住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-29 00:16:49
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

169151: 通りがかりさん 
[2020-05-15 20:13:12]
>>169149 匿名さん
あなたの家の土地は二束三文ですよw
169152: 匿名さん 
[2020-05-15 20:17:12]
やっぱり自分ちだけの敷地ってのがいいんだよね
マンションだと部屋から出たらもう共有部。
子供を介した感染もありそうだし、近所のお友達とも遊ばせたくないよね
169153: 匿名さん 
[2020-05-15 20:21:01]
>>169150 バス亭

まあまあ投げやりにならないならない

169154: 匿名さん 
[2020-05-15 20:26:29]
>>169151 通りがかりさん
>あなたの家の土地は二束三文ですよw

どのあたりの土地ですか?
169155: 匿名さん 
[2020-05-15 20:36:29]
>>169154 匿名さん

マンションさんが想定してる戸建は青梅とか秩父とかみたいですよ。
169156: 匿名さん 
[2020-05-15 20:40:35]
クラスターリスクのある集合住宅はオワコン
169157: 匿名さん 
[2020-05-15 20:40:40]
4000万以上の予算があればかなりの額を土地代に使える。
属性のいい人は狭いマンションを買って無駄なランニングコストを払い続けるより、4000万超の予算を全て専有部に使える戸建て。
169158: 匿名さん 
[2020-05-15 21:39:55]
>>169156 匿名さん

テレワークも定着しちゃいますからね
マンションはオワコンですね
169159: 匿名さん 
[2020-05-15 22:09:35]
マンションでテレワークしたり、オンライン授業受けたくてもネットワークが
しょぼくて(多数利用による輻輳)まともに使えないなんてこともある様で

https://togetter.com/li/1510538

個々に光配線を部屋まで引き込んで個人契約出来ればマンションでも良いけど、
タダ or タダ同然で使える環境は糞回線の可能性が高いね。
インターネットは個別契約ではなく、インターネット完備ですぐに使えるタイプの
マンションは止めたほうが良いだろう。
169160: 匿名さん 
[2020-05-15 22:20:04]
>>169159 匿名さん

マンションさんご自慢割り勘の安いネットだからね
マンションさんご自慢割り勘の安いネットだ...
169161: 匿名さん 
[2020-05-15 22:36:03]
>>169160 匿名さん

テレワークがメインになるような企業にお勤めの人はマンションのゴミネット回線では今後お話しにならない
169162: 匿名さん 
[2020-05-15 22:42:42]
回線今のとこ問題ないですねー
169163: 匿名さん 
[2020-05-15 22:46:36]
>>169162 匿名さん

100%戸建より遅いのに?w
169164: 匿名さん 
[2020-05-15 22:49:49]
ネット代が管理費込みって言うのがマンションのご自慢ですからね!
169165: 匿名さん 
[2020-05-15 22:51:22]
広い戸建で仕事専用スペース&高速ネット回線がこれからの主流でしょ
169166: 匿名さん 
[2020-05-15 22:54:22]
都心の百貨店や3つ星レストラン、ブランドショップも高い固定費で維持できなくなっちゃいそうだしね
さて数年後はどんな新しい生活様式なることやら
169167: 匿名さん 
[2020-05-15 23:17:27]
>>169162 匿名さん

このスレに書き込むだけなら、マンションのネット回線でもなんら問題ないようですね。
169168: 通りがかりさん 
[2020-05-15 23:18:04]
戸建てさんは未だにISDNを使っているって本当ですか?
辺鄙なところにある戸建てさんは大変ですね。
郊外だと家にいるしかなくて大変ですね(大爆笑)
そんな辺鄙で誰にも売れない土地と建物。子どもも早く家を出たいでしょうね。相続放棄される家w
不幸すぎる
169169: 通りがかりさん 
[2020-05-15 23:19:14]
少なくとも辺鄙な戸建てに引きこもる生活にはなりませんよ。田舎くさい貴方だけです。
169170: 匿名さん 
[2020-05-15 23:22:00]
>>169168 通りがかりさん

お宅の集合住宅はVDSLですか?w
169171: 匿名さん 
[2020-05-15 23:26:25]
ウィルスに弱い、ネットは遅い、部屋は狭い、共有部は閉鎖、自粛で騒音トラブル
マンションってなに?
169172: 匿名さん 
[2020-05-15 23:29:18]
マンションのしょぼいネットワークの指摘に対する返しがこういうレベルなのは
一部の住民のクオリティを反映してるんだろうな。
169173: 匿名さん 
[2020-05-15 23:52:03]
>>169168 通りがかりさん

戸建は家主が好きなネット回線を価格、速度、サービス等々で自由に決められますし、自由に変更も解約もできます
169174: 匿名さん 
[2020-05-16 00:01:49]
今時光コンセントも無いマンションなんてあるのだろうか。
VDSL(電話線使うやつ)は2006年くらいまでは主流だったみたいだが。
IPv4 over IPv6で混雑から逃げられる場合もあるようだから可能な
試してみるといいかもね。

共有回線を管理費でまかなったり安い料金で強制徴収はもはや最悪。
自由度が低いのはデメリット。
169175: 匿名さん 
[2020-05-16 00:04:38]
>>169174 匿名さん

なんか文章おかしいけどどっかからのコピペ?
169176: 匿名さん 
[2020-05-16 00:14:17]
/可能な/可能なら/

コピペなんてしてないけどどこがおかしい?
169177: 匿名さん 
[2020-05-16 00:15:00]
戸建さんの二か月にも渡るコロナとの闘いも最終盤ですな。
169178: 匿名さん 
[2020-05-16 00:16:18]
>>169176 匿名さん

マンション気にし過ぎ。
169179: 匿名さん 
[2020-05-16 00:17:17]
マンション暴落してるやん
169180: 匿名さん 
[2020-05-16 01:06:13]
余計な知識が入って来ても悲しいだけなので、マンションに固定ネット回線は不要です
キャリア携帯のギガプランなら、マンション管理費みたいで安心できます
169181: 通りがかりさん 
[2020-05-16 01:39:25]
戸建てさんはコロナウイルスがインターネットを介して感染拡大するって言ってたよね。
169182: 通りがかりさん 
[2020-05-16 06:25:47]
粘着戸建てーズは、今日もボロ小屋に引きこもって掲示板の巡回ですか?
169183: 匿名さん 
[2020-05-16 06:34:22]
家を買うのはお勧めしない。
家を買うのはお勧めしない。
169184: 匿名さん 
[2020-05-16 06:38:08]
2065年ー外国人が無人の国土を占拠する
169185: 匿名さん 
[2020-05-16 07:08:53]
マンションは新築も中古も供給過剰で売れてない
169186: 匿名さん 
[2020-05-16 07:31:37]
マンションだけの問題にあらず
169187: 匿名さん 
[2020-05-16 07:34:38]
ローン破綻が始まったようですね。特にフラット35が多くなるようです。
169188: 匿名さん 
[2020-05-16 07:47:48]
>>169186 匿名さん

特にマンションは最悪だろ
何せ集合住宅なんだからw
169189: 匿名さん 
[2020-05-16 07:52:15]
>>169185 匿名さん

新築マンションは前年同月比90%マイナスの惨状
169190: 匿名さん 
[2020-05-16 07:53:15]
ネット回線がショボいテレワークに向かないマンションはゴミ
169191: 匿名さん 
[2020-05-16 07:54:33]
>>169187 匿名さん

破産しても売れないと管理費を払い続ける集合住宅
169192: 匿名さん 
[2020-05-16 08:25:05]
前を見るには後ろが必要、上を目指せるのは下があるから

         良いものと感じられるのは、悪いものを知っているから










だから4000万以下のマンションだって必要だってこと
169193: 通りがかりさん 
[2020-05-16 10:18:10]
中古戸建ての売れてなさを、知らない戸建てさんばかりですねw
取り壊して、売れない土地をなんとか売っても赤字になる物件が多発ですよ。 特にここにいる貧乏戸建てさんの辺鄙な土地は(笑)
169194: 匿名さん 
[2020-05-16 10:18:47]
子供たちのために庭があれば良いなと思う今日この頃だけどこの1?2年のために庭を備え、手入れに労力をずっと使うのは悩ましい。広い家も手入れ大変だし、広い必要はあるのかも悩む。家づくりは難しい。
ただ60㎡代のマンションで4人暮らしはきついと思う。もちろん賃貸よりは広くて安く住める可能性あるけど。
169195: 通りがかりさん 
[2020-05-16 10:20:28]
戸建てさんてまともに管理もできてないから、築20年くらいでボロボロばかりですしね。
修繕費すらだせないから、住み捨ての戸建てなんですよね
戸建てが中古市場に溢れてこまっています
169196: 通りがかりさん 
[2020-05-16 10:22:24]
子供の為を思うなら、通学で時間かかるような郊外は論外ですよ。
169197: 匿名さん 
[2020-05-16 10:30:39]
>>169188 匿名さん

人口減少社会では一極集中が進むので、集合住宅は必須の社会インフラになるって。
戸建さんの予測とは違う未来になりそうです。
169198: 匿名さん 
[2020-05-16 10:31:42]
>>169195 通りがかりさん

ご自分の管理能力や交渉能力に、不安をお持ちならば、無理して戸建てを建てることを選択されなくてもいいでしょう。
まぁ時間とお金をかければ、結構な部分をお任せにもできますよ。
169199: 匿名さん 
[2020-05-16 10:35:18]
独りで気を吐いてる戸建さんがいますね。
これからは生活に必要なインフラ、病院、スーパー、公共サービスも集中化が進んで郊外や田舎はスカスカになっていく。
限られた土地に人が集まるので集合住宅の方が効率が良いでしょう。
169200: 匿名さん 
[2020-05-16 10:37:11]
> 戸建てが中古市場に溢れてこまっています

しょうもない物件ばかり扱っている不動産屋?
扱っている築古マンションを値下げしても埋もれてしまうのは他に理由があるかもせれませんよ。
このスレで勉強されてください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる