住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-26 11:24:32
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

171051: 匿名さん 
[2020-07-06 16:17:06]
買う前にハザードマップで現地のリスクを確認するのは不動産購入の基本。
171052: マンション住民さん 
[2020-07-06 16:48:16]
>可能ならハザードマップの危険エリアからは早めの引っ越しを。

災害に弱い戸建はどんどん建てちゃうんだよね、、、
171053: 匿名さん 
[2020-07-06 16:57:30]
甘すぎる意識がもたらした築古マンション居住者の「集団犯罪」

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200706-00027694-gonline-bus_...

マンションさん、建替えで戸建て住人にまで迷惑かけまくりじゃない?
甘すぎる意識がもたらした築古マンション居...
171054: ご近所さん 
[2020-07-06 17:07:21]
>>171052
日本で一番気にしなくてはいけない地震という災害に弱いのはマンションでしょう。

ハザードマップ真っ赤の地域にはマンションも戸建もあるね。
それとも水害でも3階 or 4階以上なら水没しないというのがマンションの売り?
171055: 匿名さん 
[2020-07-06 17:31:36]
マンション上層階が水没しなくても停電するので階段の昇降が苦痛。
高齢者は生活できない。
171056: 匿名さん 
[2020-07-06 17:45:52]
マンさん逃亡中?
171057: マンション住民さん 
[2020-07-06 17:54:03]
>マンさん逃亡中?
非所有者はマンション所有者に相手にされてないみたい
171058: 匿名さん 
[2020-07-06 17:54:33]
>>171047 匿名さん

ルーバルなんか知らんわw
飽きもせずよく続くね。
では
171059: 匿名さん 
[2020-07-06 18:33:11]
>>171053 匿名さん

恐ろしいな~マン民の集団犯罪(笑)
171060: 匿名さん 
[2020-07-06 20:05:56]
マンションは相続放棄しやすいから、築古になると空室が増えてランニングコストが跳ね上がるでしょうね。
171061: 匿名さん 
[2020-07-06 21:48:57]
マンションなんて、単なるRC造の合同住宅を「マンション」と言うカタカナのイメージ戦略で売り出しているだけですからね。
合同住宅の特徴は「イニシャルコストのランニングコストへの転嫁」ですよ。

結局、コスト面積は変わらないのに気づいたら「共有・合同による不便さ」だけが残る。

マンションと言うのは、マンデベが限られた土地で、多くの世帯からカネを巻き上げるための手段なんです。
そして、その布教活動に洗脳された哀れな民がマンション教信者である、マンション民なんです。
171062: 匿名さん 
[2020-07-06 21:50:01]
マンさん、完全敗北したみたいね。
このスレから逃亡して戸建てスレでマウントとるのに必死。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/598090/

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/660285/

RCである事が唯一の拠り所みたいですね~(笑)
171063: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-06 22:25:44]
「ナニワ金融道」の作者だった青木雄二さんが生前に口を酸っぱくして言っていた言葉を思い出した。
「マンションなんてコンクリートに囲まれた長屋。あんなもん何千万も出して買うもんやない。マンションは借りるもんや。」
171064: 匿名さん 
[2020-07-06 23:08:48]
マンションが気になって仕方がない。
171065: 匿名さん 
[2020-07-06 23:19:06]
分譲マンションは住む権利を買うだけで一生土地は自分の物にはならないし、一戸建てよりも税金が高く、リフォームも限られたリフォームしか出来ず数年に一度はマンションの改修工事、十数年大改修。
で住民の何%かの賛成が無いと出来ない(予算が足りない場合は一括払いかローンを組む)
マンションよりも一戸建ての方が良い!
171066: 匿名さん 
[2020-07-06 23:20:37]
一部の好立地物件を除いて、どう考えても数百世帯あるようなタワーマンション・分譲マンションがこの先40年も50年もきちんと管理し続けられるとは思えないんだよな。
少子高齢化で管理会社の人手は常に足りないだろうから間違いなく管理費は上がり続けるし、同様に工事費用も上がり続ける。
空室だらけのマンションなんて大規模修繕どころか日常清掃すらまともに出来ないんじゃないか?
171067: 匿名さん 
[2020-07-06 23:22:35]
集合住宅なら賃貸でいいと思う。上や隣りがうるさい、住環境が悪い、それなら引越せばいいだけの事。それを何度か繰り返していくうち、いずれ理想の住処に出会える。
ただ買っちゃうとねぇ・・・

単純な話だと思うんだけどね。
171068: 匿名さん 
[2020-07-06 23:26:50]
マンションはババ抜きと同じだね。最終所有者になったら終わり。多摩ニュータウンの投げ売り団地買おうか考えてたけどこれが怖いからやめた。団地は賃貸の棟は建て直し化が始まってきたけど、分譲の等はそのまま放置って感じだし
171069: 匿名さん 
[2020-07-07 00:51:24]
>>171062: 匿名さん 
逃亡先でもボロ負けだなw
171070: 匿名さん 
[2020-07-07 05:24:49]
>>171064 匿名さん 
マンションのデメリットが気になって仕方がない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる