 匿名さん 
[2020-05-14 19:07:50]
マンションには規約があるのに管理組合では合意がなかなかまとまらない。
このスレに出没するマンション派のような組合員がいるなら至極当然のことだと思う。
168917: 評判気になるさん 
[2020-05-14 19:11:18]
>>168916 匿名さん

それをいっちゃうと、このスレに出没する戸建てさんみてると戸建てトラブルが絶えないのも納得できるってブーメランだよw
168918: 匿名さん 
[2020-05-14 19:14:10]
第2波、第3波が来るとマンションヤバイって!
168919: 匿名さん 
[2020-05-14 19:27:49]
>>168915 匿名さん

本来そうですが、お亡くなりになって相続放棄された部屋が多数あったり、人気が無くてなかなか買い手がつかなかったりの限界マンションは密とは言えないケースもあります。
マンションではコロナ感染しても管理組合や管理会社に報告義務が法律的にあるわけではないので、最近では、コロナをうつされたくないから避難、うつしたくないと自主隔離のためにマンションを出ていく人もいるらしく、宿泊費も用意できずに取り残された方がマンションが密じゃないと喜んでレスしてましたね。
168920: 匿名さん 
[2020-05-14 19:35:54]
>>168915 匿名さん

キミ、そもそも 密の定義を勘違いされてますな。
どうりで話が噛み合わないわけだ。納得しました!
168921: 匿名さん 
[2020-05-14 19:37:13]
>>168918 匿名さん

科学的根拠をお示し下さいね!
168922: 匿名さん 
[2020-05-14 19:37:43]
>>168917 評判気になるさん

トラブルと言えば、このスレに出没するあのマンション派は、煽り運転の挙句に高速で停車させて車の窓越しに顔面パンチするようなマンション民とダブって見えるってブーメランでしたね。
168923: 匿名さん 
[2020-05-14 19:41:22]
マンションで感染対策するにもお金がかかるから管理組合の出番。
そこで異を唱えるのが多いと話がまとまらない。
リスクがどのくらいあるのか!
対策したらリスクが何パーセント低くなるのか数字を出せ!
密の定義を勘違いしてるぞ!
とか難癖付けて議論を妨害するわけ。
168924: 評判気になるさん 
[2020-05-14 19:42:25]
>>168922 匿名さん

やはりまともな会話ができない属性の方のようですね。
168925: 匿名さん 
[2020-05-14 19:45:48]
科学的な根拠を出さなければ共用部での感染対策は致しません!
168926: 匿名さん 
[2020-05-14 19:58:35]
>>168924 評判気になるさん

きみは合意形成を乱す輩のようだね。リアルでは、私はそんな輩とは会話しないからね。
168927: 評判気になるさん 
[2020-05-14 20:04:40]
>>168926 匿名さん

どうでもいいですが、訳のわからない話をしだす自分を客観的にみてくださいね。
168928: 匿名さん 
[2020-05-14 20:07:53]
>>168926 匿名さん

》リアルでは、私はそんな輩とは会話しないからね。

うける。書いてて恥ずかしくないのw
戸建てさんってこういうのばっかなの?
168929: 匿名さん 
[2020-05-14 20:11:01]
>>168922 匿名さん

あのBMWさんは、マンションのオーナーなので戸建民なのですが。
168930: 匿名さん 
[2020-05-14 20:11:57]
>>168925 匿名さん

感染対策はしてますよ、粘着戸建さん。
168931: 匿名さん 
[2020-05-14 20:13:36]
>>168927 評判気になるさん

訳の分からない輩を形容しているから、そうなるわな。
そう言えば、マンション共用部にはメリットの筈がお荷物になっている訳の分からないものがあるのでは。
168932: 匿名さん 
[2020-05-14 20:14:26]
>>168926 匿名さん

わたしもリアルでは戸建みたいな輩に粘着されないことを願っていますけど、マンションを買えば回避できるのかしら?
168933: 匿名さん 
[2020-05-14 20:15:49]
>>168931 匿名さん

マンションに粘着しないでもらえます?
168934: 匿名さん 
[2020-05-14 20:16:32]
>>168931 匿名さん

それは何ですか?
168935: 匿名さん 
[2020-05-14 20:18:50]
多くの自治体で非常事態宣言が解除されたね。
戸建派の期待に反し、マンションでパンデミックは起こりませんでした。
168936: 匿名さん 
[2020-05-14 20:19:40]
マンションの最大のメリットであるキッズルーム使ってます?
168937: 匿名さん 
[2020-05-14 20:19:49]
>>168928 匿名さん
よかったね。会話してもらえて。
168938: 匿名さん 
[2020-05-14 20:20:47]
良かったですね。感染症に弱いマンションでもしっかり対策した成果かもしれませんね。
168939: 匿名さん 
[2020-05-14 20:21:24]
結果として、戸建派だけがコロナコロナとバカ騒ぎしていた、ということになりますね。

お騒がせして申し訳ないぐらいの一言があって然るべき。
168940: 匿名さん 
[2020-05-14 20:21:46]
>>168935 匿名さん

新型コロナはパンデミックだよ。
何を今さら。
168941: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 20:22:18]
暇人ばっか…
どんな家に住んでようが画面ばっかり見てたら意味ないよ。
168942: 匿名さん 
[2020-05-14 20:22:44]
>>168938 匿名さん

手洗いうがいでオッケーでしたw
168943: 匿名さん 
[2020-05-14 20:24:03]
>>168940 匿名さん

え?マンションの共用部でパンデミックが発生したという証拠はあるんですか?
168944: 匿名さん 
[2020-05-14 20:24:19]
マンション怖いよね
マンション怖いよね
168945: 匿名さん 
[2020-05-14 20:25:08]
>>168936 匿名さん

今は閉鎖中ですが、平時はよく利用しています。
168946: 匿名さん 
[2020-05-14 20:26:37]
二ヶ月も朝から晩までマンションの共用部ガーとバカ騒ぎしていた戸建さん。

コロナレベルのしつこさ。
168947: 匿名さん 
[2020-05-14 20:27:22]
>>168945 匿名さん

あれ?何で閉鎖なの?
168948: 匿名さん 
[2020-05-14 20:27:52]
>>168944 匿名さん

マンション憎しのあまり、中国にまで助けを求めた戸建さん。
ここは日本です。
168949: 匿名さん 
[2020-05-14 20:28:45]
>>168947 匿名さん

緊急事態宣言を受けての自粛です。
168950: 匿名さん 
[2020-05-14 20:28:45]
>>168943 匿名さん

あるだろう。
このスレで、日本じゃー とかマンション派がよく言ってたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる