住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-17 22:57:18
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

253124: 匿名さん 
[2023-06-10 00:47:47]
>>253123 口コミ知りたいさん

南向きに4部屋あるのは良いことだけど、北の和室は、むしろいらないですね。
かび臭くなるだけ。
253125: 検討板ユーザーさん 
[2023-06-10 01:06:08]
>>253123 口コミ知りたいさん

エアプレーでも気持ちいいかい?(^.^)?
253126: 匿名さん 
[2023-06-10 01:17:09]
>>253122 匿名さん

30m? シロナガスクジラかw まるで電車のシートだなw そんなところで何しているのw
うちはソファーは2セットあるし子供や猫がいつも寝転がっているけど合わせて15人位座れる
玄関も吹き抜けだし幅もある。でも赤の他人が出入りするエントランスと違いセキュリティ上も衛生上も安心。
玄関前2坪ほどの花壇があり、いつもシンボルツリーの椰子の脇に花を植えている。今年はその周囲にキウイとハマボウを植えた。
因みに共用部に充てられる管理費を払う気は毛頭ないが、株で大分儲けたし1千万でガレージや書斎、シャワールーム、坪庭などの部分リニューアルを行う計画。

赤の他人が通行するタワマンは公園やショッピングセンターと区別がつかない。
呆けでもしない限りタワマンに近づくことも押しやられることもありえないw
253127: マンション検討中さん 
[2023-06-10 01:24:38]
>>253118 匿名さん
エントランス?
疑似餌の有効性を示す例だね。

売り手も買い手も満足ならWINWINで結果よし。

エントランスと激狭玄関のギャップも暗がりからリビングに移り窓から見える開放感でキャセル。
大変良く出来ていると思う。
253128: マンション掲示板さん 
[2023-06-10 07:09:15]
何も証拠を出せない時点でここのマンションの負けは決定なんだけどね
253129: マンション掲示板さん 
[2023-06-10 08:30:43]
>>253071 評判気になるさん
戸建ての末路だわな
駅近の戸建ては軒並みマンションに建て替わるだろう
253130: マンション掲示板さん 
[2023-06-10 08:43:47]
>>253128 マンション掲示板さん

負けというかマンションの惨敗?(笑)
253131: 匿名さん 
[2023-06-10 09:13:38]
>あんたは共用部に住んでいるホームレスかw

こういうバカを相手に話しないとダメなのかね。
253132: 通りがかりさん 
[2023-06-10 09:20:57]
>>253126 匿名さん

ソファ、エントランス、植栽、セキュリティ、パーキング、スパ、どれを取っても、すべてタワマン以下だね。
やっぱりタワマン住むと戸建は無理ですね。
253133: マンション掲示板さん 
[2023-06-10 09:43:17]
予算無制限で理想の住宅を夢想するスレじゃねえんだよなぁ。
253134: 通りがかりさん 
[2023-06-10 09:46:33]
>>253133 マンション掲示板さん

予算無視でゴミタワマンの話をするスレではないです
253135: 匿名さん 
[2023-06-10 09:52:51]
マンションの場合、ホームレス思考だからね。
住環境より駅近、繁華街。
253136: マンション掲示板さん 
[2023-06-10 09:56:55]
4000万で買えるマンションとかすげえしょぼいし、維持費調整で5000~6000万としてそれで買える戸建ても同等の立地ならペンシルにしかならんだろ。
低予算で買うならどっちがマシか、みたいな話なのに理想が高すぎんだよ。
253137: 匿名さん 
[2023-06-10 11:02:09]
都心タワマンは坪単価1000万超えて来ましたね
このスレじゃ購入出来ませんね
253138: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-10 11:12:41]
>>253137 匿名さん

その関係無い話を何度も繰り返す
自分が間抜けなのを認めてほしいの?
253139: 匿名さん 
[2023-06-10 11:34:01]
>ホームレス思考だからね。

こういうバカの相手しないといけないのかね。
253140: 匿名さん 
[2023-06-10 11:46:32]
4000万でも1億でもマンションだと大差ない。
一戸建てだと差は歴然なんだけどね♪
253141: 匿名さん 
[2023-06-10 12:34:50]
>>253118 匿名さん

余程劣悪な家庭環境に生まれ育ったのかな
トイレの窓は換気と採光に必須だから。我家じゃ植栽を視界に入れ、部品も海外取寄せ
トイレ・廊下・玄関が真っ暗で狭く風通しが悪いマンションじゃ、そりゃカビも生えるわw
尚ガーデニング愛好家は北に面した間取を好む。植栽は南側に向いて花や実を多くつけるからね
実際京都や鎌倉じゃ北側から庭園を眺める寺や家も多く、設計士もそんなデザインを勧める
戸建は集合住宅より部屋数が多いから北にも部屋があるのが普通。玄関も明るく今の木造は湿気と無縁
ホントまともな戸建に入れて貰ったことないみたいだねw 育ちがわかる
でも30m椅子でホームレス、もとい徘徊老人同様1日中時間潰ししつつ人生を終えるのも又幸せだね
唯こんな家に住むと都心160㎡程度の狭小タワマンじゃ満足できないんだよ。悪いけど

余程劣悪な家庭環境に生まれ育ったのかなト...
253142: 口コミ知りたいさん 
[2023-06-10 12:46:02]
>>253140 匿名さん
だから4000万予算で比較してんじゃねーの?
まあマンションで1億かかる土地の戸建てなんか手が届かんがな。
253143: 名無しさん 
[2023-06-10 12:50:10]
>>253138 口コミ知りたいさん
ほとんどがコピペ、スレチ、根拠の無い言い切り。
当然、議論は出来ない。

おつむの限界だから仕方ないんだけど、実際のマンションでこのレベルがどの程度いるのかね。
いずれにせよ多くは泥舟だろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる