住宅ローン・保険板「4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2024-05-02 18:06:56
 削除依頼 投稿する

別スレ

● 【土地代含めた総額】4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612858/

4000万マンションと同じ支出額の戸建てを検討すると4000万を超える戸建てが購入できることの議論がスレチであると揉めていたため、新規にスレを立てます。

ーーー
[住宅コラム]マンションと戸建てと賃貸どっちがお得? https://www.e-kodate.com/html/column2_9/

[スレ作成日時]2017-05-20 16:35:14

 
注文住宅のオンライン相談

4000万以下で購入するならマンション?それとも一戸建て?(戸建は土地代込み・マンション固有のランニングコスト踏まえ4000万超可)

207522: 坪単価比較中さん 
[2021-11-11 13:17:42]
私の感覚だとスレタイの理解度、主張の論理で判断すると 207518-207520 は知的水準で-σより外側。
207523: 匿名さん 
[2021-11-11 13:26:17]
>>207519 匿名さん
誰の評価ですか?
日本人からはバカにされますよ(笑)
207524: 匿名さん 
[2021-11-11 13:29:15]
集合住宅に住んでるから、ジョーカーになるんだよ(笑)
誰からも評価されず、事件で注目されるのがマンション。
粘着マンションさんも同類です♪
https://wp2019.jp/hattorikyouta-oitati/
207525: 匿名さん 
[2021-11-11 13:41:11]
最近暗号資産詐欺で捕まった玉井って言うアホはここのマンションじゃないかって間違うほどよく似てる。タワマン250㎡に住んでて月収9000万でフェラーリと女好き(笑)
バカは共通点多すぎ
207526: 匿名さん 
[2021-11-11 14:14:14]
>いまだとマンションを買った人のほうが格上ですね。

現実社会では通用しません。
陰で笑われるのがオチ。
207527: 匿名さん 
[2021-11-11 15:27:54]
マンションでも戸建てでも、何処に住んでいるかが重要。土地やマンションが平均10億以上の住宅街は立地もよく住み心地も良い。要は郊外など論外ということ。それが現実社会の実態。
207528: 匿名さん 
[2021-11-11 15:28:17]
>世間から馬鹿にされているのを気が付かない
>周りから成金バカ息子と呼ばれているだろw

郊外の人間って、世間体とか、周りからどう見られてるかとか、他人からの評価ばかり気にして余程自分に自信がないようだ。常套句も、学歴だの大企業だの言ってるが、実際はFラン大あたりの底辺レベルの口調だし挙げ句に、
>戸建富裕層に住む年下の上司

って変な日本語で低能ぶりを露呈。
能力も才覚もなく性格も歪んでるから誰からも相手にされず、実家の子供部屋に閉じこもり朝から晩までスレ粘着。遠くに望む東京タワー近隣の高級マンションに住んでいる成功者を目の敵に、一日中粘着してる哀れな年寄り、それがここの戸建て民w
207529: 匿名さん 
[2021-11-11 15:37:42]
>陰で笑われるのがオチ。

成城とか田園調布とかの数億の戸建てより、麻布や広尾、白金とかの高級レジデンス、プラス広い別荘や海外リゾートのコンドミニアムの方が遥かに評価高いよ。下北とか自由が丘とか前はニンkあったけど、今どきは山手線の外側とか学生や内側に住めない庶民向けという認識みたい。赤坂や銀座からタクって10分程度で帰れるエリアでないとね。
207530: 匿名さん 
[2021-11-11 17:02:07]
>赤坂や銀座からタクって10分程度で帰れるエリアでないとね。

カツカツなのにキャバクラ通いも程々にな。
あんたら小金成金オヤジが、彼女らにとっては鴨様仏様だけどね(笑)
207531: 匿名さん 
[2021-11-11 17:19:45]
>>207530 匿名さん

民度が低いですねえw
赤坂はサントリーホールやインターコンチによく行くし、銀座は和光やスーツ誂えなどの買い物がメインなんだが。接待で銀座のクラブは時々行ったが、キャバクラなど安っぽい女性が好みなのかな戸建てさんはw住んでる世界もライフスタイルが違いすぎますなw
207532: 匿名さん 
[2021-11-11 17:36:21]
集合住宅である事を恥じないと(笑)
ジョーカーと同類なんだから。
207533: 匿名さん 
[2021-11-11 17:43:51]
マンションだろうと戸建てだろうと、大事なのは生き方。郊外ボロ屋に住み下北や自由が丘あたりのキャバ嬢で満足できる底辺人種とかw
都心億ションに住み、こういういい女と別荘行ったり海外旅行楽しめるように、まあ精々お気張りやすw
マンションだろうと戸建てだろうと、大事な...
207534: 匿名さん 
[2021-11-11 17:53:54]
>>207531 匿名さん

あなたが六本木姉さんの写真をアップしたんじゃありませんか。
いい歳して元気ですねえw
207535: 匿名さん 
[2021-11-11 17:58:41]
俺の趣味じゃないし、ケバいし、頭悪そう。類友かw
207536: 匿名さん 
[2021-11-11 18:01:11]
>>207533 匿名さん

顔修正し過ぎだろw
207537: 匿名さん 
[2021-11-11 18:27:44]
>>207533 匿名さん
時空が歪んでる(笑)
207538: 匿名さん 
[2021-11-11 18:37:57]
>>207537 匿名さん

フェラーリの彼女YouTuberだったよね
まだ告訴されてないの?
207539: 匿名さん 
[2021-11-11 18:50:25]
騒いでるだけで誰も通報なんてしてないよ。
207540: 匿名さん 
[2021-11-11 18:59:37]
>>207538 匿名さん
集合住宅のジョーカーは逮捕されたのにね(笑)
207541: 匿名さん 
[2021-11-11 19:22:53]
>>207529 匿名さん
高層ビルに憧れる地方出身者はそう考えるらしい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる