住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 09:14:46
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

169101: 匿名さん 
[2020-05-14 23:11:40]
マンション共用部に感染のリスクが無ければ、自治体も管理組合へこまめな消毒について言わんわな。
そもそもこまめな消毒は管理人の清掃業務に入ってないから、感染リスクが無いのなら、マンションのいらん出費になると、ここの戸建てさんではなく、自治体にクレーム入れるべきやろ。
もし本当にマンション共用部に感染リスクが無いというのであればな。
169102: 匿名さん 
[2020-05-14 23:12:07]
戸建さんの気持ちを察してあげましょう。
では
169103: 匿名さん 
[2020-05-14 23:12:21]
>>169099
粘着とかどうでも良いからマンションのすばらしさをバシッと示したら良い。
中身で語りましょう。
169104: 匿名さん 
[2020-05-14 23:25:52]
管理組合が意に反して自主的にマンション共用部の多くを閉鎖せざるを得なかったマンションさんが、戸建てさん達に八つ当たりしている無念の深さを察してあげましょう。
169105: 匿名さん 
[2020-05-14 23:26:54]
戸建てはライフスタイルに合わせて家の大きさや間取り、庭と駐車場を作れる。
マンションはライフスタイルに合わせて家の中の管理だけで良いので時間を作れる。
169106: 匿名さん 
[2020-05-15 00:35:44]
マンションにぶつける戸建さんの気持ちが痛いほどよく分かる。
察してあげましょう。
169107: 匿名さん 
[2020-05-15 01:00:03]
>>169096

蓮コラみたいに、
先端恐怖症になりそうな感じ
169108: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-15 01:39:32]
>>169103 匿名さん
マンションの素晴らしさは下記です。

・パティールーム
・カラオケルーム
・キッズルーム
・ゲストルーム
・ラウンジ
・パーベキュースペース
・ライブラリー&スタディールーム
・専用ジム&スパ
・専用プール&ジャグジー
・コンシェルジュカウンター
・24時間ゴミステーション
・宅配ボックス
・敷地内公園
など…
169109: 匿名さん 
[2020-05-15 04:53:00]
>>169108 口コミ知りたいさん
感染症対策で閉鎖される施設が多い。
4000万以下のマンションでもランニングコストがやたら高くなりそう。
169110: 匿名さん 
[2020-05-15 06:55:58]
>>169108 口コミ知りたいさん

お前かよ。
ここの戸建てさん達の予算を青天井にしちゃった奴は。
169111: 匿名さん 
[2020-05-15 07:35:22]
>>169108 口コミ知りたいさ

管理費と修繕費が月にとんでもないことになりそうですね
しばらく使えないけど
169112: 匿名さん 
[2020-05-15 08:15:05]
マンションの共用部で遊ぶ戸建。
169113: 匿名さん 
[2020-05-15 08:25:26]
ここはローン板なんだね。
戸建さんはローン借りたことあるの?
169114: 匿名さん 
[2020-05-15 08:35:31]
結果論でいうと変動が正解でしたね。
169115: 匿名さん 
[2020-05-15 10:11:09]
金利は低いほうが良い
金利は低いほうが良い
169116: 匿名さん 
[2020-05-15 10:51:52]
さてと、コーヒー飲みながらルーバルで休憩するかな
カーテン閉じた地べた生活じゃなくてよかったw
169117: 匿名さん 
[2020-05-15 10:58:03]
>>169116
可哀そうに感染リスクが怖くて専有部から出られないのね。
引きこもりと同じ。
169118: 匿名さん 
[2020-05-15 11:01:23]
そーいえば、近所の戸建てでウッドデッキでお茶してる人見たことないなー
まあ、プライバシー確保できてないから、ウッドデッキは単なる飾りなんだろうけどw
169119: 匿名さん 
[2020-05-15 11:42:27]
>>169114 匿名さん

コロナみたいな大変動が急にやって来るのを体感すると固定も捨てがたい
169120: 匿名さん 
[2020-05-15 12:10:56]
>>169117 匿名さん

まだ緊急事態宣言が解除されないからね。
169121: 匿名さん 
[2020-05-15 12:13:46]
>>169119 匿名さん

自分は全期固定で1.004%だけど、変動でこれを超える日が来るかなと思うと微妙ですね。
169122: 匿名さん 
[2020-05-15 12:25:10]
うちは、変動より固定のほうが金利が低くなったタイミングで
買った変動から固定に借り換えて0.33%
169123: 匿名さん 
[2020-05-15 12:26:23]
?買った
◯当初借りた
169124: 匿名さん 
[2020-05-15 12:34:08]
買うなら戸建て。
169125: 匿名さん 
[2020-05-15 15:04:26]
>>169124 匿名さん

寝言か??
169126: 匿名さん 
[2020-05-15 15:25:19]
寝ててもわかることだからな
169127: 匿名さん 
[2020-05-15 16:25:43]

このスレの予算じゃたいした家は建てられないが、

家族で住むならマンションより広さと生活音の心配が少ないので戸建でしょうね

場所と建物のグレードは予算しだいですね。

マンションより、広いので風邪や感染症対策も安心ですね。
169128: 匿名さん 
[2020-05-15 16:25:46]
>>169118 匿名さん

皆さんマンションから出てくるあの人を警戒してるのかもと言うのは冗談ですが、
ウッドデッキでお茶なんて発想は真面目に検討してないから出てくるんでしょう。
皆さんがどう使っているか通報されない程度に観察してみては?
169129: 匿名さん 
[2020-05-15 16:36:46]
>>169122 匿名さん

団信込みでそれだとかなり安いですね。10年固定とかでしょうか?
169130: 匿名さん 
[2020-05-15 16:40:08]
ウッドデッキは10年も経てばボロボロに朽ち果てますね。都市部だと人通りもあるから殆ど使うことも無さそう。高台の土地にRC造にして屋上が人目につかなければいけますけど、ここの予算だと難しい。
169131: 匿名さん 
[2020-05-15 17:01:07]
東京の感染者9名!
マンションの共用部では感染爆発が起こらなかったようです。
おつかれー
169132: 匿名さん 
[2020-05-15 17:10:59]
>>169130 匿名さん
屋上も劣化しやすいよー
169133: 匿名さん 
[2020-05-15 17:16:26]
>>169130 匿名さん
今のウッドデッキは木製ではありません。
自分の家を建てたことがないのかな?
169134: 匿名さん 
[2020-05-15 17:26:33]
>>169126 匿名さん

やっぱり寝言だったな
169135: 匿名さん 
[2020-05-15 17:28:40]
コロナでマンション終了のお知らせ
コロナでマンション終了のお知らせ
169136: 匿名さん 
[2020-05-15 17:34:21]
外部の視線を気にしないでいいパティオのウッドデッキは快適です。
169137: 匿名さん 
[2020-05-15 17:40:44]
>外部の視線を気にしないでいいパティオのウッドデッキは快適です。

うちのマンションは目の前がマンションなので無理ですわ
169138: 匿名さん 
[2020-05-15 17:42:04]
マンションはもう駄目でしょ。投げ売りが始まってる。
169139: 匿名さん 
[2020-05-15 17:46:01]
>マンションはもう駄目でしょ。投げ売りが始まってる。

マンデベにとってテレワークは想定外だっただろうね
169140: 匿名さん 
[2020-05-15 17:47:47]
ホワイトカラーで今後テレワークなら仕事とプライベート分けられる広い戸建が良いに決まってるからね
169141: 匿名さん 
[2020-05-15 17:48:47]
>>169137 匿名さん
23区内の建蔽率・容積率厳し目の一低住エリアなので、自宅を含め周囲は戸建てしかありません。
169142: 匿名さん 
[2020-05-15 17:56:51]
さてと、曇ってきてるし、ルーバルでの仕事もそろそろ終わりにするかなー

プライバシー確保できない地べた生活だと息が詰まりかわいそうですねw
169143: 匿名さん 
[2020-05-15 18:03:48]
>>169142
マンション暴落で息も絶え絶え、夢しか語れないで可哀そう。
169144: 匿名さん 
[2020-05-15 18:21:30]
>>169142 匿名さん
敷地にゆとりがあれば戸建てでも問題なし。
169145: 通りがかりさん 
[2020-05-15 18:42:59]
今日も負動産抱えた戸建てさんは悶々と書き込みですか(笑)
引っ越すにも、修繕もしていないボロボロ戸建てでは、売れなくて後悔しかないでしょうね。しかも、最寄りはバス亭ですか? 可哀想
169146: 匿名さん 
[2020-05-15 19:00:30]
>>169145 通りがかりさん

バス亭って中華料理店?(笑)
169147: 匿名さん 
[2020-05-15 19:18:46]
>>169145 バス亭さん


長期優良住宅に快適にすんでいるのに何で売る必要があるの?
169148: 匿名さん 
[2020-05-15 19:25:34]
マンション資産価値暴落で投げやりに。
169149: 匿名さん 
[2020-05-15 20:03:00]
>>169145 通りがかりさん
都会の4000万以上の戸建ては、建物より土地のほうが何倍も高額。
169150: 通りがかりさん 
[2020-05-15 20:11:53]
ボロボロ戸建てさんはいつまでも後悔して、画面とにらめっこですか。
誰にも見向きもされない土地と建物を抱えて可哀想w
あ、負動産押し付けられて子どもが一番かわいそうかw
相続放棄まったなしですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる