住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-20 12:55:00
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

171031: 匿名さん 
[2020-07-05 16:47:15]
では大間違いを正しましょう。
171032: 匿名さん 
[2020-07-05 16:58:31]
>>171030 匿名さん

マンション安くなれば是非検討したい!
171033: 匿名さん 
[2020-07-05 17:34:13]
>マンション安くなれば是非検討したい!
そういう奇特な人は日本の1割以下
171034: 匿名さん 
[2020-07-05 17:36:27]
マンションなんて買うとリゾマンのように失敗する。
それが、これからの住宅事情。
171035: 匿名さん 
[2020-07-05 17:44:22]
日本は人口が急速に減るので、限られた土地に高密度で居住するマンション需要も減少。
当面は新築未発売分や中古の売れ残りで間に合うだろう。
171036: 匿名さん 
[2020-07-05 21:09:00]
>>171030 匿名さん

ここのマン民には縁のない話なのでリンク貼るの忘れてた。

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00167/060200004/
171037: 匿名さん 
[2020-07-05 21:40:10]
いつまで経っても4000万以下のマンションしか狙えない戸建。丸三年も経てば収入も上がってるはず。そろそろ予算をあげてもいい頃合いだろうに、まだ4000万以下のマンションしか狙えないのか。
171038: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-05 22:36:03]
いつまでたってもスレタイが読めないマンション派。
大人になっても簡単な国語も分からないのだからいつまで経っても無理だろう。
171039: 通りがかりさん 
[2020-07-05 23:56:52]
>>171036 匿名さん
買い時やなー。
171040: 通りがかりさん 
[2020-07-06 00:05:13]
マンションルームは大盛況ですねー
171041: 匿名さん 
[2020-07-06 00:07:26]
>>171038 口コミ知りたいさん

いつまで経ってもオウム返ししか出来ないから4000万以下のマンションを狙い続けることしかできないのだろう。戸建派はこのままずっと4000万の壁に阻まれることでしょう。
171042: 口コミ知りたいさん 
[2020-07-06 01:23:38]
オウム返し?
ルーバルだとかアホな書き込みを繰り返すしか出来ない様な住人を考えてみたら?
共同住宅にとってかなり大きなリスクですよ。

スレタイにそって議論出来ない、しても敵わないので条件の外から勝った様な詭弁を弄するしかないのね。

それにたとえ価格帯が上にシフトしてもマンションのデメリットはそのまま残り続ける。
1千万上乗せするごとに音の減衰量が10dB増えるとかだったら良いんだけど、高層だとむしろ壁が薄くなったりすることもあって、設計がまさに妥協の産物なんだよね。
171043: 匿名さん 
[2020-07-06 01:37:47]
高価格に移行するとマンションのデメリットはどんどんなくなるよ。
1)ます高いほうが流動性が高く、売るのに困らない。もちろんその時々の市況の影響は受けるがマンションのほうが戸建てよりもはるかに資産価値の下落は小さい。ただ安いマンションになると戸建て並みに売りにくくなっちゃうんだよね。
2)価格が高いマンションのほうが住人の新陳代謝が活発。築古になっても空き家が多くなったり管理費の滞納が派生する可能性がほとんどない。変な住人に遭遇する可能性も小さくなる。

ということで4000万円のマンションって、どっちに転ぶかわからない微妙なラインなんだよね
171044: 通りがかりさん 
[2020-07-06 02:11:09]
4000万で買った!4000万で売れた!
購入時200万、固定資産税管理費等5年200万、売却時100万。5年500万。住居費としては破格だよね。ファミリー物件だと物件が高くなるから4000万超えだし、子供の受験に合わせての買い替えだから大変だけど。賃貸より格安で質の良い広い部屋にずっと住み続けてるわ。実需目的の投資のひとつ。
171045: 匿名さん 
[2020-07-06 04:15:40]
マンション業者は売れないからセールスに必死
171046: 匿名さん 
[2020-07-06 06:36:17]
マンションみたいな集合住宅をアフターコロナの時代に自宅として買う奴は間抜けだろ(笑)
171047: 匿名さん 
[2020-07-06 06:40:40]
>>171041 匿名さん

こいつがルーバル荒しの張本人。
もう飽きたのかい?
171048: 匿名さん 
[2020-07-06 10:52:35]
4000万以下の北向きルーバルマンションでアイスティーはさすがに設定が雑すぎる
171049: 匿名さん 
[2020-07-06 11:03:12]
他の戸建てスレまで荒らすなよマン民は。また逃亡先を見つけて粘着してんのか?
7000円スレも、すっかり過疎って情けない(笑)
171050: 匿名さん 
[2020-07-06 12:14:44]
熊本は地震に豪雨災害と大変だが、関東も同じだという危機感を持たないと。今年は、武蔵小杉だけじゃなく海老名や江戸川5区、荒川沿いも危険だから。
コロナもあるので、可能ならハザードマップの危険エリアからは早めの引っ越しを。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる