住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-29 01:01:59
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

10152: 匿名さん 
[2017-08-08 08:30:01]
運転手付きバスツアーで集団で旅行に出かけるか、自分で運転だが自家用車で家族のみで旅行に出かけるか。

どっちが好きかは人それぞれ。
10153: 匿名さん 
[2017-08-08 08:30:29]
>>10148 匿名さん

まあ、想像の枠外なのでしょう。
10154: 匿名さん 
[2017-08-08 08:32:10]
>>10152 匿名さん

瑞風に代表される優雅な寝台特急の旅もお楽しみくださいませ。
10155: 匿名さん 
[2017-08-08 08:33:08]
まぁ>>10150の人は、生まれる時代が60年ほど昔だったらよかったのかもしれませんね。
10156: 匿名さん 
[2017-08-08 08:34:08]
>>10152 匿名さん
海外旅行に行くときは我々は集団で飛行機に乗っていきますから、あなたは手漕ぎヨットで頑張ってねw
10157: 匿名さん 
[2017-08-08 08:35:29]
>>10156 匿名さん

手漕ぎヨットだと航路は自由だぞ〜w
よかったね。
10158: 匿名さん 
[2017-08-08 08:40:42]
戸建てはチャーター機ですね
10159: 匿名さん 
[2017-08-08 08:41:07]
>>10156 匿名さん

傍目には大海原で翻弄されてるだけの手漕ぎヨットなんだけど、本人だけは自由に進んでる〜と喜んでる図式ですね。まさにここの戸建❓さんを象徴するようだ。
10160: 匿名さん 
[2017-08-08 08:42:56]
>>10158 匿名さん

自分で運転するんだろ?
焦りのあまり設定がブレブレだなぁw
10161: 匿名さん 
[2017-08-08 09:00:45]
>>住まいにおける自由度が高い戸建
>>もう少し具体的に教えて欲しい。
>>そういう方はマンションで宜しいですね。

ちゃんと答えてよ戸建さん
住まいにおける自由度が高い戸建ってどういうこと?
ただ広いだけじゃないんだよね?
10162: 匿名さん 
[2017-08-08 09:02:55]
ランニングコストの差を踏まえて6000〜7000万円の駅近戸建が一番ですね。
10163: 匿名さん 
[2017-08-08 09:29:16]
戸建❓さんには何を聞いても徒労に終わる。
10164: 匿名さん 
[2017-08-08 09:43:30]
まぁ戸建(?)の人は、自分の恐ろしく狭い範囲内でしか物事を考えられないからね。
10165: 匿名さん 
[2017-08-08 10:31:20]
戸建てを海外旅行に例えると自家用ジェット機ですね。
10166: 匿名さん 
[2017-08-08 12:00:05]
>>10165 匿名さん
おたくが自由に運転するんだねwww
10167: 匿名さん 
[2017-08-08 12:22:06]
例えるならマンションは「部屋に生活を合わせる」、戸建ては「自分のライフスタイルに合わせて家を作る」だね
10168: 匿名さん 
[2017-08-08 12:28:49]
部屋に生活を合わせる
我慢大会ですね
民主主義ではないよ
10169: 匿名さん 
[2017-08-08 12:31:37]
>>10161
広いということは当然ながら使い方の自由度が増す。
ベランダや庭に布団や洗濯物を干すのも自由。
建物に手を加える場合も建て替える場合も他人の承認を得る必要はない。
テレビはケーブルテレビだろうがフレッツだろうが、自分でアンテナを設置しようが自由。
インターネット回線もNuro光だろうがどこの専用回線だろうが自由。
子供が飛び跳ねて遊ぼうが夜中に洗濯、乾燥しようが周りに気兼ねしなくて良い。

戸建てでも景観協定があると全て完全に自由というわけにもいかないが
マンションに比べたら大きな違い。
10170: 匿名さん 
[2017-08-08 12:44:56]
マンションが売りやすい?みんな同じ形してるから売りやすいんじゃない?

ただこのペースでマンション建て続けたら、数年後在庫が爆発して面白いことが起きそうだね!

投資目的の人も利確等でいずれ手を引くだろうし
10171: 匿名さん 
[2017-08-08 12:53:15]
>>10167 匿名さん

ライフスタイルに合わせたお部屋を探すんでしょ?w
まあ自宅を保有してなければ分からないのは仕方ないと思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる