住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-06-17 04:33:26
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

112401: 匿名さん 
[2019-01-13 17:39:23]
匿名掲示板で値上がり自慢しても無駄。
112402: 匿名さん 
[2019-01-13 17:56:55]
福岡のド田舎の物件を欲しい人が多いとは思えないな。
まあ、ネットにずっと乗っている時点で売れ残っている事の証明でもある。
112403: 匿名さん 
[2019-01-13 18:32:06]
福岡の方に失礼だろお前。
112404: 匿名さん 
[2019-01-13 18:33:22]
そういえば、瑞江の390万の戸建は売れたのかな?
112405: 匿名さん 
[2019-01-13 18:35:33]
踏まえるマンションがなければ戸建の予算は4000万が上限です。
ご自身の属性に関係なく、当スレでの条件はそのようになっていますから、あしからず。
112406: 匿名さん 
[2019-01-13 18:42:36]
そりゃマンションさんの予算は4000万。
112407: 匿名さん 
[2019-01-13 18:53:59]
ここの戸建さんがマンションを探す場合の予算が4000万以下。年収は1000万、ローンは3000万って感じですね。
112408: 匿名さん 
[2019-01-13 18:56:20]
ここの戸建は必ず「マンションを踏まえる」という儀式をやるんですか?
112409: 匿名さん 
[2019-01-13 19:01:20]
収入1000万ではまともな不動産買えない。
112410: 匿名さん 
[2019-01-13 19:10:39]
>収入1000万ではまともな不動産買えない。

そうですよね。
ここのマンションさんはそれより低い年収(ソースすら出せない)レベルですから4000万のマンションが精一杯
112411: 匿名さん 
[2019-01-13 19:10:49]
>>112408 匿名さん
踏まえるかどうか、というより比べての話だからw
112412: 匿名さん 
[2019-01-13 19:13:32]
今日も我が町西川口は活気の満ちています。
これから家族で叙々苑にディナーです。当然徒歩でいける近さですから。

あっ、戸建てより広いマンション最上階角部屋ですw
112413: 匿名さん 
[2019-01-13 19:14:05]
>>112411 匿名さん

ここの戸建さんは年収高いの?
112414: 匿名さん 
[2019-01-13 19:21:45]
>>112413 匿名さん
我が家は世帯年収1800万円ですね。
4000万円のマンションやランニングコストを踏まえた4000万円超の戸建は買えます。

年収が低すぎると後者は買えなかったりするんですか?
112415: 匿名さん 
[2019-01-13 19:30:31]
>>112414 匿名さん

うちは世帯年収3000万弱です。
マンションです。
112416: 匿名さん 
[2019-01-13 19:32:01]
>>112413 匿名さん

我が家は月の手取りが250万位ですね。別途ボーナスが400万×2ありますので税込み年収で8000万位です。
別途副収入もあります。
都内戸建です。
112417: 匿名さん 
[2019-01-13 19:34:31]
>>112413 匿名さん

うちは1馬力で年収1億弱です。
もちろん都心のマンションです。
112418: 匿名さん 
[2019-01-13 19:35:49]
>>112414 匿名さん

でも、マンションだとランニングコストかかるから
貴方の年収だとマンションは4000万が限界なんですかね。
112419: 匿名さん 
[2019-01-13 19:37:36]
うちは月100万ちょい。
ボーナスは200万円中盤×2回
地方転勤中で都内自宅マンションを月30万で貸してます。
112420: 匿名さん 
[2019-01-13 19:40:25]
4000万以下のマンションを月30万で貸せるというのはガセ。
112421: マンション比較中さん 
[2019-01-13 19:41:24]
>これから家族で叙々苑にディナーです。当然徒歩でいける近さですから。

叙々苑いいですね。では店名入りのレシートのアップ待ってますね!
できなければ、戸建てによる成りすましさんと呼ばれますよw
112422: 匿名さん 
[2019-01-13 19:43:46]
>>112410 匿名さん

誰かさんのリアルの年収が高いとか低いとかではなく、ここのスレの条件は4000万以下のマンションしか狙えない属性で考える、ということです。

ここの戸建さんみたいに平日の朝昼晩スレに入り浸りの無収入であってもレスをして構わないんだけど、スレの条件はしっかり守って下さいね。
112423: 匿名さん 
[2019-01-13 19:44:46]
>うちは1馬力で年収1億弱です。
>もちろん都心のマンションです。

あっ、ソースは絶対出せないさんだ!w
ソース出せないと低年収のなりすましさんと呼ばれますよw
112424: 匿名さん 
[2019-01-13 19:46:21]
>>112414 匿名さん

あなたいつも勘違いしてるけど、4000万以下のマンションしか狙えない属性で考えるんですよ。

年収1800万だと4000万超のマンション買えるので当スレではスレチになりますね。
112425: 匿名さん 
[2019-01-13 19:47:37]
>>112422 匿名さん

>ここのスレの条件は4000万以下のマンションしか狙えない属性で考える

そうだったの?
誰が決めたの?
年収は関係ないと思ってたよ

112426: 匿名さん 
[2019-01-13 19:48:55]
>>112420 匿名さん

それはここの戸建(スレ主)の成りすましなので相手にするだけ無駄ですね。話の通じないマンションさんがスレを荒らしてる、という雰囲気にしたいだけです。
112427: 匿名さん 
[2019-01-13 19:50:18]
>>112425 匿名さん

マンションは4000万以下しか狙えない属性ですよ?
よく考えて下さいよ。
112428: 匿名さん 
[2019-01-13 19:51:32]
>>112424 匿名さん

おっしゃる通り。
マンションだと4000万が限界って方が戸建を検討するスレですから。
112429: 匿名さん 
[2019-01-13 19:52:01]
年収1800万で4000万以下のマンションしか狙えないっておかしいよね。

その人、特殊な要因でもあるのだろうか?
112430: 匿名さん 
[2019-01-13 19:53:14]
月30万家賃で不労所得。
悪くないです。
確定申告の準備そろそろしないと!
112431: 匿名さん 
[2019-01-13 19:53:44]
いくら年収が多くても、4000万以上の戸建てを買わずに4000万以下のマンションを買うような人が対象のスレです。
そんなマンションさんのお蔭で11万レスを超えても盛況です。
112432: 匿名さん 
[2019-01-13 19:54:34]
>>112429 匿名さん

年収があんていしてないとかかな。
112433: 匿名さん 
[2019-01-13 19:56:14]
違います。
4000万以下のマンションしか狙えない属性の戸建さんが、どこにどんな戸建を建てるかを追求するスレです。
112434: 匿名さん 
[2019-01-13 19:58:36]
属性なんてどうでもいいよ。
4000万のマンションとそのランニングコストを踏まえた4000万超の戸建てを比べてるだけだから。
買える買えないなんて、それこそ言ってる人の購入尺度の話でしかない。
112435: 匿名さん 
[2019-01-13 19:59:42]
>>112429 匿名さん

バツイチで慰謝料キツイとか、ヨメさんの浪費グセが酷いとか、子どもをボーディングスクールに通わせたいとか、、、なんか隠してるでしょうね。
112436: 匿名さん 
[2019-01-13 20:00:58]
>>112434 匿名さん

4000万のマンションと6000万の戸建なんか比較にならんでしょう。
そんなものを比べたい意味、目的、メリットが分からんね。
112437: 匿名さん 
[2019-01-13 20:02:18]
4000万以下のマンションしか狙えない属性の戸建さんがどこにどんな戸建を建てられるか、、

というのが当スレの課題。
112438: 匿名さん 
[2019-01-13 20:03:36]
マンション派の人は4000万以下のマンションって特に興味ないでしょう。
112439: 匿名さん 
[2019-01-13 20:04:53]
だってほんとは4000万のマンションに住んでるんだけど
それ言っちゃうとここでは超馬鹿にされるんだよw
だから言わないのwww
112440: 匿名さん 
[2019-01-13 20:10:31]
通帳アップさん、相変わらずウザいね。年末・新年24時間365日他にすることないの?
112441: 匿名さん 
[2019-01-13 20:10:40]
そもそもだけど、マンション派が4000万のマンションにまったく価値を見ていない。
112442: 匿名さん 
[2019-01-13 20:13:14]
さて、西川口の角部屋最上階さんが、叙々苑のレシートアップできると思う人は、参考になるを押してね。私は誰も押さないと思いますけど。いつもの粘着戸建てさんの成りすまし確定だからねw
112443: 匿名さん 
[2019-01-13 20:13:14]
6000万の戸建と4000万のマンションは比較にならないからね。
112444: 匿名さん 
[2019-01-13 20:16:08]
>通帳アップさん、相変わらずウザいね。年末・新年24時間365日他にすることないの?

通帳すらアップ出来ないさん、盗用や脅迫ばかりして恥ずかしくないの?
ほんとは底辺民で貧乏なんだから無理しないぞ!w



112445: 匿名さん 
[2019-01-13 20:16:22]
単身やdinksなら、広さ要らないから4000万のマンションでも、
探せば満足できる物件あるんじゃないかなあ。
ファミリーは広さが必要だから無理。
戸建に妥協した方が良い。
112446: 匿名さん 
[2019-01-13 20:18:54]
いや~叙々苑はいつ行ってもおいしですね。息子が叙々苑サラダ大好きなんですよ!
最後のデザートのアイス今日は抹茶にしました。

あっ、戸建てより広いマンション最上階角部屋ですw
112447: 匿名さん 
[2019-01-13 20:22:46]
マンションさんの投稿に反応する角部屋さんw

やはり粘戸の成りすましでしたね。

112448: 匿名さん 
[2019-01-13 20:24:41]
>>112435 匿名さん
家に必要以上に金を掛けたくないからです。

家なんかより子供の教育や趣味を優先したいんですよ。
112449: 匿名さん 
[2019-01-13 20:28:04]
戸建のなりすまし?ほんと言いがかりもいい加減にして欲しいですね。
本当に西川口に住んでますし、リビングの広いスカイツリーの見えるマンションに家族で住んでますよ。


あっ、戸建てより広いマンション最上階角部屋ですw
112450: 匿名さん 
[2019-01-13 20:31:56]
>いや~叙々苑はいつ行ってもおいしですね。息子が叙々苑サラダ大好きなんですよ!
>本当に西川口に住んでますし、リビングの広いスカイツリーの見えるマンションに家族で住んでますよ。

はいはい、ではレシートアップお忘れなく。日付と店名はっきりとね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる