住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 12:09:43
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

114951: 匿名さん 
[2019-01-24 21:34:10]
まあ、広いマンション買えない方は戸建てにするしかないだろ
妥協といわれてもしかたない
買えないんだから
114952: 匿名さん 
[2019-01-24 21:39:22]
マンションは広くても盗聴されますよ?
114953: 匿名さん 
[2019-01-24 21:53:48]
廊下寒いっす
114954: 匿名さん 
[2019-01-24 22:08:27]
マンションは盗聴問題が深刻
114955: 匿名さん 
[2019-01-24 22:58:22]
毎日20時間365日クリスマスも大晦日も元旦も三が日も正月明けも平日も休日も昨日も今日も明日もスレに入り浸りなのが精神衛生上かなり深刻ですね。
114956: 匿名さん 
[2019-01-24 23:12:54]
>毎日20時間365日クリスマスも大晦日も元旦も三が日も正月明けも平日も休日も昨日も今日も明日もスレに入り浸りなのが精神衛生上かなり深刻ですね。

グアム旅行中にわざわざ投稿するほどの中毒者もマンション派にはいますけどw
114957: 匿名さん 
[2019-01-24 23:15:44]
毎日スレに入り浸りじゃあ、戸建に住んでてもちっとも楽しそうじゃないんですよね、、、
114958: 匿名さん 
[2019-01-24 23:19:22]
灯油生活無理っす
114959: 匿名さん 
[2019-01-24 23:20:14]
楽しい戸建ライフのレポートでもしていだだけると、スレも明るくなりますよw
114960: 匿名さん 
[2019-01-24 23:22:11]
戸建てさんは海外旅行にも行けず、朝から晩までマンションマンションとマンションが気になって仕方ないようだ。批判を繰り返す日々虚しいねえ。苦笑
114961: デベにお勤めさん 
[2019-01-24 23:31:11]
妄想で埋め合わせ
114962: 匿名さん 
[2019-01-24 23:57:48]
今日も戸建の締切ったリビングからマンションのことを考えながら1日が終わります。
114963: 匿名さん 
[2019-01-25 00:34:40]

マンション生活音、五月蝿いっす
114964: 匿名さん 
[2019-01-25 04:52:58]
>>114960 匿名さん
4000万マンションさんは海外旅行が珍しいのかな?
114965: 匿名さん 
[2019-01-25 07:08:04]
住みたいエリアがある。
家族構成から必要な広さがある。
マンションは予算オーバー。
戸建に妥協。よくある話です。
114966: 匿名さん 
[2019-01-25 07:52:56]
住みたいエリアがある。
家族構成から必要な広さがある。
マンションは占有面積が狭い。
土地を購入して注文戸建を建てる。よくある話です。
114967: 匿名さん 
[2019-01-25 07:59:32]
>>114966 匿名さん

予算がない方によくある話ですね。
114968: 匿名さん 
[2019-01-25 08:00:36]
広いマンション買えない方は戸建てしか選択肢がないということだよ
何回も言ってますけど
114969: 匿名さん 
[2019-01-25 08:10:01]
好立地に住むためには、やはり戸建がベストですね。

マンションだと辺鄙な場所に住まざるを得ないです。
114970: 匿名さん 
[2019-01-25 08:15:38]
>広いマンション買えない方は戸建てしか選択肢がないということだよ
何回も言ってますけど

そもそも戸建て並みに広い100㎡以上の専有面積がある新築マンションは全供給数の1%以下。
住みたい場所にある可能性はほぼゼロ。
4000万以上の予算で土地を購入して注文戸建てを建てるしかない。
114971: 匿名さん 
[2019-01-25 08:17:25]
広いマンションなんて虚構。
114972: 匿名さん 
[2019-01-25 08:19:56]
戸建てと同じ支払い額で住まい以外の生活レベルも同じ、だけど狭い方が良いと言う人はマンションで妥協するしかありませんね。
114973: 匿名さん 
[2019-01-25 08:21:54]
スレの主旨は、要するに同一価格帯のマンションが買えない人は戸建しかないってこと。
114974: 匿名さん 
[2019-01-25 08:23:16]
広けりゃ何でもいいっていう人は戸建。
114975: 匿名さん 
[2019-01-25 08:25:54]
>>114970 匿名さん

当たり前。
フェラーリがプリウスみたいに売れますか?
114976: 匿名さん 
[2019-01-25 08:27:46]
>>114974 匿名さん

ですね。

戸建てと同じ支払い額で住まい以外の生活レベルも同じ、だけど狭い方が良いと言う人は戸別住宅である一戸建てを諦めて、集合住宅であるマンションで妥協するしかありませんね。
114977: 匿名さん 
[2019-01-25 08:29:30]
>スレの主旨は、要するに同一価格帯のマンションが買えない人は戸建しかないってこと。

スレの主旨は、要するに属性的に4000万以下のマンションしか買えない人は住み続ける限りランニングコストがかかるから、4000万超の広い戸建てと同じ費用を払うことになるということ。
114978: 匿名さん 
[2019-01-25 08:30:44]
>>114975 匿名さん
> フェラーリがプリウスみたいに売れますか?

プリウスのスレにフェラーリの話題をぶち込んでくる頓珍漢。
114979: 匿名さん 
[2019-01-25 08:31:38]
>>114976 匿名さん

広い戸建に伸び伸び暮らしてるはずなのに、そんなヒネた物言いになっちゃうのがフシギ☆
114980: 匿名さん 
[2019-01-25 08:33:02]
毎日20時間365日クリスマスも大晦日も元旦も三が日も正月明けも平日も休日も昨日も今日も明日もスレに入り浸りなのが精神衛生上かなり深刻ということですね。
114981: 匿名さん 
[2019-01-25 08:35:43]
>>114975 匿名さん 
>フェラーリがプリウスみたいに売れますか?

マンションは管理組合が運行する共同購入したバスですよ。
114982: 匿名さん 
[2019-01-25 08:41:18]
4000万以下のマンションをかたれずに個人を揶揄するのはマンション白旗の証。
114983: 匿名さん 
[2019-01-25 08:46:17]
広い戸建に伸び伸び暮らしてるはずなのに、そんなヒネた物言いになっちゃうのがフシギ☆
114984: 匿名さん 
[2019-01-25 08:47:57]
楽しい戸建ライフのレポートでもしていだだけると、スレも明るくなりますよw
114985: 匿名さん 
[2019-01-25 08:49:15]
マンションみたいに盗聴される心配がないので伸び伸びできますよ。
114986: 匿名さん 
[2019-01-25 08:49:33]
個人を揶揄するのはマンション白旗の証。
114987: 匿名さん 
[2019-01-25 08:59:45]
マンション推しは4000万以下マンションのいいところを語ればいいのに。
114988: 匿名さん 
[2019-01-25 09:25:14]
住むなら地方がいいよ。
軽く年間400万は貯金できる。
貯金は運用して増やせるし。
東京はお金がたまらない。
114989: 匿名さん 
[2019-01-25 10:01:43]
>>114981 匿名さん
> マンションは管理組合が運行する共同購入したバスですよ。

ですね。
かわいそうだから、せめてベンツのバス乗合バスと言うことにしておいてあげましょうか。
114990: 沢木 
[2019-01-25 12:11:56]
>>114988 匿名さん
地方に仕事があれば、地方でもいいんじゃないですか。
114991: 匿名さん 
[2019-01-25 12:22:49]
>>114989 匿名さん

モノに例えるのはバカだと言ってましたね。
114992: 匿名さん 
[2019-01-25 12:26:47]
マンションさんは、エルメスとかフェラーリとかまったく的外れの物に例えるのが好きだね。
114993: 匿名さん 
[2019-01-25 12:29:20]
全然違うのに例えてしまう時点で議論から逃げてるだけなんだけどね。
輪に入る知的レベルにないから違ったことで気を引こうとしてる。
114994: 匿名さん 
[2019-01-25 12:29:56]
いつまで経っても戸建を建てる方向に話が進んで行かないね。

11万レスも費やして何やってんのw
114995: 匿名さん 
[2019-01-25 12:31:38]
戸建の詭弁は聞き飽きた。

具体的に建てる方向に舵取りすべき。
114996: 匿名さん 
[2019-01-25 12:32:54]
建てる方向の話は他所ですれば?
ここって購入するなら?だからスレの性質上は永遠にシミュレーションの域をでないでしょw
114997: 匿名さん 
[2019-01-25 12:33:54]
戸建一択よっしゃー!って喜んで終わり。
114998: 匿名さん 
[2019-01-25 12:35:44]
具体的な話を徹底的に避ける戸建さん。
114999: 匿名さん 
[2019-01-25 12:36:04]
マンションさんの妄言でこのスレは持ってるようなもんだからw

「買ってよかったのはマンション?それとも一戸建て?」
でも立てないとマンションさんの希望は叶わないかと。
115000: 匿名さん 
[2019-01-25 12:36:50]
マンションでも何でもいいから、せめて自分で不動産を購入した経験でもあればいいんだけどね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる