住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-04-30 08:10:56
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

277283: 匿名さん 
[2024-04-16 00:55:43]
一般的に。
会社員の給料だけでは都心にマンションも戸建ても家を買うのは難しいと思う。

日本国民の何%が都内の立地が良い富裕層エリアに住めるのか。

このエリア限定で話しているのであれば「一般論」ではなくなる。

そもそも予算が4000万ならド田舎しか買えない。

これが一般論。

4000万の予算で立地が良い場所とか。
うちは~とかの個人的な話とか。
一般論ではない。
277284: 匿名さん 
[2024-04-16 06:00:05]
このスレの戸建てはマンションと異なり4000万超の予算も可
三大都市圏の土地+建物の平均購入資金6,787万円が都市の一般論
277285: 匿名さん 
[2024-04-16 08:08:17]
財閥系マンション管理会社が大規模修繕で1億円以上の“上乗せ”…!『談合、水増し、裏金』のヤバすぎる実態【マンション管理クライシス】

https://news.yahoo.co.jp/articles/77f76273833215032f40f8b6071a7c2da475...
277286: 通りがかりさん 
[2024-04-16 09:34:17]
>>277274 匿名さん

売れなきゃ只のお荷物。税金ばかり余計に掛かるだけ。
ちなみに我が家の土地は購入時の千倍を越えている。
277287: 匿名さん 
[2024-04-16 09:47:43]
戦争になったらタワマンがミサイルで狙われそう・・・。
277288: 通りがかりさん 
[2024-04-16 10:05:59]
(続き)
都内の一等地(坪5百万で百坪超)に家族で暮らせるのも、リーマンの傍ら片手間の賃貸事業はいつも満室、投資じゃ株も投信も金プラチナも数年で3倍、更に余裕が生まれ、趣味を謳歌できるのも、全て先祖の先見の明のおかげ。
家のリ建替(鉄筋)には1億超掛けたので、あと50年はもつかな(笑)
277289: 匿名さん 
[2024-04-16 10:18:56]
タワマンは今がピーク。
都心は婚活や出世競争に破れたシングルや平社員共稼ぎ世帯、反社会的勢力、不法移民だけが肩を寄せあい、まともな成功者は山の手や吉祥寺、横浜や大宮など、程よい近郊に戸建を買い子供を作り、人生を楽しむのが、これからの主流。歴史は繰り返す。
277290: 匿名さん 
[2024-04-16 16:35:49]
マンションは大規模震災で資産価値が霧消
277291: 通りがかりさん 
[2024-04-16 17:37:21]
飯田グループ建売売れだした
277292: 匿名さん 
[2024-04-16 18:38:38]
実際、マンションの建て替え件数は非常に少ない。関係が複雑で調整に最低10年は掛かり企業としてビジネスモデルにならないので、大手不動産会社も手を出せない未知の領域である。今は、リノベーションとか言ってお茶を濁している。
277293: 評判気になるさん 
[2024-04-16 22:00:41]
今、タワマン買う以外の選択肢なんてないよね。
バカでなければ。
277294: 匿名さん 
[2024-04-16 22:26:16]
それはミーハー的考え方ですよ。今はすぐに『あの頃は・・・』になる
277295: eマンションさん 
[2024-04-16 22:35:12]
>>277293 評判気になるさん

またまた子供の転落死
マンションの子育て禁止すべき
https://news.yahoo.co.jp/articles/d10e5283a6a75328333e8fc0dc36cfdce0c0...
277296: マンコミュファンさん 
[2024-04-16 22:50:06]
>>277295 eマンションさん

タワマン…。 きっと大人の見栄張りかなにかで買ったか借りたかしたんだろうけど、子供がいるうちは低層マンションとか一軒家とかの方が伸び伸び育てられると思うのだが。 あと高層マンションのベランダがフルオープンでOKという建築法もいい加減改正しないと色々と危ないよ。
277298: 匿名さん 
[2024-04-17 00:04:55]
>>277294 匿名さん

10年前も同じこと言ってたよ。
277300: 匿名さん 
[2024-04-17 00:46:28]
>>277295
戸建てで火災で死んでもニュースならんからな
277301: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-17 07:58:10]
>>277300 匿名さん
一瞬ニュースにはなるものの翌日はみんな忘れてるが正解
277302: 匿名 
[2024-04-17 13:17:07]
>>277295 eマンションさん

やはり高層マンションで育つと、高い所への恐怖はなくなってしまいますよね。 親のエゴの犠牲になったお子さんのご冥福をお祈りします。
277303: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-17 15:14:09]
私も転勤で一度だけ社宅アパートに入れられたことがあるが、自分は1階を希望したけど、1年くらい経って、その4階から幼児が落下死亡する事件があり、ニュースにもなった。原因は、今では考えられないが手摺りのほんの一部の幅が広めですり抜けたらしい。
丁度休みの日で外に出ていたので、直後に現場を見たけど、母親はそれはもう半狂乱状態。
そのアパートは暫くお通夜のようななんとも言えない嫌なムードに包まれて、数ヶ月して手摺りの改造工事が行われたけど後の祭り。
3階以上に子供を住まわせるのは犯罪。
277304: マンコミュファンさん 
[2024-04-17 18:24:29]
>>277303 口コミ知りたいさん
3階建ての狭小戸建てがたくさんありますが?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる